

3日ぶりの奇跡

20090131015728
3日ぶりに湯船につかったら、ものの15分でしわしわになりました。
これだけ水分含めば、今日明日の公演はうるるんに違いありませんよ。

なおを探せ

今、お風呂を洗ってたら

小さい頃、あの温かさ加減がとても好きで
「なんなら体の中から温まりたい」
一心で、湯船のお湯をガブガブ飲んでいたことを思い出しました。
夏は蛇口からチョロチョロ水を出して
「あーーーん」
と体の中から冷やす作戦。もちろん。

いや、単に喉が渇いてただけなのかもしれないけど。

思い出すんじゃなかった(´;ω;`)


おはこんばちは。マスクな、なお母です。
元気です。

本番を今週土日に控えております。

そして稽古も順調です。
順調ゆえ、こっちが疎かになってます。


本番までの残り6日、滞りがちになりますが、とっくに滞ってますがw
元気な私の姿はこちらから探してくださいwww

んでは。

ポツネン

うー(小1)が泊まりに行ったので、男共は極楽湯に行きましたよ。

私はひとりポツネンとお風呂に入りますよ。


いいんだ、いいんだ。
膝が曲げにくいほど浮腫んでるからマッサージしながら入るんだ。
痺れ治るくらい温まってやるんだ。

勘違い

こないだ、旦那と出かけたとき。
携帯を忘れたことに気付いて。
携帯を忘れて出かけることの不便さと不安さを切々と語っているところにバッグの底からメール着信音(ハインリッヒーズ)が聞こえてきて気まずい感じになった方のなおでし。

おはこんばんちは。

雪が降っとります。
この17年。
・・17年!?
・・・(指折り数える)17年だ(゜Д゜)

雪の降る日は頑として運転せず乗り越えてきたのだけど
とうとう。
出かけなければ・・・(´;ω;`)


どこかで書いた覚えがあるので、簡単に書くと。
17年前、どしゃ雪の中、彼氏とコンサートに行くため車を走らせていて事故ってしまったのですよ。
こうハンドルにいたく顔をぶつけてね。
お岩さんみたいになったもんさ。
雪で滑ってさ。つつーって。

・・・はぁ。
ま、彼氏つったって、今の旦那なんだけどさ。(そこかよ!)

はっ!

20090123175514
子供に
『やったら片づけしなさい!やりっぱなしにしないで!』
と口うるさく言っている私のやりっぱなしw

違うよ!乾かしてるだけなんだからねっ!

金メダル

東京オンリーピック

金ちゃんの金メダル

出演 バナナマン

1月25日までニコ・つべにて配信中だーーー!


youtubeはこっちーー。





こう、悪ぶってる割に優しい。ツンデレというか。
似合うねぇ。設楽は。
一途なひむっちょもぴったり。

すっげーアホらしいのにホロリとしてしまったよ。
馬、てwww
スワロフスキー白熊、てwww

【328】サイト差し替えましたよん

普段の声が意外に高いことが判明したnyao(なお)です。
子ども達に激を飛ばす時はすっげードスが利いてるのにな☆きゃは☆


さて。
(タイトル【328】ですが【ミツバチ】と読んでくださいましね。)
劇団ビスケットロボット
公式サイトがオープンでございます。

出来立てのほやっほやです。


是非、ご覧くださいまし。




さて。

公演まで2週間を切った「劇団ビスケットロボット旗揚げ公演【みつばち】」
順調に稽古進んでおります。
稽古場も終日使える場所に移動。
観せ方も視野に入れられるようになり稽古場をいっぱいいっぱい使って。

こ・・・これは!

自分で言うのもなんだけど、前々からわかってたけど、面白い。

フラットな場所での公演となるため、演者と客席が境がわかりにくいってところもむしろ見せ場かな。
観に来る方は
いろいろ感じてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして
遠方の方にも、そして公演を楽しみにしてくれている方にも朗報。
カメラマンKAIの328写真ブログ
こちらで、稽古風景を公開していますよん。
サイドバーにもリンクがありますのでだうぞ。

劇団ビスケットロボット一同、アナタに会えるのを楽しみにしておりますゆえ。


でわ。

頂き物

友達の友達。

皆友達だ。世界に広げよう友達の
(知らない人はお母さんに聞きましょう)


というわけで友達経由で友達からとある物をいただきました。

引越しするんで荷物の整理をしていて見つけたとかで。


H(エイチ)2003年8月号

この中に

ラーメンズ片桐仁×ガンダム

っていう、インタビュー付きの記事があったのをね、
くーれーたーのー!

ハリケンジャーてw
見開きがこの写真のやつ!

うれしひ(´;ω;`)

2003年8月号のす。
グッときたね。

web上で見たことはあったけど、手にとってみるとまぁ・・・いいww
当時の仁くんの部屋の様子がww
で、
「いい感じの色合いのシャツだわー。さすがー。」
と思ってたシャツが、ハリケンジャーだったwww
別の意味で「さすがー。」www




Mぅちゃんえ。

おめでとう!そしてありがとう!
お互い、もっとテンション上げて話したかったね!ww
こっち帰ってきたときは是非!

ギターが弾けない理由

500円玉貯金をしてるから。
貯金


マンガ描いてた時、Gペンを左親指に刺した傷を自慢・・・はしてないけど。
Gペンで刺したよ








ま、わかる人だけニヤリとしてやって。

持つべきものは

「のだめ持ってるか?」

きっかけはのだめ。


友人がさっき来た。
実は主婦友に会うのは久しぶり。
なんかいろいろ、みんな忙しくて連絡すら取ってないの。
あ、いいわけ?
私がアレなのかしらwww

そうだぁ。
私、誰とも会ってない・・・。
冬休み入っちゃってたし、年末年始でバタバタしてたし・・・。

突然疎外感。

なので、嬉しくて「のだめ」と芝居チケット渡しがてら話が弾む。
楽しいなぁ。
芝居してんのも楽しいけど、楽しい。



みんな忙しい?
ランチしよ?

余裕がないんだと思う

昨日、携帯を落としてからなんとなぁく「調子悪いなぁ」って思っていたんだけど
昨夜、充電機に繋いだ携帯の充電がまだ終わりません。(今、13時www)

いやぁっ!これお気に入りなの!
大丈夫!
なだめて、持ち上げて、おだてて
なんとか頑張ってもらうんだもん。
(といいつつバックアップは抜かりないwww)

携帯は思いのほか落ちます。
ゲレンデの恋くらいに落ちやすい。
ゲレンデなんて宿泊訓練以来行ってないけど。



ごきげんよう。なおです。


最近、みなさんのところロムってばかりですみません。
いつも心に余裕を持って・・・いたいのだけど微妙に落ち着きません。

どのくらいかわからないけど、高くて狭いところに立っている夢を見ました。
つかまるところもなくて、まばたきしたらバランス崩して落ちちゃうんじゃないかってくらい怖かった(泣
いや、落ちたのかも。覚えてないけど。
まばたき、危険!(゜Д゜)

そんな感じです。

家にいるときに着ている上着の袖が
ハンバーグのタネのにおいがするなお宅からお送りしました。

超私信

お疲れ様です。

ご心配おかけしました。


家に帰って、いろいろ試してみたところ

腰とお尻の間ら辺がピキピキしておりました。
おっかなくて、帰りは超前傾姿勢でしたけど
腰は起こせます。


全然平気です!


バンテリン塗って明日に備えます( ̄^ ̄ゞ



ありがとうございました。




*説明しよう。
稽古終わりにちょっと腰っぽいところがカクンとしたのだ!
緊急事態、緊急事態
妖精に出動を要請!
と言うわけです。

いやぁ。
とうとう腰やっちまった!って焦ったんだけど思いのほか痛みが続かなかったんでホッとしたー。
ま、痛いことは痛いけどギックリじゃなかって思うと痛みも違うね☆
腰痛は持ってるから疲れたんでしょ。
そっかー。
股関節痛かったのは前兆だったのかーwwww

あははーあははー。
・・・ごめんなさい(゜Д゜)

TEXT発売

飛ぶがいいよ!


【home】に【TEXT】

なんて幸せなんでせう。
いっぺんに手に入るくらいの勢いでしょ。

お金も吹っ飛ぶでしょ。

でもいいの!


そうでしょ?そうだよね?





DVD ラーメンズ第16回公演『TEXT』(PCBE-12080)

ポニーキャニオンより4月1日発売





嘘みたいなホントの話。

営業…?

20090114175137
車の点検中~。

『新しい車、どうですか?』
とVOXYを勧められる。

負けじと
『月末、芝居に出るので観に来てください』
とチケットを勧める。

お互い話を逸らすのは巧い…くぅ。

大人ですから

密林で大人買い~。
毎度~、ひゃひ~ん。
大人、いいわー。

お買い上げ~


海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
(2007/04/26)
吉田 秋生

商品詳細を見る
海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
(2008/10/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る
すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)
(2008/10)
海街オクトパス吉田 秋生

商品詳細を見る
吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)
(2007/12)
吉田 秋生

商品詳細を見る
きつねのよめいり (小学館文庫)きつねのよめいり (小学館文庫)
(1995/06)
吉田 秋生

商品詳細を見る



そして「きつねのよめいり」は持ってた(´;ω;`)
残念子ちゃーん。
やっちまったなーぁ!
でも、こういうのは今更なことじゃないので凹まないw
例)
12345667788・・・


「吉田秋生The Best Selection」は中身は全部持ってるけど(短編が6話入ってる)
私のバイブルw「BANANA FISH」の英ちゃんが表紙なんでついwww
そしたらやっぱり、英ちゃんが伊部さんに出会ったときの、あの話(Fly boy,in the sky)だったんだけど、この話いいのよ。
「光の庭」も大好きなんだけど。

秋生さんのお話は、とても賑やかなシーンでも読み終わるとノスタルジーを感じて切なくなっちゃうんだよね。
「夢見る頃をすぎても」を読んでもそんな感じになるんで
「待てよ。」と。「私はいくつなんだよ。」とwwww

海街diaryは舞台にやられるよねww
鎌倉だもの。
そんでいきなり朋章が出てきたんでびっくりw心の準備ができてなかったよ。
ええ、初見だったのねん。
シャチ姉かこいいわー。

でもやっぱり私の中では「BANANA FISH」が1番なんだけどもw

ながら

問) 当てはまる物に○をつけなさい。



A.ラーメン食べながらごはん。

B.テレビ見ながら宿題。

C.トローチ舐めながらタバコ。

D.    ながら     



・・・微妙。


格言・・?

発砲スチロールに塗装したら、発砲が溶けました。

なんか、なんとなく理由はわかったんだけど呆然とした。

「発砲はペンキで溶ける」

今日の格言にしたいと思ふ。

漢(ぅおとこ)

20090113145645
まだ早いと思う!

しかも、あんた女の子だから!

この会話は誰にも聞かれたくない

たーが、ポケモンの「ハガネール」をどうやっても「ハナゲール」と言ってしまうのが可笑しくて仕方ありません。

おはこんばちわ。なおです。

ちなみに昨日、たーがお餅を喉に詰まらせました。
原因は、たーの笑いのツボが浅い

ジャイアン!死んじゃいや~ん!」

そんなんで、死なれたら泣くに泣けねぇよ。おい。

(幸い、自分で手を突っ込んだり、私が背中叩いたりしてすぐ取れたんだけど)



でも、ま。
そんなくだらないことで泣くほど爆笑できる君たちは、いろんな意味で凄いと思うよ、うん。



ところで、ついさっき面白い会話を聞いたので。

登場人物
ちゅん(小4)
うー(小1)
たー(年中)


何かの話の流れでこういう会話が。

ちゅん「サルみたい」
うー「人間はね、みんなサルなんだよ」
たー「・・・(へぇ)」
うー「昔ね、人間はサルから生まれたんだよ」
たー「・・・!!(うっそ!マジで!)」
ちゅん「バカじゃないの?人間は恐竜から生まれたんだよ」
うー「・・・知ってるよ?」
たー「・・・(すげー。すげーこと聞いた!)」



うん。言いたいことはたくさんあるんだけど。
1つだけ。


あんたの髪型おかしいから!
つっこんだら速攻で直されたので前に撮った写真で代用w
むしろ、これで笑おうよ!ね!
こっちに反応しようよ!ね!




そんな子ども達の先行きがちょぴっと不安。

我慢している時ほどそういう話が豊富

子ども達がトイレに行くたび、

自分だけ寒いのが嫌なのか
単に寂しいのか

リビングのドアを開けっ放しにします。

・・・寒い。

かといって1~2分で戻ってくるのに、わざわざ閉めに行くのもメンドクサイ。
寒いんだもん。
床に乗っけてる足を、こうパッと離しちゃったらその部分のぬくもりが速攻で消えちゃって、次に床に足を置く時、また寒いし。
とんでもない言い訳だけども。
そんなことしてたらエコノミー症候群になりそうだけども。


実は私、小3時間トイレ我慢しております。

おしっこしたい!

・・・したくない!



つか、3時間も座りっぱなしかよ!






いやいや、ちょこちょこ用事は済ませてるんだけどね。
その、なにせ寒いのよ。
ズボンとパンツおろすのがめんd・・・。





そういえば、こないだの稽古の時
最初のシーンの練習の直前にトイレに行くタイミング見計らって速攻でトイレに駆け込んだんだけど。
いつもの家にいるときのクセと、急がなきゃって気持ちがこうバッチリぴったり合って
まだトイレに入ってもいないのに「ズボンとパンツ同時脱ぎ」の体勢で走っていました。
あるよねー。



トイレに行きたいことを忘れたいのに、そういうときに限ってそんな話ばかり出ちゃって集中できない。
トイレいてくる。

経過

喉の調子が悪すぎてどうしようもないので
トローチとのど飴で自分を励ましていたら、お腹を壊しました。
こにちゃ。なおです。
へっちゃらだい。




そういえば

演劇・主婦カテゴリーにて奮闘中なり!

↑これ
ただいま、いつもの「主婦」カテゴリーに加え「演劇」カテゴにも登録しているんだけど。
告知以来、ほとんど書いてないことが判明なりー。



「みつばち」まで、あと23日。



昨日の稽古で代役をやったのだけど
「生娘です!」と言った私の顔が本気で申し訳なくて赤くなりました。

申し訳なかったからです。
本当です。

それから
ムシが投げられて、私が神妙に座っている真正面に向って床をついーっと正座で滑ってきました。
奇跡のシチュに笑いが止まりませんよ。
だってさ。お互い真剣だったから。
真剣な時ほどちょびっとのことがツボるんだよね。
滑ってくる間、ずっと目合いっぱなしだしwwww


ほとんど衣装も決まり、
下駄、草履に慣れるため、履いて稽古する役者(慣れないと痛いの)
殺陣の練習に余念がない役者(かこいい)

今は、1つ1つのシーンを丁寧に作り上げているところだよ。


そんな感じで稽古は進んでいますよ。
観劇予定の方は本気でお楽しみに。

空気

こんなことを言ったら、正月気分もそこそこにお仕事されてる方と、それを支えるためにお弁当や朝ごはんを作るために早くから働く方たちには本っっ当に申し訳ないんだけど。


今日、10日ぶりに6時に起きたよ。


眠いよ。


タバコ吸った後、あまりの眠さに目をコシコシしたらヤニが目にしみたよ。


今日は、息子の人となわとびをしますよ。
それからCSで仁くんを見ますよ。

ゲジゲジ

20090105211216
わらわらわらわら

春風と共に男子はやってくる

おはようございます。

8時に起きました。完全に正月モードです。
4日なのに。今日4日なのに。


RAHMENS


なのに。
(なのにってこともないけど)


TOWER

かー。
そっかーぁ。
ふふ。


苦手だけど好きな深読みタイムがくるねーww
あれだね。
気を落ち着けて。みんな!気を落ち着けて!
はふーぅ。



ふみさんも、早速記事にしてましたねー。
楽しみ、楽しみ。

あー。アリオス来ればいいのに。

シュールリアリズム

地元なのに初めて
以前から「面白い」と聞いていた「勿来関文学歴史館」に行ってきたよ。


すっげー面白かった。
なんで今まで行かなかったんだろ。
市内の小学生は「在学証明書」があれば無料で入館できるよ。


企画展は昔のカレンダーの展示
トラ
で常設展は「歌枕『なこそ』」
吹風をなこその関とおもへども道もせにちる山桜かな

ジグザグの1ジグザグが1里の通路を3里降りる
1里はこのくらい

その途中にある
シュール
看板(?)がなんともシュール。
平安の事件がかわら版に現代風に書かれていて、心をくすぐるのだよ。
(下に少しだけ書いてみた)


第二常設展が
「不思議タウンなこそ」
不思議タウン勿来
っぽい

ここがねーー。もうツボ。
平安時代っぽいのはさておき、
平安なのに
シュール
「伊勢参り ブーム来たる!」
とか、これもう。ふふ。

無料おみくじがあったり
風呂敷包みの説明があったり
影絵のやり方とか
唐傘がポンと置いてあったり(手にとって広げられる)
壊れてたけどプリクラがあったりw

これ、半日つぶせる。

配布用に置いてあるかわら版がまた面白いの。
平安時代の人にインタビューしてる記事があるんだけど、会話が現代。

説経節を普通の人に語り始めた目的について。
「念仏の教えをわかりやすく、唱えやすくするってもんだから、これだよね。
今様に直接影響したっていうから女性ボーカル
(清少納言のことだと思う)もすぐ出たってこと」

いわねぇよ?
平安の人「ボーカル」とかいわねぇよ?

ああ・・・面白い。
こんなに面白いなんて。


最後は
「どぅりゃーー!」って言う地蔵
お見送りしてくれました。
「靴擦れには気をつけろ」って。

いわきにきたら、是非。

私は私だ!

どうして突然こんなことを言い出すのかは、とある役者さんのブログを読んだ人ならおわかりになるけれど、その方の話と、私の言っていることは全くもって違うので、気にすらすることないと思う。むしろ単体で考えてもらった方がいいと思う。っていうか、こんなことすら書かなくてもいいと思う。




「他人は他人!家は家!」
って、よく誰かに言われたような感じの
「私は私!」
ではありませんよ。

こう、自分を再確認するための自問自答的な。
「お前はいったい誰なんだ」
「・・・私は私だ!」
的な。うん。

伝わってる?

あれ?一緒か?

ん?

私は・・・私・・・だよね?


こんなこと思っているうちに
ずぅーっと、ずぅーーっと昔から、考えてたことを思い出しました。


どうして
私は私で、Mちゃんでもなく、お母さんでもなく、ネコでもなく、
私なんだろう、と。
Kちゃんだったらどうなんだろう(この「どう」ってことに深い意味は無い)
「私」ってなんなんだろう。
こう考えてる私は本当に私なんだろうか。
私じゃない誰かって私になれないんだろうか。
云々。云々。


見失ってるね☆

「私」と「私じゃない人」の区別をつけるために
中学生の時は「なお」とか「オレ」
短大の時は「ワシ」
とか「私」以外の名称で自分のことを呼んでたりするイタイ子だったんだなー。
うわー。すげーなーwww
過去の自分、消えてなくなればいいのにwww

なんかねぇ。
そういうことばっかり考えてる人なんですよ。
いるよね。みんなそうだよね。

何がいいたいのかってぇと
んーと。えーと。
人って怖いなー。
普段、もしかしたら変な人って思われてるかもしれないけど、実際は普通の人ですよ?と。
ただ、ちょっと声が大きくてテンションが高いだけですよ?と。
結構計算高いですよ?と。
あれ?違うか?
いるよね。みんなそうだよね。

気を落ち着けろ

子ども達がもらったお年玉が羨ましくて結構な金額だったので
「なおちゃん銀行に預けろ」
と言いましたが拒否されました。
旦那も「持たせてやれ」と言い出しました。

悔しいので
「じゃぁもう、カードゲーム代は一切出さない!」
ととんでもなく大人気ないことを言いました。
実際、今日の買い物中
「ゲームがしたい」
と言った財布を持ってきていない子ども達に
「自分のお金でどうぞ」
と、しらを切りました。

その後、旦那とワングー(本屋さん)にてお年玉でDSソフトをそれぞれ買ってきたんだけど
うーが買ってきた「太鼓の達人」がやりたくてたまりません。

・・・・早く学校始まればいいのに。


こんにちワンダーグー。
なおです。

学校が始まるまでの抱負は
『大人気ない大人。でも常識人』
にすることにしました。


レイトン売って、桃鉄買って、ボンビーで子ども達泣かせてやろうか。

プライドな戦い

20090101141155
旦那とお賽銭の競い合い!

私が1円勝ち( ̄ー ̄)

くだらない。

ゆるーくぬるーく新年

改めまして。

明けましておめでとうございます



今朝、起きてケータイを見たら12通メールきてました。
レスしようと思ったんだけど、
お雑煮と作らなきゃならなくて。

その前にトイレに行ったら
膀胱に溜まりに溜まった昨夜の焼酎水分は1分ほど出続けました。

あけおメール1件書けました。

あまりに大量の水分に感心しつつ、でもまだちょっぴり寝ぼけながら、雑煮に入れる鶏肉を切っているときに気付いたんだけど。

手、洗うの忘れてました。

熱湯消毒熱湯消毒。どうせ煮ちゃうし。平気平気。

ねっ(≧∀≦*)ニャパ




そんなテイストで今年もいきます。(真剣)


それと今年は早々に
ビスケットロボット公式ブログ
をはじめ、役者な予定があるのでウキウキしております。

時々、稽古の様子なんかもお伝えできたらなぁ。と。

いわき市民のみなさんは、お誘いあわせてくればいいよ。
いや。きてください!!!是非!



そして相変わらずなんでもかんでも書いていこうと思います。
物怖じせずに、お友達と絡もうと思います!
コレ大事!ね!
レッツ!ユーキャン!(意味はないww




昨年と変わらず*なんでも かんでも*をよろしくお願いいたします。

おまけは続く

...続きを読む

まずは新年のご挨拶?

待ちに待った動きがありましたね。




ところで


■明けましておめでとうございます■


今年もまた、アホが進行するであろうnyao(なお)がちまちまとなんでもかんでも書いていきたいと思います。
時には鋭く
時には娼婦のように(違




はい。
賢太郎くんのメッセージ読みましたか?
読みましたね?


映像・・・ですか。
テレビ(BSなんて見れねぇよ?)かー。
ポツネンってことは、ソロなんだろうかね。
書き下ろしは技術的なものじゃなくて、コントを望む。
コントに飢えてるオレ。

そして、新作が出来ていると。
それはもちろん「ラーメンズ」であることを祈ってます。
一刻も早く観たいけれど
できれば6月頃にお願いしたいです。
でなきゃ4月とか。
5月は避けて!お願い!(自分とこの舞台があるから!)
言うだけならタダよね!
みんなはいつがいい?

4日、情報解禁日が楽しみです。
そうなんですって。


ひひ。

Template Designed by DW99

