

明らかに

20090731183117
ピンク似あわねぇ…。


さっき食べたおにぎりの海苔とか爪についてるし。
はじまるー。

んじゃいてくるよ

去年の地元のお祭りの「いわき踊り」で、
疲れのあまり踊りながら寝ていた、と有名になったたー(当時年中)
完全に目を瞑った状態でおぼろげながらも手足を動かし
後ろの子に押されるように前へ前へと進み。

その姿が歩道のお客さんの大爆笑を誘ったとか誘わないとか。
先生や沿道にいた保護者にはいまだに言われてます。

私?
子ども達の後ろについて踊ってました。
「どんどどーどどど どんわっせ」
の歌に合わせて
「はい!」
と景気良くほぼジャンピングで。
「はい!」の掛け声も威勢が良すぎて
「おい!」になってました。
「はい」じゃなくて「ハイ」になってた。




今年は私が寝ながら踊るやもしれません。

だってそういうお年頃。

今年は私の寝顔にいろんな意味で大爆笑すればいいよ。
むしろ癒されるがいいよ。
よく拝むといいよ。今晩悪夢を見るがいいよ。

んじゃ、会場で。

新入りが来る前に

先日「我が家に冷蔵庫がやってきますよ」という記事を書いたんだけど。

家のキッチンの配置がね。冷蔵庫の隣に私の父(ぱぱりん)が作ってくれた棚、食器棚ってピッタリはまってるのね。

今度の冷蔵庫がちょっと大きくなるんで、ぱぱりんの手作り棚のサイズを変えることにしましたよ。

びふぉー

旦那がいない時にやろうと思ってたんだけどバタバタしてることが多くて
たまたま旦那が休みの今日になっちゃった。
つか、旦那が休みだって今朝起きてから知ったよ。

えーと。
画像の左側まるっと10センチ程小さくするよ。

最低限のビスだけ外して、上下段印をつけて、ジグソーでざくざくーっと切っていくよ。
その後、切った部分省いてくっつけるだけ。

挑戦
旦那が「オレもやってみたい」と切っているところ。
他は全部私が切ってるよ。


お手伝いちゅん
作文のネタにちゅんが挑戦。


写真がない説明のところは私が作業しているからよ。


するとどうしたことでしょう!(某びふぉーあふたー風)

あふたー


見た目、スリムになったでしょん。

これで冷蔵庫がいつきてもおk。
ただ、幅が定かじゃなかったんで10センチ詰めでよかったのかどうかが問題なんだけどさ。
入らなかったらここからまた何センチか詰めなきゃ。
(その時は、ぱぱりんを召喚しよう)

ちなみに3枚目画像のインパクトドライバーは
私の誕生日に旦那が買ってくれたものなのだー。

誕生日のプレゼントにインパクト。
あると思います。
すげー嬉しかった!!
おれのー!

きーんきーん

タイトルはあられちゃんが走る音ではありません。
あしからず。


つい噛んでることを忘れてガムを口に入れたままお風呂に。
「もう!子どもじゃないんだから!口に入ってることわかんないの?」
と叱られました。
「まぁ、今度から気をつけてよね。」
とお咎めなしでした。


ところで2日前からまた腰が・・・。
オヘソの裏の方の背中が・・・。

きーん
きーん

って。

北斗の拳のパチンコで時々なるリプレイとかん時の「きーん!」って音に似てるよ。


姿勢よくしてると楽なんだけど
ちょっとしたひねりとか
気を抜いて背中丸めたり
イスに座るのに腰を深く沈めると

ふあぁぁぁ。
ひいちゃんじゃないけどダメージ126

ぐっと3秒くらい我慢すると痛まなくなるんだけど今度は伸ばす時に
きーん
って。

もうねー。痛いねー。泣けるねー。
痛いっていうか『くる』ねー。

突然びくぅっと跳ねますがお気になさらず。





よし。
餃子焼いてチャーハン作るぜ。

今朝の話

「たんたんってさ。いつ生まれたの?」

「んとね、12時半頃かな。もう生まれてたよ」

「昼の?」

「夜の」

「え・・じゃぁ(まだ生まれてないんじゃないかと疑った感)」

「12時になったら今日でしょ?その12時半(言葉足らずな説明)」

「へぇ・・・『わーい』って生まれてきたんだね」

「いや・・『わーい』とは言わんだろう」

「『わーん』って言ったの。笑って出てくる赤ちゃんなんていないでしょ」

「さいですか」






傍らで自分の話題で盛り上がる母兄姉をニヤニヤしながら嬉しそうに、そんで恥ずかしそうに聞くたー

どのタイミングで「赤ちゃんってどこから生まれるの?」と聞かれるのかドキドキしている母。
そして、赤ちゃんがどこから生まれるのか保体で習って知っているだろうちゅんがどんな顔をするのかドキドキしている母。
何よりも、その話題にならないように「赤ちゃんは『わーん』じゃなく基本『おぎゃー』じゃないですか?」とうーにツッコミすら入れられないビビリな母。



6歳おめでとう、たー。
周りのみんなが
「たんたん来年小学生なの?え?まだ年少さんじゃなかったっけ?」
「違うよ。さくらさん、だよ」
「わ!喋った!たんたんが喋った!」
「クララかよ!」

なんて会話してるけど。





母もそう思うよ。

ぞんざいな扱いにも程がある

ドはドバイのド
レはレギンスのレ
ミはミジンコのミ
ファはファンタのファ


なおだよ。


この夏、我が家に冷蔵庫がやってきますよ。

この2年。
冷蔵庫の機能として私と旦那が重要視している「勝手に氷」が壊れてしまい
製氷皿では足りず袋に板で作って割ったり
買ってきたり
していたのだけど、どーやったって面倒くさいし高あがりだし。

うん。
氷のために冷蔵庫買い替え。

ビデオ出力じゃないと見れないテレビ
油断すると延々と洗濯を繰り返す洗濯機

をも差し置いて、まさかの氷優先。


一応使い勝手のいい「右開き」を希望してみたものの
主流が観音開きになりつつあるもんで
「勝手に氷」ちゃんを優先するしかなく・・・。

(MITSUBISHIとどっかのメーカーの一部は氷の部分が完全に別部屋になっているんだそうな。故に冷凍庫からのニオイ移りが気にならない。)


早ければ8月初めにはお目見えーーー。


え?メーカー?

ん・・と(゜∀゜)?

幅が確か80センチくらいで
奥行きは72,1センチ
色はシルバー

・・・だよ。



はい。
どこの冷蔵庫買ったのかワカリマセン!!!!

き、来てからのお楽しみさっ!!

品側障子

20090724221958
こんな環境な稽古場っす。

お腹は空きます。

アレ

前々からなんとなく気になっていたんだけど、確かめようとまではしていなかった謎を解明してみることにした。




ん?
これ。


肉眼で見るともっとちゃんと見えるんだけどね。


顔をね、近づけてね。

んん?

見える?中央付近の字。


あ・・・

ほら。


アレ


って書いてある。
なんだろう。アレて。

なんかこう、コレ(ボディジェルいやらしくないやつ)つくる過程で何かを思い出したんだろうか。
試しに使ってみたら「アレ?これ200円のわりにいいんじゃね?」のアレかしら。


ちゃんと見てみた。

そうきましたか


・・・ああ。(なんとなく納得)

いてら

20090723093040
あいにくの雨で海には入れないけど。


いてらー。

お友達と仲良く楽しく遊んでくるがいいよ。

母は平静を装って
ちゅんとうーは「たーがいないとやっぱり寂しいね」と素直なご意見。

うん…寂しいね。

明日会おうね、たー。
お泊まり保育楽しんで。

行ってきた話

那須ハイランドパークにいてきたよ。


去年は雨。



今年も雨。


誰ですか、雨降らせちゃってる人は!

オレか!!!(少し自覚あり)
でも今年は園にいる間は時々小雨くらいだったし。


それはそうと制覇したんだもんねー。
うーが一緒に乗ってくれたんだもんねー。
悟空 サンダー

スピンターン ビッグバーン

青以外は先頭げとだもんねー。
これ以外の絶叫系も乗りまくったよー。

楽しかったよー。
ガンダムの肩にも乗ってきたんだよー。

帰りも去年みたいに那須出るのに2時間、とかいうあほみたいな渋滞が全然なかったんだよー。
運転楽だったよー。


大満足だったんだよー。
だから来年は新境地開拓の方向で。
よろしく、旦那。



ちなみに、昨日の「うんこ」はハイランドパークで食べた
「なんか串にグルグルしてるポテト」を串から外したところ。
でした。

あめざんぶりこ

20090721140031
うんこ。

ここでも確認

20090720150147
解説ページをつい確認してしまう人。そして記念写真。




ああ…暑い。
自宅のトイレ、サウナ。
頭皮から汗が大サービス。
でもキリのいいとこまで読みたいわ。
尻とかもう乾いてるし…足は痺れるし…。

みっくすべじたぶる

20090720000228
うんこです、


…うんこじゃないよ、ソフトクリームなんだから!




そんなシノキさんのヒトコト(うそ)で最初で最後(?)の劇団員飲み会してます。

モンハン組
肉焼き組
思い出話組


なんだかんだいいながら盛り上がってるよ。

焼きそば焼いたのにミックスベジタブルだけ残ってるよ。私作ってないけど。
くえー。まるっとくえー。

ホットプレート家のなんだから。

君がいた夏は

遠い夢の中ぁーあー。

な感じでもない方の人、なおです。
そんな感じで昨日は幼稚園の夏祭り~ぃ

夕涼み会


5年ぶりでお客さんになったよー。
ちゅんのとき以来の輪踊りに参加じゃーー。
アンパンマン温度
そういえば、この甚平ちゅんのお下がりなんだよな・・・。
5年前のこの姿のちゅんがほんわか浮かぶ・・・。

ハワイアンショーとかマジックとかのんびり見て。
焼きそばとかフランクとかもしゃもしゃ喰らって。
いろんな人とお喋りして。
「もう帰りたい」ってダダ捏ねて、むしろ行く前から「行きたくない」って言って旦那に「子どもらの前で言うなよ?」って叱られて。

なんだかんだいいつつ楽しかったのです。

この日は朝一でテント建てのお手伝いしたのだけど
それをとても有難がってくれた夏祭りの会長さんがとても気遣ってくれてとても恐縮でした。
だってたいしてお役に立ててなかったからwww
なので、せめてものお返しに。

打ち上げ花火~
(たー(年長)の頭w)この写真撮ってすぐ花火を並べるのをお手伝い。
大量の花火並べて火ぃつけて。

汗かいた。

つか今年は子ども並の汗疹で腕と首周りがステキなことに。
あと何気に乳の下ね。
かゆいんだよー。つらいんだよー。
薬局に行ったら子ども達に
「ママはこれをつけるがいいよ」
とアセモアを勧められて買いましたよー。
楽ー。(患部白くなるけど)あっという間に赤みがひくんだよー。(患部白くなるけど)
タオル首に巻いてなくていいんだよー。(患部白くなるけど)

「そ」っと見守る

ベランダに洗濯物を干して降りてきたら
ぱぱりんが隣の空き地の草刈りをしてたよ。

ありがっと。
虫が凄くて困ってたんだよねー。

玄関周りで干からびてるプランター集団もキレイに片付けてくれて。
外水道周りなんて入るのが怖いくらいの魔の地帯だったのに。

アフター

こう・・体ぎゅうんと伸ばして何とか蛇口に手が届く。って状態だったのよ。
得体の知れない花とか蜘蛛の巣とかの巣窟だったのよ。
ずーっと見なかったことにしてたのよ。



私?
ええ。見てました。
ぱぱりんが道なき道に踏み入ってみるみる水道周りを開拓する姿。

私なんて立ってるだけで汗だくで。

ぱぱりんの汗がばったばったレンガに吸い込まれる姿。

見てましたー。
だって虫怖いんだもー。

こにちはー。なおですー。


立ってるだけで汗だくなので
ばったばった汗をかいているぱぱりんを日陰から見守っていたら

蜂が蜘蛛を狩る瞬間が見れました。

わーい。(最低

ぱぱりん、幸楽苑つけめんご馳走様ー。(超最低

かびるんる…

20090716114556
窓全開!


しぬー(゜Д゜)

はい、ここで八代亜紀

今日はねぇ。

ハルマサさんの足の親指が折れたんじゃないk・・・
じゃなくて。

ちょっと自分の運転に惚れちゃった。

え?うん、まぁ。
擦ったりぶつけたりとかいう小さい事故はほとんどない人だからね。
たまにパンクとかさせちゃうけど。

その代わりやるときはでっかいのよねぇ・・・。
てへ☆



うん。
2tトラック運転した!!
マニュアルの!!


かーーーーっこえーーーー。(恍惚
おで、かーーーっこえーーー。(恍惚


切り返しとかした!!
エンストもした!!!


途中ね。
「トラックを運転しそうにない人」
を装ってみようとしたんだけどね。
だって、ステキじゃない?余計カッコイイじゃない?
なんかこう「えーー意外ーー」的な。ね?






うん。
所詮私だった。
忘れてた。

くわえタバコで首にタオル巻いて。

ま、足らんかったんは

八代亜紀だけだったよ。

我が家ではふたつ

眠いよぉ。

慣れないと寝不足がもろに体調に響く人、なおです。
頭痛い・・・。
早く慣れなきゃ。

昨日稽古が終わって帰宅後、今日は寝坊できると思って夜更かししちゃったんだよね・・・。
あ。新しい稽古場の写真撮らなかったー。しもたー。



で。どうして眠いのか、ってぇと。


今日は知ってる人は知っている。知らない人は知らない。
ドラクエ9の発売日
我が家も例に漏れず、予約済み。
彼はドラクエのために会社を休んだという噂ですよ。
注)彼=旦那とは限りません。ね、世の中の男子諸君。

ちなみに「AKIRA」を読むために発売日に会社を休んだ人も知っている。


で、朝からゲームなんで私は多少寝坊しても大丈夫だと。
そう睨んでいたのだけど。

6時にちゅんがおもむろに私の手首を握り
「ままーままー」
ここは何となく返事しつつ眠くて目を開けるのがやっとくらい。
諦めて旦那と起きるちゅん。

二度寝の幸せに現を抜かしたろ、と思った瞬間
うーが何故か私のおデコを叩いて起床。
びっくりして脳が目覚める。

横になってるだけでも、と半分意地になりかけたところで
たーがゴロンと転がってきて延々と耳をいじる。


起床6時半。


うう・・・。


今、旦那とちゅんがドラクエ中。

そなの。セーブデータっていうの?一つしかないからソフト二つ買ったんだよね。
もちろんそれぞれ自分のおこづかいでな。

記念日

今年の幼稚園の年1回の保護者のための講義はエアロビクスでした。

ポニョでエアロ。

人数の関係で半数ずつ交代でダンスのところ、どっちにも参加。
人の倍動いたのに
ダンスを覚えていない人、なおです。


う・・・こう全身がギシギシしとる・・・。




怖いよぉ。2日後が怖いよぉ。






あ。
今日、たー(年長)が自分の名前書くところ、はじめて見たよ。
写メ載せちゃうと、名前ばれちゃうもんなー。
うふふ。

上手だったよ。いろいろ逆だったりしたけど。


ちなみに、昨日一緒にランチした某ナガイさんは
たー(愛称:たんた)の名前をリアルで

たんた

だと思っていたそうだ。
爆笑した。

およそ

昨日、ちょっとそこまで20何人かでお出かけしたよ。
その時の写真をプリントアウトしたら(焼き増し含)結構な厚さになったんで測ってみたよ。

およそ2センチ。




タバコの箱の厚みがおよそ2センチ
夢野久作「人間腸詰」角川文庫がおよそ2センチ
1円玉直径がおよそ2センチ
ちゅんのハンコ注射の1個分の長さがおよそ2センチ
クロネコメール便の規定、厚み2センチまで




自分の目を見開いた時の縦の長さ

およそ(むしろ最大)



1,5センチ




くぅ・・・。

だってオンナノコ・・ってわけでもない

噂の演劇ぶっなんとかが予約できなかった人、なおです。

予想してた以上にっ。
発売日は朝一で本屋よ。





ひっさしぶりに曲を聴いて泣いたよ。
涙腺緩んでるのかな。
いや、イラストのせいでもあるんだよ、絶対。
ま。

ま。




ね?

時間

だらいらまー。


稽古から帰って、顔洗って、着替えて、酒呑んでる人、なおです。




実はね。
先月中旬からランキングのカテゴリーを「主婦」と「演劇」にしてる人です。
たまに「稽古」って言葉が出るくらいでほとんど書いてないのにね、てへ☆


稽古、してますよ。
絶賛稽古中ですよ。(絶賛が使いたかっただけ)
アリオスの美味しい水(トイレの)を相棒に喉を潤しながらやってますよ。(ワタシのみ)
あのね、多分明日は筋肉痛。
なんでかは知らん。
でも殺陣って面白い(私は一瞬匕首握るだけだけど)
とりあえず昨日自分の巻き爪で引っ掻いた足の甲が青かった。
引っ掻いた色じゃなかった。

痛い。



えーと。今日はね。
写真展に行ってきたよ。
つっても、前から色んなところに展示していたものを「やっと見に行けた」んだけど。
しかも、午後から学校参観日なのに。
そんな日に限って行きたい症候群。
今日じゃなきゃだめなのーーーー!!!www
詳しくは、KAIさんブログにて。

写真も撮ったんだけど、納得いかないので。
(ま、私の撮った写真に満足も不満足もないんだけど)
(単に恥ずかしいだけなのねん)

見に行ってよかったー。
16日まで展示されているそうなので、お近くの方は是非。




明日は、子ども達を連れて幼稚園OBその他でBBQしまふ。

ふたつある

去年まで幼稚園にいた子の何人かが私の秘密を知っている。

そう。私は誰しも1つしかない物をふたつ持っているのだ。
すげー。
おれすげー。


いや、実は別にすごくもなんともないんだけど、見せてみたら、まんまとあっさりと
「す・・・すごい!!」
って話になったので引くに引けなくなって、もうむしろ
「伝説があってもいいか」
と真相を言わなかっただけなんだけど。
(ああ、ちょっと罪悪感)


うん。実は。

へそが2個あります!



ってことなんだけどね。



たー(年長)を産んで間もなく息もできないほどの、のた打ち回るほどの胃の痛みに耐え切れず病院に行ったら「胆石」だったって。あの話ね。
お腹がぶよぶよの状態で内視鏡して閉じたもんだから・・・
いやごめん。元々のぶよぶよです(´;ω;`)
縫ったところがね、うまい具合に凹んでまるでヘソみたいなのよ。

それをね・・・ピュアな幼稚園児にね・・・ヘソだってね・・・。

ああ・・・神よ!!
ごめん!

いまだにイベントなんかで会うと
「ヘソ2つの変なおばちゃんだーーー!!」
って。

ぜってー真実教えねぇ。






ところで、たーは私の目が3箇所にあると信じてるよ。
どこに・・って。

後頭部と指先。



ふふふ。
かわいいから、こっちも真実は言ってあげないのだ。

考え中

今日は幼稚園のお誕生会ー。
たー(年長)は7月生まれなのだー。

夏休み中だから学校で「おめでとう!」とか言われないんだー。


おれもー!

(泣)



インタビュー

恒例の先生からのインタビューに答えるたー(まだ5歳)
いちいちツッコミを入れる私。

好きな食べ物はなんですか?

・・・りんごといちご
(嘘付け!餃子だろーが)

これをかわきりに他のお誕生日のお友達の「好きな食べ物」がほぼ「りんご」に。
あるある。


お母さんの作るご飯で好きなものはなんですか?

・・・
(カレーとかでいいから、せめてまともなもn・・・)
納豆・・・?
(・・・今朝食ったもんじゃねぇか!)


大きくなったら何になりたいですか?

・・・
(そういえば聞いたことないな)
・・・


はい。たーくんはなりたいものがたくさんありすぎて、考え中なんだそうですー。
おたんじょうびのえほん
ま、決まったらここに書き込もうね。



お誕生会の後はお部屋で一緒に給食をいただいて帰ってきたよ。
お給食
大人用の給食、ご飯の量が、ぱねぇ!!!
おなかいぱーい。

もらったお花は早速お気に入りのカエルの花瓶に。
ありがとう



ま、たーはね。
兄と姉の背中見つつ大きくなってくれればいいから。
あー。誕生日プレゼント、またゲームのソフトなんだろーな・・・。

あれ?いつのまに

PLUTO最新巻出たの?

やぐっちゃんの101回更新をさかのぼってる途中で見つけた記事。


早っ。

買わなきゃ。


そしてぎりぎり101回更新おめれっと。
しょこたん抜いたねwwww
アメブロなんだけどねwww

ひゃひゃひゃ。

Template Designed by DW99

