スポンサーサイト


私の料理は参考にするに値しない

もはや、私の作る物は
むしろ食べ物かなのかさえ怪しいのです。

それを食べてくれる家族は宝物です。
それで大きくなってくれている子ども達の味覚が心配です。


それを踏まえたうえで。
ハンケチの用意をしましたうえで。



ええ。


ちょこっと前にこんなのを作ったんだけど、見せられる代物じゃなかったので、食べてるところを何となく載せたんだよね。

で。コメントついてたのにレスしてないことを今更気がつきまして。
すみません。Denkoさん
この記事をレス代わりに(^ω^;)(;^ω^)


うん。

ホットケーキミックスを使って何か食べられそうなものを作ってみております。
作りながら書いております。




まずね。

ホットケーキミックス1袋
とタマゴ
と牛乳100cc


入れたらドロドロになりすぎました。

なので
小麦粉かなにか(いや、小麦粉だけど)を・・・
その・・・

6~7握り

足しました。(多分、この辺は泣き所?)
向いてない。向いてなさすぐる。
握り、て。寿司か。シースーか。
へい、お待ち!

まぁ、とにかく
為末選手に成り代わり
こんな感じになりまして。
4等分にして冷蔵庫で多分30分くらい?寝かせた後
伸ばして玉ねぎとピーマンとベーコンとピザソースとチーズと。


で。


もう、何が何だか


頑張ってます。
そんで遊んでます。
楽しい。粘土してるみたい。
捏ねたり伸ばしたり。
料理を料理と思わずにやるのが向いてない人なりの努力です。
(今、焼いてるところです)

えーと。
オーブントースターで10分焼きましたー。

かぼちゃは入ってない

ああっ!伝わってない!伝わってないよ!
これね。
あのね。
ピーマンの位置と生地の形を
それこそミクロの物を見るように、よぉ~~っく見てほしいの。

ジャック・オ・ランタン

なの!!!!(ここで多分ハンケチじゃ足りなくてシーツで涙を拭う感じ?)
もうっ!楽しかったのに伝わらないとチョビット悲しいね!


それから残りの生地も伸ばしては焼き、伸ばしては焼き!
伸ばすだけ伸ばしたら、焼き時間は6~7分で大丈夫だったよ。

最終的に、最初の倍の大きさにまで伸ばせるように。
おかげで、旦那の酒のつまみにもなりましたとさ。

あっという間になくなっちゃったんで、食べてるところは撮れなかったwww
これ食って大きくなれよ!
つか、オレの分は?ねぇ。オレの・・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

一口恵んでもらったんだけど
やっぱり生地は甘いれす。
ピザソース多めにすれば甘みは気にならないと思う。

伸ばす時は、ある程度伸ばしたらぶら下げて
生地の重みを利用して広げると伸びやすい。
その代わり破ける可能性も五分五分wwww
そこはゲーム感覚で♪
端っこは指で伸ばしてね。


どうでしょうか、Denkoさん。
ピザっぽいものを作ってみましたー。
参考にはなりませんが( ̄▽ ̄;)


そうしてめでたく
「足りない!」
と言ってきた子ども達。
ご飯食べてる。


ご飯・・・て・・・。
だったら最初からご飯だけくえy・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1299-eb827b06

コメント

あああん、ごめんなさい、言葉が足りなかったです・・・。
こっち↓のことでした・・・。

http://blog.zaq.ne.jp/jazirusinote/article/418/

ラクチンですよ・・・。

いや、でもnyaoさんすげい!
頑張りましたねー。
おいしそうですよー!

ジャック・オ・ランタン・・・
う、うん、見える、見える!!
ある意味ちゃんとハロウィンぽいです。(ホラー)
ありがとう!
Denkoさん: そう!これこれ!この記事なんですよ!私が探していたの!1と3は別にブックマークしてあったんですけど、これが見つけられなくてwwwwありがとうございます!なんでもレシピからはいらないとできない人です。レシピがあったからってその通りに作るかっていうと、それもしないんですがw
ね!頑張ったでしょう!お母さんっぽいでしょう!(泣
ブログにうpしようと思うとちょっと頑張れます☆
ハロウィンっぽいでしょ!!こう血みどろの・・・ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

