

だじゃれ


アッガイのガチャガチャなんてあっがい?

あった。

がむ

いや、単に

ガム・ガム・ガム ごっくん♪

と子ども達が歌ってるだけなんだけど。
(何かの替え歌ですね)
(そ/う/た/い/せ/い/り/ろ/ん、とかいいますね)



おい。ふんづまり。




とは言わないでおこうと思っている人、なおです。





バイト先の職人の女の子に
「なおさんが入ってくるだけで可笑しくて仕方がない」
と言われました。
いや、正しくは「出勤してくると思うだけで」らしいです。

どうりで。挨拶したらニヤニヤしていたもの。
店長が
「元気がいいから。」
とふぉろーしてくれたけども。

特別変なことはしないように心がけているのだけど。

でも職場の子、みんな可愛いから嬉しいの。
きっとそれだけでテンション上がってるんだと思うよ。

うん。今日もみんな可愛かった(幸)。



私以外は。

ランチ


ハム。

三枚重ね。
暖かな日差しを浴びながら。

もす

「つなぎ」のつもりで買った「ドンキで980円」の財布が壊れました。

ぶっちゃけ

ホックのところがびりびりと。
結構前から、ホック部分の皮が破れだして中の繊維が見えてて痛々しい感じだったのだけど、
とうとう。

なので、たー(小1)の遠足用リュックを買うついでに見てきたら
まぁそこそこ気に入ったのがあったので購入と相成ったわけです。
おぬー

どうやら私の中ではグリーンがブームのようだ。




こにちは。なおです。

近所のお店のレジの人が、とっても面白い人で。
「1225円になりもす。」
「2000円お預かりしもす。」
「袋入れの方、お願いしもす。」
「ありがとうございもした。」
という。
どうやら生まれてくる時代を間違えたようで。
あ。あれか。今流行の「歴女」か。

優雅に


アロマと紅茶で。

ここだけ優雅なんだよなー。
周りは学校の書類だの学校の書類だの学校の書類だの。


いや!みない!
前だけ見て今の時間を優雅っぽく過ごすんだから!




ずずーー(ティーを飲む音)
あっつ!(猫舌)

懐かしい


3人とも7時過ぎに学校に行くので仕事がない日は8時前にコーヒータイムとかできちゃう余裕があることに違和感を感じてます。
や、その代わり起きてから学校に行くまでの時間は、髪を振り乱して走り回ってるけどもヽ(゜▽、゜)ノ



こにちは、なおです。
絶賛部屋作り(現子供たちの衣装部屋→たーの部屋へ)兼大掃除中。(4日目)
ゴミ袋(ほぼ服)が部屋を占領していきます。
こんなにたくさん、どこに隠れていやがったんだ!もう!

お揃いの服とか。懐かしい。
今は着せる服のテイスト(テイストなんて何言ってやがんだ、おれ)が違うから難しいけど…たまに、ちゅんとたーに色違いとか着せたりして。
うふふ…
あはは…



なんて浸ってるヒマねぇんだった!
あー少し休もうかなー(そしてそのまま放置の予感)

いいわけ

自称方向音痴、こにちはなおです。



私、大抵一度行った場所は次に行く機会さえあれば覚えるんです。
行く機会がなかったり、覚える気がなかったりする以外は。
あと、変に入り組んでたり。

誰しもそうでしょー。
入り組んだところって1回じゃ覚えられないよねぇ。


場所はわかるんだ。場所は。







そこに行くまでの経緯がわからないだけで。
(地元の駅に辿りつけなくてナビを使ったいいわけ)

(あと、ナビの『300メートル先を右方向です』とかにも弱い。)
(『あ、そこ!次の信号を、なおちゃん語でいうところの【こっち(指差しで)】に曲がってください』とかでお願いしたいところ。)
(『右折・左折』もわかんない。)
(分けて言うと『右・左』なのに続けて言うと『左右』なんて、納得できないでしょ。だから間違える。)



そんなこんなで、今ね。
たー(1年)の部屋を作るべく、今まで衣裳部屋(子ども達の服を全部まとめておいてた)を整理してるんだけどね。
片付いた部屋の完成図は見えてるんだ。



そこにいくまでの経緯がわからないだけで。

おしい!


一人前にはほど遠いな。
微妙な腕組みw

うさたん


初めてのお裁縫!

手つきはなかなかのもんだったよ(・∀・)

『うーちゃんね、大人になってママがおばぁちゃんになっても、このうさちゃん持ってると思うな。
だって初めての思いでだもん☆』

うん。多分、その辺に出しっぱなしでママが捨てちゃった、って思い出になると思うけどね☆

Template Designed by DW99

