

春、憎しみが眠りから目を覚ます

泣きたいです。
でも泣いちゃうと楽になっちゃいそうなので泣かない。
消えてなくなればいいのに。

こんばんわになって踊ろう、なおです。


嘘です。高原さんという知ってそうで知らない人と何かコンタクトを取った気分になっています。
ごめん。身内ネタだった。


ところで、ワタシ実は演劇をしているのですが。
知ってる?あ、そう。
詳細が解禁(?)になったので早速お知らせしたいと思いま、して。

■第2回公演 「桜飛沫さくらしぶき」■
(いわき演劇祭2009 参加作品)

作    長塚圭史  (阿佐ヶ谷スパイダース)
演出  佐藤 開正

公演日 2009年9月20日(日)

場所 いわき文化芸術交流館アリオス 中劇場

時間  14:00~ (開場は30分前より)
     ※2幕構成を予定しております(途中休憩あり)   

料金 (全席自由)

 大人当日:1200円
    大人前売:1000円
    高校生以下当日:700円
    高校生以下前売:500円

●前売りチケット
/いわき文化芸術交流館アリオス 1Fチケットセンター
TEL:0246-22-5800 (火曜定休)
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

前売り開始:2009年6月28日(日) 10時00分より


~あらすじ~

■第一部 蟒蛇如(うわばみのごとく)

沼ばかりの貧しい村。村を仕切る郷地壱之佑とその兄弟。郷地兄弟は村を貧しさから救うため三人っ子政策を打ち出して、それ以上の子供を作れば重罪とした。流れで医者のようなことをしている徳市は、この村の助産婦のタネと共に村人たちに避妊の知識を広げながら生活していた。そこへ賞金稼ぎの新兵衛が現れる。新兵衛は剣士としての徳市を探し訊ねて、ある悪人の首を取りにいかないかと誘い込むのだが、遠い昔に剣を置いた徳市はきっぱりと断るのだった。そんな折、四人目の子供が出来てしまった村人が徳市とタネの元に相談に来る。また同じ頃、村に女郎崩れの身重の女ヤマコも運び込まれて・・・。

■第二部 桜飛沫(さくらしぶき)

かつては賑わった宿場町。今ではすっかり寂れてしまっている。お尋ね者の佐久間が身を隠すには打って付けの場所であった。この町に嫌気がさしていた若い娘マルセは余所者の佐久間に興味を抱き、自分の宿場に招き入れる。そこにはマルセの姉である頭の弱いグズと、その夫である岡っ引きの蛭間が住んでいた。佐久間が吐き気をもよおすほど、日々ドメスティック・バイオレンスの限りを尽くす蛭間は、町の元締め市川左京のイヌだった。その左京が流れ侍の佐久間の首に多額の賞金が掛かっていることを知り、ぬめぬめと動き出す。そんな中、佐久間はグズの不思議な人柄に興味を抱き始めて・・・。

(阿佐ヶ谷スパイダースHPより引用)

~キャスト~
金成 曉/中山 愛/松崎 雅也/松本 直美/佐藤 優次/鈴木 奈央子/佐藤 開正/小松 嗣典/篠木 美香/鈴木 祐介/原 一典/宮本祐希/藤田将史/大井川皐月/中山愛/青天目早紀

※詳細は決定次第お伝えいたします。



もっと詳細は公式サイトから見ていただきたいと。

あら。日曜から前売り始まるのね。

ちなみに【演劇祭】というだけあって、9月は稽古場で誰かが「いわきに生まれて良かった!!」と口走ってしまうほどのお芝居尽くしなのです、実は。


そういうわけで、前回「みつばち」とは違い1回きりの公演ですが、だからこそたくさんの人に観ていただきたいと思っています。
よろしくねん。



うん。明日の朝読んだら恥ずかしいんだよね。
自分の名前出てるしさ。
慣れないんだよぉ。「何か」申し訳ないんだよぉ。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1578-61bc0a48

コメント

では質問
にゃおさん的にこの芝居が面白そう!と思うほかの芝居を
教えてください。
青春座とビスは見に行きますので、それ以外でね。
クイズショウでっか?ww
ありがとう!
KAIさん: そりゃああた。全部。「はらたいらに全部」な勢いで。
演劇関係は、どこも1回きりだし力入ってると思うんだぁ。
その「1回きり」はどこのも観たいーー。緊張感とか諸々感じたいなぁ。
諸々感じてニヤニヤしたいなぁ。
実際全部観に行けるかってのは微妙なんだけど・・・。
うぇい!!(叫び声おかしい)
阿佐ヶ谷スパイダースかい!

見たことはねーすがね。

知識だけは広く浅く、あらゆる人と世間話を!
でも人見知り。

がモットーの俺が知ってるくらいやで、凄ぇやん。
(褒め方がおかしい)

1回きりてのが、またそそりますね。

家事に手が付かないくらい燃え尽きてくださいませませ
ありがとう!
マチアさん: なにーーーー。観に来てくれるんかと思たわー。
前回公演も阿佐スパだったのよー。

長塚圭史と我が演出ハルマサの融合を是非。

すでに家事は手についてないスー。
旦那の機嫌がいつも悪いーーww

マチアさんのライブはー?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

