スポンサーサイト


入園も、連合大会も、寂しい

むすこ2の幼稚園が始まりました。

登園してからしばらくは、私の膝に座ったまま

フリーズ



予想はしてたさ。



同じく昨日から登園の女の子はのように違和感なく粘土したり、お絵描きしたり。

むすめ1もそうだったなぁ。
と思っていたら、やっぱり
早く、幼稚園に入りたかったんだって。


ほどなく、むすこ2も大きなフエルトのサイコロで遊んだり
おもちゃを持ってきたりし始めたので

大好きなすべり台に誘ってみたの。

「お外ですべり台しよっか!!」


なんと!クラス帽を普通にかぶって、シューズ脱いで、お気に入りの長靴はいて。


母、拍子抜けです。


でねでね!

むすめ1が砂場で遊んでたんで、むすこ2も一緒に砂遊び始めたのよ。

私、コッソリ隠れてみました( ̄ー ̄)泣くぞ~~。





……


私がいなくなったことに気づかないし!



淡い期待を持って、隠れて待つも一向に泣く気配なし。


先生も、隠れてみている私を苦笑いで…


だって、泣いたら飛び出していって抱きしめたいんだもん!!!!
彼は、ママっこなのよ!!
私じゃないと!!!



………


先生に手引かれて素直にしてるし!


どうした、私。

なんか、泣きそうだしw



そうなのよね。
むすこ2は思った以上に社交的なのかもしれない。(いや、違う)
ホントは幼稚園大好きでさ。(多分、違う)
実は、私が隠れてることわかってたのよ。(それこそ、違う)



むすこ2のほうが1枚上手でした。


後で聞いたら「ママは?」とは言わなかったけど
むすめ1の手を離さなかったらしいです。


我慢してたらしいですわ。



兄弟だ…(むすこ1もそうだった)








ところで、時を同じくして昨日は
PTA連合大会だったらしいですよ?

私、聞いてませんけど??


むすこ2がいるからって気を遣ってくれてるのは重々承知で一言。


わかっていても凹むので(行けないけど)声かけてください。


嫌われてるんじゃなかろうか。


と思ってしまう後ろ向きな私でした。

だって「お世話様でした」と言うことも拒否されちゃうってことでしょ?



な~んか、いろんな意味で

寂しいなぁ

と思った1日でしたw



なので、遊びに来てくれた河童がいるにもかかわらず
あくびばかりしていたのは(気づいてた?)泣きそうなのをごまかすためだったのでした。

ごめん( ̄^ ̄ゞ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/124-0cb8896f

コメント

今日何回もここに来てるんだけどね
コメントがなかなか書けなかったの。
最初に来た時頭の中でプチッって音がしちゃったもんでね…

今日が土曜でよかった。
平日だったら父母会室に乗り込みたい気分だ。
ありがとね。
朝、お部屋でむすこ2が私の膝の上でフリーズしてるときに、遠くで会長が正装してたの見て、5人兄妹ママと「キャラ変えたのか~!?w」って言ってたのがアポらしいよw
むすこ2があの状態じゃ声かけられないしさ。

言葉にしがたい空虚感w

それに気づくたぁ。流石餅!

でも今、セレビー観て号泣中ww
むすめさんと幼稚園一緒なんですね。よかった、よかった。むすこさんはきっと心強いですよ。子供なりに耐えてるところがいっぱいあるんですよね。
PTA連合大会て保護者がみんな参加するやつのことですか?え、それに声もかけてくれないなんて、ひどくないかな~。いくらむすこさんがいたとしても。気の使い方がちょっと違いますよね~。i-231
ありがとうございます!!
むすめ1がいるのがせめてもの救いかもしれないっすね、むすこ2にとってはw(私にとっても?ww)
そうなんです!そんで、一応、私…
副会長なんです…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

