スポンサーサイト


たまにはこんな話もいいじゃない

情緒不安定ななおがお送りします。
えー。不適切な表現も含まれるかと思いますので。
なるべく書かないようにしますけど、
なんかこう、愚痴っぽいのはいやだわって方は、私のくだらないアメリカンジョークでも聞いてから閉じてやってください。



新婚ホヤホヤのサムとキャシーはいつものように同じ職場に向うために同じ電車に乗る。
「いやね、あなたったら」
満員電車を降りるとキャシーは言うんだ。
「どうしてだい?」
「だって



■□■□■□■□


ここ何日かいつもの情緒不安定というか自己嫌悪というか。
なんかそういうのに苛まれてる。
先週から忙しくて一人になる時間がなかったのもあるんだろうけど。

胃が痛い。
頭も痛い。
膝も腰も首も痛い。

そして何故だか心も痛い。
傷ついてるわけじゃない・・と思う。
私、あんまり傷つかないはずだから。
強靭な心を持ってるから。毛すら生えてるから。

・・・ごめん。
とにかく何かに傷ついてる。

ここんとこ、何をみても泣く気にすらならなかったのに
今日はすっごく泣きたくて泣きたくて。
でも、私が泣いたらなんかオカシイ人みたいだから
「私はバカな人ー!」
って頑張ってたんだけどどうにもダメで。

夜、帰りすがら泣いてみました。

とにかく今日は変な日で、それこそ変な日だったので。

朝は、左折したところの横断歩道を渡ろうとしていた自転車の親子を轢きそうになって
昼は、テーブルを移動しようと後ろに下がったら小さい子がいたのに気付かず危うくぶつけそうになって
夜は家の駐車場から出ようとしたらそのタイミングで人が通るところで轢きそうになって

なんか、不謹慎だけど「ぶつかってたら」な展開が脳内で発生して
そしたら、決してそれだけが理由ではないんだけど
きっと純粋に泣きたかったからなんだけど

たくさん泣きました。

声は出ないのに、ほろほろほろほろ止まらない。
「あれ?おっかしいな。止まんないや」
なのか
「アタシって案外涙もろいでやんの」
なのか判別はつきにくいけれど、胸が痛くてほろほろほろほろ
ほろほろほろほろ

ばかみたい。
バスタオル持ってこい!
シーツ持ってこい!
木綿のハンカチーフ持ってこい!


なんか、隅っこにいたいな。
そのまま消えてなくなってしまいたいな。

あ。ちなみに。
元々、こういうかなり後ろ向きな人なのです。いつもこんなこと思ってます。これ以上のこと思ってます。
「とりえ」が「バカ」な人間は実はとてもナイーブで傷つきやすいのです。
「バカ」はハンパな気持ちじゃできないのさっ。

・・・って自分で言ってりゃ世話ないわな。
ばかじゃないの?


読んでしまった人、ご静聴ありがとうございました。
ご清聴のまま。そのまま閉じてください。
読まなかったことに。
・・・いや。
心の隅っこに「本当のバカだ・・・」ということを刻み付けてください。

そして変わらず、お付き合いのほどを。
たまにはいいでしょ。こういうこと書いても。(なぜ上目線かww)



そうそう。前半のジョークの答えは
アメリカンジョーク参照
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

