

清々しくおしっこが出た以外で体が震えること

我が家でも1000円の波に乗ってETCをつけましたよ。

E いい感じの
T トランクスは
C きょとんと穿く

強引でした。なおです。


学校は離任式。下校9:50頃
ETC取り付けは10時から。

急いで帰ってきてくれたちゅんと春休み真っ只中のたーに留守番をお願いして黄色い帽子なカー用品店へ。


1時間後帰宅したら

うーがいませんでしたorz

なんでも、帰ってきて着替えして速攻で出て行ったとの事。
おいー。
こんな時、1人で外に出られない兄は役に立ちませんのであしからず。

ま、お昼にはお腹が空いて帰ってくるだろうと。

帰ってきませんでした。

心配になって12時半頃から1時間ほどウロウロして探したのだけど見つからず。
お友達のお家でご馳走になってるとしか思えん。
なんてヤツだ。
早いトコ見つけてゲンコの一発でもお見舞いしてやらにゃ。
そう思いつつ行きそうなお友達のお宅を訪ねつつ、行きかう小学生に「知らない?」と声をかけまくり不審者を見る目でみられつつ(泣

様子を見に自宅に帰りつつウロウロウロウロ。

流石に15時頃になると、人間ポジではいられまいて。
さっき聞こえた救急車の音はまさか・・・
知らない人にくっついて行っちゃったんじゃ・・・
その辺の側溝にはまって気を失ってるんじゃないか・・・
遠くまで行き過ぎて迷子になってるんじゃ・・・
もう無事で帰ってきてくれれば!!!








16時になって、自宅から電話。
「帰ってきたよ」

うーの言うことにゃ
お昼も食べず、お友達のGちゃんと延々と遊んでいたと。

マヂか。
オレ、どこかに行きかけてるGちゃんに会って「うー知らない?」って聞いたぞ?
「知らない」って言われたぞ?(´;ω;`)

ゲンコの一発お見舞いも忘れるほどまくし立てた母、オレ。
すぐ手が出ちゃってたあの頃が信じられん。
体中が震えるほど叱ってたwww
でも。一発お見舞いした方がよかったかも・・・。

だって。つい。
「出て行け!いらない!」
って言っちゃったんだもん・・・。反省(´;ω;`)

うーはプライドが高いんで、
私、一旦トイレで気を落ち着かせてから言い聞かせてねぇ。
一応「ごめんなさい」は言ったんで許しました。
言わなかったら外に出すつもりでいたよww

「お腹空いた・・・」
「知らん。好きで食べなかったんだから夕食までないよ」

体で覚えて、もう心配かけないでくださいまし。
ふん。

高っけ!

20090331105215
本、高ぇよぅ。


本公演にかかるこう、物販的なものとか交通費とか諸々の、ねぇ。


なんの苦労もせずにあっさり一億円手に入りますように。

迷子の黒猫、ゲーム付き

左サイドバーをずいーっとスクロールすると
うちのねこさんがいること、ご存知?
マウス入れると、手を出したり尻尾振ったり鳴いたりする可愛い子。

ミテミナー。
ミテミナー。
ミタ?
ミタノー?

この子、かれこれ1年くらい住みついてるんだけど、このたび

ゲームがつきましたw

「猫にゲーム」

有名な言葉の通り。

○×ゲームは勝てません(´;ω;`)
ちょっとはまってます。


この子の名前は
『かえる』
にします。(今決めた)



設置方法などはこちらから。

ばりばり、コンパクトにしませんかね

楽しみは後になるほど大きな期待になる。

by なお


こにちには。


思わず名言を吐いた方の人、なおです。
この名言、誰かが先に言ってたらコメント欄にて指摘してください。
絶対誰か言ってるよ。
じゃ、書くなよ。
イヤだよ、書くよ。


ローソンから2日遅れて引き取った

粘土道 完全版粘土道 完全版
(2009/03/25)
片桐 仁

商品詳細を見る



地元の書店にて残り3冊になってるのを見かけて思わず中身をチラ見してしまいました。
残念子ちゃんです。


その1時間後、引き取ったローソンからの帰り道、待てずに箱を開けました。

無駄にでかいのね。

も、ちょっとコンパクトにしてもいいと思うよ。アマゾ○ン。


でないと、配達のお兄さんの腰痛を悪化させることになりかねないよ。

「お。この箱は大きさからして重そうだ。
よーし、ここは気合いを入れて・・・はぁう!
思いのほか軽かった!こ・・・腰がぁぁ!」



ね?





中の【粘土道】は、そりゃもうダイナミックで。
ア○マゾンさんの梱包にも負けず劣らず。
いやむしろ完封勝ちで。

やっぱりカエル好きな私は「かえるちゃん」に悶えました。
悶~
淫~

午前3時の憂鬱(生放送)

一日中お腹が空くヒマなく食べたことは否めない。
久々にお腹が痛くて目が覚めた。猛烈に痛い。



便器の下では、上半身の寝ぼけ眼で携帯を持つ私の様子とは裏腹に、激しい愛憎劇が繰り広げられている。

贅沢

20090326201939
皿いっぱいの

あわび。

じめ

お風呂の中で、たー(5歳)がお腹を揉んでくれました。
ああ。ああ。
わかるよ、わかる。その気持ち。


おはこんばちは。
脳内崩壊なおです。むしろ変態と呼んでください。
なおと書いて変態。


変態は、爪の中に針を刺しました。悶絶。
変態と書いて悶絶。


悶絶の理由は、うーのエプロンを作っていたからです。
悶絶と書いてエプロン。


エプロンが似合う一般人なおです。
エプロンと書いてなお。


るーぷ。




ちゅん(10歳)とうー(7歳)は泊まりに行きました。
たー(5歳)に
「よかったねー。パパ独り占めだねー。」
と言ったら怒り出しました。













あ。








「いじめ」じゃないよ?


いやぁ。
基本的なボケって意外に気付かないもんです。


説明後は

「ひとり、じめ」

と、微妙なイントネーションで喜んでおります。
ご心配なく。

ピグのつまみは

今日実は朝7時前からピグっておりました。
人はこういう状態の人を
「あほ」
って言うみたいだけど、別にいいもん。

おかげで、写真は撮り損ねたけど
いつもの仲見世通りで植木屋さんの下段端にて「ミニマム(/min)」な売り子(売り物)になってたら
定位置

リアルジャックにお会いできました。

浅草寺はWBC観戦の巣窟です。
昨日えらい目に合いました。
「BCG?」と言ったら結構なツッコミをいただけました。
「ああ・・・サッカーか」と言ったら皆後姿だったけど殺気立った空気になりました。






ところで、10時はおやつ。これ常識。
家の子は何があろうと10時には催促してきます。

ハッピーターンを出しました。

ついでに正しい食べ方を伝授。

まず、開封
正しい食べ方
この時、上からキレイに開けると「残しておく気満々じゃないか」とハッピーターンに失礼なので切り口から潔く開けましょう。

次は持ち方
正しい食べ方
これは、撮影のためちょぴっと遠慮した例ですが、もっと大胆に持ちましょう。
できればこれに中指も添えましょう。

間違った例
正しい食べ方



食べます。
ばりぼりと食べます。
正しい食べ方
こぼれたものは、テーブルごと舌でさらいましょう。





身がなくなったら、おもむろに


正しい食べ方 正しい食べ方

舐め取ります。

ここを味わってこそのハッピーターンですから、じっくり。


この時、親指から舐め取るのが一般常識です。

はい。
正しい食べ方 正しい食べ方 正しい食べ方 正しい食べ方 正しい食べ方 正しい食べ方



できましたか?

指に付いた「甘味」がなかなか取れない時の応用として
「歯でこそぎ取る」という食べ方もあります。




さて。ここからが重要ポインツ。
舐め取りが完了したら、指に「甘味」が残っていないことをしっかりと目視し、ついた涎を拭き取ります。



正しい食べ方
これを「マーキング」と言います。



さ。ハッピーターン、みんなで食べよう。



ちなみに。ワタシのおやつは

さくら大根とワタシ(ピグ)

楽しいね、ピグ。ピグ、楽しい。

つっこめなかった一言をここで

お・・・お義母さん。



インフルエンザ、です。

















インフレインザ


じゃありません。






ま、言えないんだけどね。

まだパジャマです

インフルエンザ菌うようよの我が家です。きっと。
うつります。
頭痛いもの。(これはただの偏頭痛w)
いつかかってもいいように、パジャマで待機の私。

うーは、タミフルのおかげで今朝は平熱。
昨日、つらくて喋れなかった分を取り戻すかのように
機関銃のように喋っております。





やっと

ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]
(2009/03/18)
ラーメンズ

商品詳細を見る


の封を切りました。
まだ観てないけどwww

どうせお出かけできないからヒマなんだけど、何となく落ち着かなくてなぁんにもしていません。


ラーメンズ第16回公演『TEXT』(Blu-ray)ラーメンズ第16回公演『TEXT』(Blu-ray)
(2009/04/01)
ラーメンズ

商品詳細を見る


(DVDのは画像がなかったのでブルーレイ)


ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD]ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD]
(2009/05/08)
ラーメンズ

商品詳細を見る


(こっちはこれしかなかった)
も予約しました。やっと。
遅ればせながら。


あとしてない予約はなんだぁぁ!!

弱ってます。でも平気。

インフルエンザにかかりました。

うー(小1)が。

どうやら学校で流行っているらしく。
月曜行ったら春休みに入る、というところでダウンです。
つか、もう春休みも同然です。

あ。でもタミフル服用で今は大分落ち着きましたよ。

でもいつも以上にベタベタです。
しかも彼女は熱に浮かされるので目が離せません。
突然起きて
「あああああああああああああ!!!!」
と暴れ出しますww
いや、笑い事じゃないんだけど笑うしかないんだよね。
そんな時は彼女が怪我をしないようがっちり抱きしめます。
パンチも「うぐっ」といいつつも全面的に受けますww

こんな時、旦那がいたら・・・。
いや。旦那は基本寝てますww

そうそう、旦那はただ今北海道です。
水曜にお悔やみが出来て、その日の朝急遽。帰宅は来週水曜の予定。



いつものことだけど
細々と急な予定が入ると弱りますw

ここんとこ、人と会話してないから余計かなぁwww

つい、ぱぱりんの誕生日にかこつけて実家に電話してしまいましたさ。
そしたらね。
ままりんがねwww
仕事帰りのぱぱりんを我が家に派遣www
しまったーーー。勘付かれたかww
でも子ども達自体に手はかからないし、むしろぱぱりんの面倒見るのは大変だぜw

大丈夫。私は強い子、元気な子。
弱気は損気。
ありがと、ままりん。

完全にジモティな話なので限定で

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

コイツが特に過去を振り返らせる

蘇る記憶

染まる頬

危険な道

背ける目




わかってる。
それは全部自分の愚かさ。
恥じても消えない過去。




見るがいい。
そして嘲笑うがいい。








ダンガーだって話。
クリックで対象記事が開きます。

液体

20090320085200
たぁあぁぁぁぁぁぁぁうが!
(´・ω・`)オテテガスベッタノ

20090319072133
はぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁうあ!
(´・ω・`)イソガシイトキニカギッテ

失態

仕掛け2009-03-17 17:29:58



久しぶりに
子ども達だけで2時間ほど留守番。


いろいろ仕掛けをば。


ご飯はお子様ランチ。
食べるのは、うーの目覚まし時計がなってから。(18:40)

食べ終わったらアイスを食べてよし!


(アイスが入っている)冷凍庫の中には、
玄関にある箱の中を見よ→ピアノのカバーの下→冷蔵庫に貼ってある紙→ママのガムの入れ物の下→レンジの中

に順に誘導する紙が入ってる。

ゴールのレンジの中には特別にちょっとしたおやつが入ってる。


少しは気が紛れるだろうか・・・。

(出かける直前に書いた記事)




昨日の夜、集まりがあって
家でゲームがしたい子ども達に留守番をお願いしたのね。
で、退屈しないようにおやつを隠して、こう「宝探し」的な大作戦を仕込んできたのだけれど。










肝心のおやつをレンジの中に入れ忘れる

という失態をしでかしました。
子ども達困惑。


おはこんばちは。なおだよ。




今日は幼稚園修了式だったよー。
2~3日前に気付いたんだけど
たー(5歳)ったら


皆勤賞でした


すっげーな、おい。
そんなたー。
大きくなります

寝癖込みで114センチになりました。
よく見て、よく見て!


クラスでは
「たーの頭に帽子が入ればクラス全員の頭に入る」
と有名なたーだけど、ドラえもんには敵いそうにないです。

座ってください

ピグってます。


でも、どうやったって重くてお出かけ先でもほとんどお喋りできません。
多分いろいろ食べすぎてお腹いっぱいなんだと思う。
腹八分目超えちゃってるんだと思う。


ご清聴ありがとうございました

こんな可愛い私の分身が

しどい・・・

こんなだもん(´;ω;`)



なので、腹いせに部屋で暴れました。

座れない

タンスの上に椅子が乗りました。



でも座れません。(ピグで泣いて表現中)


どうにでもなれ精神で最終的にこうなりました。

あーらえっさっさぁ

いろいろ出してみた。(ぶちゃいくモード(画質低)舞で表現)



家でくつろげるかい?
くつろぐかい?
くつろげ?
くつろご?

やりにくいの

いつもより早い時間に帰ってきました。


旦那。


帰ってきたとき、私は2階で一昨年使ったクリスマスライトの片付けをやっと始めたところで。
なんで今頃?
って・・・面倒だったから。(当たり前のように言ってのける


それがねー。
うーの机買ったんで、部屋の片付けしてスペース作んなきゃならないのよ。
今度2年生になるのにねー。ひゃひゃひゃ。

今日はここまで。土曜に届くのでのんびり片付けますよ。
預かった衣装をしまう場所も作らなきゃ(T-T*)



でね。
旦那が帰ってくると一気に慌しくなる。
「片付けろー」
と言われるから。

私もね、子ども達によく言うの。
パパが帰ってきたら叱られるから片付けなさい」
今日はこんなに早く帰ってくると思わなくて油断してたんだけど。


油断したんだなー。


つか忘れてたんだなー。

私、お昼ご飯食べっぱなしだったよorz
昨日残った餃子を食べた皿と高菜がテーブルに出っぱなし。

しーからーりたー。(叱られた


はーぁ。
もう。
子供部屋も、リビングも誰か掃除してくんないかなー。
私、褒められて伸びる子だからさーー(と言いつつ鼻に指を突っ込む)



よくよく読み返してみたけど、褒めるトコ・・・ないね(泣

旦那に急かされる前に動いてきます。

苦手なこと

20090316134322
トンネルの中で車が止まること。


だってなんかイヤなんだもん。
好きなことに理由がないのと一緒だよ。
イヤなことに理由なんていらないのだよ。

どんな言葉で

何を言っても、もう「有り触れた言葉」でしかないことはわかって居る。


それでも、アナタにとって必要だと思う言葉は発し続けたいと思うんだ。
自分のためでもあるのだから。

耳を傾けてください。
せめて。

ホンの少しでいい心動かされてください。












頼むから。

















風呂入ってきて。



夕食にしたいから。

俄然叫びたい

ええ。
ラーメンズに関して沈黙を通しておりました。
何かの狙いか?

いえ。

なんかねー。
私の中で上がってこなかったんだよねぇ。
TOWER発表の時も
相次いでのDVD発売も
KKTVくらいで流石にテンションは上がったけど
だからといって浮かれてはなかったんだよねぇ。

かといって無視はしてないよ?
TOWERは無事参戦できることになったし
KKTVも見れたし
DVDも抑えたし
本もこれから予約するし。

きっと芝居に夢中になって他に目がいかなかったんだと思う。

それが改めて自分たちの芝居を観て、なんかいろいろ思うところがあってやっと
「あ・・終わったのかな?」と。
遅っ!おっそ!wwww
切り替え早いように見えて乳首辺りでモヤモヤしてたのかな。

というわけで、
ここ最近、ほんと2~3日の間に

復活しました。

キュンキュン。
昨日の
20090313110725.jpg
これもマトリョーシカの生地なんだけどね。
もー。ね。


お待たせしました、自分。
今、急いで取り戻しますので、自分。
あー。好きだわー。

ラーメンズ好きだわー。

どうしよ。
張り裂けんばかりの腹のうちには
昨日摂った6食分の・・・
間違えた。よく間違えます。
胸のうち、だ。

こんな人ですけどね。
どうか、絡んでやってください。
ウキウキしております。故。

比較物/がっこうおばけの7ふしぎ

20090313110725
またハンカチ量産中。

諸々なカレーと私の事情

一昨日は、ご飯を炊くのを忘れたため、カレーの予定を変更してラーメンにする。
という一大計画を子ども達に発表したのだけれど

ラーメン好きな子ども達から
「カレーはもっと好き」
という理由で大反対を受け、仕方なくカレーを作りご飯を炊いた方のなおです。

仕方なく、でしか料理をしないおかあさんはどうかと思います。

反省。
子ども達、早く大きくなって私を甘やかしてください。(反省してない)





昨日はカレーうどんでした。
そんな日に限ってご飯はたくさんありました。

昨夜のうちに残ったカレー(鍋にこびりついたカレーw)に野菜ぶちこんでスープを作りました。
あー。
できた主婦じゃないです。
少しでも鍋を洗うのを楽にしたいからです。
こびりついたカレー鍋は洗うの面倒くさい大変なんだもん。

私の朝食は昨夜残されたうどんとスープ。
なんかグダグダです。
お茶碗を2個使うのが面倒になったので
混ぜて食べました。
【カレー】うどん【スープ】

うん・・・。
私、味覚が薄いから大丈夫。
普通に食べれました。

この調子で昼食は昨日の残ったご飯にカレースープ。
【カレー】白米【スープ】
にします。

うん・・・。
大丈夫大丈夫。
お腹が水っぽいものでたくさんになるけど。
おかあさんの食事ってのはこんなもんです。

ショックなこと

酔っ払っていたとはいえ。



ちゅんに。

ちゅんにーーー!!




オセロ負けた(泣


29しか取れなかった。
くっそーーーー!!!!

シラフの時、リベンジだ!

うまくいかないこともある

何をやってもうまくいかないときってあるよね。

まさに今日はそんな日。

...続きを読む

最近私、ケーキに興味あるのよねーぇ

昨夜はビスケットロボットミーティングでした。

ミーティング場所は、なんとな~く気まずい感じの思い出のあるモスなんとかというお店。
いやね。実は

昨日のお店じゃないんだけど、マクドナルなんとかというお店とモスバーなんとかというお店が並んでるところがあるのね。
ドライブスルーでマッなんとかに入ったつもりで「新しく出たCMでやってるやつ、ください」って言ったのね。
ところが通じない。

・・・そう!

その通り。だからこれ以上言わない(´;ω;`)




そこでくまさんにとあるものをいただきましたよーーー。

ご存知の通り、先日10歳の誕生日を迎えたちゅん(怖がり)にと。抹茶
いただきましたよーーー!
びっくりですよ!
これ、あれですよね?
「ぱうんどけーき」なるものですよね!
ふふふ、私最近ケーキに興味あるのよねーぇ(主に食べる方)

もちろん、手作りですよ!
すげい・・・。

早速今朝出しました~♪
朝からw
もりもり食う。食らうwww

テーブルにのってるの全部いただいたの!
「チョコチップとくるみ」「抹茶」

えーーーと。

もうありません。


すげー美味しかったです!
ご馳走様でした(´;ω;`)


ここだけの話。
写真のように切って食べるってのが思いつかなくて、
入れ物から直にすくって食べておりました・・・。
お恥ずかしいっ。

どんだけ興味なかったんだよ。
限度があるぞ、と。
申し訳ない。

ちゅんから一言あるそうです。

ごちそうさまでした☆
ごちそうさまでした!!

止まらない

「学校の怖い話」なるものを、友達や妹弟に聞かせているちゅん(小4)

自分は決して一人でトイレに行きません。

つか行けません。
二階にも一人では行けません。

自分が怖いのがイヤでみんなを怖がらせる単なる臆病者のちゅん(小4)のおかあさん、なおです。



実は私も、自分のベッドと妹のベッドの間からシューッと包丁が出てくるんじゃないかと不安で小さくなって寝た記憶があります。
大人になった今でも怖い夢を見ると、朝までおしっこ我慢します。
怖がり屋さんです。てへ♪







今日は、
アンパンマン
3年前、たー(当時2歳児)入園の時に作った絵本バッグとシューズ入れ
【母気合いのアンパンマンセット】を「アンパンマンはもういい」とばっさりと言い放たれ
急遽、新しいバッグを作っておりました。

あーーーそーかいそーかい。
当時の君は、まー喜んでなー(泣


と言っても、家にあった生地で作ったんで別にいいんだけどさ?


できたのは
どちらかの生地が逆ww
これ。

まぁ・・・ポケモンだけどさー。
これ、初期のポケモンだぜ?

しかも裏地がイチゴ柄www
違うよ!本人が選んだんだよ!



なんか・・・1時間かそこらで作った、よく見なくても雑~なバッグ(´;ω;`)
こんな適当な写真の撮り方しちゃうくらい雑~な出来ww
だってちょこーっと面倒くさかったんだもん!
花粉症であちこち痒いし。

ちなみにちゅん(小4)も、この生地をいたく気に入って
結局ちゅんのシューズ入れも作ったのでした。

やり始めると結構ノリノリなんだけどねー。
やるまでがねー。

さ。洗濯物畳んできまっす( ̄^ ̄ゞ
夜はお出かけだし、やることやらないとね。

めでたい


幼稚園に歩いて迎えに行ったら、帰り半分くらいはおんぶさせられた方のなおです。
お前が「歩いて帰りたい」って言ったんじゃぁなかったかー。

おかげで、歩いたのにが筋肉痛です。

今日の私はこんな感じです。



ところで、今日は
おもちゃじゃないよ、本物だよ
ちゅん(10)の誕生日。
15時半頃に10歳になったよ。

なんか・・・特別なことしてないや。
ご馳走でもないし(泣


子ども達が食べやすいようにと思って作った
食べやすいのが一番w
トロロ焼き(5センチ四方くらいの海苔にトロロを乗せて焼いたもの)
が、旦那にしかウケなかったのが悲しいです。
ワサビ醤油が最高らしいです。(泣


折角なのでじゃ、ちょっとちゅんが生まれたときの思い出話でも。

...続きを読む

にっこりで泣く

かむ


何かを食べようとして間違えて指を食べてしまったたー(年中)



どんだけ喰らい付いたらチマメなんてできるんですか?
こんな可愛いチマメ、見たこたねぇよ?

可愛いなぁ。(なんとかバカ)

あんまりにも可愛いので命を吹き込むことにしました。

にっこり
にっこり

ほうら。
笑ってるよーぉ。
痛くないって言ってるよーぉ。




「にっこり」のまま、幼稚園に行って、先生に見せてみたら?
と提案した私に


たーが号泣しながら
「消してぇ・・・消してぇ!」



まぁ、君、担任の先生大好きだしねー。
かっこいいところだけ見せたいもんねー。
そうかい。そうかい。
ハンドソープでせっせと「にっこり」を消す母なのでした。

可愛かったんだけどなー。

なんか、やっつけ感が満載

実は、昨日は幼稚園でお弁当が出る日だったのにも関わらずお弁当を作って持たせてしまい
たー(年中)に
「今日は、ママのお弁当じゃない日なんだって。ごめんね。」
と気を遣わせてしまった方のなおです。

ま、お弁当の日に忘れるよりいいよね!(奇跡のポジ発言)




今日は、アルバム作りをしてました。
アルバムったって、写真貼るだけなんだけどね。
冊子から手作ったのよ。
画用紙をね、こう折々してね。
幼稚園の行事ごとに少しずつ出来上がっていったアルバム。

ようやく出来上がりーーー!

中はこんな感じ。
やっつけですか?
このページはハッキリ言って「他のページに貼り損ねた写真」なんだけどさww

表紙もついさっきできました。

・・・見る?
見ちゃう?








こういう気分だったの!







・・・だって!


すみれ組だし
男の子だし
こう、ばっさり感がほしかったし


いいじゃん!


ちょぴっと失敗した感はあるけどさ。

Template Designed by DW99

