スポンサーサイト


ピグのつまみは

今日実は朝7時前からピグっておりました。
人はこういう状態の人を
「あほ」
って言うみたいだけど、別にいいもん。

おかげで、写真は撮り損ねたけど
いつもの仲見世通りで植木屋さんの下段端にて「ミニマム(/min)」な売り子(売り物)になってたら
定位置

リアルジャックにお会いできました。

浅草寺はWBC観戦の巣窟です。
昨日えらい目に合いました。
「BCG?」と言ったら結構なツッコミをいただけました。
「ああ・・・サッカーか」と言ったら皆後姿だったけど殺気立った空気になりました。






ところで、10時はおやつ。これ常識。
家の子は何があろうと10時には催促してきます。

ハッピーターンを出しました。

ついでに正しい食べ方を伝授。

まず、開封
正しい食べ方
この時、上からキレイに開けると「残しておく気満々じゃないか」とハッピーターンに失礼なので切り口から潔く開けましょう。

次は持ち方
正しい食べ方
これは、撮影のためちょぴっと遠慮した例ですが、もっと大胆に持ちましょう。
できればこれに中指も添えましょう。

間違った例
正しい食べ方



食べます。
ばりぼりと食べます。
正しい食べ方
こぼれたものは、テーブルごと舌でさらいましょう。





身がなくなったら、おもむろに


正しい食べ方 正しい食べ方

舐め取ります。

ここを味わってこそのハッピーターンですから、じっくり。


この時、親指から舐め取るのが一般常識です。

はい。
正しい食べ方 正しい食べ方 正しい食べ方 正しい食べ方 正しい食べ方 正しい食べ方



できましたか?

指に付いた「甘味」がなかなか取れない時の応用として
「歯でこそぎ取る」という食べ方もあります。




さて。ここからが重要ポインツ。
舐め取りが完了したら、指に「甘味」が残っていないことをしっかりと目視し、ついた涎を拭き取ります。



正しい食べ方
これを「マーキング」と言います。



さ。ハッピーターン、みんなで食べよう。



ちなみに。ワタシのおやつは

さくら大根とワタシ(ピグ)

楽しいね、ピグ。ピグ、楽しい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1480-267d381f

コメント

ハッピーターンここんとこ食べてないなぁ。
見てたら食べたくなったよ!!

ご伝授ありがとう(笑)

ピグ、面白そうだねー!やったらはまりそう!
そういう私は、「レイトン教授(シリーズ)」(DS)なんかに手を出し、ちょっとはまりかけてる・・・。
How to ハッピーターン!
私、間違った持ち方してました!w
手に付かないように食べて
後で袋を舐めまわすという方法もありますよ☆
(いや、私は違いますよ;?)
ハッピーターンの粉はもはや麻薬ですw(*゜゜*)

ところで、さくら大根って何ですかー!
大根なのにおやつなんですか(?-?)
ありがとう!ありがとう!

芹香さん: ハッピーターンは、指についたのがメインだからねーぇww
レイトン!時間旅行はいつ売りに行こうかとww
前作2つはやってないんだけどね(´;ω;`)それはハマるなー。
お察しします!!
ピグはスペックとやらが足りないとすげー重いです。故に重いw



茄都さん: 袋べろべろ。ん?正直に言っていいですよ・・・やってるんでしょ?www
そう、あれは麻薬。知らぬ間に食べてる。舐めたいのに食べてるw
さくら大根知らない世代かーーーー。
今はスーパーでも「駄菓子」売っているので見てみてください☆
おやつです。アイツは。
甘酸っぱくてそれでいてカリカリしていて・・・ハマりますよ。じゅる。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

