

冬ボーナスで買います

我が家で今、一番不便なこと。

TV。テレビ。テレビジョン。・・・ジョン!

実は、声が出ないのです。
「声」なぜこんな言い回しをするのかというと、出ないのは本当に「声」だけで
「効果音」は出るの。

だからちゅん(小4)がどうしても見たかった木曜のテレ東の「ポケモン」「ナルト」をかけると
オープニング・エンディングはカラオケ
番組中は走る音、爆発音、なんかの音楽。のみ。

「出ない」とわかっていても、テレビのスピーカーに耳を押し付けて
その上、画面を必死に見ています。小4が。
その姿は、ミニスカートのアイドルが煽りで映ったときに「パンツ見えるんじゃないかしらん」とテレビを下から覗き込む中学生に見えないでもなくて。
なんだか、先が見えたような気がしました。
私もよくやります。


けどね。解決策が見つかったの。
「ビデオ」入力でみると、声も出るの!
いつもと変わらず。
CSもDVDも問題なく写るの。
よかったーー。

なので、テレビをつけると最初から「ビデオ入力」になってるのね。
もしくはCS。

だからTVをつけると写る画面が決まってきました。

第3位 CS「アニマックス」(一休さんかこち亀が多い)
第2位 HDDでダビング用に入れたうー(小1)の3ヶ月くらいの時の動画(延々と泣いてる)
第1位 「TAKEOFF」

どんだけ観てんだ、TAKEOFF。

いやね、他にも観てるのよ。
でも最終的に観なくてもセットして終了、みたいな、みたいなな。



さ。朝からつけっぱなしのTVを消して(CSでルパンやってる)
台本を読みます。





そうだ。
秋物の服を買いました。
サイズが大きいんだけど、欲しかったんだもん。
体を合わせようかしら。

トランプ柄、ってだけ
後姿も是非見てほしいです。可愛いの。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1210-f910bc10

コメント

へぇっ!声だけ別回路なんだ!知らなかったー知らなかったー
面白いねぇ。
nyaoさんと同じように、音に問題のあるテレビをビデオ入力で見てた友達がいます。
たぶん2年くらいその状態だったんだけど、先日ようやく新品に買い替えた、
と話してました。
大型プラズマテレビだというので、「どう?いい、プラズマ?」と聞いたら、
「うん~、すっごい便利!だって、テレビ見たいときにビデオの電源入れなくていいんだもん!」
ですと。
そっかい、よかったね。不便より便利な方が圧倒的にいいもんね!!

あんまり近づくと電磁波もろに受けちゃうから、
声を出す方法がわかってよかったね☆
ありがとう!
りんさん: うちはざっと半月ってとこですね(^ω^;)(;^ω^)
ビデオが一定の時間操作がないと勝手に電源切れちゃうんですよ。だから1番いいところで急に消えたりするwww
でも2年ってのもすごいですねぇぇぇ!!!www

早くほしいなぁぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

