スポンサーサイト


後姿

20081009105718.jpg

ここから進んで美術館に入ろうとしたらガラスに
「いっぱいの寺山修司」の後姿が。


ガラスに映る


こういうところでみると、それすらも芸術じゃろ。



映像がゆっくり見れず、残念。
こういうところは、たっぷり時間を取ってくるべきだね。
あっという間の1時間半。


館内のカフェにて昼食。
チキンカレー!
「カレーは飲み物」卒、なおです!


GSで
「ゴミ・吸殻はありませんか」
の問いに
「ないれす!」
のなおれす!


美術館のベンチに座ったら
ちょびっと卑猥
この微妙におしりなボコボコに寄りかかってしまい痛い思いをしました。
なおです!


映像は見れないかと思っていたんだけど、常時流してある俳句・短歌・歌関係の壁3面を使った映像とポータブルで見れるようになっていたものがありました。
時間がなくてゆっくりは見れなかったけど・・・。

ポスター・直筆の原稿・出版された本
舞台写真・舞台模型・新聞
どっぷり寺山ワールドに浸ってきましたよ。

「あ。この原稿用紙、先生の名前が入ってる・・・かっこいい・・・。」
を地でできたwwww

青森行きてぇ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1270-1a1d9310

コメント

カレーは飲み物だよね~
おいらの中ではミックスジュースと同じ部類ですw
ありがとう!
フーちゃん: いくらでも入っちゃうんだよね、飲み物だからw
今は噛むようになったんだけど、それでも私にとっては「牛乳」くらいの部類に・・・www
はい!
行きましょ、我が故郷青森へ!!
今青森は芸術が熱い!!

全国的に見ても、青森はいろんなタイプの美術館が存在する稀有な地方都市らしいですよ。
個性的な美術館が多いです。
ありがとう!
Denkoさん: おお!ご実家青森なんですか!
最近、青森の名を聞くこと多いなー、と思ったら
美術館絡みだったんですねぇ。ふむふむ。
雪がなけりゃなーーーぁぁ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

