

すごい飲み物

昨日、何年かぶりに本格的な熱が出ましたよ。
関節が痛いなーと思ったら。
しばらく放置していたのだけど、うーとたーが従姉妹と遊ぶために送迎して帰宅したらやっぱりおかしくて。
あまりの辛さにちょこっと横になって。
ちゅんに言われるまま熱を測ってみたら37,6℃。
おほー!熱だー!どーりで!寒いし!


つーわけで夜までゴロゴロウトウトしてましたよ。
寝返りすら辛い、てwww

夕方帰宅したうーは、その時点で38,6℃まで上がってた私の額にそれはもう3分おきにハンカチを濡らしたやつをね乗せてくれて。
たーは、それはもう3分おきに体温計を出して服をめくりあげて脇に挟んでくれて。


寝らんねーっつーの!!


でも、気持ちが嬉しかったのとそんな気力がなかったのとでなすがまま、きゅうりがぱぱ。


いやー。昼間横になるなんてほとんどないし、
長時間横になってたもんで内臓が痛いったら。
痛くなるよね、内臓。


でさ!1日何も食べられない状態で、水をね、なるべく飲むようにしてたんだけどね。
夜になって「こんな時にはアレがいいんじゃねぇの?」と思ってフラフラとスポーツドリンクを買いに行きました。

飲んだらこれ。
下がったよ!1℃!
いや、大げさかもしれんけどホント五臓六腑に効いてる感?
スポーツドリンクをバカにしとりました。すまん、スポーツドリンク。

そんなわけで今朝は36,7℃です。
今日は旦那が休みなので「辛い」って言えないから頑張るよーヾ(o・ω・o)シ

なんだこれ。誰に送るメールだ?

三画です

何度も言うが我が家では寝室が狭いので【示】の字で寝ている。(私三画)

眠れない三画が四画のたーと、五画のうーを見ると、二人とも三画に背を向けて寝ている。
ちょっとネガになりかかる。

五画の方をじつと見ていたら、二画のちゅんの足が三画の枕元ににょきっと出てきた。
シュール。

そんなわけで、天井のオレンジ色をじつとみてオレンジがうにょうにょ動いているように見えたりするのを楽しみつつ羊の代わりに、ずっと買いそびれているマスカラを数えながら眠りにつこうと思う三画。

ちなみに一画は
「なんでだ?よーいしょ」
と普通の寝言を言っている。

おやすみ。

番組を変更してお送りしますん

なんとなく気を利かせたつもりで、久しぶりに布団を干しました。
雨が降りました。
その1時間後に布団を取り込みました。
ビショビショになりました。

あ゛?天気予報?雨?

知るか、んなもん。


こにちは、なおです。
今晩どうやって寝たらいいのでしょう。



ところで。

昨日の記事のラスト。

こだわり

と書きましたことについて。

只今ダイエット中のとある紳士(?)からコメントをいただきました。
まずはそのやりとりをごらんください。

重大なんだよ


重大な問題。
これが今日の議題でございます。


ワタクシ(打ちなれない言葉を打ったので「わたしくし」ってなった)何を隠そう
おなかポッコリなのです。
子ども達とお風呂に入ると「マッサージ」と称してモミモミされます。
決して口に出さない、むしろ「そんなところが可愛い」とさえ言わせてしまうのは
私の圧力なのか、子ども達の優しさなのか。

そんなことはどうでもいい。

ババシャツってさ。薄手でこうピッタリしたものが多いじゃない。してもって暖かいじゃない。
着てるとさ。
下の方から、くるくるくる・・って丸まるんだよね。
丸まってポッコリの上まで巻くり上がってるんだよね。ええ、これが私が「ババシャツはパンツイン」の理由です。

以上です。


乾燥機かけてくる。布団。
実際これ、ただごとでない。

通常運転

幼稚園のお便り帳に「母、通常運転です」と書いたバカは私です。

おはこんばんちわ。なおです。

でも意味は通じると思うYO!
昨日のカンのゴミを出し忘れようが、相変わらず3日分の洗濯物(洗濯済み)の視線に悩まされようが、生理のおまけの頭痛が明後日くらいから始まる予感がしようが、参観日の日に仕事を入れてしまおうが、
通常運転は通常運転なのです。


あ。最近の私のこだわりは「ババシャツはパンツイン」です。

ありがとうございました

えーと。役作りじゃないです。

髪をまるっと切りました。ショートです。
「人前に立つのだから、髪くらいはキチンとしなくちゃね。プリンはいかんよ、さすがに」
という結婚式のスピーチを頼まれたくらいの気持ちで。
長かったのでついでにさっぱりね、くらいの気持ちで。

よーしよーし、卒園式もこれでおけ。

なのになぜか「あれ・・・?もしかして切った?」と曖昧な聞かれ方をするのよね。
すげー評判いいんだけど「もしかして」てなに。背中を覆っていた髪がまるっとない、ってのに。
ええ、それはいつも後ろでひっつめていたからだと思われ。


というわけで、

劇団BiscuitRobot第2回公演
【死亡レシピ】
終了でございます。


ご来場いただいた方も応援してくださった方も少しでも気にかけてくれた方もありがとうございました。




観劇してくれた友人の感想の第一声が「寒い」
そうなの、底冷えしたのよね。
それでもストーブ3つはつけてたのよ?
みなさま、お風邪など召しませんでしたか?
それはきっと、公演1週間前だというのにじゃんじゃんと降り積もった信じられない量の雪のせいだと思います。ええ、公演日にはすっかり溶けてなくなっていたけれども。この際、雪のせいにしますけども。
役者・スタッフ共、裏でカタカタ震えておりました。ハロゲンで暖を取っていました。踊って体温を上げていました。←主に照明・音響の主宰が。




そして私はお菓子が少し好きになりました。

これにて【死亡レシピ】終了です。

【死亡レシピ】すーろー



ご来場ありがとうございました。
おかげさまで気持ちよく打ち上げ中ですよ。
いろいろカオスw


なんともいいがたい気持ち。
ありがとう。

冷蔵庫の1番上の段に、バレンタインにうーと作ったチョコの皿が乗っかっているのを見つけました。
無理・・・手に取る勇気がない・・。なにかこういろんなことを思い出すような状態になってるやもしれん。
そんな時は大抵、目線を皿に移さず、そのまま皿ごとゴミ箱につっこむのです。
ダメな人です。

こにちは、なおです。


何が原因かは知らないのだけど、龍角散並みの細かさの粉っぽさが喉を襲ってきます。
こんなの初めて・・(照
いやそうじゃなくて。
これが結構辛くて飲み物ばかり飲んでます。
花粉症の一種なのかしら。



そんな粉っぽい私が出演している【死亡レシピ】初日。
2回公演を済ませました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

明日、楽日です。
ぜひお目にかかれることを。
img003_convert_20100108114225.jpg

ほんばん


いよいよ。
緊張はまだしてないけどテンションはだだあがり。
私の紹介と言っていただければ前売り価格で入れますにょ。
映画より見やすい価格とナマの感覚をばぜひ。

なんか…ほんばんだのなまだの、こう、(照)
コホン。そーいうんじゃないのでお気軽にだうぞ。


みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

う○こ

昨日帰るとき(24:00)は降ってなかったのに、今朝起きたらドカ雪。
あ・・れ?ここ雪国だっけ・・?
ここのところ、積雪するほどの雪がちょこちょこあって
土日の本番に向けて稽古まっしぐら、な劇団員は毎日台本と天気予報をにらめっこですよ。


雪のおかげで、ノーマルタイヤの旦那が私の車で会社に行ったので
幼稚園は徒歩で。
帰宅後すぐ雪かき。

トータル2時間頑張った!おれ頑張った!
じんわり汗なんてかいちゃって。

その分、今(13:00)毛布にくるまって暖房の近くでカタカタ震えてるYO!
外はやっぱり底冷えするんだYO!


いや、意地になって道路と歩道の境目の雪にまで手をつけていたときだったんだけど
向かいのバス停で高齢者親子がなにやら騒いでる・・と思ったら親と思われる方がいきなり娘と思われる方に
「なんで!あんたは!そうやって!」
と「!」のタイミングでねこパンチをお見舞いし始めて。
直視するのも悪いかと思って、まるっとかぶったエセMA-1のパーカーの隙間からこっそり見聞きしてたら、なにやら忘れ物をした娘さんを叱っているようでした。ねこパンチで。
「ホントにお天気屋なんだから・・・」
「あんたもでしょ!!」
いえいえ、お宅たち親子ですから。と。

そんなやり取りを見ながらスコップに乗せた雪を運んでいたら、上げておいた旦那の車(軽)のリアワイパーが右乳付近に刺さりました。

それにしても寒い・・・。そして眠い・・・。

さむい

こんなことしてないでとっとと家に入ればよかった。


でも、雪を避けようと字のところに足を伸ばして歩いていく人をみるのは楽しかった。
「うんこ踏んでますよ」
みたいな。

半分は内輪ネタ

今日の夕飯はカレー。

大抵前後の給食もカレー。

いまさらメニュー変えられるか!
なので給食メニューを敢えて見ない、という潔さ。

こにちは。おかあさんだよ。
給食のおばちゃんじゃないよ。

いつもキーマカレーなのにチキンカレーにしたのには理由があります。
ひき肉売り場のすぐそばで「肉団子の試食」があったから。
その試食のおばちゃんの売り文句がどうやっても
「上野駅前っ」
にしか聞こえなくて、とてもとても何気に試食品に手を出す勇気が出なかったから。
つか話しかけられてもきっとまともな会話できない。上野周辺つったら美術館くらいしか思いつかないし。
・・・そういうわけなのです。





これ、余談なのだけど
劇団のしのっきーさんのプロフ画像、ちっこい画像で見ててずっとアイスかなんか舐めてんのかなー。なんかアインシュタインみたいでいいなー。
と思っていたのだけど、

こーーーーーじか!

だったことがわかって、今更ながらツボでした。
それだけです。

まとまらない今日この頃

あーー・・やっぱり明日参観日だった。帰宅途中で思い出してすぐ確認。
すっかり忘れてた。

こにちは、なおです。


うー(小2)とカップのチョコ(湯煎して流し込むだけ)を作りました。
作らされました。
トッピングはマーブルとアポロ。
画像は今携帯充電中ゆえ。(稽古中に切れた)

チョコも昨日今日といただきましたよ。
しょのきさん(誤字ではない)とナオチーとにゃばちゃんに。
ふふ、おれってもてもて。


ところで、家の脇の空き地にカマクラができました。
これも画像は明日にしよう。
なんか、人ひとりちょこんと入れるくらいのちっこいの。
なんだかほっこりします。
指揮官は秋田生まれの義妹。さすが、な感じ。


さ。これから学校の体操服を干すよ(23:00)
乾くかなーーー?

最近、お風呂ん中で本を読むのがマイブーム。ですか?

こにちは。なおです。


こにちは、な時間ではないけども。
道路凍結で、目ぇ倍にして10時10分でイス直角で帰ってきたところだけれども。


そんなわけで、乱歩→桜庭一樹、今は素子姫を読んでます。
懐かしい・・・。ニ分割とか。
星へ行く船シリーズ好きだったな。
と言いつつ今読んでるのは「……絶句」
好きなんだけど、好きなんだけど多分次に読むのは久作さん。
ま、お年頃なんでしょうな。


違う。

言いたかったのは。

「来週本番ですよ」

ってこと。

img003_convert_20100108114225.jpg

ぎょ!銀世界

にっちもさっちもいかなくなった。

なんて、言うけどあとから考えると実際そんなに「にっちも」でも「さっちも」でもないことの方が多い。


でも今日は。
雪。
あれもう、5メートルくらいあったよ!と言いたいところだけど15センチくらい。実態。


稽古帰り、最高速度20㌔での帰宅は、いつも20分ほどの道のりを1時間に変える。
なんてステキな魔法、雪。



怖い雪。雪怖い。
昔、徳永英明のコンサートに行く途中で雪道でスリップしてハンドルにしたたかに顔打ち付けて「お岩さん」になったことを鮮明に思い出して泣きそうになりながら、でも劇団員も泣きそうになりながら帰ってるんだ。と思い直してハンドルを握る手に力が入ったりして。
途中、屋根に積もった雪がフロントガラスに次々に降り注いでワイパー使用不能になった時はもう(泣


本当に怖いのは明日だよね。仕事、どうしよ。
一応帰宅後旦那の車の雪は下ろしたんだけど
朝一で雪かきだな・・・。


アシアト

こんなですよ。

あ。何気に歩いたとこ撮ったんだけどね。
・・・内股だなーーww(そこじゃないw)


さて、寝よう。もう2時・・(゜Д゜)ノンデルバアイジャナイ

寝るね

20100128203651.jpg
こないだうpしそびれた…というか反映されなかった画像。
あ…もしかして画像に何か問題あったのかしら。

今年もきたきた

今日は学校の説明会で、ですね。

やってきましたね。

算数セット。

「早く名前シール貼っておこう」
と思いつつ、ギリギリ。これパターンね。
うー(小2)ん時は早々にシールを準備していたんだけど
3番目ともなるとシールすら準備できてないし。

ところで、入学してから4月いっぱい下校の時は保護者が地区ごとに交代で学校から各家庭まで順番で送っていくことになってるんだけど(でも途中まで行くと大抵の保護者さんが迎えに出てきてる)
地区の人数が多いところはその当番が3~4回なんだけどね。うちとこ少なくて。
6回も当番が回ってくるよ。
学校まで歩いて行って、子ども達を送ってから帰宅。
それだけなんだけど、学校に行きつくためには結構きつい坂をね・・上るのね・・・。
何度か坂に平行に歩けばいいんじゃないか?ってやってみたんだけど引力には勝てないのね。(これ確か、奇面組のネタだよね)

ゼッケンは何枚縫い付ければいいんだ?
何回住所記入すればいいんだ?

うー。長い春になりそうですよ。



あ。今日あったかいねー。
でも足は冷えるよねー。

ばかーー!

20100206190247.jpg
今の私の率直な意見。


多分、だれしもだれしもそう思うはず。


本番は2月20、21日ですよ。
お忘れなく。


以上。
現実逃避中のなおでした…?

めも

なんか「口の周りが粉砂糖でいっぱいのお菓子をもりもり食べた人」になってて、マスクが手放せません。
化粧は顔の上半分。
飲み物はマスクの下からこう、うまいことツッコんで。
意地でも取らないつもりだったんだけど、
タバコ吸う時普通にずらして吸ってたよ。
意味ねぇし。

こにちは、なおです。


今日包装した【バターケーキ】がすげーおいしかった。
いや、拝借したんじゃないよ?
「味見してみて」ってもらったんだよ!
ホワイトチョコが挟んであってさ・・・幸せだったわぁ。
今度、子ども達のおやつに買おう。




うー(小2)の6本目の歯が抜けましたよ。
つか2枚歯になっちゃってたんだけど・・・。
「今日抜けなかったら明日歯医者ね。」
って脅したのがよかったらしい。

あ…れ?渡る…の?

20100204111618.jpg
今遊歩道歩いてるんだけどさ…。
もしかしてあそこ渡るの?
…ま、ま。そん時は引き返そう。

女子、ですね

しまった。PCの上にぷんぷん置きっ放しにしちゃった。
だれも読んでないよね?

こにちは、なおです。


稽古から帰ったら見慣れた紙にうー(小2)から手紙。
うーより

「ママへ おかえり。紙をかりて、手紙をかいたよ。今日はぱぱに豆をなげたよ。らっか星を食べたらおいしかった。ぜひ食べて見てね!うーより(^ω^)」

借りた?もらった、じゃなくて?

ん?(ぺろりと裏を見る)



ナムルはビピンパになりうる


おう・・・そういうことですか。

まぁ、ツッコみたいところは幾つかあるけれども。
いいんじゃないですか。

ありがと。

だから今日は曇りなんだね

20100203140617.jpg
うん。多分そう。

間違ってないよね

顎の辺りにじんましんが出ました。こにちは、なおです。
1日中マンダムです。
わからない人はいいです。

あまりのかゆみにかゆみ止めを塗ったら、引っ掻き傷にしみて。
泣きそうです。
違うとこまでかゆくなってきた。
こう・・・いろんなところが。うひひ。



今日は、ままりんの誕生日。
あと節分。
節分に誕生日。
・・・へぇ・・・だからか。わかりやすっ。

というわけで、バイト先のお菓子屋さんからいろいろ買い込んで来ましたよ。
これから渡しに行ってきまするよ。

ところでカップに入ったシフォンをね、朝ごはんに食べようと思ったんだけど、なんせ普段こういうもの食べないから食べ方が・・・
シフォン
間違えてないよね?いいんだよね、これで。

美味しいです。コーヒー味でした。半分食べました。

さ。行ってこよう。




あ。今月20・21日の公演。
サイトでキャスト発表してありますよ。
img003_convert_20100108114225.jpg

やばい

「ヤバイ」

って、こう悪事が見つかって逃げろ!的なときに使ったりする言葉だと思っていたのに
いつの間にかいい意味で使われることの方が多くなってきたと。


思わね?


こにちは、なおです。


明日は「圧」の日にしようかな、なんて思ってるんだけど
今思いついただけなので気にしないでください。
え?うん。
「圧」をつければいいの圧。
フライング的に言ってみる圧。


やばい圧。(まだ言う)




今日の稽古んとこが、楽しくてね。
なんか舞い上がってるだけなんだけど。
そんなこんなで急ピッチで稽古は進むと思われます。
やばいよ。

Template Designed by DW99

