スポンサーサイト


教え子からの手紙

プロフィールにもチラ?っと書いてありますが

こんな私でも保育士・幼稚園教諭の免許もっています。

世の中の字も知らない甘甘な私が先生なんて、ちょっと虫唾が走る・悪寒がする・巷で横行している悪人どもが皆ハワイアンズに大集合してフラダンス(なんかもう、わかりません)くらいの衝撃かもしれませんが…m(_ _"m)ペコリ


短大の幼児教育科を出て、最初にもったクラスの子は現在、20歳(早生まれの子は19歳)です。


ハタチ!?


タヒチじゃなくて? (゚∇゚; 三 ;゚∇゚) 日立じゃなくて?


うわ。自分で書いてびっくり。

しかも私の年バレバレヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!





ま。ま。ともあれ、そうなんですよ。



いい先生ではなかったんですがね。








で。2年目にもったクラスの子とは、いまだに交流というか
「慕ってくれてる」と書くと勘違いされそうなので
ん~、「見捨てないでいてくれいる」と。うん。しっくり。



て子が2人いるんです。



その子たちとは、ココ何年かで何度か遊んだりして。

子ども達もお世話してもらったり。


いい子なんです。←ちょっと涙ぐんでみましょう。





今年の春、高校を卒業して、それぞれの道を選び
地元から離れていきました。



そのうちの一人の子から手紙がきたんです。



手紙ですよ?


ここで、ひとつ言っておきますが

私たち、メル友でもあるんですよ!!




いい子だぁ!!←嗚咽OKです。



DSC01827.jpg




「先生」よ、私。「先生」


やってよかった~。





や。手紙に気づいたのは今朝…だったんだけどね。
しかも、旦那が「新聞の奥になっちゃってた。」って持ってきたんだけどね…。






その手紙には、自分ともう一人、いつも一緒に遊びに来ていた子の進路が詳しく書かれていて、
彼氏ができたことや、
夏休みに家の前を通ったコトや、


家の子ども達に会いたいとか、


もう、いろいろ書かれていました。





朝から、ほんと朝っぱらから


感謝・感激・雨・あられ!



嬉しいですね。


他に言葉、ありません。



私って、幸せ者なんだなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/146-869e002e

コメント

教え子の歳
教え子の歳・・・私も数えてみました!
最初に担任したのが年長だったんでー・・・今、あの子たちは22歳ですヽ(´▽`)/←歳バレしていることに気付かないふり。
私は結婚後引っ越してしまったので、子供達と会う事はないんですが、毎年写真付きの年賀状をくれたりします。
あの子達がこんなに大きくなって・・・って・・・(T-T) そりゃ、私も歳取るはずだよな。。って自分を慰めたりして(笑)

お手紙くれたり、交流があるなんて、すごく素敵なことですねっ☆
きっとnyaoさんの人柄もあって、いつまでもお付き合いできるのだと思います。
いつか、教え子に子供が産まれたりしたら。。孫みたいな感覚に襲われるかもしれませんね。。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ・・・って、そんなに遠い将来じゃないかも・・・・
逆算すると・・・少なくともnyaoさんは私よりお若いってことが判明いたしました。(爆)

ありがとう!!

ドロップ。さん: 22歳ですか!ふふふ(い、意味はないですよ!!w)
 てか、私も年長受け持ちだったので、大した差はないですw
年々立派になっていく教え子たちを見ていると
嬉しいような、自分の歳を再確認させられるような複雑な気持ちw

自分の子ども達も、お世話になった先生をいつまでも忘れないでいられるステキな子になってほしいモンです。

あの子たちに子どもが産まれたら、間違いなく「孫」でしょうねw
楽しみになってきました!
あぁぁぁぁぁぁあ…
ワタシがこの手の話ダメなの知ってるだろぉぉぉぉぉお!
。゚(゚´Д`゚)゚。えぇはなしやぁ…
いい子達だね~。
nayoは、きっと いい(おもしろい?)先生だったんだろうね。
うちの兄さんも、幼稚園の年少の時の担任の先生、今でも大好きみたいよ。
年賀状ぐらいしか出さないけど f(^ー^;
ありがとう!ありがとう!

餅: 泣いたか?泣いたか?へっへっへ。
 でもね。ホントいい子なの。
話は全然かみ合わないんだけどさ(T-T*)

りんはは: うん。どっちかというと「オモシロ系」かも。
 て、それは言うまでもなかろうw
やっぱり、先生って存在大きいねぇ。

結構、適当に先生してたから、子ども生んでから
保育士時代のこと後悔してたりもするw
遅すぎるっちゅ~ねん!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

