

つっといて

もーやだ。ハートゴールド進まないー。
めんどくせー。でーきーなーいー。
誰かやってー。



2009年に馴染めないうちに今年も終わり。
ゲームにも馴染めないうちに今年も終わり。
去年も確か同じこと言ってた気がする人、なおです。

今年はとにかく【平成21年】ってのが出てこない年で。
いや、私が年なんじゃなくて。


兎にも角にも、だいぶん手を抜いてしまった*なんでも かんでも*を来年もよろしくです。
いや、私をよろしくです。

今日はこれから、旦那がグランプリ(競輪)を取ったのでスシローにでも行ってきます。

みなさま、よいお年を。


つっといて、明日更新したりしなかったりして☆

集中

20091230135530
集中すると親指が立つそうな(うー談)

いつもより余計に回しております。

しまった忘れてた

何日か前に書いた記事を見つけました。
そういや、酔っ払って結局うpしなかった・・・のかしら。





めりーくり・・・すます。

ごめんなさい。なんでもないです。
このは気にしないでください。


よいこの皆のところにはサンタさんが来てくれたのでしょうか。
例に漏れず、うちとこにも来ました。
私は夜中ゴソゴソ、なぁんて楽しみすぎて眠りが浅くなっているうちとこの子ども達の前ではしませんでしたよ。
家には玄関にサンタさんが来るので、夕飯前に堂々とプレゼント袋の中に入れておきましたよ。
子ども達よく気付かなかったな。うぷぷ。


ちなみに私もプレゼント買ってもらいましたよ。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ポケウォーク付きですよ。
懐かしい。ピカチュウの万歩計。トイレに落として壊したっけなー。



ところで
24日までの3日間は「怒涛」という言葉がピッタリの日々をすごしてみました。
いちごいちごいちご。
あんなにたくさんのいちご、初めて触った。
「いちご」って言葉の意味を見失うほどでしたよ。
「いちご一会」そんな言葉あったよね。
いちごスライスなら任せときな。
ああ、たった3日間で38歳の限界を感じました。

さ、今日は私がスライスしたかもしれないスポンジと
私がスライスしたかもしれないいちごで作られたケーキを食べますよ。







・・・ここまで。
何が書きたかったのだろう。
ケーキは食べましたよ。

これ結構ね、悩んでるのよね。

仕事終わりに、スーパーに寄って
「今年のクリスマスはせめてチーズケーキくらいは作るか・・・」
と、クリームチーズを手に取るも、財布は「アウト」の判定であえなく撃沈したとかしないとか。
そもそもチーズケーキなんて作ったことないから、単なる気まぐれだったとかそうでないとか。

こにちは。なおです。

だって、千円ちょっとしか入ってなかったんだもん。

家の子ども達はなぜかケーキが「特別な物」という認識はあるのだけど、食べきれないのね。
毎年、お菓子作りが好きなお義母さんからホールでもらうんだけど4分の1も食べられなくて残っちゃうの。
だから、誕生日のケーキもホールじゃなくて各々が好きなケーキを1つづつ買うの。(それでも残るって(泣)

誰に似たんだ・・・。
将来が見えるようだ・・・。

なのに。

なのに。

「今年はケーキを作りたい」

と。
残るのをわかっていてケーキを作るってか。
それとも作ったら食べてくれるのか。

【生クリームを塗ったくりたい】
という子ども達の願望を叶えるべきか
ショートケーキでうやむやにするべきか
無難にチーズケーキを作るべきか


どうすりゃいいのでしょう。

危ない橋

サンタ用のプレゼント、買いましたよっ!!
去年みたいに
「じてんしゃがほしいです」
なのじゃないんでね。ええ。

楽だけど。

ゲームの名前が覚えられないんで、玄関に置いたサンタさん用のプレゼント入れの中から、欲しい物を書いた紙を拝借して買いに行ったんだけど、うっかりその紙を戻しておくのを忘れて。

「ママ!紙がない!どうしよう・・サンタさんわかんなくなっちゃう!」

と、たー(年長)が。


もう、
「アンタがややこしい名前のゲーム欲しがるから、ママが借りたんだよ!」
と言いかけたのをなんとか八重歯に引っかけて飲み込みました。


それにしても、ないわー。
古いゲームの新品ってないわー。


準備できたサンタさんからのプレゼントは、無造作に部屋の中に置いてあります。
ワングーの袋に入っているのが唯一の救い。
見つかる前に隠さなきゃ。(最初から隠しとけよ、と)

出かけにくい状況において

2~3日前から、我が家の前で工事が始まってまして。
100mにわたる道路が片道通行になっているのだけど、そのど真ん中に鎮座しているのです。我が家。


今日辺り、家の車が出るところら辺も掘るっぽいのです。


ゆえ、トラックが通るだけでも
「地震か!」
と思う揺れを感じる我が家では、長い長い地震が続いてます。
尻がこう。ああ、刺激を受けていてもたってもいられなくて。
トイレに駆け込む始末です。(ウソ

こんな日に限って出かける用事が。

なんか、工事してる人に気ぃ遣って出にくいったらありゃしねぇ。
まだ、掘らないで。
あと1時間くらいしたら出かけるから!
化粧だけさせて!

ちょっとの隙

ちょっと前に、旦那にも子ども達にも内緒で買った

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これ。これね。
先週までの1ヶ月近く、学年閉鎖だの学級閉鎖だのマイコプラズマ肺炎だので3人のうち誰かしらが家にいる状態だったんで、まさか

「ママ、新しいゲーム買ったんだよね~♪」

なぁんてできるわけもなく我慢していたのだけど。

ど。

やっと、晴れて解禁っっ!!
子ども達がハケるのと同時にこう、子ども達のDSをこそこそと。

家事だったり、仕事だったりでさすがに1日中ってのは無理なんだけどちょっとの隙に謎解きを。
その「ちょっとの隙」に。

子ども達に見つかりました。

そら見つかるわな。「ちょっとの隙」多すぎた、自分。
なので「前に買ったやつだよ」と言っております。
間違ってないもん。私にとっては「前」だもん。

見つかっちゃったことだし、堂々とやっております。
楽しい謎解き、謎解き楽しい。

なにロボ

20091213220444
芋麹全量ロボ(足のみ)

ちなみに私は輪ゴムで『ゲッターロボの足』が作れる強者だ。

今日一番の贅沢は

【我が家の忘年会】と称して、昔から通っている焼肉屋さんへレッツだゴー。

いつもは、運転手に徹して飲まない私も今日は2杯だけいただくビール。
んまい。ビール&焼肉のうまさったら。

でもたった2杯のために頼む代行の勿体無さったら。
次回からはやっぱり呑まなくていいわ。

ああ。贅沢しちゃった。


車の中で「○のつくものゲーム」を子ども達としながら、代行の人の運転する我が家の車の中。

「【よ】のつくものなーんだ」という問題で延々と
「よっちゃんイカ食べたい」
「よっちゃんイカ買ってきて」
「よっちゃんイカおいしい」
「よっちゃんイカ大好k(ry」
を繰り返す私にテンションアゲアゲの子ども達にちょっとうんざり(お前が悪いんだろう)の今日この頃なのでした。


今ですか。
焼酎で呑み直し中です。

激しく申し訳なかったと

家の子ども達「北斗の拳」も好きでね。
CSでやってるのを夢中で見てます。

うーが

「前から思ってたんだけど、ケンシロウって破けた服、どうしてるの?」

という、
「え?【アニメだし、そんなもんだよね】って暗黙の了解ってやつ知らんの?こいつ!」
的な質問をしてきたので

一通りテレビのケンシロウを真似て
胸をはだけさせるところから敵を倒すところまでを私なりに忠実にやってのけてから
おもむろに座り込み、破けた服が散らばったのを一つ一つ拾い上げて裁縫箱から針と糸を取り出し、糸を通し、瞬時に縫い合わせ、着る。
という、マイムを披露しました。

えらい大ウケしてくれたんだけど、また、うーが

「ねぇねぇ!裁縫箱って持って歩いてるの?」

というので、ソーイングセットをポケットに持ち歩いていて時々針がお尻に刺さって困る、ということにしました。

百個はないわ

昨日、家の駐車場からバックで出ようと思ったらチャリのおじさんを轢きそうになりました。
叱られました。

私の目が車の後ろに付いていればいいのに。
でなきゃいっそ百目あっくまくん♪
とかだったらよかったのに。

ところで、たー(年長)は私の背中と指先に「みえない目」があると思っているようですよ。
リアル百目か、わしゃ。なおです。

今朝も、背中を服の上から両手でふさいで
「ママ、ボクの顔見える?( ̄ー ̄)」
っていうんで
「うん。にやにやしてる」
と言ったら
「あれぇ・・・目ぇ、ここじゃないのか」
と言われましたよ。

ふ・・ちょろいちょろい。

謎怒涛

「今日、フクゴウゴを習ったんだ!」


「へぇ~!フクゴウゴね!」

「面白いよね、フクゴウゴ!」

「うん!結構ね!」


・・・フクゴウゴ・・・?

服交互?服後うご?腐久後雨後?


(ウィキ中)


「(゚∀゚)!!! 複合語、面白いよね!ホントだよね!」


ザ・カンニングママなおです。
複合語なんて習ったっけ?

小学生のうちなら勉強を教えられる、と思っていたけどどうやら私の脳みそは退化してるらしいよ。
いや。覚えてるほど勉強してないんだと思うよヾ(o・ω・o)シ
というのは置いといて。














今日は、ネギを投げつけました。
冷蔵庫の野菜室の角に当たったようです。放置です。
原因は忘れましたヽ(゚∀゚)ノ
でも、猛烈に「イラッ」としたことだけは覚えてるので夕飯もボイコットです。
酒だけです。
酒、コイビト。
オナカスイタ・・・うう。

はじまりはいつも

「年末、ママの実家に行くのっていつ頃だっけ?」

と聞かれたので

「30日の昼間とかじゃないの?」

と言ったら

「・・・知ってるよ?」

と言われました。
旦那は何を聞きたかったのでしょう。

最近の記事は、高確率で

はじまりはいつも愚痴

こにちは。【ハゲ(決して旦那のことではないましてやチ○ャ○ゲのことでもない)&なお】の、ここんとこ膝が痛くて薬屋さんに勧められた薬を半信半疑で飲み始めたら2日目には何事も何事もなかったかのように痛みが引いてちょっと体年齢が気になりだした方のなおです。



(多分)元気です。

今読み終わったもの

この星に存在する全てのものにたいして、人は
「神が宿る」「命がある」
という。



(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 星が原あおまんじゅうの森 1(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 星が原あおまんじゅうの森 1
(2009/12/04)
岩岡 ヒサエ

商品詳細を見る




この森に望んで入った想いのあるものは言葉を与えられ、想うことができる。
そんな命あるものと、その森を守るモノのお話。




ほんわか。
こういうメルヘンというか。ちょいと不思議な話、好き。
トトロを思い出す。ちょびっと。



つか、秋生さんの「海街【真昼の月】」読んでないと思って買ったら持ってた(´;ω;`)マタヤッチマッタイ

おれ一瞬大いに怒る、

旦那がおーたそーりーの番組を見て

「タバコ増税賛成!」

と声を大にして言ったので。

...続きを読む

病院に行けば早いんだよ

我が家は2会社の置き薬屋さんを使ってるんだけど、
今日、とあるお薬屋さんが薬の点検(?)にきました。
「膝が痛くて眠れないんですよねぇ。お風呂で温まったり温湿布を貼ると楽になるんですけど・・」
と言ったら
「奥さんは若いから、ないと思うんですけど」
と、膝の軟骨が磨り減って擦り合わさることによって痛むってこう、ある程度の年配の方がなる症状を教えてくれました。

私はまだ若いらしいから、じゃ筋とか疲れとかそういうもんかしら。

と口を挟もうと思ったんだけど、
「奥さんは若いから、ないと思うんですけど」
って、軟骨はコンドロイチンを食べ物で補うことで補われているんだけど、ある程度年配なるまでは大丈夫、ということを教えてくれました。

私はまだ若いらしいから、じゃ筋とか疲れとかそういうもんかしら。

と口を挟もうと思ったんだけど、
「奥さんは若いから、ないと思うんですけど」
って3回目に言われた時は、

「これ、もしかして口説かれてるんじゃないか?」

と思うくらいになってて。

でも。

コンドロイチン配合の「関節痛・腰痛・手足のしびれ」に効くという試供品を6日分もいただいたとき

「ああ、これ疑われてんだな」

と思いました。

なんでもない日

管理画面の上部、見て元気出してますか。
ごめんなさい。
私はそのひとコマで十分元気です。


FC2ユーザー以外はなんのことやら。なおです。



今日久しぶりに、電柱に寄り添うように伸びている線と衝突しました。
いや、私が一方的にぶつかったんだけど。
あの線と衝突歴、ちょうど30年です。
夕暮れ時は危険だよ。


たった今「【じょ】の付くものなぁんだ」というたーの問題に
「【ジョンダラ】!!」
と自信たっぷりに答えましたが
私が言いたかったのは
【ドンジャラ】
でした。ンとラしかかぶってねぇ・・・。
でも「当たり~!」と言われたのはなぜなんだろうか。

そんななんでもない日を送っています。

Template Designed by DW99

