スポンサーサイト


失態

仕掛け2009-03-17 17:29:58



久しぶりに
子ども達だけで2時間ほど留守番。


いろいろ仕掛けをば。


ご飯はお子様ランチ。
食べるのは、うーの目覚まし時計がなってから。(18:40)

食べ終わったらアイスを食べてよし!


(アイスが入っている)冷凍庫の中には、
玄関にある箱の中を見よ→ピアノのカバーの下→冷蔵庫に貼ってある紙→ママのガムの入れ物の下→レンジの中

に順に誘導する紙が入ってる。

ゴールのレンジの中には特別にちょっとしたおやつが入ってる。


少しは気が紛れるだろうか・・・。

(出かける直前に書いた記事)




昨日の夜、集まりがあって
家でゲームがしたい子ども達に留守番をお願いしたのね。
で、退屈しないようにおやつを隠して、こう「宝探し」的な大作戦を仕込んできたのだけれど。










肝心のおやつをレンジの中に入れ忘れる

という失態をしでかしました。
子ども達困惑。


おはこんばちは。なおだよ。




今日は幼稚園修了式だったよー。
2~3日前に気付いたんだけど
たー(5歳)ったら


皆勤賞でした


すっげーな、おい。
そんなたー。
大きくなります

寝癖込みで114センチになりました。
よく見て、よく見て!


クラスでは
「たーの頭に帽子が入ればクラス全員の頭に入る」
と有名なたーだけど、ドラえもんには敵いそうにないです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1471-9190476b

コメント

テンション上がりきって「次はなんだ!?」とワクワクしつつ、
レンジを開けたときのうーちゃんたちの顔……
想像したら、かわいそうだけど大爆笑させていただきました。
ナイスだ、nyaoかーちゃん!
そんなnyaoかーちゃんが好きだ!

たーちゃん、皆勤賞すごい!
体力自慢の十代ならともかく、幼稚園で皆勤ってすごい!
カゼをひかせないnyaoさんもすごいです。
卒園おめでとう!!

こんどはぜひ「宝つきの」宝探し、させてあげてください☆
ありがとう!
りんさん: 「・・・?」私も帰宅して子ども達に事情を聞いて爆笑しましたもんww
こううまいことできるようになりたいです(泣

たーも自分でびっくりしてましたw
クラスで1人だったし。
いやいや、まだあと1年あるのですよー。
役員。やらずに済む方法を考え中です。
り・・りんさんふぁーいと(滝汗

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

