スポンサーサイト


今朝の話

「たんたんってさ。いつ生まれたの?」

「んとね、12時半頃かな。もう生まれてたよ」

「昼の?」

「夜の」

「え・・じゃぁ(まだ生まれてないんじゃないかと疑った感)」

「12時になったら今日でしょ?その12時半(言葉足らずな説明)」

「へぇ・・・『わーい』って生まれてきたんだね」

「いや・・『わーい』とは言わんだろう」

「『わーん』って言ったの。笑って出てくる赤ちゃんなんていないでしょ」

「さいですか」






傍らで自分の話題で盛り上がる母兄姉をニヤニヤしながら嬉しそうに、そんで恥ずかしそうに聞くたー

どのタイミングで「赤ちゃんってどこから生まれるの?」と聞かれるのかドキドキしている母。
そして、赤ちゃんがどこから生まれるのか保体で習って知っているだろうちゅんがどんな顔をするのかドキドキしている母。
何よりも、その話題にならないように「赤ちゃんは『わーん』じゃなく基本『おぎゃー』じゃないですか?」とうーにツッコミすら入れられないビビリな母。



6歳おめでとう、たー。
周りのみんなが
「たんたん来年小学生なの?え?まだ年少さんじゃなかったっけ?」
「違うよ。さくらさん、だよ」
「わ!喋った!たんたんが喋った!」
「クララかよ!」

なんて会話してるけど。





母もそう思うよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1609-fc42f75e

コメント

お誕生日なんだね
おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとう!
にいまっさん: そうなのですよー。
誕生日って書かなければさらりと流れるかしらとww
だってー。私も今日だからアピールしてるみたいで恥ずかしいんだものー。
いや、本当はアピールしたいんだけど書いているうちにさらりと流してしまったのですヾ(o・ω・o)シ
たーくん
なおさん
お誕生日おめでとう!!

同じ日だったんだね!

なんだよー私、
夕方読んでて、後でゆっくり、たーくんへのメッセージ書こうと思ったら、Σ( ̄□ ̄;)
ごめんなさいー!気付かなかったよー!

だから、みくしにも触れずごめんね(;^_^A

おめでとう!
おめでとう!
なおさん、たーくんにとって良い一年でありますように!

いつも、拙い私のコメントやブログに付き合ってくれてありがとう♪♪♪
いつも癒されてますヽ(´▽`)/
Re: タイトルなし
ありがとう!
芹香さん: いやいや、お恥ずかしい。
ハンパに言ってしまったせいでこの有様でして(^ω^;)(;^ω^)

そなの。同じ日だったのー。
敢えて書かなかったので気にしないでねん☆
ありがとう!!!本当はすげー嬉しい(´;ω;`)

こちらこそ!!
芹香さんの何に対しても変わらない優しさは、私を救う。
これからも癒されに通わせていただきまーす( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

