

餃子像

20091031190406
餃子屋、4件回って食いまくった。

今日、おにぎりと餃子と頭痛薬しか食ってない。8割餃子。

気持ちはわかる

「ママ、・・・マチ子だって。」

「え?」

「アキタマチ子」





こにちは。


ちょっと前にあったよね。パッケージに可愛いイラストが描かれた米。
思い出したよ。


なおです。





壁紙はエレキズムトップと一緒です。
子ども達がパッと見「ラーメンズ?これ、仁くん?こっち賢太郎くん?」と聞きました。

違います。

前略。うちのむすめが。

あー。
間違えましたよ。にょりっと間違えましたよ。
羽付き買っちゃったよー。



なおです。



うん。わからない人はいいです。







明日からちゅんの学年が閉鎖ですよ。
あれですよ。例の。
そういえば
【インフル入ってる?】
ってCMあったよね?(違

あああ。いしゅーかんも。どうしろと?





そうそう。
最近学校組の二人が

「俺のクラスは今日は6匹」

「ボクのクラスは10匹!」


となにやら数を競っているんだけど、てっきりインフルエンザでお休みの子の数だと思って、いやそれにしては多いなとは思ったんだけど、とりあえず躾の問題から攻めてみることにして。

「お友達を【匹】なんてひどいじゃないか!」

と抗議したら


カメムシの数でした。


大量発生してるらしい。
そういや私もこないだ3匹くらいかたまってんの見たわ。


まぁ、カメムシはおいといて。

問題は。


いつの間にか、うーがボクっ娘になってるってことで。
母はオレっ娘だったからなー。うんうん。

朋を脳内で勝手に付け足してた。

世の中は、片桐さんの話題でいっぱいだろうよ。
こにちは。

先週は、あまりの声のはまりっぷりに
「え?これそう?そうなの?ちょ・・エロくねぇ?はまってねぇ?」
と危うく聞き流してしまうところで。

今週はと言えば、同人誌というまいっちんぐ的な言葉の上に、それにすっぽり違和感なく・・いや。
彼に女子のあの曲線が描けるのか、という謎を残しつつ。(あれ、これは失礼なの?w)


あ。あれです。
日曜朝8時の「ライダなんとかW」の話を持ち出してみました。なおさんです。


足の裏で変身、て(泣笑

まだ言う。




話は変わりますが。変えますが。

2~3日前、家事をしながらテレビをチラ見ていたら
「大森南」
という、地名が書かれたパネルが出てきて。

私、チラ見だったもんだからてっきりそのパネルの字を

「大森南朋」

って読んじゃって。
「なおさんだ!なおさんだ!」(注:私のことじゃございません
って興奮してたら
子ども達に「なおさんだ!なおさんだ!」と指を指されました。





話を戻りますが。戻しますが。

「コックローチ!」て(泣笑

ちっさ!

20091024102455
学習発表会で、ちゅん(小5)がハンドベルでなんかものすごい【over the rainbow】をやったんだけど、すげーの!



ちゅん、際だって小さいの!1年生みたいなの!両隣の女の子、同じ段に立ってるんだぜ!
センターでぶんぶんベル振ってかっこいいのに、小さいんだぜ。

予測のできないアクションに対応は期待しないでください

「いらっしゃいませ」


という機会があった。


なんか、最初からわかっていればもしくは酔っ払っていれば普通に言えるのだけど


突然、言わなければならない状況に陥った時。
自分は本当にアドリブが利かないというか、とっさの判断というか、状況対応というか。

できない人なんだなぁ。
と。










「いだっさいましぇ」


ほんと、笑い事じゃないからね、これ。

彼女に何が起こったのか

あれだよね。
このタイトル。
韓国のドラマのタイトルみたいだよね。


あのね。
それに気付いたのは日曜に近くの大きな公園に行った時なんだけど。


うー(小2)とね、ボール遊びしてて、髪のハネが気になったもんだから
はらりんと直したのね。

直らないのね。

直らない、つーか。





妖気!



てっぺん辺りの髪が一部。


3センチくらいしかないよ。



本人に聞いてもわからない。
スズメに聞いてもわからない。



でもきっと、ふざけてて切っちゃったんだと思う。うん。

来週見るんだー

やっと見つけたーーー!


1が見つからない


薫くーーーん!!!

これが10月か!

20091016184137
寒っ!冬かっ!

つか、一瞬どこ歩いてんのかわからんくなった…ああ…ここか。なんか遠回りした?かも?

さぁて。打ち上げ会場だと思ってたどり着いたところに店がないよ?19時までに見つけられるかなー。どきどき。

味は一緒

「ママ、歯磨き粉って不思議だよね」

「こんな、にゅいんってしてるのに泡になるんだもん」

「シャンプーとかも凄いよね」




「・・・わかった!!


セッケンでできてるからだ!!






あんたの方が不思議だよ。
こにちは。なおです。






昨日友達にいただいたバケットでランチするために、午前中は私がお気に召すスープを探す旅に出てたよ。具だくさんのコーンポタージュをちょいーーっす。

バケットを3センチくらいの輪切りにしてー。
スープに浸してもしゃもしゃ。
う・・うめい。

これで、イスの上に胡坐かいて猫背で「ナルト47巻」読みながら
スープの具をじゅるじゅると口から取りにいったりしてなきゃ
結構オシャレなランチ風景なのにね。残念子ちゃん。

意気込みとその結果

以前、起きた直後に自分でも意味がわからずに財布を持って外に出たことがある人。あい。

不思議ちゃんなわけじゃぁないのだよ。
こう、催眠術的なものでもないのだよ。
夢遊病でもないのだよ。

この時は、確か前日の夜にタバコを切らしてしまってね。
寝る前に
「旦那子供が出かけたら1番最初にタバコ買いに行こう」
そう強く思っていたからなのだね。


今朝、そんな現象が私の身に起こったのね。
起きた直後に。


たーのパンツ


を出して握り締めるという。


なんでだーぁ
なんでだーぁ

握り締めながら、どういう経緯でそうなったのかをよぉっく考えてみた。
うん。

今日は幼稚園の写真撮影で【白いブリーフをはいてきてください】という指令がでてたからだった。

その指令が書かれたプリントが見当たらなかった上に、それを思い出したのが布団に入ってからだったってのがあって「たーのパンツ、たーのパンツ」と想いながら寝ちゃったのね。

よかったわぁ。
とっさに穿いちゃわなくて。

で。たーのパンツをこの話の1番の盛り上がりに載っけよう、と思ったんだけど
パンツはいかんだろうと。ね。いかんね。
なので、昨日量産してたマスクをば。バザー用に。
量産型マスク?

あ。そうそう。
こにちは。なおです。

洗濯機を買いました。

20091012114944
旦那のいない買い物は早い。


159円の牛乳と
139円の低脂肪乳
を選ぶより早く決まったよ。

一大事~こりゃ仕事にならんぬ~

洗濯機が回らん。

気合い(音)だけは頑張ってる風なのにーー!!



買えんぞ・・・
今はどうやったって無理だぞ・・・。
【DROP】だって買えてないのに・・・。


みんなー!!
家の洗濯物1つずつ洗ってくれーーー!!(切実

たまごって、すごいんだよ

今朝、旦那が出勤してから3分後に悠々と目覚め、
リビングだけで5張、つまりは10枚をしゃーしゃーしなくて済んだという勝ち組的な気持ちで爽やかな朝を迎えた方の人、なおです。

ちなみにこれは家族に厳しく教え込んでることなんだけど、タッセルは内側から外側に向けて巻く派です。
そうじゃないと気持ち悪いの気持ち悪いの。




ところで。


これね。さっきの話なんだけど。
昨夜は、ちゅんが実家にお泊りに行っちゃって寂しかったんで、その寂しさを埋めるために残った二人のリクエストご飯を作ることにしたのね。

そしたら二人とも声を合わせて

「目玉焼き!!」

っていうじゃない。
これって、親孝行なの?それとも私の力量を知ってのことなの?

でもまぁ。目玉焼きがいいっていうなら。
で、まぁ。食べたんだけど。
そのたまごの割合、聞いてもらっていいかしら。

うー、1個
たー、1個

私、3個

目玉焼きって意外に難しいよね。
フライパンにくっついて黄身が破れたり、割るときに黄身がぐちゃってなったりするよね。

でも知ってた?
たまごってコレステロールがどうこう言われてるじゃない。
でも実はコレステロールを取り除く時にはたらく酵素の作用を助けるレシチンってのも入ってるんだってさ。

え?今日はやけに流暢だって?
うん。



ちょっと気持ち悪いんだよね・・・。

写真、見ますか

幼稚園の運動会も終わって、衣替え。
久しぶりに冬服のジャケットに袖を通したらボタンが取れかかってた。
「ママ、つけて」
と言われ、ちゃちゃっとボタン穴を通さないで縫ってしまうという間違えを2回しつつも完了。
「たー、できたよー。」

「まぁ、そんなもんだよね」

・・・そんなもん程度の縫い方ですがね、母は一生懸命縫いましたよ?2回間違ったけどね。ちょっと時間かかったけどね?
それをああた、見もしないで「そんなもん」扱いされたらそら悲しくなるって話でしょ。
るるるる、


と思っていたら

「ママ、(ハンガーに)かけといてね」

との聞き間違いでした。
そーだよねーぇ。たーがねぇ、そんなこと言うわけないもの。
ふふふふ、


なおです。




さて。劇団Biscuit Robot「桜飛沫」公演からもう3週間が経とうとしています。
早ぇぇ。
今回も「みつばち」に続きカメラマンのKAIさんが、リハ・本番と写真を撮ってくださったのでご紹介。いつもありがとうございます。

リハ(9月19日)

本番(9月20日)


やっぱり殺陣はかっこいいね。
それとアリオスでの公演は何もかもが刺激的で全部が勉強になりました。
スタッフの方、劇団の・・・
あれ。何をまとめようとしているんだろwww

ナオナブルってのもいくね?

先日、ちゅん(小5)の時から8年通っている幼稚園の最後の運動会が滞りなく終わって。
残すところ大きなイベントが「バザー」と「お遊戯会」と「卒園式」になって。

だからって別に感慨深いってわけでもない人、なおです。
組体操で泣いたけどな。


むしろ、今日久々に行った本屋さんで「ナルト41・42」と「大奥5」と「おやすみプンプン3」を片手に立ち読みした「ホビージャパなんとか」のP125で肩を震わせてました。
だって「シャア・カタナブル」・・・ふっ・・ふふふふふ。

アニメ色

20091003111106
味はふつー。


外国のアニメみたいなのがたくさんできたよ。

売るよ。

大好物なんだ!

20091002204559
面倒とか、そーいうんじゃないんだから。しゃりしゃり。



こうやって出すと、なぜか子供達も面白がって食べるんだよね。もしゃ。
ホントだって!もしゃ。
ホントなんだって!しゃりしゃり。

たのしーーー!!

明日は学校のバザーなり。

その準備に午後イチで雨の中学校へ。
私?ゼリーをね。大量に作りました。
ゼリー風呂(半身浴)くらいはできるわよ。

ただね。常温で冷えた状態になっても固まらないの。
ねぇ、固まらないの。

明日売り場のポップが

「クラッシュゼリー」


じゃなくて

「クラッシュゼリー風ジュース」

になってたら、ああ・・って思ってね。



というわけで、久々にママ友たちと
あーでもないこーでもない
と触れ合ってきたんだけどね。
なんだろう。楽しかった。
もう、学校に行くまで
「行ーきーたーくーなーいーぃ」
って玄関で一人駄々捏ねてた私、ばかばか。
旦那に八つ当たってた私、ばかばか。

明日のバザー、張り切っちゃう。
クラッシュしすぎてジュースになっちゃうくらい張り切っちゃう。

で、明後日の幼稚園の運動会でグダグダしちゃう。
・・・ダメじゃん。

Template Designed by DW99

