スポンサーサイト


再開の折にご紹介

前にご紹介したことがあるんだけども。

ラーメンズ、KKP関連の曲を耳コピでピアノ譜面におこしてくれていたサイトがあるんだけど


【楽譜の公開にあたってものすごく大事なことを忘れていました。

著作権です。

ちゃんと申請して、利用許可を得たいと思います。

許可を得ないままだと、やはり徳澤さんやラーメンズに失礼な気がするのです。】


〓サイトより一部抜粋〓



というわけで休止と相成ってて。
残念だ・・・。
うp主のおかげで弾きたい曲弾けるようになったし。(下手だけどwww)
まだまだ落としてない譜面もあったのに・・・。

でも、ごもっとも。

休止中でも、リクエストなどの要望は受け付けます。

とのことなので、
申請が受け入れられて再開の折には改めて紹介させてくださいませ。

その間に時間見つけて【Gadget's March】をれんしうします。
フルートで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1082-cbba51e6

コメント

なおさんみたいに納得できる人も入れば、
「なにそれー別にいいじゃんそんなのー」って
納得できない人もいるんですよね。

ええと。
私も夫も著作権に関わる仕事をしていますので、
その辺の苦労、傷つき方(傷つきます!)は何となく分かります。
でも悲しいかな「侵害される本人の気持ちになれ」と言われても、
なれない人が沢山います。

だから。なおさんの姿勢、うれしかったよ。
人間の脳みそから作られる作品の権利は、
全て守られていなければいけないと思っています。
音楽も芸術も脚本も。ぜんぶ。
ありがとう!
プー子さん: またまた曖昧な書き方のこの記事に反応してくれてありがとう。どうも物事をハッキリ言えない性分が(汗

いいじゃないか、という意識は時に残酷。
そうなってしまいそうな自分の気持ちを改めさせてくれるのがプー子さんはじめ、みんなのおかげ。

私も守られるべきだと思う。
いや・・・私が、じゃなくてwwwwwww
著作権っていう微妙に曖昧で一線がしっかりしてないと思われがちなものは。(ちゃんとあるのかもしれないけど)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

