

間違えてるよ

今日は、頭痛薬とぷんぷん6巻を買ってから稽古場に向います。

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)
(2009/06/30)
浅野 いにお

商品詳細を見る


*6巻は画像がなかったので。


こにちは、なおです。





うー(小2)が、Deep Purpleの「Burn」をすっかり

「タマホーム」

と覚えてしまってなんだか苦笑いです。
結構あるよね。このパターン。

おやすみ、

あれ?そういえば2日前に携帯からうpしたはずの、大量ねるね記事がうpされていない・・・。

ま、いか。



胃が痛くて、胃薬とか飲んで。ついでなんでお酒も呑んじゃってます。
水分、水分。

あ、別に具合が悪いわけじゃないです。(頭と胃が痛いくらいで)
こばわ。なおです。


今日は大晦日並みに家族が起きてますよ。
今、23時過ぎたとこです。
ランドセルを買った、たー(来年1年生)が特にテンション高いです。
うーはこたつですでに夢の中
旦那はドラクエ
ちゅんは鼻血


ブルームーン

はい。ブルームーンですよ。(今、撮りたて)

そんな感じで夜は更けていくのです。
さ、いいかげん寝ようね。

速報!でもない!

稽古帰りに信号待ち。
台本を手に取って、灰皿用のライトの明かりで
まるで雪明りで見るかのようなこう、心細い感じで読みつつ、信号を気にしていたんだけど
待てど暮らせど変わらない。


こにちは、赤点滅で2分待つ人なおです。



さっき、帰宅する寸前。
家までの道が直線になったところで、家のリビングの電気が付いていることに気付いたよ。
時計・・・22:30
あら珍しい。

あ、家ね。寝る時はみんな一緒なの。
だから普段は「いつもにこにこ21時就寝」

ってぇことは、旦那も子ども達も起きてる。

明日は休みだし、別に気にしてなかった・・・むしろ嬉しかったんだけど。

車停めて、玄関開けたら暗い。
ドタドタと足音。
小さな声で「早く!早く行って!」


どうやら私が怒ると思ったらしい。
旦那まで慌てて寝室に逃げる(?)とは。


寂しい・・・・。
っつーわけで、いつものように一人酒ですよ。

一人でやっちゃったもん

語弊、ありますか。そうですか。


バ/イ/オ/ハ/ザ/ー/ドの話ですよ。



一番最初にでたやつ。
あれやったことあるんです。

いや・・あれは「やった」うちに入らないか。
家でね、一人でやっちゃったんだな。
3分で怖さがMAX!
撃つより目を逸らすね。
いや~ん、こわ~い(≧∀≦*)
ってな。


それ以来触ってすらいないですよ。

それにしても、片桐さん動くなぁwwww

膨張

ずん・ず・ん・ず・ん・ずんどこ・ぱーーん!


というタイトルで記事をうpしそうになった人が変なテンションでやってまいりました。
こにちは、なおです。

今日は脳みそが膨張して顔の上半分が腫れぼったい。

そう。それは頭痛。
おてんとさまですら頭に響く。

頭痛4日目にして最高潮の痛みって。
ぎぼぢわるー。
今朝のメンチのゲップが出るー(汚


というわけで、今日はリリアンを編むのはやめておきます。
誰か代わりにリリアってください。

だめ、ぜつたい

20100127140321
これ持ったまま菓子パンを選んでたんだけど、いいのがなかったんで出てきた。


出てきちゃった…ヽ(゜▽、゜)ノ
払ってくるーぅ!

落ち着く場所

朝からカツ丼
朝からうな丼
これまで「なんでもこい」的な食生活を送ってきました。

でもね。ここ何年かおかしい。
なんかもたれる。
普通にもたれる。
胃に。




こにちは。朝食を抜いてまでテキサスバーガーを食べた人、なおです。


胃が重い。
なにこの重量感。







ところで、私トイレで寛いじゃうクセがあるのですよ。
落ち着くよね。狭くて明るい空間。
拭かずに出れるくらい寛ぎますよ。
大体携帯をいじってるんだけどね。

クセになってるんで、外でもトイレに入るとついちょっとの間でも携帯をいじっちゃう。

今日も我慢できなくて入った(大抵家に帰るまで我慢する・・・あ、おてぃっこだよ?)トイレでトイレットペーパーをガラガラと取って股に半分挟んでキープしたあと、つい携帯を開いて。
この辺りで任務はほぼ完了してるのね。

でね。今のおトイレってさ、座ると自動的に流水音がなるとこ多いじゃない?
携帯をね、カチカチやって寛ごうと思うんだけど座ってる間中
「しゃーーーーーーーーーーーーーーー」
って鳴ってるのね。
結構な勢いで衰えることなく。
それ、聞いてるうちになんだか尿意が復活、みたいな、みたいなな。

膀胱にくっっと力を入れて一絞りしてからおもむろに出ましたけどね。

こんな日はちょっとだけ自分に甘く

頭が痛いのです。
決まって痛くなる時期だから仕方ないのです。
でも

洗濯をしたくないのも
掃除をしたくないのも
信号が赤ばかりなのも
イヌの糞が落ちてるのも
それを車が踏んでタイヤが回るたびに道路に少しずつばら撒かれるのも
冬が寒いのも
ヤプログが開きにくいのも

全部頭痛が悪いんだと。

こにちは、なおです。



今日は、
【稽古が終わってから家に帰って一杯目を飲み終えるまでおてぃっこを我慢できたら明日も掃除はしないでいいルール】
を作ってみました。
家に帰ってトイレに直行。
だめですね。
お茶飲んじゃったからね。
なので
【今日中にブログをうpできたら明日も掃除はしないでいいルール】
に変更ですよ。

なんとか、大丈夫そうです。うん。

笑顔ですら同じ

ちゅん(小5)の趣味ってね。
私の父と山登りすることでしてね。
登山ってほど本格的じゃないんで敢えて「山登り」なんだけども。
つったって、往復2時間くらいは山道を歩き通しなんで大変は大変みたいなんだけど。

昨日も近場の鬼ヶ城山ってところに行ったらしくて。
父が写真をね。撮ってくれるのね。
登頂

で、ふと気付いたんだけど・・・





ひとつおぼえ

どの写真も背景が違うだけでポーズは同じデスヨ。


写真に写るときは「こうあるべき」みたいなこう・・こだわりにすら見えるよ。
ちょっと・・・怖いよ・・・。

子ども達も食べないし

おみやげ
チョコはやっぱりチョコ味だから美味しいんだと思う。と再認識。
だって芋好きじゃないし。

なら食うなよ、といろんな方向から声が聞こえてきそうなんだけど
だって買ってきた旦那が
「食べた?食べないの?」
って、なくなるまで言うからうるさいんだもん。
とっとと片付けてしまいたいんだもん。






ち。


こにちは、なおです。






お気に召すニッパーが見つからず、結局TA☆MI☆YAに頼ってしまったよ。の図。
TAMIYA

愛着は言葉自体に

最近、とかく「うんこ」が流行っていると思われるこの世の中。

流行ってませんか?あなたの街でも。「うんこ」
こう言っちゃなんだけど、普段家では「うんち」と言ってますが「うんこ」の方が正直な感じがして好感が持てるようになりました。
褒め言葉ですか。愛情込みですからね。うんこめ。


こにちは、なおです。


稽古から帰宅後、焼酎を飲むのが3年前から流行っているとかいないとか。私の。



そういえば、今朝うんこネタを書き損ねたんだった。
多すぎるよ。
ついったーにミクシにアメブロに。
どこに書き込もうかと悩んでるうちに仕事の時間になるし。
誰か優先順位をつけてくれればいいのに。
「はい、うんこはこっち。」
みたいに。ね。

申し訳ないくらい、いや申し訳ない

こう、楽しそうに話してる、普段そこそこに仲がいい話の輪にすら入り方がワカリマセン。
そんなワタシに1ヶ月ぶりに仕事をふってくれたバイト先の奥さん。

いい人だ。
留守電のレスも「忙しいだろうし【わかりました】って一言返事するためにお電話するのも迷惑かも」って連絡しないワタシに「ちゃんと入れたか・・ちょっと忘れちゃって」って電話くれるバイト先の奥さん。

いい人だ。
こにちは、なおです。

はい。ごめんなさい。
社会に馴染めないのじゃなくて、ワタシがダメな子なのですね。


うう。
そんななので、しばらく連絡なかったりしたら
「ああ・・タイミング逃してんだな」
と思ってください。お願い。



そういえば、昨夜はすっごい暑かった。
家族の毛布を1枚ずつ夜中に剥ぎ取るワタシの姿は何かの妖怪のようだったよ。
しかも、なんか・・・こう・・・なにかしでかしたかと感じるくらい下半身に汗が。
パンツとか「あれっ?」と思うくらい湿ってた。

やった!やったよ!おーおおお

なぁんつって「はじめてのチュウ」的なタイトルですね。


あのね。
電話、っつーものには「勧誘」っつー罠があったりするんで知らない番号からのは出ないようにしてるんですよ。
特に家庭電話ね。

一昨日くらいから、とある番号から家の電話に
「なんか大事な電話なんじゃなかろうか」
ってくらい、何回も何回もそりゃ何回もかかってきてたんだけどね。

一昨日、つったら旦那が旅行に出かけた日だったんで
そりゃもう悩んだわけですね。
でも何かあったら携帯にくるだろう、と。

昨日も2~3回。
今日も。

いい加減、これアレか?親戚とかか?
と思って、すっげー忙しい時に出てやったんですね。
忙しければ、もう火とか使ってればなんとしてもとっとと終わらせないといけないじゃない。



やっぱり、それ。だった。


言っておくけど、私断るの、すげー下手だからね。

ウン十万の健康食品とか
ウン十万の教育教材とか
断れなくて泣きながらハンコ押すからね。


「小学5年生のお子さんのいるご家庭でしょうか?」

て。


「う」

ってなるわけね。





負けなかった。ワタシ負けなかった!



「は?5年生・・・ですか?」


「いや・・・うち、6年ですけど。」




やった!やった!やったよー!
押し問答はあったけど

「失礼しました」


って言わせてやった!
うおーーーー!
何事もなかったかのように切ってやった!
えらい!よくやった!

主宰!ありがっと!
アナタの、ずーっと前の言葉でうまいことできるようになりましたよ!






でも、もう出たくないわ・・・・(泣



つか、なんで【なく】を変換すると間違いなく【啼く】になるんだろう・・・。
何回も【泣く】で変換してんのに。

年齢を聞かれて「3しゃい」って

稽古でインプロをするのにグーとパーでグループ分けをしたんだけど
ずっとパー出しっぱなしだった方の人です。

グーorパー

ってわかってたんだよ。
わかってたんだけどさ。

なぜか

表or裏

で出してたんだ。


こにちは、なおです。





今日、幼稚園で「ゆかいなコンサート」っていう、外部から人を招いてのイベントをやったのね。
私それにお手伝いで行ったんだけど。
あ、いやコンサートのお手伝いじゃなくて、ちっさい子の誘導だとか受付だとか。そっちね。

歌を歌う可愛いおねいさんやらピエロの格好してるおねいさんやら
「耳が長くてぇ・・」って、おねいさんが出した問題に

「ぞう!ぞう!」

と先走りでおねいさんを困らせている子ども達に心奪われていたら

「ハンドベルをやってくれるお友達いないかなー?」
なんて話になって。
調子に乗って手を上げたらステージに立たされました。

断じて素


「ドレミのうた」を最後の決めポーズまでピエロのおねいさんとピッタリ合うほど上手にできて我ながら大満足。



なのに。
なのに。


終わって、私に声をかけてくれた保護者の全員

「仕込みでしょ?」

と。
違いますよ。ガチですよ。ホントに。

入らないよう

20100119114201
はんぺんうまっうまっ!

何やってんだろ…

ストレス

毎朝、たー(6歳)に
「今日、何日?」
と聞かれ、おもむろに冷蔵庫に向う。
幼稚園から配られるスケジュール表を見に行くのだ。
「うん。何もない。」

忘れ物がないか、自分で確認。

こにちは、なおです。




「ランチョンマット入れた?」
「入れました」
「スモックは?」
「入れました」
「おはしは?」
「あ・・洗ってないや!」
「だめだよ!たーが怒られるんだよ!」
「ごめんねぇ」
「ホントに。ママは。」




すーとーれーすー!!

つか最後の一言が私の言い方に似ててむかつくーーー。




あぶねっあぶねっあぶn

すっきりと便座から立ち上がり、何気に触れた上着が冷たい・・・
ぬれてんの?
え?
うそ。
やっちゃった?
なぜに?


こにちは、なおです。


チャックでした。手が冷たいから判別つかなかった。

・・・ホントだからね?




今日が実妹の誕生日ってことに気付きました!
よかった!思い出して!
おめでと。

ないのです。

今、後ろは見たくない気分です。

年末の大掃除に見て見ぬフリをしていた押入れ(上段)に手をつけてしまいました。
出るわ出るわ。こんな狭いところにゴミがざっと2袋分。
そして、今日は「おい、冗談じゃねぇぞ。これ、このゴミ、次の燃えるゴミの日まで待機かよ。」とつぶやいてしまうほど早い収集の燃えるゴミの日。@今日はもう行っちゃってる。

私、もしかして余計なことしましたかね。

こにちは、なおです。


不思議なんだけど、こんだけゴミが出たのに
入っていたものが入りません。






ところで今、溜まった食器を洗おうと思ったら
たーのお弁当箱がないデスヨ。
ドコデスカ。
幼稚園は給食ですよ。
作った覚えもないデスヨ。

・・・やべぇ・・バッグの中から取り忘れた。

変なところはA型っぽい?

今日はね、すげー風が強い。
わかってて、洗濯物を外に干したんでもう何度か様子を見に行ってるんだけど。
行くたびに旦那の作業着だけ落ちてる。

何 か 不 満 で も !!


こにちは、なおです。



一服中


こうみえても、コタツの布団のバランスにはこだわりますよ。
模様を見つつバランスとってきっちり中心にかけます。
ま、子ども達帰ってきたら一瞬でコタツごとずれますけどね。

や~んや~ん

はぬけ


ヤドンうー(Lv.8)






それだけ。
だってこれ、ほんとそっくりだから。

寅と兎

年始イベント開催中だそうですよー。
詳細は

みっちぃ

ミッチーんちにて。


寅と兎で干支つながり。
なんつって。

おうちにかえしたい

ウーロン茶とアイスコーヒーを風呂上りの喉の渇きに従順にガブガブと飲み干して
お腹の中でよぉーっくブレンド。
2時間後のおトイレは、なぜかビール臭。


こにちは、なおです。


とれた

アラビックのりじゃすぐ取れちゃうね。

生き急ぐべからず

今年きた年賀状の中に、ちゅん(10才)の友達(女の子)が

「2分の1成人式しちゃいました☆」

と、着物姿で写っていたり、


学校から

20100108135853.jpg

こんなプリントがきたり。
2020年て。


ん?なんか急いでいるのか?
こにちは、なおです。




そういえば、ちゅんは年男なんだねぇ。
早生まれだしなんかピンとこないねぇ。
兎年生まれだしねぇ。
十三参りっていつ行くんだったっけねぇ。
あれ?十三参りって女の子だけだっけ。

そっちかーい

昨日の夜、タバコが切れてね。
「あれ・・このタイミングって・・もしかして」
と思いましてね。



朝一で、


Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 『DROP』 [DVD]Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 『DROP』 [DVD]
(2009/08/19)
小林賢太郎

商品詳細を見る


を受け取りがてらコンビニに行きましたよ。



ええ。これを早く観るべきだって天からの思し召しに違いありませんも。(違

まだ観てませんけどね。
タバコばっかり消費してますけどね。

おしりふきを箱買いしましたよ。

「おしりふき」て書いてなけりゃ、ウェットティッシュだも。
書いてあってもウェットティッシュ。
どこもかしこも拭きますも。

こにちも、なおです。


ちゅんが、私の父と高萩のなんとかって山に登山に行きがてら実家にお泊りで。
一人少ないとなんか変。

なので


流行ったよね

焼酎とザクと時々ミクシ

みたいな。









乱歩のアレを思い出さないか?(失礼
乱歩を思い馳せつつ。
多分、明日にはできる。次は初代ガンダームを買う。絶対。

やだ!結構張り切っちゃってる!

去年、あれだけさぼっていたココを新年早々欠かさず書いてるなんて・・・。

なによ
「年が変わったからって、そんな気持ちだのなんだのそんなもの切り替えなんて面倒くさくてやってらんないわぁ」
って思っていた自分。


結構気合入ってんじゃねぇか。



こにちは、なおです。


ええ、新年だもん。リセットじゃないけどちょっとくらい気合いとか入っちゃってもいいよね。いいよね。

もりもりと食ったり盛ったり

私はやっぱりプレーンが好き
もしゃもしゃ。


お年玉代わりにいただいたマフィンをいただく人、私です。


今年は、唯一「好きなの(ポ」と言えるチーズケーキを作れるようになりたいと

happy smile cheesecake まいにち食べられる、あっさり、さっぱりチーズケーキレシピ56happy smile cheesecake まいにち食べられる、あっさり、さっぱりチーズケーキレシピ56
(2009/11)
藤澤 由紀

商品詳細を見る


本を買ってみました。
買っただけで作った気になって、結局作らずに終わってしまう予感。
読んでるだけでおなかいっぱい。

いや、子ども達に食べさせようよ。




シャアさまは
胸部完成
元気です。
いやこれ、盛るんだねぇ。
手のひらにすっぽりのサイズなのに結構ずっしり。
先が長いほど楽しい。

100円ニッパーの仕業か技量か

20100103173531
シャアさま搭乗。

だが、旦那の
「ヤスリは?」
の言葉に
「ニッパーでキレイに切れば大丈夫でしょ」
と聞く耳持たなかった私の敗北なう。

まだなんとかなる今のうちに止めとくぬ。
ヤスリ、ヤスリ。

ま、これから大掃除ってのも粋かもね。しないけど

「新しく記事を書く」
をクリックしたはいいけれど、何を書こうか悩んでいるところで
最近私の中で流行っている
『退屈したら子ども達を眺める』
という趣味(?)にはしってみた。

この『退屈したら子ども達を眺める』という言葉には実は続きがあって。

我が家では「パパよりママの方が怖い」という習わしがあって、私が本当に怒っていたり呆れている時は物言わずじぃっと子ども達の言葉遣いや大騒ぎを見つめ「はぁぁぁぁ・・・」とおもむろに深いため息をつくという【目で殺す作戦】を執行しているのだけど、
退屈しのぎに子ども達の遊びをほっこりと眺めていると、その視線に気付いた子ども達が
「ボクたち、何かしたかしら・・・」
と不安げな表情でし・・・んと静まり返る。
変な間を作ってそれから
「違うよ違うよ。君たちがあんまりにも可愛いもんで、見てただけだよ。」
とフォローすると、安心してまた遊び始める。

という、反応を楽しむための『退屈したら子ども達を眺めて、かまう』ごっこだったりする。


案の定、今も書いた通りの反応をしたのだけど
「違うよ違うよ。君たちがあんまりにも可愛いもんで、見てただけだよ。」
の可愛いに反応して寄ってきたため、ちょっと時間をくった。


こにちは、なおです。


今朝、去年の大掃除用に、とダスキ○から買った【お掃除セット】が、後で片付けようとまとめておいて面倒になってそのまま年を越して今日に至る荷物の中から出てきました。

この1枚にはとんでもない量の情報がつまっているのだ

大晦日だったかその前だったか、テレビの再放送らしきもので松雪康子が元亭主を殺しちゃって、隣人の堤さんがなんかこう入れ知恵して・・・あ、容疑者Xのなんとかってやつか。その元亭主に釘付けでした。
去年なにかと縁のあった・・いや、単に名前というか戯曲をいうかまぁ、その人のブログを読んでたらさらっと【結婚す。】と書いてあって、なんだよこのこの照れちゃって☆と親戚のおばちゃん的な気持ちになりました。

うん。
何が言いたいのかというと、年賀状とりあえずだしましたよー、って話で。

こにちは、なおです。

ところでまずこれをみてください。
まー撮り方は雑ですけどね
なんの変哲もない、なんの変哲もないありふれた一庶民の日常をスナップした物です。
スナップ、て。

ひどいじゃないか、と。何を撮りたいんだよ、と。
全部撮りたいのですよ。全部。何かにSPOTを当ててってのムリなのよ。
なので解説をば。

しなくてもいい?あ、そ。




まずね。


たいした情報量でもなかったですけどね

写真上部は、お年玉で男子が購入したベイブレードの数々で大盛り上がり中の子ども達とファンタオレンジです。
これ、金属でできてるもんだから当たると相当痛いらしいよ。

で緑の丸んとこは、これ私の足ですね。
痛みがひどい膝になんとアンカを巻いておりますよ。ストールでグルグルっと縛り付けてるんだけど、結構温かい。ぽかぽか。こうしてると少し楽なんだけど、コンセントで繋がっているゆえ移動の際はコンセントを抜いて首にかけて歩いております。(アンカを外せよ)

ピンクの丸んとこは、これも私の足ですね。
愛用のきりんちゃんスリッパ。実は大晦日、このきりんちゃんにウェスを巻きつけてリビングがスケートリンクになりました。大掃除に一役買ってくれた可愛い子。

え、続きまして水色の丸んとこ。これはガンプラです。
ザクです。それだけです。

ちなみに紫の矢印の先には、来年小学生の次男(愛称、たー)が
「だめ!我慢できない!」
とお年玉残高マイナス覚悟で買った

くったりぬいぐるみ(LL・キイロイトリ) MK30401くったりぬいぐるみ(LL・キイロイトリ) MK30401
()
san-x

商品詳細を見る


がいますよ。

あ、あとこっそり電話の請求書も写りこんでいるはずなんだけど・・どこらへんだったかしら。
公演のチラシも写りこませようとしたのに忘れちゃったわ。





というわけで、何気に『SPOT』なんて言ってみたりして。
行きたいですなぁ・・・。

Template Designed by DW99

