スポンサーサイト


頑張るってこういうことなんだよ、忘れてたよ

この時期の学校とか幼稚園って、

なわとび

が主流だったりしません?

ね、そうだよね?



先週、たー(年中)の連絡帳に
「3回跳べたので、スーパーチームになりました」
と担任の先生から報告があってね。
それを褒めたら俄然やる気になったたーが、猛特訓を始めましたよ。

なわとび1 なわとび2

ね?
頑張ってるでしょ!

私もね、負けられないってぇんで
うー(小1)のなわとびでガツガツ跳んだよ。
え?ドシドシじゃねぇかって?
・・・うるせぇよ。
やさぐれるよ?

私、縄跳び部に入れるくらいだったんだからね!
5年生の時、二重跳びで校内3位だったからね!(それだけ覚えてるw)
昨日だって一応、二重跳び20回はできましたからね!ふんが。
隼(二重あや跳び)はできなかったけど(泣
何気に自慢だからね、これ。


で。
30分くらいね。頑張ったの。
ほら、同じこと繰り返しててもなんかうまくいかないときってあるじゃん。
だから
「そろそろ休もうよ」
ってたーに言ったんだけどね。
たーも限界っぽかったから。

でも。
なわとび1 なわとび2

やめない。
ひたすら跳んでる・・・。
すげー根性だ、と思って付き合ってたんだけど
1時間もしたら
なわとび3
跳ぶ度に倒れこむ。

なわとび4
跳ぶ。
なわとび5
倒れる。
なわとび6
跳ぶ。
なわとび7
倒れる。


誰の子ですか?(´;ω;`)


久しぶりに見ましたよ。
根性ある人。
胸が痛かったですよ。

私も途中からただただ見守るだけ。

だって、声かけたら泣いちゃうんじゃないかって思うくらい一心不乱に跳んでるんだもん!!


なんかさー。
頑張るって格好いいね。
「もういいんじゃね?」
「疲れたんじゃない?おやつ食べようよ。」
とか言ってた自分が恥ずかしい(最低ww

で。結局少し休んで1時間半。
1時間半だよ?


6回跳べました!

泣け。泣いてよし!


最後の最後で様子を見に来た旦那においしいところをもっていかれて
やさぐれる私もお忘れなく。
も、だめ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1448-c0b56c7c

コメント

素敵な話にほっこりさせて頂きました(^-^)/
ありがとうございます♪
家もお兄ちゃんが年中のとき、何時間も縄跳び跳んでたなぁ。
ある日急に出来るようになって、跳べ始めたのが嬉しくて何時間もやってた(*^_^*)
ちなみに私は二重跳び出来ません(>_<)
お久しぶりです。
たーくん凄い!かっこいい!
最近、何も頑張ってない私の胸にずしんときましたw
その根性、見習わなくては!
20回も跳べるなおさんもすごすぎです(*゜゜*)ノ
ありがとう!ありがとう!

あややさん: そうなんですよねぇ。
コツっていうか、ね。だから根つめてやってもダメだ。
と思ってたんですけど・・・「やってできねぇことはねぇ」だってことがわかりましたwww
どんどん上手になってしまえばいいと思います。全然やらない兄とかより!


茄都さん: 私もwww目の前で頑張ってるたーに申し訳ないというか(T-T*)
ちょっと考え方変えなくちゃ。
私はこう、個人競技は意外に得意なんです。
協調性がないともいうんですけどww
いやいや、自分は「頑張ってない」と思っても周りから見たら「凄いな」ってこともありますからねv
いやーがんばるね~
おいらも、がんばろうっと。
(な、なにを?!)
ありがとう!
フーちゃん: なんかねぇ。人生ごと頑張らなきゃって思うよ。
大人なのにさー。
・・・大人だからか!?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

