

かくれんぼ

20090530193547
旦那は明日のダービーとるつもりらしい。

(タイトルと写真は関係ありません)

サラブレッド

こんにちは、アン・シャーリーです。



まずはこれをご覧ください。



あーうー
*キャッチコピー診断*


あーーーーー。
残念です。





なんでしょう。
この顔の茶色いのは「そばかす」だ、とかそういうことでしか?

だって他に話題がないんだもん

思いのほか、たー(年長)の具合がよくならないので焦っている方のなおです。


すげー元気なんだけど
食べないんだよね・・・。
ウィンナーとか「噛み切れない」って出しちゃうし。
みるみる痩せていってま。

ちなみにたーは4箇所にエクボができるよ。



そして、うー(小2)は「ママの床屋さん」にてショートボブになりましたよ。
うん・・・その・・・ありがちな
「あれ?こっちの方が長い・・・ん?今度はこっちが長い・・」
という経緯を経て。
しかも禁断の「中の髪の方が長い」現象。
あははー
あははー
だって!私だって行きたいもの!美容院!(大人の理屈


あ。そうそう
ちゅん(小5)ですが。
信じられないのだけど。
なんと。
運動会の120m走で3位になりました。
チャンス走(走るのが遅くても運で1位になれる)で1位。
自慢していい?
だって泣くほど嬉しかったんだもん。
「頑張る」って行為が大嫌いな彼の頑張る姿、ゲーム以外で初めて見たかも。
むふ。カッコよかったよ。




え?子どもの話ばっかり、って?
だって、聞きたい?私の暗ーい話w
ニンゲンってむずかしい。って話wwww
聞きたくないよねーーーーー。
あははー
あははー。

だって描きたかったんだもん

20090526173816
見にくいかしら。

ほくろが並んでると描きたくなるんだよね。


癒されるー。

ウィルス性ではない

今、うー(小2)とメールごっこ中のす。

大盛り上がり



病院いてきた。


軽ーい胃腸炎だった。
明日はサツマイモの苗植えで畑までかなり歩くらしいんで、無理はさせられないってぇんで明日もお休みけてーい。
あああ(´;ω;`)

ちなみに今日はまだ「ご飯二口」しか食べてないよ、たー(年長)


病院の待合室で待ってるときね
たーが私の左側に座ったのね。

そしたら、たーがなにやら話しかけてくるんで
「え?何?」
って顔を近付けたら
「れれれれれれれ!」
って言うの。
病院だし静かにさせようと
「しー!大きい声はダメ」
って言ったらね。
たーが私の肩を叩いて、その手を下に向けるのね。
なんだろうって思ったら。


私が左肩にかけてたバッグ(KKPバインダー入り)の底が、たーの手を踏んでた。

私が肩にかけたバッグに体重かけたんで、たーの手の甲にこう・・私の重みが・・ね。


「れれれれれれ」
じゃなくて
「いててててて」
って言ってたのねん。

失敬・・・失敬。



2~3日前は、お風呂に向う素っ裸の私がたーを跨ごうとしたら
たーが私の足を掴んだんで、バランス崩して足の爪(巻き爪)でたーの指引っ掻いちゃうし。

ほんと。
彼はついてない。

ザパーン(表現注意

えーーーー。

今日は、たー(年長)の調子の悪さを訴えるために少々リアルな表現を使用するやもしれないのでこの先はたたむね。

もらっちゃうかもしれないしねwwwwwww


お食事中の方お気をつけて。

...続きを読む

なんのアピールですか

今日ね。
カレーなんすよ、うち。


ルーをね、ちゅん(小5)に入れてもらったらいつの間にか
「ボクが作った」
ことになってたにょ。



いいの?これ、いいの?
おばんです。なおです。



でね。
今、できたてのカレー食べてるんだけど
「ボク、やっぱり人参大好きだわ」
っていうんで、チラッと見たら

わざわざカレーの中から人参だけ取り出してご丁寧についてるルーを舐め取って少しずつかじりながら「大好きだわ」
その両脇でわき目も振らずカレーに喰らい付いている弟妹(しかもおかわり済み)

彼は何アピールがしたいんだろうかね。

切ったった!

20090524121053
うーの髪。

ばざーっと。

んで旦那に移植。
…できたらきっと見た目(髪型のみ)湯浅みたいになるな。




ぐはぁ!
1億ダメージ。

恒例

昨日書いた記事が下書きになてたにょーー(゜Д゜)ビクーリ
渾身の記事うぉぉ!
なのでそのままうpしてやるのだ。

↓↓



今日は学校の運動会で、朝も早よからタッパーいっぱいの厚焼きタマゴにタッパーいっぱいの星ポテにタッパーいっぱいのおいなりさんを作りました。そこにああた、おにぎり8個。

そこに本日のHPの68,3%を使い果たてしまいました。

お天気に見合うだけの飲み物の準備ができていなかったので、すぐ傍の自販で、しかも袋持参で10本ばかし買い込んで「こんなに飲んだら、競技を見るための席確保よりトイレの場所確保した方が有効かもな」なんて思いながら小走りした瞬間。


転びました。


大人だから我慢しよう。
そう思ってコンマ2秒で立ち上がって急いで玄関を開けて入って振り返って、自動的にゆーっくり閉まる玄関の戸をガン見。
「ガチャ」と閉まった瞬間にリビングに向って

「転んだーーぁぁ!!痛ーーーぁぁい!!」

と叫びました。
旦那が「また?」と言いました。

ジュースは死守したんだけど、袋は危うい感じでした。
よかた。ばらまかないで。
でもHP残り4,6%。


こにちは。なおです。
膝をすりむきました。



...続きを読む

切れと遅し

20090522134828
友人の写真展を見に行こうと駅前に車を停めて歩いていたら義理の弟夫婦(新婚)に会いました。スカイストアという店の前で。

ナビで検索してもらって大体の場所がわかったのでお礼を言って歩き出すも探しているうちに幼稚園のお迎えの時間になってしまいました。学校も少し早いから遅れられない…。
俗に言う『時間切れ』


うう。


仕方ないので日を改めようと車に戻る道すがら銀行のガラスをちらっとみたら、眉毛がありませんでした。描き忘れ。
俗に言う『すでに遅し』


時間ってのは大事ね。うん。

待ち合わせは家

今日お天気よかったよねー。
ここんとこお外に出ることが多かったんでお日様に慣れたみたい!!
気が向いたんで午前中に近所を1時間半ばかしお散歩してみたよ。
歩くことに夢中になってペース上げすぎたらしくて20時近い今も内臓が変。

ぐにゃぐにゃしてるーー。

そういや、妊娠中も歩きすぎて叱られたことあったっけ。
無理はいかんな、無理は。




明日は買ったばかりのカメラ持って、
今週末の学校の運動会で活躍するかしないか微妙なラインにいる子ども達を撮るための練習がてら
今日のコースをゆっくり歩いてみよう。
別に活躍しなくてもいいんだけどね。一生懸命やってくれりゃ。

猫いねぇかな、猫。

あ。猫なら港の方かな。



10時までに、なお宅集合ね。


じゃ。

テンションは低くありません

お腹が空いて「なんか食ったろ」と思って冷蔵庫を空けたら、いつのだかわからない「アスパラドリンク」が出てきました。
空きっ腹に飲んだら胃だけが妙に熱いです。

おはようございます。なおです。




金曜に使う調理実習のエプロンを
「ママが作ってくれたらすごく嬉しくて上手にできるような気がする」
と小5が言い出しました。ついさっき。



よく意味がわかりませぬ。


せめて3年くらい時間をくれよ、と。




「きにょう」とミスタイプしても「金曜」と変換してくれる優しいPCに感謝しつつ、これからたー(年長)のにょーを採ります。んでわ。

TOWER(ネタバレしようがない)

【TOWER】のお話なぞ。


え?ネタバレすんのかって?
しませんよ。






だって。





まだ観てないもーん。



どうも。あほです。あ、いやなおです。



家にあったママチャリで、幼稚園のお迎えに行きたかったんだけど
サビがカオスで近付けましぇん。

仕方なく、ちゅん(小5)のチャリを借りたんだけど
二人乗りじゃないので結局歩くことになるのでした。
サイズも合わないから必要以上に太ももにグッとくるし。
たーをサドルに乗せて、ハンドルは持ちにくいし。

腕と太ももがアルフォンス状態。




あ。そうそう【TOWER】の話だっけ。
えーと。諸注意・・・?
ありません。
だって、ラーメンズじゃないもーん。
あひゃひゃ。



TOWER

これのことれーす。

これね。
【GROW TOWER】といって、右側のボタンをとある順番で押していく、っつーゲーム。
ボタンが全部「MAX」になるとゲームクリア。
MAXにならなくても、いろんなお話が見れるので楽しいの。
EYEZMAZEというサイトのゲームで、ずーっと前から大好きなサイトなのねん。
キャラも音楽も、もー私好み。
他にもたくさんあるので遊べばいいと思う。うん。

だって、好きだから

コンシーラーを買いました。
ダイソーで。

あのね。
100円だからってぇ甘く見ちゃいけねぇよ。
必要な分だけ筆んとこに出て勿体無くなくなくないし(今どっちだ?)
思いのほか硬いからしっかりシミ・そばかす消してくれるのだ。

この安い肌には安い物が合うんだよ。
ごらん。


コンシーラー



4本も買っちった。てへ☆
ただ、残念なことに「オークル」だと思って買ったのに
「ライトオークル」でちた。
ニアなミス。ども!なおです。





100均つながりな話だけども。
セリアってとこ知ってる?全国区じゃなかったっけ?

そこでね。

ワタシは食べもしないチョコを【計画的>衝動的】に買いました。

だってさー。


サヴィニャック

パッケージがサヴィニャックなんだもん!!
好きですねぇ。
パッケージ買いですねぇ。
中身は子ども達のおやつにでもします。
森永ナイス。ナイスバッティング。


ちなみに我が家のサヴィニャックの一部。
サヴィニャック

だいすきな

ぼくたちの
わたしたちの
だいすきなせんせいを
しあわせにしてください


なかないでかっ!



うあーん°・(ノД`)・°・

だいすきなのは私もなんだー!
ちぇんちぇーぇ!



『未来へ』

精一杯歌わせていただきました!私が!
いや、クラスの子供たちが先生を囲んで。

反対側の披露宴会場の端っこでカメラの震えをこう…『脇を締めろ!脇をぉ!』な感じで押さえつつ。

いいお式だったわぁ。
ものの5分しかいなかったけども。
たー(年長)もなんとか歌えたみたいだし。(本人談)
先生は可愛いし。

はぁ。

おめでとう、先生。
幸せになって。


ただ、残念だったのは気合いを入れすぎて(私が)
コンシーラーを切らしたことくらいかな。
シミー!消えーん!

俄然元気です

そういえば、私
母の日にもらった物があるのでしたよ。



うー(小2)個人的な母の日プレ
手のひらサイズ。


うー(小2)からです。
いいでしょ。

よかったわー写真撮っておいて。
今どこにあるかわからないんだよね(サイテー)



こににちは。最近たばこはカートン買いのなおの人です。




本当はあっちに載せる記事なんだけど、リアルな写真はココの方が居心地がいいのでこっちにしるぬー。


何気にピグを覗き見してる子ども達。だいぶアクションを覚えましたよ。
でもね。

びっくり

ホントにやるとは思わなんだぬ。



びっくり

うん。口ん中になんか入ってるけど。
ははピグが持っているだんごを喰らった感じにとってもらって。





そんなたー(年長)は猫本ニャー
猫本2 (ねこもとニャー) (講談社MOOK)猫本2 (ねこもとニャー) (講談社MOOK)
(2008/04/30)
こなみ かなた北道 正幸

商品詳細を見る


の鼻兎が大好きでニニコと仲間たちがボンと増えるトコでいつも大爆笑するような不思議な人です。

目が腫れたよ

しらなんだよ。
こんなドラマあったなんて。


教えてもらって見始めてから泣きっぱなしで2時間くらいで目が腫れましたぬ。なおです。






「だいすき」


細かい設定だのなんだのは見てください。
見ればいいよ。

...続きを読む

あた蓋

20090513211812
ぁ…!(なんとなく小声で)

その時間、私は「びくっ」としてた

今日は2時間ばかし、人と戯れてきました。



実はね。
去年から不定期ながら仕事してるんすよ。
ガラにもなく「先生」とか呼ばれてま。

そーね。そう呼ばれることに抵抗なかった時期もあったわね。16~7年前だけど。

今じゃ呼ばれても気付かないね。
「呼ばれてるよ?」って保護者の人に突っ込まれる始末ね。
「びくっ」とします。


ということで。
全体的に疲れてます。
眠い。
つかたかだか2時間で何言ってんの、ああた。と。

言わないで。
「お外に出たよ。」と自慢するようなニンゲンにそんなこと。
むしろ褒めて。褒めて伸ばして。

子供用のイスに膝をくっつけて座ってたら足の裏が攣りかけたので、その後の受付をアキレス腱伸ばしの体勢でしました。
笑われること請け合い。
笑われたこと請け合い。

こにちは。なおです。




いいの。GJだったから。仁くん。
録画しといた、おとーさんスイッチよかったから。
やっぱ好っきゃねん。うん。

癒された。


あ。TLAT観なきゃ。

あ、これ好きだったの忘れてた。

20090512141333
ピクトさん。

うまく喋れらへん(喋れません)

昨夜、奮発して買ったマルトのトンカツ(1枚298円)を噛んだら舌をがりがりがりーっと噛みました。
肉厚だしね。もう区別付かないよね。

3秒時間が止まりました。
ちょっと涙が出ました。
血も出ました。

トンカツに目が眩んで舌まで食っちゃうなんて。

おはようござんす、なおです。



今朝はご飯の味もしませんでした。
でも旦那に褒められました。
「よく大騒ぎしなかったよな」
ええ・・・お宅大騒ぎするもんね。治るまで食事にすごい気ぃ遣うもんね、ワタシが。
そんで、そんな時に限ってタラコスパとか作っちゃうんだよね。

褒められて伸びる人、なおです。


いらいおー(痛いよー)

ぼくらはみんないきている

先日の日帰りしてから傷心した旅行で、車のバンパーやらライトやら。
まぁ兎に角、車が血みどろです。

虫の血も赤いんだよ。
生きてるんだよ。

・・生きてたんだよorz


こにちは。なおです。
思いのほかホラーな車に焦りました。



下着を夏物にした時に、処分することにしたグンゼじゃない下着で、車のせめて形を残したままぺしゃんこの虫ちゃんを拭き取ることにしました。


・・・・



拭いてきました。



なんか、普通にハンドソープで洗ったんだけど
何気に手のニオイを嗅いだら鉄臭いような気がしてたまりませんよ。

なので

朝食のお皿をついでに洗って(まだ洗ってなかったのかよ!18時)
お風呂も洗って。



まだ臭うような気がします。

怖くて、目をこしこししたりガムを取り出したりできないーー。
トイレにも行けないよーーー。


これが私が動物を触れない理由ですwwwwww



サラダ作んのは
お風呂入ってからだな・・・。

3つめーー!

ようやく、ここまできましたよ。





3つめーーー!



銀のエンゼル


嬉しくてご披露ーーーっっ。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


でもよく考えたら
あと2つなんだよね。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


大体、1年に1つ当たってるから、あと2年。
2年後お楽しみに。自分。



テンション上がって書いたはいいものの。
書きあがったら、何ともいえないくだらなさを感じた今日この頃。

よしなに

たーの幼稚園最後の遠足には旦那が行きました。


幸い、たーの幼稚園最後の遠足当日、つまり今日の天気は曇りだったんだけど
たーの幼稚園最後の遠足の行き先が山で川が近いこともあって、着せた服じゃちょっと寒かったかな?と心配しているところです。
たーの幼稚園最後の遠足のお弁当を入れたバッグに上着を入れておけばよかったわー。
そうそう、たーの幼稚園最後の遠足に持たせようと思ってた凍らせたジュース。忘れちゃったな。


え?


泣いてねぇよ!
泣いてねぇのになに「泣いてる」とか言ってんの?



こにちは。なおです。





昨日、たーとてるてる坊主を作りました。
てるてる

ははうえさまー
おげんきでっすっかーぁ









と歌いながら。




思いを伝える場所を間違えたようです。






雨が降ってきました。

地元水族館「あくま・・・」

アクマワリンふくしま





5歳児は可愛いと思う。







参照:アクマワリンふくしま



直す気はない。

キチ

近所に随分前から建設されていた謎の建物。



「病院だ」「歯医者だ」「単なる事務所だ」「単ならない事務所だ」「何かの支店だ」「むしろ本店だ」



と我が家ではなにかと話のネタになっていたのだけれど。

コンビニだったという事実。
うん。そんな気はしてたんだけどね。



口内炎が3つある人、なおです。






ファミチキや日清ラ王などうますぎてビビった食べ物
 うますぎてビビった食べ物が「ニコニコVIP2ch」というサイトで紹介されている。ファミチキ、からあ..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]





アメブロニュースなんで、本当はあっちに書くのがアレなんだけど。
アレってなんだ?まぁいいや。


あのね。


ファミキチだと思ってた。


うん。それだけなの。

だだ

20090505104121
遠くに行くことが子供たちの思い出になると。
何か勘違いしている旦那のごり押しで。



家の子、市内の観光名所行ったことないよ?
近場だって楽しいとこあるのになぁ。


混んでる…(´・ω・`)

GW突入

ダンボールに四角い穴をあけようとしたのだけど、生憎カッターがなかったので持っていたハサミできることにしましたよ。


よいこはマネをしないでね



力の入れどころを間違えたらしく
「ぷち」
と言いました。

中指の関節が割れましたwwww
あ、いや。ちょぴっとだったのでご心配なく。


敗因は、2枚分いっぺんに切ろうとしたことだと思います。




花神輿

血と何かの結晶www
明日女の子がこれを「らっせーら」します。


こんな日に女子降臨。なおです。



先日3年ぶりくらいに会った古い友人とカラオケに。
時間が戻りました。
うん・・・話もさることながら選曲がね・・・。
私ら、中島みゆきとか山口百恵とか聞いてたからね。
何が流行ってたのかしらん。1980年。

友人は最近の歌もね。ばりばり歌うんだわ。
私はといえば、片桐さん効果で「エソラ」をしどろもどろでが限界。
perfumeと林檎ちゃんで誤魔化しつつ
兄損をちょぴっと。
歌詞を見ても咬みます。
「必ず」を自信を持って「かまらず」と歌います。


いやいやいやいや。
そうじゃなくて。

「なおはどうせまた家にばっかりいるんでしょ」

と連れ出してくれた友人に感謝なのです。
あー。私そんな前からお家大好きだったんだ。

ま、カラオケも室内だけどなwwwww

Wの喜劇

ケーキ屋さんでタルト二種買いました。(ちゅんと私)
サブレを2つ買いました。(うーとたー)



なぜか私の分がなかった方の人、なおです。





いいのいいの。
「食べてみようかな」
って思っただけだから。

「ママは食べない」って知ってる子ども達が3等分して食べちゃったこと
責めないでやってください。







晩御飯はたまごかけご飯にします。









ところで、さっきお風呂から急いで上がりました。
ゆっくり浸かりたかったのだけど、急を要したので。



ちゅん(小5)が出血っす。


鼻から。




私の豊満なボディにやられたようです。
主に重力に従順な乳と腹のWパンチは効くようです。

そんな奴はいないとお思いでせうが

先週のたー(年長)の家庭訪問から1週間

今日はうー(小2)の家庭訪問



やっぱり維持できなかった(´;ω;`)

仕事がなくて休みの旦那を
「お酒買ってきたら?ね!そうしなよ!」
と追い出し(往復3時間ちょっと)

また片付けから開始だにょ・・・。

どうせなら行きなれた道で油断して迷子になって家庭訪問終わってから帰ってくればいいのに。>旦那

おはようれし。なおれし。






一昨日、タバコが切れてコンビニで買って。
さっき「あれ?」と思ったことが。


え・・と


私吸ってんのって「super lights」じゃなかったっけ・・?

パッケージの青い四角の大きさで覚えてるから自分のタバコのニコチン度、覚えてないや・・・。
コンビニで買うときは番号で買うし。

何となく「おいしくないなー」って思っててさ。
あれ・・・?どうだったっけ。そもそもピースには「スーパーライト」ないんだっけ。
それとも止め時なのかしらん。

そういえば、もしかしたら青の四角がもう少し小さかった・・かな?ん?



・・・・。
いるのよ。こういう人。
私、本気よ?
本気でわからないのよ。

Template Designed by DW99

