

実態

家にいるときは専ら少し前まではピッタリだったけど今はブカブカのジーンズを穿いている人、
なおです。

ベルトもせず腰履きなもんで、実際問題トイレに行くのがものっそ楽。
ボタンさえ取ればチャック降ろさなくてもするり、とこう。

なもんで、ついさっきの突然のもよおしにもなんなく対処できたんだよ。

ジーンズの両サイドから手を入れてパンツにも手をかけてさ、一気に降ろそうとしたまではよかった。
あとは座るだけだもの?

ただ。


まだトイレに到達する前だったってだけで。
戸が。



いつもだったらベルト外してボタンとチャック開けた辺りで到達するところなんだけど。

なにも思いつかないので

20090929114143
だいぶ。ね。

ひろうとも。ひろうともさ、些細なラーメンズだろうがね

ライブ版は初めて見たけれどもね。

まさかね。



聞けるとはね。
5:14辺りで「ぶっ」ってなる。

こんな日も

閉めっ放しだったカーテンを開けようと引いたら
すーーっと、
すーーーっと。
端の留め金が外れて床にカーテンがしゃーーーっと落ちた。
しゃーーっと。


畳んだ服を仕舞おうと、衣装ケースをすーっと開けたら
すーーっと、
すーーーっと。
全部開いて落ちて、全部どばーっと
どばーーっと。



こんな日もあるんだよ。

烏の鳴き声はあほぅではない

ね。このタイトルさ。
某テレビ番組見てた人ならピンとくるよね。
くりぃむしちゅーの人が司会のね。


「七つの子」
の問題でさ。

「烏はなんと鳴いているのでしょう?」

って問題出たじゃない?

ねぇ。なんだと思う?ねぇ。





うちの子さ。







「カラスの勝手でしょー♪かぁかぁ♪」


って歌ったんだけど。

てかね。
それが本当の歌だと思ってたらしいんだけど。




こんばんわ。
ドリフ派のなおです。

後日談~畳み掛けるように書かなくても~

昨日の記事。


のことを、うーが作文に書いていましたよ。
いつの間にっ!!!


残念でしたね

きょう、ららミュウにいきました。でも、おかあさんが、サイフをわすれてしまったので、なにも、かえませんでしたが、つりをしてる人やかき氷をたべている人がいました。
わたしも、たべたかったけど、サイフをわすれたのでたべられませんでした。
でもたのしかったです。



ああ、悪かったよ。
かき氷な。2回書くほど食べたかったんだな。
母が悪かったよ。


それにしても先生もさ。
なんで【サイフをわすれたので】に赤線引いたか?


サザエさんみたいじゃねぇか。

海の見えるベンチにて

折角のお休みだからと、ふらりと散歩に出かけた先でフリマ開催の罠。
聞いてないよ。

これみよがしに
「でもお金ないんだよね?」
「何も買えないんだよね?」
と聞いてくる我が子にお年玉落とし玉をお見舞い。

こにちは?なおです?

持ってきてないだけだから!!だから!
買えないんじゃないから!!買わないんだからね!

向こうに見えるはマリンタワー


一休みしたベンチで急に睡魔が襲ってきて危うく寝そうになりました。
久しぶりのお日様は危険。
子ども達の話し声がこう、だんだん遠くなってく・・・

「・・・なんか25メートル泳げるんだから」
「・・・だって走るの早くていつも一等!」
「○○ちゃんは、毎日先生に褒められてるよ!」
「△△くんだって、頭よくて100点ばっかりだし!」

いいんだけど。
いいんだけどさ、友達自慢。

自分の自慢できるとこないの?ねぇ。ないの?
自分の自慢しようよ(泣

あと、
「寝ちゃったらおんぶして車まで連れて行って・・」って言った私も悪いんだけどさ。
必死に起こそうとしてビンタするのはやめよう?痛い・・・。

と、をなぜこっちで。の理由

それは、本番2日前のこと。
稽古終わり、帰宅後。
見慣れぬ封筒がね。あってね。

わかっていたの。なんなのか。誰からなのか。

だけど、くっと我慢して本番に備えて速攻で寝たんだけどね。

我慢できなくて開けちゃったっていうね。




送り主は千砂さん
ブログ開設二周年感謝プレゼント企画があって。
ほにゃららアクリルたわしとおまけでご当地アクリルたわしを作ってくださる、というので応募してみたのですー。ですー。

なぜ「ほにゃらら」なのかというと、それは画像を見てもらえればわかるんだけどそういうわけなのです。
私もそちらさんにブログは持っているけど、コッチがメインなので、こちらでお礼をば。



と、さくらんぼ
かわええ。

と、赤べこ
これが福島県御当地アクリルたわし。
赤べこー。

と、・・・ん?
・・・こ・・・これは!!!

【一応みなさまにおまけを一つつけているんだけど】

のおまけですね!!!


むしろメイン!(ごふっ



ええ。これ、ひと目見てわかりましたよ。
彼、ですね。
子ども達もすぐわかりましたよ!

これ、すげー凝ってるの。
後姿もキュート
後姿もほら。ちゃんともじゃもじゃ!!!うう・・・うれしい。
つか、これたわしとしてなんて使えないっしょ。

ご褒美?これ、私にご褒美?

ありがとうございます!!
大事に持って歩きます!!

飛沫ました

桜飛沫、終わりました。
とりあえず、ご報告だけ。

今日、首ちょんぱしたアレから出てきたアレは30歳の時履いていたものです。
恥ずかしながら。
60センチです。

だって、冷えるんだもん。足元。
ちょうどよかったんだよぅ。


これでわかっちゃった人は決して口に出さず、墓場まで持って行くがいいよ。
頼むから。



そんなわけで、ご来場いただいた方々、応援してくださったみなさま
桜飛沫に関わった全ての方
ありがとうございました。

カレー脳

ネタに困ったら夢ネタでひっぱれ。
そういう意味じゃないの。そうじゃないの。
眠いの。
お布団に抱かれたい。

私がみた夢の話をお聞かせしよう。
遠慮するな。聞きたまへ。聞け。




カヲルくんが私を抱え上げ「重・・っっ」と言ったよ。
しかもなぜか【高い高い】をするような感じで。
そしたら着ていたTシャツが、ぐぅんって上がって私のお腹が、ぷるぷるお腹が、何段腹がモロ見えになったよ。
周りにいた人たちの「見なかったことにしてあげようエアー」がヒシヒシと。
カッとなってだれそれ構わず追い掛け回して、やけになって通りすがりのふわぁってなってるスカート穿いて走り回ってたよ。

それが何故か映画のオープニングに流れたよ。
すっげーつまんねーの。惨めになって泣きそうになってたら。


目が覚めたよ。
起きてからも凹んでたよ。なんか傷ついてる自分、ばんざい。
こういう嫌な夢は人に話すに限るね。

きっと、旦那が作ってくれたカレーを3食食べたからだと思う。
朝・昼・夕方カレー。カレー脳。




亀有の両さんと話してたら後ろから同じ声がして、振り向いたらラサール石井で
「え?どっちが本物なの?」
って困惑した夢もみたことがあるよ。

予感

20090913231723
「ここ、ちょっと苦手」

何かがいそうな予感がするんだって。






虫とか、ってこと?




天然の虫の声と木がさわさわと風で流れる音。無音の音がする。


あ…


トイレ行きたくなっちゃった。

魚肉

20090911184405
なぜ、魚肉ソーセージがおせんべいの袋に入っているのだらう。

そもそも買った覚えももらった覚えもない魚肉ソーセージはどこからきたのだらう。


そして私は何故に【お菓子入れ】を開けたのだらう。


お腹空いた。

手先は器用な方だと

私のモテ期はあと1回、50歳の時らしいよ。
16歳と32歳のモテ期にはちっとも気付かなかった人、なおです。

16歳なんて吹奏楽部作ってもらうのに躍起になってたし
32歳なんてたー生んでたもん。

・・・モテ期かぁ・・・。
もう別にモテなくてもいいわ。モテた覚えもないけど。

強いて言えば虫と煙にはもてるな、うん。


こういう占い、面白い。
「モテグラフ占い」面白い。




ところで。
つけまつげの練習してます。
うん。今までつけたことなかったの。
目ぇデカいと思ってたから必要ないと思ってたし。
ここ何年かはいつもつけてもらってた・・・。

うまくいかん。
やってもらってるときはすんなりついてるのに。
隙間できる
端っこが刺さる
なんか変
何度も付け直してるうちに、まぶたにまつげがつきました。
違う。
つけたいものが違う。


ああああ。

まさに【衝撃】的なつっこみ、いただきました。

今朝、車に乗ってサイドミラーを見たらなぜか給油口が開いていたよ。
「何かの拍子に開けるトコ引いちゃった?」と思って閉めに行ったらキャップがなかったよ。


こばわ。なおです。
これ確実に閉め忘れだわ。
だってすげー急いでたもん。そういえばすげー急いでたのにいつも入れてるセルフのGSのスロット(当たると何円か値引きになる)で1等当たって浮かれてたもん。

昼間行くと人の目が恥ずかしいので稽古帰り、つまりつい5分前くらいにこっそり行ってみたよ。
ないよねー。
仕方ないから窓口行ったねー。

「ねぇ。蓋も開けっ放しで行ったよね」
って言われたよ。カメラで確認したってさ。てへ。
「私も今朝気付いてビックリしちゃって」
って言ったら苦笑いだよ、おじちゃん。
今朝かよ。今朝だよ。
入れたの一昨日の夕方だよ。







ところで。
20日に公演を控えている劇団Biscuit Robotの主宰の口癖ともいえる
「~スー」
という言葉があるよ。
例)「わかんねっスー」「しらねっスー」
けどこれ、ちょっと高めの一定の音程で言われると
なんだかイラッとするのよね。なぜかしらね。
これがなぜか大流行。新型なんとかくらいの大流行。
『流行』って言葉に疎い私ですら真似したくなるほどの魔の言葉といえるよ。


学生の頃「することないよ、もう」を「すっこねぇ、はー」という友達がいて。これがなぜか大流行(仲間内で)
「することない(しなくてもいい)」を「すっことねぇ」と言っていた『いわきの人間』は目ざとく【と】が抜けていることに気付いて「すっこねぇ、はー。【と】」とわざわざ【と】を付け足してからかっていたのをふ、と思い出したよ。
ま、そんなこたどうでもいいんだけど。

その『魔の言葉』をね。何気に使っちゃったのよ。

それは、宿泊活動から帰宅するちゅんを迎えるために学校まで迎えに行った私とうーの会話なんだけど。
うー「ママ。ちゅん、まだ?」
私「まだっぽいね」
うー「どのくらいでくる?」
私「そろそろかなぁ」
うー「もう来るかなぁ」
私「しらねっスー」


タイトルの「衝撃」のわけは、このすぐあとに訪れたのよ。








(真っ直ぐ私の目を見て)
「ママ、それなんかムカつく」




ずきゅーん。(お好きな意味で捉えていただいて結構です)

ムヒ☆

20090909013318
直談判。的な。

べっ別に凹んでなんていないんだからね

うーの同級生のお家が我が家から30メートル先にある。


つい5分前にそこから

「しょーーーくーーーーん!(仮名)
あっそびーましょーーーー!!」


と、うーの、遊びに誘っているとは思えないトーンと音量で誘っている声が聞こえた。



・・・・いなかったらしい(出てこなかったとも言う)




誰に似たのかしら。こにちは、なおです。




先日、100均(多分セリア)で「引き締めベルト」的なものを買って。
箱から出したものの、すっかり忘れていたのを発掘しまして。洗濯物の山の中から。
確か「締めているだけで発汗」するんだったよな、と思いすぐさま装着してみました。

破れました。


ひゃ・・ひゃくえんだし、ね。
そんな自分を責めるようなことはしないわ、うん。
私は悪くない

どっちの感覚も間違ってはないんだけど

「あんたの顔なんて二度と見たくない!」



実際にこの言葉をはいたことがあります。
何かの見すぎ。

言った後で、いろんなところの痛みより恥ずかしさが上回りました。


そんな
「リアルに女優、テレビに夢中」
がキャッチコピー






であるわけがない人なおがきましたよ。
あーホント自分が不思議。




稽古終わり、帰宅後。
テンションを上げたい時にしよう。
と決めていた

【TOWER】Tシャツに袖を通したよ。

あ。別にテンションが下がってたとかじゃないよ。
サイヤ人がスーパーサイヤ人になるくらいの勢いで、ね。

こないだ、たまたま見たセーラームーンの再放送でうさぎが「ダイエットのために変身」したくらいの勢いで、ね。


でもちょっと悲しかったのは。

【TOWER】Tシャツに袖を通したテンションの上がり具合と
ままりんが私の留守中に置いていってくれた30キロのお米の袋を、我が家のウッドデッキで見つけたときのテンションの上がり具合がトントンだったこと。

流るるものの意味

先週、友人宅に行った時のこと。
「来週、宿泊活動なんだけど、わかってるよね?」
と言われ、わかりやすいリアクションをした私に
「やっぱりね」
と言い放った彼女は、すぅっと一息吸ったかと思うと
「準備できてんの?ってできてるわけないよね?ちゃんと説明会聞いてた?あーこの人説明会にも出てないんだった。あのね下着とか1日分ごとにジップロックに入れるんだよ、歯磨きセットとかある?少しは準備してんの?アンタのことだからなーーんにもしてないんだろうけど・・・」
と目にも留まらぬ速さで説明してくれました。


・・・・・好きだ。


ギリギリだけど準備してるよ!!今!!
偉いでしょ!
こにちは!なおです!



いわき演劇祭が昨日から始まって、自分とこのチラシを入れさせていただくのにアリオスに行ったりしてます。

その後、お昼を食べに行ったんだけど
あんかけラーメン大盛りとカツどんを頼んだ劇団員コシーが尋常じゃない汗をかいていました。
ご飯粒がこぼれたのかと思ったら汗。
首全体に何かの模様が、と思ったら汗。
もみ上げの部分から2筋の絶え間なく滴り落ちる汗。

私、正直。コシーの肩越しに見えていたどこか懐かしい食堂に備え付けてあるテレビに映るのど自慢が見たくてカツカレーを食べる手を休めていたはずなのに、いつの間にかコシーのポッタンチッタンする汗に心奪われていました。

満腹のお腹をさすりながら、一旦帰宅するべく一人で食堂を出た私がカツカレーでかいた、コシーの100分の1くらいの汗を外の風でこうひまわり畑にいる少女のように乾かしているところに、コシーがきたんで
「すごい汗だったね」
というと、
「新陳代謝がいいんで。」
と言ったあとにこう言いました。


「あんかけラーメン大盛りまではよかったんだけど・・・カツ丼半分くらいで限界がきてたんだよね。つらかった・・・。」


あの汗は新陳代謝&胃の限界のお知らせだったらしいです。

うちの劇団員男子(一部)はご飯物を2つ食べます。1食で。


つか「コシー」なんて誰も呼ばないし呼ばれた覚えもないよね。○條さん。

たー速報

もぐもぐ。バケットを頬張りながら更新中。なおです。


ずっと留守がちなので、朝とか学校幼稚園が終わってからとか。
私、大人気。
子ども達がこぞってベッタリしたがります。

そんな中。たーが私の膝の上で。

「ママってさ・・・」

「うん?」

「ナニ?」


え?


え、と。それは「人間かどうか」ってことかしら?
それとも「ナニサマなの?」ってことかしら?

どっちにしても凹む感じの質問をされましたよ。



そんな私がお芝居に出ます。


桜飛沫


もぐもぐ。

Template Designed by DW99

