スポンサーサイト


バイキンマン

幼稚園の運動会の季節です。

この時期は、運動会に加え
バザーの話し合いもあるので
いつもは白紙だらけでムダになっているスケジュール帳が真っ黒になるほど(うそ)忙しい。

DSC01840.jpg

こんな感じ。(クリックするとムダに大きくなります。ホントにムダに。だから気をつけて?)

ここに、先週の病欠も入る。

今月もまだ、予定が入る予定。




あ。手帳可愛いでしょ?
某おまけの手帳なんだけど、使い始めて3年になるの。

でも、来年からはほぼ日手帳を使おうと思案中





今日は総ぐるみ清掃といって、
園の草むしりがあって、その後運動会の親子踊り練習をしたのね。


でも、実はそんなことはどうでもよくてw

問題はバイキンマン

踊り練習の後のおやつタイムで、パッキンアイスをもらってご満悦の私だったけれど、


ここはキッチリ聞いておかなくちゃ。

ココからは、先生とのコッソリ話。

「今年はバイキンマンやるんでしょうか?」

「あはは!そうですね!」

「え?やるんですか!?(泣」

「今年はお母さんたちになってもらいます~。」

「はい?」



今年はお母さんたちがバイキンマンのお面をかぶってカゴを背負い、子ども達がそのカゴにボールを入れる。

競技にしたそうで。



どっちにしてもバイキンマン確定





いやね。何度も言うようなのですが
去年の運動会、私放送だったんです?


要は、曲をかけたり、アナウンスをするんですけど。

それで、競技前に軽く競技説明をして
頑張ってね♪的なアナウンスするんですよ。

で、去年の問題のアナウンスメモ。





「オレ様はバイキンマン!
オレ様が置いた箱に(中略)たくさん入ったら○組のかちだぞ~」

競技後
「う~~ん。
やられた~~。
くやしいぞ~~。
オレ様は家に帰るぞバイバイキ~ン!!






やったんです。コレ…私、バイキンマンだったんです。





バイキンマン…(*≧m≦*)ププッ











超おいしかった。






今年はなくて残念!!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/158-9a80e44a

コメント

な~んか忙しそうね^^;
お茶に誘いたいんだけど、いつなら暇なのさっ!
と、メールですむ事をコメントしてみるw
ありがとう!

かぱ: しくしく。忙しいのはお互い様でしょ(T-T*)
 家においでよ。チビ絵本バッグのサンプル作り手伝って。(そこかよ!)
幼稚園の運動会は親が結構参加していてすごいですね。
バイキンマンがんばって~


リンク貼らせてもらいました。ありがと~。これからもよろしくお願いします。
ありがとう!

narumin.nさん: 立派なバイキンマンになってみせます!
 いや、多分その競技は旦那が出ることになりそうですw

リンク、ありがとうございました!末永いお付き合いをどうぞよろしくです。
naruminちゃんのところから飛んできました!
いや~私も、そういうオイシイの、やりたいですわ。
やっぱあのダミ声でやるわけですか?
ありがとうございます!

Daycoさん: 始めまして!
 好きですか?こういうの!オイシイですよね~。
ガラガラ声でやりましたよ♪「はっひふっへほ~!」てw
恥ずかしいけど、か・い・か・ん!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

