

1食損した気分

こないだ、旦那がカレー作ったんだけどね。


今日シチュー作ろうと思ってジャガイモ探してもみつからないの。
「おかしいなー。旦那1袋(6~7個入り)買ったはず」
と思いつつ

「ジャガイモどこにある?」

ってメールしたら

「全部使ったよ」

て・・・。

え?全部?


私がいつも多くて3個の鍋に?6~7個?
人参は1本なのに?
玉ねぎは1個なのに?

どーりで、ドロドロしてたわけだわ・・・
どーりで、ザリザリしてたわけだわ・・・
どーりで、子ども達も食べないはずだわ・・・

それは「男の料理」とは言わんなー。



はー。
これから買い物かー。


・・・・



やーめたー。
シチュー中止ー。グラタンにしるー。

今日シチューにして、明日シチューの残りでグラタンの計画がーーー(´;ω;`)

壊れたーー

お気に入りの自作ベネチアンガラスのネックレスがーー。





壊りたーーーー。



壊りたよーーーーあああ。




モチーフは目




なくさなくてよかった(´;ω;`)

めぇ

20090429090247
気の弱い羊

な寝癖。



今日は旦那もお休みなので、ちょぴっとお出かけっす。
つか早い人は今日からGW入ったんだね。


みんな。

撮りっぱなしで見てないドラマとか
見たかった映画がレンタルで出てるとか
『そういえば最近、死体ごっこしてないな』とか
洗濯物が乾いていくところを見たいとか
久しぶりにビリーに入隊してみるとか

各々がお家の中でできることを満喫してほしいと思いまし。

じゃ、散!

77

20090428131959
ダメ人間は、こんなところで運を使う。

私は悪くない

おやつに、今朝の残りのロールパンを食べてるちゅん(小5)とたー(年長)

マーガリンを塗るのに「半分に切って」と持ってきたちゅんが何を思ったか

「おねがい❤」(マイメロの真似で)

と言ってきやがりました。



ので、白山くん(知らない人はいいです)になりきって

「ちゅんメロちゃ~ぁん」

と追い掛け回したら


「やめてもらっていい?」

と、半分真剣に断られました。



(´・ω・`)

いける

20090426105817
バジルもトマトも食べないくせに
これは食べる。

つか、これが一番好き。

うまいよにぇ。

やけに静かな理由

某ファミリーレストランの春キャベツのなんちゃらというトマトソース煮込みハンバーグについてきたウィンナー。


歯医者さんの味


がした方のなおです。
細かく言えば「鼻に抜けるにおい」なんだけどさ。




ところで、今日うちの子に関するとある法則が判明しましたのでご報告しるです。


実は家、3人子どもがいるのです(知ってる
でね。
昨日から一人実家に泊まりに行っていないのです。

そうすると。
子供が2人になるわけです(当たり前

残った2人。
ものっそ、べったりwwww


1人欠けると2人は仲良し


の法則。

3人いると、何かにつけ喧嘩に言い争い。絶えず
「ママー!あのねー!」
とチクリ魔が発生するんだけど2人だとソレがない。不思議。

ま、原因は何となくわかってるんだけどさ・・・。(泊まりに行った娘を遠い目で思い出す

知ってんだ

我が家の5年生は、玄関・トイレ・洗面所が特に怖い。

なんでその3つかってぇと
ま、3つがリビングの扉の向こうになるからなんだけどねん。




3年くらい前に見た、怖いTV番組の再現VTRで


鍵の閉まった玄関を入ってきて
何を聞いても


「訪ねてきました・・・」

としか言わないおばあさんの話を見てからなのねん。



ふふふー。
可愛いのねん。
でも困ってるのねん。

いまだに一人で二階にも行けないし、外にも出れないのねん。
何とかしたいのねん。

早く起きてほしいよ

旦那が洗って干したブルーシートを畳もうとしたら
なにやら黒い虫が中央に入り込んだよ。

ビクビクしながら見たら
Gじゃなかった。ほ。


というわけで、そのまま畳み込んでしまった方のなおです。


お元気ですかー。



5月の運動会の時に、どうにかなっちゃってる黒い虫を見て「ぎゃっ」となることでしょう。







そんなことより、家のベランダは寝室のところにありんす。

今晩夜勤のため、午後から寝ている旦那が起きてこないと洗濯物が取り込めませんよ。今日は19時出勤だから18時まで寝てるんだと思うよ。洗濯物が湿るよ。

無理・・もたない

昨日今日の私の働きは、まるで。





主婦のようでした。





こんちには。なおです。







今日無事に、1回目の家庭訪問が終了。つつがなく。

時間より1時間早く来られた先生に、びくつきながらも
「うわ・・・先生・・・?(なんでこんなに早いの?)」

「え?まさか・・家庭訪問忘れてたんじゃ・・・」

「いや・・そんなことないですよ!ホントに・・・」

「大丈夫?いいの?」

「いやいや、大丈夫ですよ!ただ・・ありのままですけど・・」




『いつも綺麗にしてますよ作戦』がふとしたことから発動。
そして成功しますた( ̄^ ̄ゞ



というか、我が家からしてみれば「驚くほど綺麗」だけど、他人目からしたら「ああ・・・」な程度なんだけどねー!(´;ω;`)



あと2回。
来月7日が最終。
もつかしら・・この状態・・・。









無理・・・。

気持ちゼロ

「んだがら。

幼稚園に迎えがでら、どっか出かけっけ?って聞いてんの。

お昼、外で食べんだったらそのまま行っちゃった方がいいべよ。」



旦那が休みで家にいるんだけど、お昼外食するとかしないとかの話をしていたときの私の言葉。





会話の内容は、さておき。



自分の訛り具合にちょっとびっくりした次第で。
完っ全に言葉に気持ちがいってなかった。

自分、訛ってる。
ちょっと面白かった。




その昔、横浜の友達と話してて

「言ってっぺ」
「言ってんじゃん」

が交ざった




「・・・って言ってんじゃっぺ」



と言ってしまい、大爆笑されたことがあるんだ。
思い出した。

蛙さんだし晒してもいいか

先週末、私のパパりんとママりんが「三春の滝桜」を見に行った先で、お土産を買ってきてくれたよ。


ハガキなんだけどね。


蛙文字っていう独特の描き方で文字を書くっていう。

入院したお母さんのために「早く帰る」をもじって作られた蛙文字。


ままりんが、私と子ども達の名前を探して買ってきてくれたよ。
ちゅん(小5)と、うー(小2)の名前はなくて、その場で描いてもらったそうなんだけど。
下書きもなしにさらさらっと描かれたそうな。
すげー。
見てみたかった!!!

というわけで。
画像を。


ここに画像を載せるということは、名前がばれるってことなのよねんww


でもま、私の名前は、ここを見てくれた方ならわかっていると思うのでwww

蛙文字(直)


蛙文字(大)


すげー、蛙文字!
これをさらさらっと描いちゃうんだもんなぁ。

ご本人曰く
「習字をかいているのと同じ要領で描いている」そうな。(ままりん談)


参考までに毎日新聞の記事を。



あ。ちなみに2枚目の「大」は男子どちらかの名前に入ってるのですよ。

私の中の姫健在

写真フォルダに入っていた、1枚の

素子列

なんか、急に読み返したくなって、実家から持って来ました。



「新井素子姫」(と呼ばれていた)
34冊ありましたー。



ええ。おいらは「素子派」

「氷室派」のみなさん、こんにちは。なおです。




とある方が「ショートショートで、旦那さんを自分で殺したのに気付かずに旦那さんの帰りを待つ」という話を覚えているがなんだったかしら。

と言っていたので、ちょいと調べようとタイトルを見て
「これか?」
と手に取った本がどんぴしゃ。

「ひとめあなたに・・・」
の『由利子』でしたよー。

これ、すげー残酷なんだけど、素子姫独特の乙女表現で更に残酷さを増す、というか。
「カタギリに捨てるところなし」「クジラに捨てるところなし」という感じで、「爪も髪も全部私の中に」と切り刻むのに幸せそうな、地球が終わる1週間前の「由利子」



ま、元々は「圭子」という女の子が地球が終わる1週間かけて「朗」という男の子に会いに行くって話なんだけどね。


私、素子姫が描く「男子」が好きだったんだよねぇ。
あと「バカ」を「ばか」でもなく「馬鹿」でもなく
「莫迦」というところとかwwww

懐かしー。
読み返そ。

あの海賊船の裏っかわで

20090418140740
フラショー中。

無駄ダダ

「ハワイアンズに行きたくない」


とダダを捏ねてみる。


叫んでみる。


不機嫌になってみる。






水着の束



行くらしい。
うう。

解凍しきれなかった肉を弱火で焼いている方の人、なおです。

少しの豚肉に玉ねぎ1個。
こりゃ玉ねぎ味肉だぁ。

いいんだー。
いいんだー。

秘伝!焼肉のタレ(エバラ)!

てってれー。






てって・・・







辛口のみ




(ちょっと上目遣いでガン見中)

待ち

20090416204039
一人でトイレに行けない子供達に付き合って、トイレ前でスッキリ待ち。


つる!
つっちゃう!

裸で待機

ちゅん(小5)に肩揉みしてもらうのに、上半身裸で待つ旦那。


「お駄賃、もらっちゃいな♪」
という私に


たー(年長)

「いいなぁ。ぼくちんもお駄賃ほしい。」




おーい、山田くん!
たーに座布団嗅がせてあげて!




(くんくん)・・・あ、なんか・・防虫剤のニオイがしますね・・。

微妙にオチるよー。

お昼のオレンジで遊ぶ。

昼食はオレンジ


そして


だってご飯もパンもないから


転がる。


あははー
あははー


なんかおかしい。
そんなお年頃。


ご飯はしっかり食べましょう。
ども。なおです。





昨日、1年ぶりにハッピを着たよー。

ついた・・

雨の中、お祭りに向けての準備をしていたんだけど

昨日は、学校の参観日もあってバタバタ。
帰ってきてから着替えをするヒマもなくお祭りの準備だったので
学校に着て行った最近お気に入りのカーデを羽織ったまま。


やっちまったよ・・・。

青の染料がついちゃった(´;ω;`)
落ちねぇよなぁ・・・。

はぁぁぁぁ。
転がるオレンジでも見て気分変えよ・・・。

読書タイム(おやつ込み)

20090412143557
遠くで蹄の音とゴール前の歓声を聞きながら読書。

左手には読書のお供。
これを食べながらなら、はずれたことも気にならなーい!


なーい°・(ノД`)・°・


かすりもしねぇ!!!

マジック2

20090412111517
なんか今日は取れそうな気がする。

競馬場マジック。

マジック1

20090412092029
水に365円。

キティちゃんマジック?

いや、SAマジック。

ジャージマン

ついさっき、
軽快に階段を下りていたら


乳より腹の揺れを激しく感じた


そんな昼下がり。
ごきげんいかが?なおです。




今月、CSで放送している「プロペラ犬【ジャージマン】」を観ました。

面白かったです。

ほら、ジャージマンは作ってるところもずっとリアルで読んでて、でも観に行けなかったんでCSでやるって聞いて嬉しかったのよねん。

後からくる、というか間の取り方がねぇ。
絶妙というか、さすがというか。

あんな溶け込み方をする設楽さんはそうそう見れるもんじゃないよw

弄られる玉置さんが愛おしくなったり
ジャージマンのイントネーションとか
猫組星空ひでおの歌とか

CSお持ちの方はこれからでもまだ6回ほど放送されるので、だうぞ。
初夏にDVD発売らしいので興味のある方は、だうぞ。



「いやぁさっきさ、背中が痒くて我慢できなくて、服をまるっとペロンと設楽・・・」
変換までオカシイなおでした。

大体

20090410171553
長さは調整しまふ。

『こんな感じ?』

でエコバッグ作りまふ。え?作り方?
スーパーの袋が見本ww

自由すぎる。作れるのか?知らん。

デザインがなー。
モチーフはお決まりのアレなんだけど、絶対『ともだち』って言われそうだしなー。
ま、いっか。適当に。

ま・負けない

PCのバカ柳さんを弄りながら、いつもの通りに酒を呑んでおりましたら


グラス倒したっ!






手前に。


バカ柳さんは無事でしたが、服と床はべしょべしょになりました。



よかた(´;ω;`)
危なかった(´;ω;`)




バカ柳さんの名前はついさっき決めた方のなおです。ちゅいーっす。






今日ね。
お風呂上りいつもと違うブラをしたのね。
2~3ヶ月前までよくしてたやつなんだけどさ。

どうやら
ナニのアレがソレしたらしく。

きつい。

Σ(|||▽||| )ヤヴァイ


心当たりありすぐる。
ちょっと自分に厳しく・・・できたらしてもいいかななんてちょぴっと思ってみたりみなかったり。

歩くよ。
こう技術的なことできない人だから歩くよ。
歩くとか走るとか、好きよ。うん。

被害妄想と変換

今日は幼稚園のお迎えを歩いて行くことになってるんですわ。
春うらら~な感じで。

こう、まったりとした記事を書こうとして、ですね。


「これから、のんびり散歩しながら幼稚園の迎えに行きますよ。

いい天気だし、暖かいしね。」





ここまで書いて、テンションだだ下がりですよ。



「いい天気だし、暖かいしね。」



なんの恨みがあるんでしょうかね。



「暖かいしね。」



なにか、ほのめかされてるんでしょうかね。


「暖かい死ね。」




ええと。
最近はこう穏やかに余命を送りたいと。
そう考えておりますが。


おばんですー。なおですー。


いいのいいの。
うん。歩いてるうちにきっと心も晴れるはずよ。

作・料理のできるダメ男

ぎゅーどん


肉がほとんどないのは、肉中心で入れると確実に残すからですw



本日のシェフ。



宿題の作文を【全ひらがな】で書いたちゅん(小5)


ばーか
ばーか



つったって、まぁ。
味付けは私が「はい」って言うまで入れただけだし
切れば、ぶつ切りだし
あとは、鍋がやってくれるからなw

め!

20090408123545
ジンダム捜索中。



中見て買いたいもんなー。


とおもたらはけーん!
戯曲集と並んで平積みにw
だめ。買います。


ジンダム4冊
戯曲集8冊
在庫っすよ!

走るンです

新学期が始まって、学校&幼稚園からのお手紙やらお手紙やらお手紙やらでPC周りがぐちゃぐちゃです。
うー(小2)は「ぐちょぐちょ」といいます。どこで覚えたか。
いかんよ。いかん。
「びしょびしょ」「びちょびちょ」です。
もはや目が当てられません。



私にだって羞恥心はあるのよ。
や。なおだよ。





今日が始業式の幼稚園。午前中で帰宅でした。

「自転車でお散歩に行きたい」

と自分の補助つき自転車に乗りたいと言っていたことを思い出し、折角だからと図書館に行ってきました。
私の足で15分ほどのちょうどいい距離。
お天気もいいし、途中に公園もあるし。



甘かったorz



まー走る。
年長組ひきこもり君の体力をバカにしとりました。

常に彼の自転車の前を歩き・・・いや走りながら振り向きながら(´;ω;`)
図書館まで10分かからないで行きましたともさ。
6冊の本を持って。
だって、息子の16インチの自転車のカゴに入れると、重くて自転車こげないって言うんだもんっ(´;ω;`)

「近いね!早いね!」


お前はな!


母は髪振り乱した上に息が切れとるぜよ(´Д`) =3ハァハァ




なんで写真集なんて重いもん借りたんだ、オレ。
「おりがみ大全集」なんて作りきれなかったじゃないか、うー。


え?明日も?
明日は・・あれだよ。
世界中、晴れのち・・ブラックバスだから行けないよ。

やっと見れたわぁ

20090407091411
片桐仁
やついいちろう

名前だけ聞いたら、どうやったって子供番組向けじゃないよぅ。

でも実際見てみたら、はまってるのがおかしい。

マイクに向かってる二人を想像して
マイクオフん時の会話が聞きたい。

いやいや!
見ようよ!
純粋にシャキーン!見ようよ!
子供目線で見ようよ!

Template Designed by DW99

