

ぴんときり

昨日、酔っ払って

「オレも頑張ってるのかもしれないけどさ、私だって頑張ってんだよね!」

と、旦那の口癖「オレだって頑張ってんだよ!」を皮肉って言いました。

ごめん。頑張ってないわ。
仕事はじめてリズム狂って、いろいろこなせない自分にイライラしてるだけー。

こにちは、なおです。



春休み入って初めての1日まるっと休みだったから
子ども達とフラフラしてました。あちこち。
図書館行きたくて市街に繰り出したんだけど、新しくできた駅を見に行ったりしてるうちに疲れちゃったみたいで。

結局近くの美食ホテルに行き着いて買い物して帰ってきたよ。


今日の収穫はこれ。

巨大と極小
(あ。指入ってるww)


比較物はタバコですけども。

輸入物のキャラメルポップコーンと小さいたい焼き。

ポップコーンは1300円くらい。
たい焼きは10匹で350円(今日はイベントのセールで50円引きだったよ)
(あんこ、チョコ、クリーム、チーズの4種を好きな数入れてくれるよ)




ピンとキリ。って話でした。

今回は布団じゃないよ

大量に溜め込んだ洗濯物の一部を抱えて歩き始めたら、ドアの側面(角)に突っ込みました。
前髪がね、左目をふさいじゃうと右目じゃいろんなものが見えなくてね。
もう!がちゃ目め!

鏡見たら右目の下の骨が出てるとこ辺りを、擦りむいてました。

痛いよ・・・。これかさぶたになるよ・・・。

こにちは、なおです。

大量の洗濯物の行き場所は、何も考えずにベランダへ。

仕事して、帰宅後すぐ子ども達連れて昼食と買い物に行って。
入学準備でちょこちょこ細かい物を思い出し買いしてるからねー。

帰宅して、ぼーーーっとしてて。
「あれ?もしかして雨、降ってたな・・」って。

ええ、降ってたよ。
仕事してるときから雨、降ってたよ。
途中、結構な激しい雨だったよ。

ね。前回は布団を干しちゃったんだ。

朝降ってないと、何も考えないで気分で干しちゃうんだよなー。ダメ子だなー。
今日は洗濯物がいっぱいあったからなー。


というわけで、これから取り込んできますよ。




え?だって慌てたって仕方ないもん。

泣けるよね

油断してたら更新するの忘れてたwww

前回の記事の日、たーの卒園式だったの。

おめでとー!たー!

と。もう大分卒園の感じが薄れた今頃言ってみたり。
こにちは、なおです。


むしろ入学の準備でバタバタしてますYO!




卒園式のあと、園での謝恩会でね。
幹事さんたちのおかげですっごい楽しく過ごしたんだけど
その余興で「イントロドン」的なことをやってね。
調子に乗った私がこう・・ね。
答えの歌をね歌ったのね。
なんでか知らないけどめっちゃ盛り上がったよね。
まぁ・・聖子ちゃん世代だし?なんならその歌私のマラソン曲だし。
家でポケモンの歌だのナルトの曲だの本気で歌うし。
ソレも本気でね。歌うよね。
ちょっと真似なんかもするよね。



歌い終わって拍手喝采の中席に戻ったら、友達が私の携帯を
「プレゼント(はあと」
ってくれるもんだから、その時は
「ああ、置きっぱなしにしちゃったんだ」
って。


で。
昨日、何気に携帯をいじってたら
見慣れないファイルが。

その中に。


他の園児と一緒に歌うところでマイクを独り占め。
歌詞カードはかろうじて子ども達に見せてはいるものの。
子ども達ぽかーん。

似合わないピンクのスーツに身を包んだ何か気持ち悪い生き物が
体をくねらせ


「あかいーすいぃぃとぴぃぃ」

と。






オレだYO!(泣きながら)

複 雑 ☆

ソソドレミファソドーシララソ#ファラソッミー

ごめん。今子ども達に頼まれて音階起こしてんの。ドラクエ。
(ドからやったら高すぎて耳に付くんだ、これ)

何気に吹いたら羨望のまなざし。
結構気持ちいい。ふへへ。



こにちは、なおです。




久しぶりに幼稚園のママ友とおしゃべりしたよ。
・・・へぇ・・・
知らなかったことがいっぱいだったよ。
全然関わってなかったからなぁ。
ま、もう終わりだけどねっ☆てへ☆

そういえば今朝、園長先生に
「髪切ったら若々しくなりましたね」
と言われたよ。なので
「まぁ。身も心も?若いですよー、気持ちは。もう!お互い様じゃないですかっ☆」
と、言ったら

「春ですしネ☆」

と。


ええ・・・春・・といえば・・まぁ、多いですよね。うん・・・。( 複 雑 ☆ )

何かが違う

久しぶりの平日お仕事休みで、しかも晴れ。
暖かいし、思い切って掃除をしてみましたよ。

窓を開けて。

すごくね?花粉を恐れず窓を開ける、この・・この・・なにか。
(いや、だって窓を開けるじゃない?)
(花粉が家に入りまくるじゃない?)
(窓閉めても花粉が家を支配してるじゃない?)
(ずっとつらいじゃない?)

洗濯物も思い切って外に干してみましたよ。

すごくね?花粉を恐れず外に干す、この・・この・・なにか。
(いや、だって外に干すじゃない?)
(洗濯物に花粉つきまくるじゃない?)
(乾いて取り込んでも花粉ついてるじゃない?)
(着るとずっとつらいじゃない?)

で。

で。

雨が降りました。
予報ですら晴れなのに。

ごめん。みんな。
なれないことしたからだ。
車洗うと雨降る人多いけど、家事しただけで雨降るたぁ。

残ったのは家の中の花粉だけ。あはは。あはは。

こにちは。へぶしっ。なおです。



車線のないところを車で走っていたら、真正面から車が来ました。
車線がなくても左寄りで走っているのに。
その車はぎゅうんと寄って、すれ違ってすぐまた真ん中に戻りました。
乗っていたおばちゃんにすごい迷惑そうな顔で見られました。
マイウェイか。そうなのか?そうなんだろう?

左車線を走っていたら、真正面から車が来ました。
どうしようもなくて右車線に避けました。後続車がいたのですぐさま左に回避。
乗っていた軽トラのおじいちゃんに睨まれました。
後続車のおじちゃんに不憫そうな目で見られました。
おまい、日本人じゃないな?そうだな?そうなんだろう?

ふと。
あれ?もしかして車って右車線で走るんだっけ?
と混乱した出来事なのでした。あるある。

うけあい

今日のたー(年長)のお弁当に、昨日の煮物を入れました。
しかも厚揚げも。

汁がよぉーっくしみたやつ。

きっとご飯とか、びちゃびちゃ。

たー(年長)に恨みはないが・・すまぬ。

・・あ。たけのこ入れるの忘れた!

気持ち

「ごめんなさい」の安売り。

しません?子どもって。
家の子だけなのかなー。


ついさっき、たー(年長)がコップをしまってあるカウンターの上の入れ物を開けたら、ちょうど鉛筆削りに当たってね。カウンターの下で漫画読んでたちゅん(小5)の手にヒットしちゃったの。

たー「あ、ごめんね。」

と、ちょっと「ボクが悪いわけじゃない」っつーニュアンスでだけ言って。



思わず説教しちゃったよ。


大事なのは気持ちじゃん。
「ごめんね」
って言葉じゃなくて
「大丈夫だった?どこぶつかった?」
って気持ちじゃない?

「ごめんなさい」がすんなり出る子だとは思ってたんだけど
今日それじゃだめだとおもたよ。ただの安売りだ。

あーーーなんか間違えたっぽいぞ、おれ。


こにちは、なおです。

説教したら
「わざとじゃないもん」
って言うんだけど、だったら尚更違うじゃないか、と。

旦那は私が説教してるの聞いて「ごめんなさい、だろ!」って怒ってるんだけど。
違います。全部違います。

一応、私の気持ちは伝えた。
「うわー!!すっごい痛そうだよ?涙出てるよ?すっっっごい痛そうだよ?」

・・・だめだ。
旦那にしつこいくらい「ごめんなさい、だろ!」って遮られる。



そういえば、煮物を作ってたら
「餃子、って言ってなかった?」(旦那希望)
と、言われたので急遽焼きました。
急遽じゃないんだけどさ。昨日言ってたらしいから。
旦那がどこぞのお土産で買ってきたやつ。

煮物は出しませんでした。
キッチンでちびちび食べてます。私が。
勿体無いからwwww
つか、私にとっては急遽メニュー変更だから面白くないので。意地で。
たけのこうまい。

化粧色

花粉症のみなさん、こにちは。なおです。
痒いですね。目も鼻も口ん中も耳の中も皮膚が全体的に痒いですね。
ワタクシ、顔が赤い斑点状になっております。
化粧したくないぃ。

仕事場で女の子に
「花粉症じゃないの?」
と言ったら
「全然!」
と言って鼻の穴を広げてふんふん言わせながら、よぉーっく見せてくれました。

ちくしょう!

抱きつきたくなるほど可愛い!!


というわけで、今日はしたくないけどしないわけにはいかないので
訳ありぷんぷん色の化粧です。

ちょっと怖い

代行を頼んだのだけど、有無を言わせない感じにとっとと仕事をしたがっている早さにぎゅんとした。
つか何ほど急いでるんか、お別れをいうヒマもないで!めちゃとばしてるで!ひやー!

私が吐く前に家に着かなきゃ、くらいの勢いなんだけど、あいにく私吐かないわよ。
だから安全運転して!
ひー!

ぶりかえすようですけども

こないだのドカ雪のとき、家の脇にある空き地に雪かきをした雪を放り投げていたんだけど

実はそこは、近所の大型犬を3匹飼っていてそれに見合った強面のおじさまが犬のトイレと決めている(らしい)場所で。あ、いや。犬がトイレと決めているのかもしれないんだけど結局どっちでも同j(自粛

すっかり忘れていたんだけど、今日ゴミ捨てに行った帰りにフとその場所が目に入って。


雪かきをする前に見つけて、そこに重点的に雪を盛ったそれが、解凍されてそのまんまの形でキレイなままそこに鎮座していました。


それ、とは口に出すのはちょっと抵抗があるんでまぁ。


さむい
これのことですけども。




せっかくなんで、
【ストップ!さむい

みたいな看板を作れたなーと思ったりして。
ラミネートで加工したりして。

誰かラミネート貸してください。

ごういんぐ


帽子とコートのこーでねーとがばってんだけど、
強引ぐマイウェイ。


ふ。(うまいこと言ったつもり)

ケーキの途中ですが事件です


あ。

ぶつけたら痛いのです

包装したお菓子を入れておく箱を5つ重ねて持ったら前が見えません。
5つ持ったらそれはそれは重いんだけどね。

重みよりも前が見えること重視。

だって。重いのはなんとか我慢できるよ、間違って落としちゃえばすぐ軽くなるし。
前が見えないのはこれ、大変なことですよ。



っていうのも、包装前の裸のお菓子を置くためのテーブルの角に膝の皿の脇を強打したからで。


いつもだったらね。
鋭いキックを喰らいそうになったキックボクサーがツーステップで後ろにかわす、くらいの軽いステップで「痛って!」って言った直後には何事もなかったかのような所作するんですよ。
すぐ忘れるし。
後で見たら「なにこの痣!どこにぶつけた?」ってなっちゃうくらい結構痛みには強いんですよ。
(まその分、心の痛みには弱いんだけど☆きゃは)

でも今日ばっかりは荷物持ったままフリーズ。
5箱持ったままフリーズ。
重みで誤魔化そうと思ったけど誤魔化しきれなくて結局5箱置いて悶えました。


こにちは、なおです。
それだけです。

なんか、仕事の話ばっかりで。
面白い話のネタないかしら・・・といろいろ捻ってみたんだけど
今日はちゅんの11歳の誕生日、ってくらいしかないのでこの辺で強制終了したいと思います。

エレキブルの特技


ピアノ。

ひりつ

エビグラタンパイひとつで、カフェオレ4杯。
明らかにオカシイ比率。

こにちは、なおです。



こないだ、ノック式でボール径が1.0以上のボールペンが1本欲しくて(仕事用に)無謀にも100均に行きました。
いや、無謀でもないかもしれん。

あったから。


10本入りだけど。



買ったけど。




(余談なんだけど)
(ボールペンってそもそも基本、油性じゃない?)
(なのに袋に【油性】って書かれてると)
(「あれ?普通のボールペンが欲しいんだけど」って思ってるだけなのに)
(買うのに躊躇しない?)
(「そもそも普通のボールペンて、水性なの?油性なの?」ってところから。)

ま、夢オチなんだけどね

私ね、たまに頼まれてバスの運転してるんだけど。
今日が3回目の運転なのね。

路線走ってて、重そうな荷物持った人を手伝おうと
間違いなく、ニュートラにしてサイド引いて。でバスを降りたんだけどね。

降りた瞬間、ドアが閉まってね。走り出したの。
「あ!!」
って思うんだけど
近くの人が
「大丈夫だよ。あのバスにはブレーキのプロが乗ってるから・・・」
ってのを聞いて一瞬ホッとするんだけど、次の瞬間
電柱に接触して大きく揺れながら商店街の建物に突っ込んじゃうの。


慌てて駆けつけて開けたドアから中に入ったら、乗客全員が鼻血。

っていうね。

夢をね、見た。


「なんで、私が運転するバスはいつもこうなっちゃうんだろう・・今まで3回運転して3回とも事故だよ!」
って近くの建物に運び込まれた乗客たちに謝りながら(しかもみんな温かく許してくれてるw)
「次は絶対大丈夫ですから」
って言って握手して回ってる。

すげー凹んで起きたのでした。今朝。

特殊能力


盲牌で裏か表を当てます。



あ。盲エージレスか。

つっても裏も表も関係ないんだけどさ。

Template Designed by DW99

