

どよ~ん

オンバト

ってなんですか?
食えますか?
煮ますか?
まぶしますか?
戦えますか?

3時間前までは覚えてたのに・・・。

いいもんいいもん。
こう。つ・・ツンデレ的なものになってやる。

『みんなのオンバトレポ100%楽しむために見なかったんじゃないんだからねっ☆』

・・・・ただの負け惜しみじゃねぇかーーー!!
うあー!




というわけで、
今年ももう終わり。
ねぇねぇ「今年」ってナニー?
「来年」ってナニー?
おかーさん、忙しくてわかんない。

テレビでは昨日から延々と「ごくせん」が流れ
子ども達はゲーム三昧で
旦那は仕事で
もう昼だってのにまだパジャマで
こんなでも「来年」はきますか?
あぎゃ!

来月の今日は、心地よい緊張と胃の痛みに耐えているころかと思います。
ああ・・・こんな時なのに「来月」とか言っちゃってるしw
そんな感じできっとゆる~くまた1年過ごしちゃうんだろうなー。
まさにその人が私
こんな感じで。
あははーあははー。


いやいや、そんな冗談みたいな私は置いといて。

今年は出会いの年だったと思います。
いろんな人に出会いました。
ブログでもリアルでも。
誰しも誰しも。
ありがたいことに、みなさんがいい方で。

あのね。こういっちゃなんだけど、私、人には恵まれてるんですよ。

私が出会う人はみんな、ステキな人。

しっかり自分をもっていたり
へろへろに見えて芯が通っていたり
放っておけなかったり


だから、私のことを知っている人は自身を持てばいいと思うよ。
「nyao(なお)と知り合いってことは、自分はいい人なんだ」
って。って。・・・って。
そうして、ダメダメな私の面倒をみるがいいよ。
なにかと気にかけてくれればいいよ。
あなたたちと対等に渡り歩こうとしてべちゃっとなる私をずっと前の方から手を差し伸べにくればいいよ。


うしし。


そんなわけで。

ついさっき、毎年恒例の
「『どんべぇ』に高級海老天を乗っけて微妙な贅沢をしようじゃないか、の会」
が終了。
「海老天はいらない」
と言っていたのに、海老天目の前にして
「食べよう、食べよう!」
と言い放ったたー(年中)に本気で怒り、
「もういいよ。あげるよ!」
と涙目の私。
不憫に思ってくれたちゅん(小4)
「ママ、僕残しちゃうから食べていいよ」
と言ってくれるも
「いいよ!もうお蕎麦ないし!」
と大人気なく辞退した上にいじけモードで呆れられた

nyao(なお)でした。

大人になります。


明日からもよろしく。

残念会

20081230211121
有馬で外し
グランプリで外し。

残念会ス。

運転手は旦那ー。
私?
生ー!いえー!

目白押しで鬼が笑う

もうね。私の来月のイチオシは

シアターテレビジョン。

もうね。回し者と言われてもいい。
262chだよ。262!


まずはね。

PPPP(ペンギンプルペイルパイルズ)
【審判員は来なかった】


これ。予告映像が仁くんを推してます。
ゲストだしね。
ガイド誌の特集では倉持さん、小林さん、ぼくもとさんのインタビューに加えて、仁くんからのコメントもあって
これ  これなんだけどさ。
確か、書店でも置いてあると思うのでみてみるがいいよ。

あー、嬉しいなー。
CSでやるだろうとは思ってたけど、まだ半年だぜ?
生にはかなわないけど、フェスもエレ片も行ける予定がないからねー。

ついでを言えば、超人ウタダの予告もちょびっと載ってたー。


それと、これは見逃したくない。
「シャープさんとフラットさん」

トライアンフで本多劇場に行った時、このポスター見つけてさー。
観たいなーって思ったんだー。
(とーきょー遠っ!)


あとは。
バカリズム「大宇宙時代」
とか
が~まるちょば「サイレントコメディ JAPAN TOUR 2007」
とか。


それにしてもWOWOW・・・入るべきかなー。
ウーマンリブもやるんだよー。
「七人は僕の恋人」とかさー。



番組表はこちら。



あ。来月って来年だよね。鬼が笑うわ。

というわけで、明後日29日にも
「寺山修司特集」やるからね。
忘れないようにしなくちゃね。

寿司を食わせろ

「年末」よりも「本番まであと1ヶ月」の気持ちが大きい人、なおです。

やぁ!

でも世間はなんか慌しいっぽくて、気持ち的に多少のずれを感じたりして。
テレビで「上手な大掃除」とかいっぱいやってたりして
いや、行動的にも多少の・・・どころか全然乗り遅れているのでした。
旦那の休みを把握するだけで精一杯っ!


ところで今日は、ここ何ヶ月か実家にお泊りに行ってない子ども達を解放したろう、と思ってまして。
休み直前に水疱瘡にやられたり、サンタさんにゲームもらったり、Wiiを買ったり。
まだお泊り行ってないんだよね。

まぁ、私が稽古なんで旦那負担を軽減したかったってのもあるんだけどww

そしたら旦那実家では恒例の「年末だ。大黒柱も帰ってきた。じゃ、贅沢するか!の会」の日だったらしく(^ω^;)(;^ω^)
あー、悪いところに連絡しちゃったなー・・・。
はぃー。便乗することになっちゃいましたよ。
折角の家族団らんなのに。申し訳ないデス。

まぁ、私はいないんだけどね(泣

寿司食いてぇ!

サビ抜きでーーー!寿司ー!しーすー!

そんなこんなで、美味しいときいないことが多いのでした。
(焼き鳥だとか、お好み焼きだとか)

イチキロ

20081225222251
唐揚げを揚げました。

誰か、胆液をください。

胆嚢がないので胆液が分泌されなくて、油が全身に回るようだ。鼻から抜ける自分の呼吸が油。
気持ち悪い…。
えらが酸っぱい。

あと、きのこたっぷりグラタン。
あと、野菜スティック。

なんか足りなくねぇ?

……。

!!

ケーキ!!(忘れてたw)

暴たん族

20081224144458
早速補助付きで乗り回すキャツ。

すぐ、うーのことを叩くので【暴たん】と旦那に呼ばれているたーだけど、もうすぐ【暴たん族】に名を変えることでしょう。

今年は我が家にもやってきた

今朝、トイレに行った後、旦那が血相を変えて、リビングにいたちゅん(小4)に

(゜Д゜)ゲ・ゲンカンニイッテミロ

と言った。



たー御所望


さ・・・サンタさんだ!!

写真はたー(年中)がサンタさんへのお手紙に書いた
「じてんしゃ」


ちゅん(小4)はコレ

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る



うー(小1)はコレ

直感!あそんでリラックマ(特典無し)直感!あそんでリラックマ(特典無し)
(2008/09/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る



そうさ。サンタさんさ。
アンタ、パパとママからのクリスマスプレゼント前倒しでWii買って、その上こんなもん買えるかってぇの。

「すげー!サンタさん、やっぱりいたんだね!サンタさんって大富豪なんだね!」
「ボクやっぱりゲームがよかった・・・。」
「お手紙間に合ってよかったー!」


まぁ、想いはそれぞれあるようだけども。
喜んでもらえてるようで、サンタさんもホッとしたでしょうな、うん。



よかったね。
去年のこともあるし
お父さんとお母さんはこの日ばかりは役者なのです。


裏話は続くwww

...続きを読む

先生

そういえば今日終業式なんだったね。
先生がお見舞いに来てくれましたよ。
あゆみ(通信簿)と宿題を持ってね。

ありがとうございます。

ちゅん(小4)の担任の先生は
「お楽しみ会楽しみにしてたのにな・・・」
と、3人分のおやつまで(´;ω;`)ウチノコソンナニイイコジャナイデスヨ

そう。先週の金曜にクラスで「お楽しみ会」をやるって、前日の木曜おやつを買いに行って。
金曜から水疱瘡で休んだのよね。
行けないってわかって、ほろほろ泣いたわね。


冬休みかぁ・・・。

早く3学期になればいいのに。


ちなみに、水疱瘡は熱も出ず、たーよりもポツポツは多かったけど
すっげー元気です。
1日ゲームです。

時間差

20081221190648
旦那が、会社の会合という名の飲み会に1時間早く行ってしまったのは、この時計のおかげかもしれない。

Shukudai

chun no shukudai ga ro-maji deshita.





でゅわーー!!
めんどくせー!
なんだよー!
ローマ字が宿題って!
そんなの好きで覚えるんじゃネイノー?
好きで覚えたんじゃネイノー?

みんな習ったの?
え。マジ?
私も習ったの?(知るか


なんかーぁ
アタシーぃ、最初に覚えたのってーぇ

LOVE

だったからーぁ(巻き髪を指に巻く)





すみません。消えて無くなります。

何事か!【みつばち】告知

【みつばち】


えーと。
やっと告知ですが。

お芝居に出ます。
前にちょこっとお知らせはしたと思うのだけど、サイドバーにも
劇団のリンクがあります。


要するに、この世は女で廻っている。
故に男が儚く散れるのだと、あるミツバチは云った。

劇団ビスケットロボット旗揚げ公演

「みつばち」



作   長塚圭史  (阿佐ヶ谷スパイダース)
演出  佐藤 開正
 
公演日 2009年 1月31日(土)・2月1日(日)[二日間計4公演]
時 間 1回目14:00~ 2回目18:00~   ※開場は各30分前より
場 所 いわき文化芸術交流館アリオス(旧市民会館)  4F大リハーサル室
料 金 大人当日     1200円  大人前売    1000円
    高校生以下当日  800円  高校生以下前売  500円
    三枚綴り(大人三枚セット) 2500円 
    ※劇団ホームページのみで取り扱いです。
    
前売りチケット/平サロン(住所:いわき市平二町目16(2階))
前売りチケットは2009/1/1より発売いたします。

あらすじ

今から二百年ほど前、江戸湾の先の先に名もない小さな孤島があった。
海と大地の恵みを受け、島民は豊かではないが幸せな生活を送っていた。
ところがある時、江戸の豪商大島屋孤島から続く遠浅に
その財力を使い人口の島を作った。
埋め立てて作ったその島に洗剤の工場を建てたのだ。
「驚くほど白く落ちる」というその洗剤は江戸を中心に大ヒット。
工場から絶え間なく流れ出る汚水は孤島の沿海を余すところ無く汚染し
強力な廃液はその大地まで食い尽くした。
そうとは知らず今まで通り漁をし田畑を耕した島民の多くは不治の病に侵された。
辛うじて難を逃れた島民は
廃液に汚染されていない大地が残る島の中央部に寄り添うように集まった。
そして地中深く伸びた塀を立て、大島屋洗剤工場を憎みつつ
限られた地で貧しくすさんだ自給自足の生活を送っていた。
逃げ遅れた島民、病気にかかった島民は肉親であろうと決して中には入れなかった。
ただひとつの外界との道は島の裏側にある廃液を逃れた海域に向かう一本の道。
週に一度、海女と男がその道を抜け漁に行く。
外の病人に気づかれぬよう、漁に出る時の警戒は厳重を極めるのだ。
これは、そんな小さな島の閉鎖された村を訪れたある二人の浪人と、
閉ざされた村人たちの物語である。
(阿佐ヶ谷スパイダースHPより引用)


版元ゴーチ・ブラザースとの長い交渉の末
上演を許可していただけることになりました。
終わる絶望を表現した作品は数あれど、既に終わった世界で
心を埋めるように生きていく姿を描く作品は
自分の幸せや安定の根拠のなさを暴かれ、
皮膚を剥して直接訴えてくる。そんな感覚が怖くもあり
見透かせれる安堵感とでも言いますか、それが心地よくもあります。

自分が受けたこの感覚の様な物を、皆さんと共有できるなら
こんなに幸せなことは無いだろうと思います。
本番まで、その事だけを考えて生きていきたいと考えています。
ご来場お待ちしております。

主宰 佐藤 開正





です!
(「です!」のわりには丸投げ感たっぷり。しかも、ここでリンクw)

前売りは、私にご連絡でも「はい!喜んで!」なので、興味のある方、お時間のある方、お近くの方、是非ご一報を。



稽古は楽しいです。
そう言っておきます。
だって、知っている人は知っている。知らない人は知らない。長塚圭史・作ですからね。
そして、知っている人は知っている。知らない人は知らない。ハルマサさん・演出ですからね。
島民の生き様と苦悩と、たくらみといやらしさを。
ぜひ、知っていただきたい。
ビスケットロボットを。
私を。

これを機に、たまに稽古のことも書いていこうかと思います。
なんせ、すごいからね。個性がw
カメラマンとして入ってくださっているKAIさんがいいショットばりばり撮ってますし。(写真はいずれ公開します。)

ところで、私はといえば。
酔っ払ったりもしてるので、夜な夜な酒を呑んでたりします。
(いつもかw)
いえ。役作りですから。ふんとに。んがぐっく。

オンリーピック

犬飼さんのところからオンリーピックにいってきましたよ。
そういえば、出演するって聞いた記憶がつるんつるんの脳みその端っこからひょっこりw
あったよね、あったよね。

相変わらず犬飼さんは犬飼さんだったww

東京オンリーピック「ブランカー」<期間限定フルバージョン配信!>
今月21日までフルバージョン配信らしいから見るがいいよ。
「パンティ・ショーツ・スキャンティ!」な犬飼さんが見れるよ。



その後、フラフラと予告をさまよっていたら
な!ちょ!知らなんだよ!なぬ?これ、なぬ?
東京オンリーピック「ロッカールーム -金ちゃんのメダル-」予告
どうしてこんなにガラ悪い人似合うんだろうw
そして
どうしてこんなに一途な人似合うんだろうw

やっぱり見たいなー。
来週からレンタル開始だよ。
開会式シュールすぎるwww

嫌われ松子

いやぁ。
実は今になって
「嫌われ松子の一生」
を見ましたよ。

見たいとは思っていたんだけど、機会がなくてね。

だってほら。
中島哲也監督だし。ね。これはいずれ見なくちゃ。と。

...続きを読む

なんだ?こりは

20081218180422
私と同い年くらいのおじちゃんが買い物袋をここに入れてぷいーんと帰って行きましたよ。

なんか…なんかなんだろうか。
見てないからうまいこと言えないやw
あれだよね?
【水どう】だよね?

失礼と思いながらも愛を込めて

学校からこんなお知らせがきました。
版画展のお知らせ

年明けの版画展のお知らせだねぇ。
もうそんな時期なんだねぇ。

小中学生版画展
ふむふむ。
版画の刷り方なんて載ってる。


・・・あれ。なんでだろう。
刷り方読んでたら、つなちゃんを思い出したよ。
飛び出た
どうしてだろうね。

あ!
これが失礼なんだよな

【シナベニヤ】
【シ】【ツ】に見えたんだわ!
(あとは深く語らない)

そういえば・・・。
乳居者募集してたっけ!
前回は確か4-ホに乳居してたんだっけ。
(じつと乳を見る)
・・・うん。なんか、乳周りのなんとか辺りにこう。
背筋伸ばせばなんとかこう・・・。
よし。


乳居してきました(゜Д゜)
めぞんオッパイ(2)←ここからご確認を。見つけて!あたしはここよ!的な。





【併せて応募したい】

泣くなパトラッシュ

超ヒトコト

旦那のγGTPは500超です。

本当にあった「ライセンス」

まずはこれを。





【バッハ】

バカ柳さんが、こだわった
『殺しのライセンス』


タカシ「殺されません?」
バカ柳「殺すのは、お前だから」
タカシ「だから、殺しのライセンスは持ってねぇんだよ!」

はーーーーーぁ。
好きだぁぁ。


そんな『殺しのライセンス』


見つけました!


いやぁ。まさか本当にあったなんて。



まぁ、名義はジェームズ・ボンドだけど。



バッハッハッハ。

ふ…若造が

20081213115449
芋味w

斬りたい

20081212220214
斬りたいよね。
いいなぁ。
かこよすなぁ。

とりあえずOKがでた

我が家の5歳児の水疱瘡。
「もう大丈夫」
とお医者さんに言われてかえってきますたよ。

はー。一安心。

痒がって大変だったのも1晩で済んだし、軽かったみたいで。
任意の予防接種してなかったから(ヲイ)覚悟はしてたんだけどね。


ですが。が。

5歳児ともども、ものすごいストレスがww
そりゃそうだー。
今週カンヅメだもの。
親子で家ん中走り回ったところで埃が舞うばかりでちっとも!ちっともさ!

うが!(゜Д゜)

まぁ。病院でOKが出ても、明日のお遊戯会は欠席なんだけどさ。


幼稚園の先生が、予行演習で撮ったビデオがあるから貸してくれるってさ。
たーがいないお遊戯会のビデオを・・・しくしく。


どうも。今日はこんな感じのなおです。


そのストレスの行き場は「お風呂掃除」で決着がつきました。
はー。洗った洗った。
もしかしたらお掃除に(特にお風呂掃除)に向いている人なのかもしれませんよ。
ま、仕事したのは「カビキラー」だけども。

私の鼻歌とカビキラーが化学反応を起こして「お風呂掃除したくなる病」が起こって世界中みんなでお風呂掃除すればいいよ。


ちなみにたー(5歳児)は買ったばかりのWiiやり放題でうはうはだったらしいよ。
見かねてテレビの主電源消して、聞いたことのないような怒りをぶつけられること3回ほどあったよ。
挙句、ゲームしてないのに頭がゲームモードらしくて独り言いってるよ。
テレビ脳か!テレビ脳ぞ!テレビ脳だ!やーいやーい!

恐怖の「パチン」

あのね。
スーパー行ってレジに並ぶでしょ。

ポイントカード出すでしょ。

「2632円です。」

って言われるでしょ。

3032円出すでしょ。

レジのおねいさんがレジのお皿からお金とポイントカード取って

「3032円、お預かりいたします」

って言うでしょ。


そのタイミングで


レジのお皿に
「パチン!」
とポイントカードを置くおばさま。




いやいやいやいや。
いい音したけど!
「王手!」みたいだったけど!
まだウチの会計終わってませんて。
ちょちょちょ。
避けると避けた分、詰めてこないで。
私まだおつりもらってないて。
レジ袋ももらってないて。

どんどん追いやられて

結局レジの上を通しておつりもらいます。


怖くて泣きそうです。




実はこれ、10回に1回はあるんだけど・・・。
私だけなんでしょうかねぇ。
あまりの詰まれすぎで、小銭すら出せなくなるほど余裕なくなることあるんですけど。

知らない人と体触れ合うの苦手なんですよ。
混雑してるとこ酔うのですよ。
混雑してないのに知らない人に触れると過剰に反応してしまうのですよ。

でも人恋しくて、自分からべったりすることもあるんですよ。


ツンデレとおよび。(違






だからといって、そのおばさま。
自分の会計後は
財布をバッグにしまうとこまでレジ前でカゴも置きっぱなしでのんびりレシート確認とかして、次の人が明らかにイライラしてる場面てよく見るよね。

泣きそうです。

ラーメンズの

ラーメンズ片桐仁さん

ラーメンズ片桐仁さん

ラーメンズ片桐仁さん


・・・・ふふ。

ラーメンズ片桐仁さん

きゅんきゅんしちゃうほど、長いこと観てないんだなぁ・・・。
ラーメンズ・・・観たいなぁ。

更新なし

山田の書きもの
が長いこと更新されないので寂しい。

「ただいま」の返事

今日は洗濯機を2回回して、昨日と一昨日洗濯した分
合計4日分。
干しました。いぱーい。


たー(5歳)の水疱瘡は昨日一晩、寝たかと思うと
「痒い・・!」
の繰り返しで、ちっとも寝た気がしませんYO!
昼間はそれほど痒がるわけでもなくグズることもなく。
ピークは今日明日だと思うので今晩なんとか乗り切りますYO!
口の中にも出来てるんだけど、今のところは食欲も落ちることなく。
もしかして軽い方なのかもしれませんな。

しかしながら、夜は旦那に任せられないので(仕事もあるしな)今週の稽古はお休みすることに。



買い物は学校組が帰ってきてから留守番を頼んで行ってきたよ。
ちょっと恥ずかしい思いしちゃったけど(お金が足りなかったw)、今夜は焼肉!

「ダライラマー!」


子ども達「おかえりマー!」

なんか違うような気がする・・・。

2週間

水疱瘡と書いてみずぼうそうと読む。


病原菌村からこにゃにゃちわ。
なおです。


我が家は今、病原菌の波が渦巻いています!
危ない!伏せて!
・・・はい。5歳児が病に臥せております。

ここ2~3日、おでこ・おなかに一つずつ「ぽち」ができておりまして。
今朝起きたら


まぁ!(はあと)


全身にぽちぽちが!


口の中にも出来てるってさ。
「痛くなる前に、好きなもの食べな?何がいい?」
と聞いたら
「ラーメン」
それはむしろ痛くなってから食べようよ。


というわけで、しばらく引きこもりです。
公然と引きこもりです。
当然、

土曜のお遊戯会も出れません。


しかも2週間後が楽しみです。
なにって。
潜伏期間に決まってるじゃない。そうじゃない。
我が家にはもう2人。
うわー。もう菌とかウヨウヨしてんだろうなーwww
あははー。あははー。

我が家の前事情

我が家の前にある道路は、地元では主要道路として君臨していて一丁前に「なんとか街道」という呼び名で通っている。
街道といっても、オシャレなお店が並んでいるわけでも、この時期ならイルミネーションが瞬く並木があるわけでもなく、はたまた歌人や有名人が通ったり住んでたわけでもなく。

ま、でも主要道路らしく車通りは激しい。
地元の花火大会の折は大渋滞だ。
私はこれ見よがしにビール片手に大渋滞を眺めたりする。



だから駐車場から出ようとすると、運が悪いとカップラーメンが出来上がる感じで待たなければならない。
入るときは、頭(車の前)から駐車場に突っ込むのが精一杯。たまにバックで駐車できた時は「何かいいことあるかもしれない」と何となくジンクス的なものまで感じる始末だったりする。

人通りは・・・まぁまぁ。(まぁまぁ、て
まぁまぁだけに油断すると、轢きそうになったりもする。
そのキケンを「1まぁまぁ」だとすると
この前は3回の外出のうち「2まぁまぁ」だった。
「1まぁまぁ」あると、しばらくは車に乗り込む前に左右の人気の確認を念入りにするのだけど
気が緩むとチラッとしか見なくなる。
あ、いや。でも駐車場から出るときはすっごく警戒してるよ。マジで。

そんな感じの事情がある我が家の前。

実は対面にバス停がある。(家側にはない)

停留所の掃除の車が我が家の前に停まる。
夏は暑さをしのぐために、我が家のカーポートの下にバスに乗るためのおばちゃんがたむろしていたりする。
冬は冷たい北風をしのぐために、我が家のカーポートの下にバスに乗るためのおばちゃんがたむろしていたりする。
これが猫ならいいのに。
あ。でも、エンジンで温まったボンネットの上に猫の如くおばちゃんがたむろってたら怖いのでそれは遠慮させていただこう。うん。

ちなみにそんなおばちゃんたちがたむろってる所に私が家から出ちゃったりすると、おばちゃんたちは決まって
「ホント、バス停は屋根もないし風除けもないし・・・ちょっと休憩させてね」
と言う。
バス待ちはナニか仕事なんだろうか。



で。
何がいいたいのかというと。

今朝、ゴミを出そうと玄関を出たら駐車場の片隅にバッグが2つ。
ちょこんと置いてあったのよね。

・・・・ナニ?プレゼント?サンタ・・的ナ?

目視のあと、まぁ放置したんだけど
1時間後見てみたら、なかったよ。
敷地内とはいえそんなとこに置いちゃって、いいの?

と思ったのでした!

ごめん!

まるっきり
「具体的な割につかみどころがない」話になっちゃった!
はい!

実習ww

今度の役は酔っ払っている場面があるので

酔っ払った今こそ!

と思って台詞をまくし立ててみた。



いつもと変わんなかった・・・orz



呑み足りないのか!
そうか!
かといって、実は強い方じゃないからこれ以上は呑めないのよねん。

意外にか弱いアタシ。
よよよ。




どうも。
とうとうWiiデビューしたなお家です。
配線・設定全部やりました。男子的です。
おう。任せとけ。

鍋にしたらお風呂に入る時間が惜しくて今日はノーバスです。
男子的です。(違
おう。任せとけ。

靴下は3重履きです。
化粧も落として、コラーゲンエッセンスをまぶします。
女子的です。
あはん。

はいはい。寝ます。
・・・ガリガリ君うめい!(寝言)

待ち疲れ

3~4日前に新シリーズになったとかのカードゲームがやりたいとかで
それが置いてあるスーパーへ行きましたとさ。


根気強すぐる


激混みで3回やるのに2時間とはこれいかに。

なんだかわからないうちに1枚500円の「冒険の書」なる物を買わされ、ひたすら待つのでした。

人に酔い、待ち疲れて頭が痛くなった頃ようやく帰宅できる状態になったとさ。


「さぁ帰りましょう」と車に乗り込んだら、昨日新しくしたカージェルのニオイが強くて気持ち悪くなったよ。
おえーおえー。
いつもなら平気なのになー。

人込みは苦手。
でもそれ以上に、1回に付き2~30分キチンと並んで待っている5歳児に感服(苦笑

求む。なおゲー。

最近、風邪予防にマスクをかけてるんだけど
人に会うたびに
「風邪?」
と聞かれるのはなんででしょう。

ま、あれだね。
会話の糸口、だね。

どうも、話が具体的な割につかみどころの無い人、なおです。
今朝、娘の顔が亡くなった田人のばあちゃんに見えました。

今日はこんな感じです。


これから出かけます。
というのも、いよいよ我が家にも


Wiiがくるーーーー!!(明日)


やった!やった!ひゃっほう!
↑という顔は子ども達の前ではしません。決して。

えーと。
パパとママからのクリスマスプレゼント(by前倒し
なのだ。

で、その時1本だけソフトを買うのでその下見に。
子ども達が喧嘩をしないように、3人で出来るもの
が条件。

何がいいんだろう・・・。
もう無知なもんで「マリオ」って言われても大王しかでてこないよ・・・。

ま、選ぶのは私じゃないからな。
といいつつ、「巷でWiiを持ってる人は必ず持っている」という私が勝手に思いこんでいる「Wii Fit」をコッソリ買おうと思っているのであったりもして。

なので、もし「巷でWiiを持ってる人は必ず持っている」って思い込みが間違いだった場合、
私がこっそり買ってこっそりやるにふさわしい私向けのゲーム。
なおゲー
なにか知っている人がいたら教えてください。
んと。RPGは苦手。単純なのがいいです。バカだから。

優しいのか厳しいのか微妙なところ

アリオスのエレベーターは、私に優しい。

ボタンでいつも悩む
『ひらく』『とじる』が書いてあるから。




アリオス小劇場の3階(照明ブース)は私に厳しい。

足場が不安定だから。
あ、でもそこに行くまではすごく優しい。



あと、『女2』は危険。
落ち着いて平常心で聞けばなんてこたぁない。うん。
わからない人はいいですw
(わかっちゃった人はサインとして「拍手ボタン」押すとかww)

Template Designed by DW99

