

キラキラ

20081130205249
私だけクリスマス!
サンター!
あたし、欲しいものないー!
うそー!もらえるもんはなんでももらうー!
…ほしいも、とか。なんか。

でもとりあえず膝痛いの治してーww

ひまわり

ちゅん(小4)とアリオスにお芝居を観に行ってきたよ。

シアターLABOさん

【ひまわり】

シアターLABOサマ


...続きを読む

マミー!

20081130133129
む!メモや!
ゆーよー!

『白ぶどうマミー』

シンナーじゃなくてよかった…ww

必殺

20081129131947
器舐め。

舌からいかなくなっただけ成長したと思おうw

でも、隙あらばと周りと私を気にしてたよ。
私も隙あらば【舌から器舐め】を撮ろうと構えてたんだけどさ。

いい写真が撮れました

20081129131532
うーの念願のミルキーでのお誕生サービス。

先週も来たんだけど、サービスがもらえるハガキ忘れちゃってホロホロ泣かれたのでリベンジ(?)にきたのだ。

すげー満足気なうー。
それに群がる兄と弟w
面白いよ。

驚愕

20081128091027
せめて髪を縛っておくとか
ケープでバリバリに固めておくとか

策を練るべきだったんじゃないのか?

ヘビじゃないか。
メデューサか。
ウララ姫(オレ)

(゜Д゜)

写真は【ピルグリム】公開練習時にKAIさんが撮ってくださった一枚。
躍動感あふれる頭髪な一枚。

びつくり。

ワラ

おめでとう用お菓子のす!

20081127181851
【うーちゃんは、ママのお腹から一人だけ女の子で出てきたの?】

記念ー!
てってれー!

あ。ちなみに誕生日なのは「うー」ではなく

片桐さんです。
仁くんです。

片桐仁くんです。

いひ。

ではナニユエ「うー」か。
出かけ間際うーに
「ママが出かけたら、うーしか女の子いないから、うーがママね☆」
と言ったからで。
ともあれ、普段買うことのないケーキ屋さんでのお買い物を無事済ませましたよ!
お祝いと称して稽古場でいただくじぇ!

おめでとう、仁くん!

たまにはこんな話もいいじゃない

情緒不安定ななおがお送りします。
えー。不適切な表現も含まれるかと思いますので。
なるべく書かないようにしますけど、
なんかこう、愚痴っぽいのはいやだわって方は、私のくだらないアメリカンジョークでも聞いてから閉じてやってください。



新婚ホヤホヤのサムとキャシーはいつものように同じ職場に向うために同じ電車に乗る。
「いやね、あなたったら」
満員電車を降りるとキャシーは言うんだ。
「どうしてだい?」
「だって

...続きを読む

DVD大量購入

来月はいよいよ
シアターテレビジョンにて寺山修司没後25年特集ですよ。

もう、大忙しです。
家のブルーレイじゃないフツーのDVD。
何回も撮っちゃいそうですwww
けんたろ氏の文庫戯曲集とか3冊とか当たり前に買う私ですからね。
「見つけたら買え」
「やってたら撮れ」
おんなじだっ!


あ、あとナイロン100℃『わが闇』とかPPPPの 『不満足な旅』とか
ブルースカイ氏が脚本・演出・音楽の『レミゼラブ・ル』とか
ちょっと楽しみな公演もたくさんだよ。

あ。何シアターテレビジョンの回し者みたいになってるんだろ。

一昨日『ハイ!ミラクルズ』撮ろうと思ったら空DVDがなかった・・・。
(HDDに撮ったけど)
こりゃ、今月中に大量購入しなきゃだな。


そういえば、今日友人と
『のす』合戦をしました。
経緯は忘れた。
二人で洗い物しながら
「のす!」
「そうのす!」
「のすのす!」
・・・ワレワレハのす星人ダァァァァァ
人間じゃーーーーん!!!

※のすがロボットだということと、自分たちは二人いる上に普通に人間だ、ということを掛けて何か書きたかったが面白い言葉が思い浮かばなかった。

ちょこっと登場

いよいよ「ジャージマン」が明日初日ですね。
つったって、私は行かないのだけれど(泣

美紀ちゃぁん
設楽ぁぁ

そういえば、設楽って「設楽」って呼んじゃうよね。
設楽くん?・・・さん?・・・おさむちゃん?(ドキドキ)


ところで、楠野さんとこで、ちょびっとあの人の名前が出ておりました。
ええ。
明日誕生日のあの人。

確認はこちらで

明日、何かお祝いしようかな♪
んーんー。ちょっと考えてみよう。

そこのラーなアナタ。
何かします?

怖いくらいの

子ども達に手伝いをさせたら、怖いくらいの機嫌のよさ。

ちゅん(小4)には、かぼちゃの素揚げとハムチーズ巻き
うー(小1)には、できたものをテーブルに
たー(年中)には、お箸とかお茶碗とかをテーブルに

あれだな。
家の子って
「いいなぁ。」
ってすぐ言うから、一人が手伝いしても
「いいなぁ。」
なんだろうなwww

単純というか。
あれだな。うんwww

その調子でどんどん出来ること増やして
ダメな母に代わって、つまみとかつまみとかつまみを作れるようになってくれ。

ハレとケ

昨日はコンサートだけじゃなかったのねん。


市内の劇団
エンタメ劇団回転頭さん【ハレとケ】
の観劇にも行ってまいりました。

前回の【荊棘の檻】(感想書いた記事が見つからないw)を参考に
ちょっと難しめかなぁと思いつつ
「観に行きたい」
というので、ちゅん(小4)も一緒に行きましたよ。

...続きを読む

星空の

いわきアリオス大ホールにて
THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE

アルフィーのコンサートにいてまいりましたよ。

1階の中腹下手側辺りで窺うように座っておりましたよ。

コンサートなんて、もう10年単位で行ってなかったので甘く見ておりましたwww
いやーーーーーー。
1曲しか知らなかった!!
でも紛れもなくアルフィーの曲でした。

曲名とかって書いていいの?
一緒に行った旦那がほとんど覚えてるので、あとで聞いて追記します。

アタイは「星空のディスタンス」しか歌えなかったので喉は無事ですw

MCでこうちゃん(坂崎さん)が「初心者の方、怖がらないでね」と言っていたんだけど
確かに始まった瞬間は怖かったwww
けどあれは「一体感」だな!
こうちゃんは前ノリでオフだったらしく、いわき駅周辺を散策してたらしい。
ラトブとか銀座通りとかコジマ電器とか。(カメラを買ったらしいよ)

たかみー(高見沢さん)は「王子ー!」って呼ばれてたけど違和感はないねw
細かったー!んで白かったー!
相変わらずギターがwww
んとね、私が数えて多分13種類使ってた。お色直しは3回w最初の黒のベロア素材のフレアパンツに赤のジャケット、薔薇のコサージュの衣装がステキだったー。
全体的にキラキラしてるんだw
その違和感のなさがまたいいのよ、うん。

さくちゃん(桜井さん)は紫のスーツ。
ブレのないベースさばきがなんともいえなくてさw
あんまり喋ってるとこみたことなかったんだけど声渋い。
たかみーに「さくちゃん」って呼ばれてたんだけど、ファンの中でもそう呼ばれてんの?
一気に親近感が湧いてきちゃってww

アンコールの時(?)コントをね。やってたんだけど
「ウルトラたぶん」(こうちゃん)
「ウルトラよぶん」(さくちゃん)
がね、面白かったよ。
たかみーが台本書いてるらしいよww



それと久々に
「アンコール!アンコール!」

を聞いた!!

あれだ。
シャキーン!の
「アソコール!アソコール!」
を思い出したwww


たまにはコンサートもいいよねー。
アリオス、お気に召したようで何回も
「いいよね。普通『なんとかホール』っていうじゃない?でも『アリオス』
いいなぁ『アリオス』気に入っちゃった!」
って仰ってました。
今回20年ぶりのいわきだったらしいですが、次のツアーでも是非きてください!
(と思ったら次は仙台にしかこないんだったw)


【追記】

続きに曲名を書いたので、興味のある方どうぞ。

...続きを読む

ダブルヘッダー

午後一番で、ちゅんと地元劇団さんの公演に。
まだ難しいかしら。
と思ってたんだけど、笑いどころが多くて、楽しめたようです。

そして夕方は旦那とアルフィーのコンサート行ってきたー!
こうちゃんかわゆす!
たかみー白い!
桜井さんしぶい!

どっちも楽しかったー!
機会があれば感想orレポ書きまーす!

今日はもう寝るー!

おわた

20081123132650
焼いた!食った!
焼きそばが【野菜炒め焼きそば風味】だったけどw
珍しく「お家帰りたい」って言わなかった(2回しか)

私が。
だってお家大好きなんだもん!

うます!

20081123112255
ソフトしながらBBQ
北海道牛って?

鍋ー!

20081121202657
ウマス!ウマスウマス!
ナベーーー!

焼酎ウマス!


お鍋

お鍋?

お鍋お鍋

お鍋お鍋・・・

お鍋お鍋お鍋

・・・お鍋・・・あったかなぁ。


家の貸すよ!家の!
穴空いてないし!

ジャッカル

教育なんとかで「ジャッカル」の映像が出た。

以下、私とたーの会話。

「ママ、じゃっかるって何かなぁ」

「ん?動物」

「・・・知ってるよ」

「?じゃぁ、何?」

「ジャッカルって何かなぁ」

「んーー。ジャッカル・・・?」


「アレかなぁ。


カンガルーの子どもかなぁ。」








うまい!(゜∀゜)

ありがとうございました

おかげさまをもちまして、19日

ビスケットロボット公開練習終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

どうやら緊張していたようです。
いつもにもまして「おかしい」と言われてたもの。
そんなもんです。

「平常心」でもって挑んだつもりだったんだけど
終わってみたら、しばらく何も思い出せませんでした(^ω^;)(;^ω^)
ぬ・・!やはり我は緊張していたようだ!

終わった後、劇団の方のお宅にお邪魔して
ついさっきまで自分たちがやっていた芝居を録画したモノを観て、だんだん思い出してきました。
自分で出た舞台を観るのは初めてだったので、ちょぴっと気恥ずかしいような、照れるようなw



観ていただいた方。
どうでしたでしょうか。
ご家族で来てくれたmnmnのnさん!
友人、SちゃんにAちゃんにHちゃん!
あとで、じっくり聞かせてね。


そんなわけで「ピルグリム」はこれにて終了。

ちょっと寂しいな。


次回はビスケットロボット公式ブログにもあるように
1月31日・2月1日【みつばち】
にてお会いしましょう。
とか言っちゃって(゜∀゜)

お知らせの応酬らぜ!読め!w

どうも。
劇団名を打つとどうしても一回は【ビ】を【ブ】と打ってしまう方のなおです。
まじで凹むので、もう絶対間違えない!と毎回誓います。

どうして凹むのか知りたい方は劇団名が出るまで読むがいいよ。
ついでに最後まで読んでくれたら嬉しいよ。



ところで。
知っている方は知っている。
知らない方は知らない。

ワタクシ、お芝居をしております。

その【発表会】と申しましょうか。
公開稽古が明日あります!

明日だよ、明日。
あ。もう今日になっちゃうかもしれないので。


■日時  11月19日(水)  20:30~

■場所  いわきアリオス 稽古場3



です。

時間的にも曜日的にも微妙ではありますが、興味のある方。
「公開稽古?何?それ。食えんの?」な方まで、

是非、お待ちしております。


演目は

鴻上尚史氏

「ピルグリム」




前半を、公開です。


そして、当たり前ですが


無料です。




え?場所がわからない?
市役所裏の「市民駐車場(無料)」(という名称だったと・・・立体駐車場になっているところです)
に停めていただいて
川沿いを(アリオス正面に向って)歩いていくと、途中左側に「おっぱい出してる女の人」の銅像があります。
そこを入って、左側に行くと入口です。
ちなみに1階のトイレがいつも私が稽古前に入るトイレです。
迷わずエレベーターで4階までどうぞ!
近くにサンドウィッチマン(看板役の団員)がいますので不安だったら聞いてください。
不安じゃなくても「お疲れ様です」と声をかけてくださいwww





さ。お待たせしました。
劇団の公式ブログのお知らせ。


劇団ビスケットロボット
↑こちらからブログに飛んでおしまい!www

今回の公開稽古のお知らせ。
それから次回公演のお知らせも告知してあります。

そして、一緒に稽古に参加して、団員のいろんな表情を逃さずおさめてくれているカメラマンさんによる
フォトギャラリーもご紹介。
正直、これは恥ずかしい。
だって、二重あごだし、腹は出てるし、ほぼスッピンだしwwwww
でもいいの。こんなでもいつもよりステキに写ってるアタイ。
そして、みんなステキだから。
さすがカメラマン!だから。
是非「ああ、こんなことしてるんだ」と家政婦は見た状態で
いやいや、堂々と見てくださいwwwww
フォトギャラリー←こちらからどうぞ。

右サイドバーのリンク内「劇団関係」に入れたので、いつでもどうぞ。
そして興んだ方。

明日。
お待ちしております。

あ。今、ラーメンズの大きい方の人に名前が似ている方【こばけん】さんから
「明日、頑張ろう!」とメールがきましたよ。
もちろんですよ。うしし。

アンニュイ

「キット!ちょっとカット100円だってよ!」



近所の100円ショップの目玉商品に
【キットカット】
を見つけて、思わず興奮して
たー(年中)に投げかけた言葉。


そんな私をお空から金星人が見てる。
そんなアンニュイな火曜の午後。

ないときは

ケータイが見当たらない時は
トイレに行くがいいよ。

財布が見当たらない時は
冷蔵庫をのぞくがいいよ。

言葉が見つからないときは
ぎゅって抱きしめるがいいよ。

子どもが「大事な物がない」と言い出したら
ゴミ箱を気にしつつ「知らないよ」と言うがいいよ。

夕食に悩んだら旦那の財布の中身を気にしつつ
「食べたい物買ってきて」
とメールするがいいよ。

コーヒー飲みたくなったら友人Sんちに行くがいいよ。

語りたくなったら家に来るがいいよ。
待ってるよ。

寺山修司

最近の私のマイブーム「寺山修司」のイベントが、いわきであると聞いてやってきました。

いや。まだ行ってないや。

来年1月17日(土)18:00開演
いわき市内郷コミュニティセンター

寺山修司 さびしきかもめ

第一部
■ことばの宇宙 増殖する修司
とりよりも高く飛ぶ「私」

第二部
■短歌絶叫コンサート
望郷


どんなことをするのか
何が起こるのか
まだ観たことも経験したこともない世界なので
楽しみに待ちたいと思います。
興んでみー。

買ってもらってしまった

旦那が本を買ってくれるというので
買ってもらった。




だって。


欲しかったんだもん。



「ひゃくいろ」がぴんくいろ


もう、すでに3回は読んでたけどさ。
手元に置きたかったんだもん。

登場人物の灯(とう)がね。
高校2年生の灯(とう)がね。
こうちょっとした謎解きをするって話なんだけどね。

コバヤ氏!?
ごらんよ。
ちょ!
これ・・・ちょ・・!

じゃない?
何故だ、萌えるこのひょろり具合

ほら。


て。
まぁ、私の考えすぎ思考による妄想が突っ走ってる。
とお考えくださいwwwww

でも


ドラマチックカウント

このコマを見たら、ちょっぴり考えすぎじゃないかも。
なんて思ったのれした。うしし。



ホントは写真集が欲しかったんだけど、高いのよね(^ω^;)(;^ω^)

ああ…また

20081116130920






自分のセンスを疑うわ。
どうしちゃったの?
びっくり。

悪夢のエレベーター

あの【悪夢のエレベータ】が映画化されるそうですな。
監督は堀部圭亮。

あー。舞台観てないから想像すらつかない!!

というわけでブログで勉強します。


なにもんめ?

いったんもんめ


て。


はないちもんめ
でも
豆腐
でもありま千円。



ちゅん(小4)マジボケじゃん。
面白いのであえて突っ込みもせず、訂正もせず
ここだけで笑うことにします。

もんめ

膝が痛ぇんだよ

はい。今日のタイトルは
有名な「鐘つきカビ人間」中の敦子さんの台詞ですね。

わかった人、いるかなぁ?

わかるよねぇ。
わかるかい。

わかれ。


ドSな始まり。それは愛。
こんばんわ。なおハハ(稽古場での私の呼び名)です。


こんなテンションなのは、今日が稽古だったからです。
お疲れ様です。

何でかしら。痛いのよ、膝が。
右膝が。
元々すぐ痛くなる右膝が。

思い当たるのよ。痛い原因が。

絶好調に人生で1番重いの。

耐え切れないのね。重みに。
ゴメンね、膝。
温めたり、サポーターしたり
労る前に体重落としてください
って話よね。
わかる、わかるわ、その耐えられない気持ち。


私だって耐えられないもの。

自分のアップに

耐えられないの
これの4ツ切り写真頂いてみなさいな。
直視できないわよwwwww
シミだのそばかすだのシワだの


そんな素晴らしい写真をたくさん撮ってくださっている
写真家さんも加わって、最後の詰めをしてます。
中央辺りで下向いてんのがワタシ


膝が痛いなんて言ってらんないわよね。

こんな

20081114185308
月が見える稽古場からお送りします。

以上。

弱ってる証拠?

今朝、たいして辛くもない、やまやのものでもない辛子明太子を食べたら

たいして辛くもないのに、やまやのものでもないのに
胃が痛くなった。


ちくそう・・・損した気分だ。



「損」といえば

たーを幼稚園に送って行ってから
今まで(現在12:35)
ハンゲの『ハッピージグソー』に夢中になりすぎて
家の中のことをなぁぁんにもしていない。

実はここ3日。

損してる。
時間、損してる。

でもうまく進まないイライラの反動で返って家事が進む。

これは『得』か?




ちっ。
人生を『損』『得』で考える自分がいらつくわ!!!

Template Designed by DW99

