

2時間

いいよー、いいよー。
いい感じでテンションが上がり気味の人、なおです。

でも、記憶力がないから何をしてもって「いい」のかは忘れました。
いいの。いい、から。
(きっと、今日暑いくらいの陽気だからだと思う。)
(そういう単純な人だってこと自分、知ってる。)


昨日、我が家は「ゲームは、なしよ」の日だったのよ。
だもんで、子ども達も退屈だったらしくて。
(ゲームできないと退屈、ておかしいよね!)
(そういえば、自分小さい時なにやってたんだろう←ばか)

私も稽古だったんで、今朝になって
「昨夜は、何してたの?」
って聞いたんですよ。

うー(8歳)は、本を読んだり箱を作ったり。
ちっさい箱

たー(6歳)は、テレビ見ながら寝落ち。

ちゅん(11歳)の場合。


「のりでくっつけてた。」

むなしく
(糊じゃつかねぇだろー、これ)


そして、仕事前の旦那がヒトコト。


「それ、2時間も押さえてたんだよ」

は?

「でも糊じゃつかなくて。なー?」


なー?   じゃねぇよ。


え、アロンアルファを使え、という大人ならではの知恵は?

「だって、前に俺が買ってきたやつ、見当たらねぇんだもん」


(あるじゃねぇかよ。【私が】買ったやつならよぅ)


今日も我が家は元気です。
ちゅんが帰ってきたら【私が】買ったアロンアルファでくっつけてみせるぜ。
くっつけて、ちゅんの羨望の眼差しゲットだぜ!(別番組)

にんにん

趣味は、回ってきた回覧板の中に時々入ってくる「募金」なんかの委任で世帯主の名前を書くときに、近所の達筆な方たちの中でも浮くように、めっさ可愛い字で旦那の名前を書くことです。

こにちは、なおです。
地味です。地味子です。

ショーウィンドウに映る自分の姿は決して見ません。
帰りたくなるから。





今日、買い物に行きました。
最近、買い忘れが多くて毎日スーパー通いっす。

昨日買い忘れたピーマンを買いに行ったんだけど、お風呂の洗剤もなくなっちゃったんで買おうって思ってたのに忘れました。
あるある。




にんにん


これは今日は使わなそうなので買いませんでした。
それにしても高いなー。じんじん。

事件です


信じられないでしょうが、雀を蹴ってしまいましたよ。
ああああ、痛かったろうに°・(ノД`)・°・

どしゃぶりの中、仕事場の戸を開けたらエサを求めて入ってきちゃって。
でも、こちとら仕事中。急いでいた足は止まらず。

びっくりして凄い勢いで飛んでっちゃったけど大丈夫だったかしら…。

こにちは。なおです。


私は仕事だけど、子ども達は運動会頑張ったご褒美にハワイアンズに行ってますよ。
私は留守番だけどねーー!

金曜のことですが。
運動会に備えて、学校に場所取りに行きました。うー(8歳児)と、たー(6歳児)を連れて。歩いて。

親の運動会だよね、あれ。
あと6年、これが続くのかと思うともう辛い・・・。
なくなっちゃえばいいのに。場所取り。(そうはいかないww)


学校でお友達に会ったうーとたーは場所取りのスペース計算に余念がない親をそっちのけで走り回ってて
「あー、こりゃ場所取り終わっても遊び足りないんだろうなー」
と思って
「5時には家にいなきゃならないんだから、自分で時間見て、家に帰ってきてね!」
先回りして言っておきました。
これで、場所取りが終わったらちゃっちゃと帰れる~。




と、思ったんだけど
少し前の参観日をね。すっぽかしてたのね、私ったら。
芝居観に行っちゃってね。あはは。
それを久々に会った友達にツッコまれて、そのまま井戸端。

そうしてるうちに、5時になっちゃって。
「じゃ、帰りましょ」
って時になって子ども達捜したら、いない。
どこ見てもいない。

まさか、と思って家に電話したら

帰宅してた。

私置いて、先に帰っちゃってた!
5時だから!!

5時だけど!!

母、学校に置いてかれたYO!!( ̄一* ̄)b



「親がこうだと、子どもがしっかりするね(にやにや)」


と友達に言われつつ、私も帰宅の途についたのでした。ちゃんちゃん。

いきだおれ


今日、初めての運動会で緊張と最高潮のボルテージと暑さで疲れ切った、たー(6歳)が「お風呂に入ってくる」と言ったきり戻ってこないので見に行ったら行き倒れてましたよ。
その上、うー(8歳)が洗濯物を置いたおかげで。
洗濯物みたいな。
間違って洗濯機にぶっこんでも気づかない、みたいな。

こにちは、なおです。
こどもたち、かっこよかったよ。みんな。

私は眠くて耐えられないのでまだ19時だけど本寝するのだ。
朝から本気でラジオ体操とか、ラジオ体操の準備体操とかしちゃったからなぁ。

ぐぅ。

2ページ

遠くに下校してきているのであろう、うーの怒鳴り声が聞こえるよ。
「ばいばーい!」
バイバイくらいいい声で言おうよー。

こにちは、なおです。




月曜のことなんだけど、いつも通り6時に起きてリビングに行ったら電気がついてて。
なぁんだ、誰か起きてるならカーテンくらい開けてくれればいいのに・・・。
と思ったら、うー(8歳児)がぼーっとしてました。

なんでも5時に目が覚めてしまったんだそう。


そして、衝撃の言葉を聞くことになるのだけど。





「漢字2ページやった。」




えええっ?
なぜ!!!

ははーん。さては週末の宿題をやり忘れていたな、こいつ。
気がせって、目が覚めて慌ててやったのねー。

と思って、
「ねー。だからママ『土曜のうちに済ませておきなさい』って言ったのにー。」
と何食わぬ顔でつっこんだら
きょとん
としてる、うー。

え?宿題じゃないの?
じゃ、どうして!!余計なことはしない、学校のプリント1枚に3時間かかるあなたが!!

うーはぽつり、ぽつりと話し始めて。

「うーちゃんね。
学校の宿題やってると、いつも眠くなっちゃうでしょ?」

そーねー。
プリント1枚に3時間かかるのも、途中で寝ちゃうからだもんねー。
そんで、プリントに涎垂らして、頬にインクついてるもんねー。

「今日、5時に目が覚めたんだけど、眠れなくて・・・勉強したら眠くなるかと思って。」


・・・・か・・か わ い い !!!!

何その発想!子どもらしすぎるその発想!!

結局、2ページを15分ほどで終わらせてしまって、どうしていいかわからないところに私が起きてきたという。

ああ、お願い。
これからも、面白いことを・・・ネタを・・・。

ようこそ、ありのくにへ

ネットでにやり、自宅で出して、笑顔で洗濯♪


こにちは、なおです。


ついさっき、たー(6歳)と隣の空き地で四葉のクローバ-を見つけました。
読まない本に挟んで押し花にしよう。
と言ったら
「まんが・野口英世」
を持ってきました。

・・・うう。

したけども。野口英世にしたけども。
ご利益ありそうだな、この四葉のクローバー。


ところで、たーが

「ママ、ここにいるアリさんがどこから来たか知ってる?」

と四葉のクローバーを見つけた辺りを指差していうんで、
こりゃあれか。ファンタジー色を出すところか。たーと、このタンポポの綿毛とよくわからない花やら雑草で生い茂ってる空き地から、お花畑にワープだな。(頭ん中)と思って

「さぁ、どこかなぁ。アリさんの国なんてあった?」

って、とびっきりに優しい笑顔で答えたら
空き地の奥に手を引かれてって

「ここ」

うん。フツーにアリの巣が。


しかも、
「あの辺にいるアリは多分このアリの巣から来てると思う」
家周りのアリの巣を網羅してた。(計8つ)

縫い物したんだ。30分で。

「明日からセッシュするか」

旦那が冷蔵庫からビールを取り出しながらいう。
摂取て。
散々摂取してるじゃないか。

と思いつつ

フツーの旅はもう飽きた。

廃墟を見てます。



こにちは、なおです。


今朝、ちゅん(11歳児)が友達と遊びに行く。というんで
いつも持って歩いてた手提げじゃ自転車のカゴに入れたとき、ゲームにショックが多くて壊れちゃうんじゃないか。
と思い、急遽バッグを作ることにしましたよ。

ちゅんが選んだ生地が、ハンカチ用に買っておいたWガーゼのお気に入りだったけど。
しっかり閉まるものじゃないと、いろいろ落としちゃう子なんでチャックは絶対だし。
うえー。
お友達との約束の時間まで30分!!

というわけでできました。

「待って!行く前に撮らせてぇ!」
30分バッグ
つって撮ったやつ。

さっき、今まで使ってた義母が3年位前に作ってくれたパッチワークのバッグと今日作ったやつも撮ってみた。
ひかく

あのね。思い切りが大事よね。
考えちゃうとできないわ。
ちなみにハンカチは
はんけち
このくらいの小さいの(1辺15センチくらい)を作って子ども達に持たせてるよ。
タオルハンカチだとポケットがモコモコしちゃうんだもん。


なんて、珍しく縫い物したんで自慢したくなって書いてたんだけど。

今、ふと。



「摂取」

じゃなくて

「節酒」

か、と。(上に戻る)

なんなの、このおばはん。的な

最後にお風呂に入ったら、ヘソくらいまでしか湯船にお湯がありませんでした。
(我が家ったら、上がる時以外はシャワー禁止なの。)

今日は寒かったんで、なんとしても温まろう。

そう思って、こう膝を曲げて寝る体勢にもっていって。
でも膝小僧が寒い。
なもんで膝を湯船につからせてあげようと、尚且つ肩までつかろうと。

お。肩も膝も入ったぞ。

と思ったら。



乳首が出てました。


こにちは。なおです。






先日、今年度はじめての旗当番(みどりのおばちゃん)でした。
自分の子どもは通らない横断歩道で。

で、旗がね。新しくなってたのよ。
そーねー。前の旗油断すると軸から旗がすっぽ抜けちゃったし。それをガムテで止めてたし。

平常時

これが新しい旗よ。


実をいうと私、多分フラッグの研修受けてるはずなのよ。
園児に教えんのに。(あ、一応私幼稚園教諭と保育士持ってんの)

つい、バシッと振ったりして。


そしたら、ああた。

まちゃあきみたいに髪を抜いて吹いたわけでもゴムゴムの実をなんかしたわけでもないのに。


びょいーん



おっひょーーー。

これ、結構テンションあがっちゃって
子ども達を横断歩道を渡す度に
「おはよう!見て!見て!これ!面白くね?」
といっては

平常時
びょいーん

を繰り返していたのでした。

あ、もちろん知ってる子中心にだよ。

あー面白かった。
去年は2回くらい旗当番忘れちゃったけど
今年は忘れないと思うwwwww

そーとーすーすーするらしい


こないだラジオでやってたな、これ。
こにちわ。なおです。

今、一年生下校待ちなんだけど。かれこれ20分たたずんでます。
近くの家からお経が聞こえます。蛙の鳴き声みたいなやつ。
そういや、実家のそばの家でもこれやってたな。そーとー怖かった。
つか、まだ来ないとこみると下校時間間違えたっぽいな、これ。

お知らせまで【告知】ですよ

フライヤーだのキャストだのスタッフだのの詳細がうpされております。

あー。書きたいことがいぱいなのだけど
ま、それはさておき。


くまプロデュース。#2「サロメ」


チケットもりもり発売中です。
地元いわきの方もぜひ足を伸ばして郡山におこしやす。
ご来場お待ちしております。


ちなみに私は、今回の会場「富や蔵」そばのお酒屋さんが行きつけなのでたっぷり買って帰ろうと思います。ふへへ。

でけぇなぁー


同じ場所に(むしろお友達の方が若干カメラに近い)座ってるのに、たー(6歳児)の頭が圧倒的にでかい。
いろんな意味で有望なのだと言い聞かせる午後。


今日は一日歩いて疲れたので16時から呑んでますよ。

金華山の鹿


なんのひねりもなくて申し訳ない。というものの、本気でそう思っているわけでもない人、なおです。
一昨日行った金華山の鹿。
この石のところにエサを置いたんだけど舌ですくおうとすると滑っちゃって、結局落としちゃう。というボケを3回かましてくれた鹿に癒されかけました。

ここに、お金を洗うところがあったんだけどさ。
『洗った金は置いていけ』という、わけのわからないことを言い出した旦那と言い争いになりました。じゃ、なんのために洗うのさ。
わけわからん。(よく見たら、【洗ったお金は身につけておきましょう】と書いてあった)

というわけで、今日は地区のお祭りで子供たちが御神輿かついで練り歩いてましたよ。私も後ろからてれてれと。
あー早く酒飲みたい。

行き倒れ


『歯磨きしてくる…』


といい残し。
びっくりした。まじで。

派手


あああああ

Template Designed by DW99

