スポンサーサイト


被害総額30円と…

注:赤い字は実際に口に出したと思われる台詞です。

今、1000円札を握り締めて自販にタバコとコーヒー買いに行ったら

「あれ?」

いつも買ってる銘柄がない。


仕方ない…違うのを買って、何とか間に合わせよう。

「ど・れ・に・し・よ・お・か・な?」



ボチ←ボタン押した音


無事、購入!
おつり、おつり。

ん?あれ?650円しかn…

自販を見直すと

350円

いやぁ。愛煙家には辛い世の中になりました(/TДT)/



気を取り直…せず


「高いっちゅ~ねん」

と言いながらおつりの中から150円を取り出し自販へ


120円の缶コーヒーを取り出そうと。
入り口の透明なフタ?開け忘れて手ぇ突っ込んで突き指。


「ったぁ~」





ブンブン手を振りながら帰宅。


でも、こんなときに限って


一刻も早くコーヒーが飲みたくなり
玄関先でプシュッ
(つうか、徒歩20秒の家までいつも我慢できず、歩きながら飲んだり、玄関先で飲んでる)


ゴクゴク…ぷはぁ!



ついでに、玄関も掃いちゃおう!



片手に缶コーヒー、タバコ、おつりを持ったまま、
玄関掃き掃除。



玄関は家の顔よ。
綺麗に掃いておけばお金も入るって聞いたこともある。






ふと、気づく。



おつり?




慌てて、缶コーヒーの飲み口を歯でガッチリはさみ、
タバコをお股に挟み込み確認。


500円玉1枚。



コーヒーのおつり!



いそいそと、自販へ戻る。


いや。走っていた。


自販のつり銭取り出し口に人差し指と中指を突っ込んで3枚同時に取り出す作戦に出る。



自販機の対面にある、工場からは、私の行動が丸見えだ。


さっさと、取って…取って!!


「ない」


ないないないない!


指をあらゆる方面に泳がせても


な~~い!!



とっさに周りを見渡す。

が、誰もいない。





今の私にできること。




涙をこらえつつ

何事もなかったかのように颯爽と家路につくこと





ねぇ。30円は?私の30円。




今日のめざ○し占いは最下位だったに違いない。byしし座
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/159-c8f507a1

コメント

せ、世知辛ぇー。
世知辛ぇーですぜ。

ちょっとの間に30円消えよりましたかぁ。。。

さらに聞き捨てならんのはタバコ350円?
東南アジアあたりの甘~いヤツでしょうか。

泣けました。
ありがとうございます!

つなさん: もう、人が信じられません!!
たった30円持って、何しようっていうんでしょうね!
30円ですよ??うぅ…
 そうなんですよ。お高いでしょ。タバコ。
キャ○ルっていう、ラクダ味のタバコです。(うそです。ラーメンズのネタです)
一緒に泣いてくれますか?
多分ねぇ、子供じゃね?
て、言うのもぉーうちの次女っこなんか小さい頃
自販機のおつり出るちっこい扉に必ず手突っ込んでましたから。
でもね!あるのよ!うん!結構あるの!
ん?あたし自販機荒しの子の母かね?
ごめんなさい。(とりあえず代表として謝罪いたします)
タバコやめよっか。あたし無理だけど。笑
今日のめ○まし占い最下位は
ワタシ&りんははだったわよん。
忘れたのが500円じゃなくって良かったと思えば
少しはハッピー気分になれるかも…ダメ?
ありがとうございます!ありがと!

yumiさん: あの小さい扉見たら、
 「手、突っ込んでおかなくちゃ!」って使命感に燃える気持ち
わかります。
タバコ、無理です。もう真っ黒だしw

餅: マジで?しし座はかなりの確率で最下位多いのよ。
 めざま○は。
なんかねぇ「なんで取り忘れちゃったんだろう」って自分にがっかりw
そうだよね!ポジティブにいこう!!うんうん!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

