

尊い

友人の懐妊のお知らせを受けて。


まだまだ子どもっぽい自分が親になれるのか、と
相当の覚悟をしたらしい。
(個々の事情はいろいろあるだろうし)

覚悟。

私も何となく覚えてる。
生活やリズム、環境なんかも変わるし
それに自分はついていけるのか、とか
そもそも自分は親になってもいい人間なんだろうか、とか。


でもね。根拠はないけど大丈夫。
「私だって親になれたんだから」
「子どもは親を選んでくるのよ」
そんなカッコイイことは言えないけど、大丈夫。

だから今は

前向きに、心穏やかに。
そしてお幸せに。


おめでとうございます。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1029-6f8393c2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

