スポンサーサイト


あさはかな

たまには子どもな話でもしようと思ってたら
あんまりにもあほぅな出来事があったので久しぶりにそんなようなことを書いてみようと。




先日、ちらりと書いたうーの7歳の誕生日。
義母が今日、プレゼントを買ってくれるというので一緒にお出かけしてきたよ。

そしたら
「たーの7月の誕生日に、何もあげてなかったから、今日一緒に買うからね」
と。

その時から、何かイヤァな予感はしていたんだけど
やっぱり・・・


泣いてた。byちゅん(小4)


そうだろうなぁ。
元々被害妄想って言ったら言い過ぎだけど
「ぼくばっかり(叱られる)」
「ぼくだけ(もらえない)」
「どうせボクなんか・・・」

とすぐにいじける人だから。



ま、これはさておき。


誕生日に当てはまらない人にも本とか文房具とか何かしら買ってくれるので
泣いてるちゅんに腹は立ってたんだけど

「ちゅんは何を買ってもらう?」

と聞いたところ。


「いらない。」

と。

どうやら
「今日買ってもらわない代わりに、自分の誕生日にはうーとたーに何も買わないで」
ということらしい。

なんて

あさはかな!!


もしくはいやらしい!!


というのも、出たばかりのDSソフト「カービィ」を、自分もたーも欲しがってたのね。
そこにタイミングよく義母からの申し出でしょ。
気持ちはわからないでもないけど、通信でできるし結局自分の物のようにしちゃうんだから泣くほどじゃないだろう。

ああ。思い出しただけで腹が立つwwww

結局、たーは「カービィ」を買ってもらい、ちゅんはマンガ3冊買ってもらい。
たーが独占してやったあと
通信で2人でやって。
挙句、小4と年中のテクニックの差で自分が優位に立って。
たーがいじけて。
「仕方ないだろう、オレはうまいんだから」
というちゅんの言葉を聞いて
私がキレましたwwwww


まぁ・・・そもそも
こうなることが予測できてたんで
たーの誕生日プレゼントはもう買ってもらわないでもよかったんだけどさ。


ああ。書きながらまた腹が立ってきた。
やだなー。久々に「出来事」的なこと書けたと思ったらこんなことでww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1322-ba05e5da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

