スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この場合のパールは好みでいい。

20090228205604
なら、こんな試供品ごときじゃ足りんな。
スポンサーサイト

大人っぽいお年頃

いよいよもって、DVDレコーダーを修理に持っていかなければ。

と思い。


行ってきた。(褒めろと言っている)



電気屋さんは怖くない。
怖くないんだよ。
「症状は?」
と聞かれて
「病気か!」
と突っ込みたい衝動にかられましたけど
「・・・ま、病気か。」
と思いなおす余裕までありましたよ。
電気屋さんは怖くない。


ちょっと、大人っぽくねぇ?
なんか、ちゃんと説明できたもん。
大人な対応できたもん。

なんか、怖くないって思ったら怖くないもんで。
1つ挑戦してみました。



ケーキ屋さん。


行ってきた。(褒めろと言っている)


前に相方と行って相方が買ってた「ダブルチーズケーキ」を買ってみようと。
私がケーキ屋さんなんて。
不二家と超ーー人を気遣うために買いに行った、くらいしかないよ。
自分が食べるために買ったことないよ。
照れ隠しに頭から駐車場に突っ込んでタイヤも曲げたまま、乱雑に駐車してみました。

お店に入ったら
「なんのバツゲームだ・・・」
と軽く凹みました。

ケーキ購入(大人)


見よ!はっはっはーーー!
買えたぜ!
やってやったぜ!




さ。食べよう。
「ベツバラ」と呼ばれるこの代物ぅを!


・・・あっ!


箱から出す時に落としました。
周りについてるビニール外そうとしたら、なんかがビニールにくっついてきてなんか。なんか。


(泣)




ケーキ出し(子供)



でも、美味しかったよ。
手づかみではむはむ食べたよ。



大人って便利~。
やろうと思えばなんでもできるんだよ。うん。

ひたすらシャクシャク

20090226205231
今日最初の食事はマックでした。
お昼兼で。
チキンフィレオでした。

いかんかった(つд`)


お腹どっさり壊しましたな。


なので夕食は私のみコレ。
しゃくしゃくしゃくしゃく…

しゃくしゃくしゃくしゃく…

うさぎかっ!!!!

うーさーぎー。
ん?バニー?
っていうよね?言わない?言うよね?

強がりは半強制の素

大変なことが起きました。


DVDプレーヤーが自棄を起こしました。
「なぁなぁ。何を写したのが気に入らなかったんだい?」
聞くもむすーっと。
相方も
「どうしたー?頑張れー?」
と声をかけてくれましたが、クール!
クール&無視!

旦那がこっそり見ているであろうエロDVDか。
しばらくラーメンズを写さなかったからか。

OPENすらしてくれません。
DVDを入れたら最後、エラーの文字。
電源が入ったり切れたり。

まー自由。



とにかく危機。

我が家のTVは実は声を失っていて。
ビデオ入力でしかテレビが見れないのでござんす。


TV画面で賢太郎くんが見たいです。
CS録画したいです。
ダメですか?(´;ω;`)ハウ


旦那に「修理出してこようか?」
と聞かれるも
「オレ(旦那のこと)は忙しいだろうから、私が出す。」
と言ったはいいけれど
雨を理由にもう3日も放置。

雨よぉ。
濡れるだろーが。




・・・プレーヤーは配線と繋がっていて、それを外さなきゃ修理にすら出せないことに気付いてはいる。
気付いてはいるが「私が出す」と言った手前。
ひ・・・引っ張ればうまいこと外れるよね?
だってテレビ台動かさなきゃ配線抜けねぇよ?
・・・ええ。やりますとも。

やってやれねぇことはねぇ!!

あ。なんか半分やる気のない色ですが。

頑張るってこういうことなんだよ、忘れてたよ

この時期の学校とか幼稚園って、

なわとび

が主流だったりしません?

ね、そうだよね?



先週、たー(年中)の連絡帳に
「3回跳べたので、スーパーチームになりました」
と担任の先生から報告があってね。
それを褒めたら俄然やる気になったたーが、猛特訓を始めましたよ。

なわとび1 なわとび2

ね?
頑張ってるでしょ!

私もね、負けられないってぇんで
うー(小1)のなわとびでガツガツ跳んだよ。
え?ドシドシじゃねぇかって?
・・・うるせぇよ。
やさぐれるよ?

私、縄跳び部に入れるくらいだったんだからね!
5年生の時、二重跳びで校内3位だったからね!(それだけ覚えてるw)
昨日だって一応、二重跳び20回はできましたからね!ふんが。
隼(二重あや跳び)はできなかったけど(泣
何気に自慢だからね、これ。


で。
30分くらいね。頑張ったの。
ほら、同じこと繰り返しててもなんかうまくいかないときってあるじゃん。
だから
「そろそろ休もうよ」
ってたーに言ったんだけどね。
たーも限界っぽかったから。

でも。
なわとび1 なわとび2

やめない。
ひたすら跳んでる・・・。
すげー根性だ、と思って付き合ってたんだけど
1時間もしたら
なわとび3
跳ぶ度に倒れこむ。

なわとび4
跳ぶ。
なわとび5
倒れる。
なわとび6
跳ぶ。
なわとび7
倒れる。


誰の子ですか?(´;ω;`)


久しぶりに見ましたよ。
根性ある人。
胸が痛かったですよ。

私も途中からただただ見守るだけ。

だって、声かけたら泣いちゃうんじゃないかって思うくらい一心不乱に跳んでるんだもん!!


なんかさー。
頑張るって格好いいね。
「もういいんじゃね?」
「疲れたんじゃない?おやつ食べようよ。」
とか言ってた自分が恥ずかしい(最低ww

で。結局少し休んで1時間半。
1時間半だよ?


6回跳べました!

泣け。泣いてよし!


最後の最後で様子を見に来た旦那においしいところをもっていかれて
やさぐれる私もお忘れなく。
も、だめ。

酷似な件

我が家のコレ

我が家のコレ



石田はんちのアレ

アレ

が酷似な件。


我が家のコレは早いトコ、灯油空っぽにしなきゃ・・・。

間違い探し

激情版エリートヤンキー三郎のキャストが

ドラマ24エリートヤンキー三郎のキャストと微妙に違うことが

ちょぴっと悲しい。


年齢設定とかはこの際どうでもいい。

正月に買ったインクが間違っていたことに今日気付きました

家中にマスクが散乱しています。
使い捨てとわかっていてもつい使っちゃうので

何割かの人がやったことがあるであろう
「これは・・・くんくん・・・うん。まだいける。」
と洗濯してないところから抜き出したパンツを裏返して穿くような

そんな感じでマスクをしてます。

あ。私、パンツはやったことないですよ。あしからず。



おはこんばちわ。なおです。



幼稚園で毎年作っている「手作りアルバム」
あなどるなかれ。
冊子から作っとんで。

今日はそれを集中的にやってました。
手作り感満載 どこかに涎 
ほれ                 ほれ

ま、終わんなかったんだけどさ(´;ω;`)

これがまた思いのほかジュードロウ・・・間違えた。重労働。

こう、ところどころ飽きてる感じと
集中してる感じと。
集中してる感じっていっても、半口あけてやってたらしくて、涎がたらりと垂れただけなんだけどね。
ご心配なく。フォロー済み。

これが終わると、
「ああ、1年終わるんだ」
と思うんだ。

終わるんだよ。

終わったって、すぐ始まるんだけどさ。

グダグダも計算のうち

妙に「寂しい」という言葉に反応してしまう今日この頃。
実際寂しいのか
寂しくなりたいのか
未来予想図なのか
は不明。

なので、あちこちでそんな風潮があると
お胸がギュッとします。

人ってたくさんいるのね。

人といえば、K林K太郎さんはあれはCGですか?
ハイビジョンを見慣れていない私は、彼が動くと残像を見てしまい
相方に「これはCGじゃなかろうか?実在しているのか?」と聞いてしまいましたよ。
ええ、アナログですから。
右上の「アナログ」の文字に責められているような気がしないでもなくなくない。


こんにちは。なおです。


エレ片コントライブ~コントの人2~ [DVD]エレ片コントライブ~コントの人2~ [DVD]
(2009/02/18)
エレ片

商品詳細を見る


ああ・・・画像が出ていないようですが。

エレ片コントライブ~コントの人~ [DVD]エレ片コントライブ~コントの人~ [DVD]
(2008/04/16)
エレ片

商品詳細を見る



これのピンク版です。

ピンクが届きました。
つか、予約していたことすら忘れていました。



グダグダって計算できるんだよ。
私はできないけど、むしろグダグダっぱなしだけど。
グダグダを計算できる人、もう一人知ってます。
Uすk・・(内輪ネタゆえ自粛)

もうね。ラストのコントはイヤ。
いい意味で。
いい意味でイヤ。
なんじゃそら。
なに文庫だ?
なに文庫ネタだ、と。

見たほうがいいと思う。
こぞって見ればいいと思う。

ふく ぅを か!

20090218200824
ヘキサゴンの問題で
『都道府県の中で「あいうえお順」の最後の県はどこでしょう』
で、
間髪入れずしかも元気に

『ふくぅをか!』

と答えて、とんだ恥をかいた
なおです。

「ぅを」は違うよなぁ。
…なぁ。

あい らぶず ゆー
(わかる人だけでいいです)
写真は
チョコフォンデュ
余ったチョコとマシュマロ
バナナにイチゴ。
やっすい。(食器にもこだわるべきだったと今は反省している)
でも大喜びだったよー♪

比較物/アムロ

20090217150654
こないだ買った生地と、届いたばかりの生地で早速ハンカチを作ってみた。

大きさはタオルハンカチをふた周り小さくしたくらい。
と言ってもピンとこないかと思うので

ア ム ロ

でどうぞ。

『親父にもぶたれたことないのに!!』

胃が痛くなりました。指先も痺れてきました。

私がね。
高いところが苦手なのは、もう全世界の私のファン3~4人の方たちの知るところなんですわ。
靴のニオイが変わるくらい、苦手で。

ええ。そうはいっても言うほどじゃないのよ。
人間ってのは弱いトコみせて「ね?私弱いでしょ」
と言いたいもんじゃないスか。

って言いたいでしょ。言いたいんでしょ?
・・・言いたいのか?(゜Д゜)ビツクリ

もうね。
指先に汗。
テレビで高いところに人がいるの写るとダメ。
私自身は、不安定な高いところ、ね。
それと微妙な高さ。(椅子とかテーブルとか)
落ちちゃいけない限定でそこはかとなく血が引くという。
だから「降りる」作業は意外にすんなりできます。

むつかちい。

私の苦手、むつかちい。



やぁ!おだオラ、クリリン!(違




家の中から、大分芝居関係のものがなくなってきて(やっと片付けた)
ゆるゆるとゆるゆるな物を見ました。
あーーー。
久しぶり!オレンヂくん!!

ああ。そうね。しばらく見てなかったわ。
「ご当地楽しみ隊!」


どれどれ。


・・・・ぐ。




オレンヂくんが

【TAKEOFF】




私からはそれだけを伝えることにします。

「飛んだじゃないスかーー!K○K○Pで!」

という見てない方には意味不明の
しかし知っている方には大爆笑の台詞を言い残して。

あ。じゃ折角なんでやっときますか?
あの名台詞を。

飛べーーー!!


・・・いかん。
靴下が臭ってきたorz

塩化しました

ラヴほ(はぁと)すぴたぁ~る

「し・お・か・し・てる!!」

ええ。
サイドバーにあったバレンタイン企画
私も塩化させていただ・・・あ。間違えた。
参加させていただいておりましたよ。

どんなものだったのかは、上のバナーから飛んでみてください。
見てみなきゃわからないから!

ここでのマスコットはもちろん
たー、ごめんw
ああ・・・塩っぽいわぁwww


で、無事(?)バレンタインも終わりまして。

参加賞をいただきましたよーー。
しょっぱいチョコ

足りない10%はあれだ。
卵白泡立てないで、ドバッと混ぜたマカロン(大失敗)
ね。これだよね。
生チョコは作りすぎて在庫抱えてます。
あ。これもかwww
冷蔵庫が甘い(泣
自分で食べないくせに作るだけ作って。

そうだよ!オレが犯人だよ!


RUTYさんありがとうっ(゜∀゜)

極楽天上

20090215220520
風呂上がりのイッパイに舌鼓をうつ娘。

風呂上がりはビンのフルーツジュースを手は腰で飲むに限るってお母さんに習わなかったのかよ!

…『お母さん』オレかっ(゜Д゜)ニギャ!


ところで


今日はアリオスにて観劇もしてきましたよ。
『女中たちのボレロ』

想像していたものとタイプの違うものだったのがよかったなぁ。
これは映像化するべきだと思った芝居。
ライブじゃないと伝わらないものと、映像ならではの伝え方のできるもの。
どちらもアリだと。

客入りの時点で役者が舞台上でスタンバイしてるやり方も斬新だったり。
1時間半のお芝居にしては詰まった内容で、退屈する暇がなかった感じがしたかな。
好き。
女の子が戯れる感じが。
みんな可愛いの。
わがままを言えば、もっとねっとり絡んでほしかったかなぁ(*´д`*)ハァハァ


あ。
ケータイで呑みながら書いてたら、寝る時間をとうに過ぎてますよ。
観劇の感想は追記できれば追記したいと思います。

今日、一日おくれのチョコを持って行ったんだけど、男子に渡せなかったのが残念でしたー。
頼まれてた、うーのチョコは渡せたんだけど(女子にw)
あげるアテのないチョコは作るもんじゃないやねww

唇を燃やす覚悟はあるのかい

20090213103919
比較物
たばこ


ぬぅ。

がんばれ、のぼれ

20090212175748
かえる。

すきだよ。

さわれないけど。


けろよんよりリアル派。

DSC01377.jpg
こういうのとか。

さわれないけど。

自分、不器用っすから

よく「左利きの人は器用」っていうよね。

私は字を書くのは右で
はさみ、包丁なんかは左なのね。

でね。
ついさっき、凄いことに気付いたの!

【自動改札は通りにくい】

そう!そうなの!
私、ネオでしか電車利用しないから余計そう感じるんだけど
切符をね、無意識に左に持ってるらしいんだよね。
(その時の手荷物は右手で持ってることになる)
だから右側の改札を通るには、荷物と切符を持ち替えなきゃならない。

どうして、自分が自動改札苦手なのか。

面倒くさいから

(ま、微妙に右手じゃ扱いにくいってこともある)
だったのね!!!
ほぉぉぉぉぉ!!!

すげーことに気付いちゃったよ!
(ありがとう!マイミクさんwwww)




ちなみに、ボールを取るのは右。投げるのも右。
(グローブの行き場がない)
眉毛を描くときは、右眉は右手、左眉は左手。
お裁縫の針は左手(これは普通・・・?)

そして。
聞いてみたかったことが。

財布。

これって、利き手関係あると思う?

私ね、ずぅっと前に二つ折りのサイフを使ってたんだけど
お札を出そうとすると、ほぼ間違いなくお札を出す方が下を向いちゃうの。

つまり
どうしてこうなるのっ
こういうこと。

これって、要するに【サイフが右利き用】ってことなの?
それとも私の開き方がおかしいの?

面倒くさいから、長サイフ使ってます。

なお、わかんな~い。

・・・・ごめん。

意気込み

プレチケ用勝負パンツをはいてみた。


トランプ柄で微妙に意味合いは違えども


勝負パンツには違いねぇ。


でも


それを「ほら」と見せられない


微妙な乙女心。

ええ話はないんか!あ?

最近の近状を書こうと、こうして管理画面開くんだけどね。


家ん中があんまりにも汚くて旦那に叱られた、とか
家の電話代の請求が2ヶ月分きて、初めて「え?払ってなかったっけ?」ってなったこととか
急にいらないものが増えたりだとか
子供会の書類を引継ぎのために出したら、えらい埃が溜まってて「むほぅ!」ってなったりとか
そういえば、友達に全然会えてないやとか

そんなことばかりで。
書いてると

にょぉぉぉ!(゜Д゜)

となるのでやめう。



あ。ままりんの還暦のお祝いで
アンジェロに行ったー。

あ。一昨日行った「大内宿」をずっと「大内塾」だと思ってた。
・・・これは関係ないか。

その技は…!

20090207224805
『ダイヤモンド・ダスト!』

!!
…そ、そりは!

氷河の技ぞ!
どこで知ったか!

え?
…FF?そうなの?

初かまくら

20090207123211
『ここに泊まりたい!』

えーと。
泊まればいいよ。


私は300円で横笛を買ったんだけど、音階がリコーダーだったよw
篠笛じゃねぇのかよw



ただいま、武家屋敷内の九曜亭にて食事待ちー。

つらら

20090207095122
子供たちは初めて見たよ。
かまくらもあるよ。

ここは大内宿。

塩味

たー、ごめんw

ラヴほ(はぁと)すぴたぁ~る




思い出の青タン

何度も言うようだけど

おにゅー

この靴は転びます。
これまで、何度躓いたことか。
そのたびに踏ん張って転ばないように気を付けていたのね。

ほら、よく見て。
つま先の部分。
ゴム底がひと回り大きくなってる。

これがいつもにまして、なぁんにもないところでも躓いちゃう原因。

いっそ、腿上げしながら歩きゃーいいんだろうけど、できるかーい!


で。
先日の公演終了後のこと。
楽屋通路にて
撤収作業も終盤に差し掛かり、バタバタと私物を持って何人かと小走りしていたら

ふわり

と体が軽くなったと思ったら派手に

ずばーん

持っていた荷物のおかげで顔から突っ込まなかったことを幸いと思おう・・・。

キレイにうつ伏せのまま、しばらく動けませんでしたよ。



あのね。
両足膝上におっきぃ青タンできたよ。
右の手首にも青タンできたんだよ。
すっごい痛かったけど大人だから我慢したよ。

後ろから私のダイブを見た仲間が唖然としてたよ。
んで、みんなで大爆笑したよ。

あとから思い出しても可笑しくて笑っちゃうんだ。
だって、マンガみたいだったんだもん。
ぎゃぼーって。

やっぱり、腿上げしながら歩いた方がいいのかもしれない、と。

突然見たくなった原因

突然「POTSUNEN」が見たくなったのだけど、
公演でおさぼりしていた家事のつけが回ってきたり
衣装の整理・洗濯なんかで
今日は見れそうにありません。

誰か代わりに観てください。

いらっしゃいませぇm(_ _"m)
なおです。


どうして突然みたくなったのかは
楠野さんに聞いてください。

ドキッとした瞬間

20090203213515
稽古場の片付け中、思わず

『あえぎ~ご~え~♪』
(天城越え参照)

になりかけた瞬間。

あ。なんか不適切っぽい画像がw


劇団ビスケットロボット旗揚げ公演
【みつばち】


にご来場いただきありがとうございました。
おかげさまをもちまして4公演すべて無事終了いたしました。


お・・・おわた。
終わってしまた。


さぁ!ネタバレ解禁だぁ!!www


ええ・・・開演したとたん第一声が
「死んでやる!」
たぁ、どういうこっちゃ。
だうも。アル中こと「ツチ」なおです☆(゜∀゜)>
「奇跡の3倍眉毛」みていただけまして?ww
普段の3倍の太さですよ。目まで眉毛な状態でしたよ。

眉毛眉毛眉毛~♪

王道ハチブンブン

ん?あれ?何かおかしな画像が紛れ込んでますがお気になさらずww

去年7月から活動を開始して「ピルグリム」を経てここまできました。
早かったなぁ。あっという間だったー。
まぁいろんなことがありました。

伍朗ぶんぶん

稽古風景や、団員の素顔などは
こちらからどうぞ。
ちなみに集合写真の私はきっとツチのまま写ってしまったのだと思われ。
そういうことにしといてくれwwww

いっとくぶんぶん

えー。
幅広い年齢層の皆様に観ていただけたこと、本当に嬉しく思います。
千秋楽は準備したアンケート用の鉛筆が足りなくなるほどのお客様で席は埋まり、私の記憶では立ち見の方もいらっしゃっ・・・た?

小助ブンブン

劇場のセットを立てるのに1日かかったのに撤収は30分。
人がいっぱいいるってすごいww
全身筋肉痛だったよ?なのに30分?www

浸る間もなく次々に機材も運び出され2日ぶりにがらんどうな劇場を見てたら涙が出そうになっちゃったよ。
意外にあっけないもんです。

十兵衛ぶんぶん

次回はパンフにもあったように春の予定だそうですよ。
詳細が決まり次第公式ブログにてお知らせがあると思いますのでお楽しみに。








そして最後に。
家族に心から感謝を。

終わって思うこと

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。