

読みたくて

ちょっと前に稽古場でジブリの話になった時
「耳をすませば」
の話が出て。

久しぶりに読みたくなって探したんだけど
実家にあるみたいなんだよね。

古本屋で買ってきちゃった。

耳をすませば (集英社文庫)耳をすませば (集英社文庫)
(2005/07/15)
柊 あおい

商品詳細を見る



あとがきのスタジオジブリプロデューサーの方の話
映画「耳をすませば」監督(故近藤喜文さん)と柊さんの対談
作者あとがき

ああ・・・こんなにエピソードがあったんだ。
なんだか新鮮。


昔読んだ時の気持ちが蘇ってきた感じ?
ああ・・いやっ!あたしにもまだこんな気持ちが?
いやん。あはん。(汚れた大人の乙女なイメージ)

おセンチ。それだけ。

昨夜の飲み会で飲みすぎてぶっ倒れてる旦那を置き去りにして
ブラブラしに行きました。
あ?ラブラブ?・・・うぉえー。

幼稚園の父兄に会って挨拶して
次に会ったらすげぇ愛想のいい下の子がゲームコーナー近くで、ありえないくらいの音量で
「い゛や゛ぁ゛ーーーー!!!」
と叫びつつ転がっていました。
「お?」
と思って近くに行ったら、私に気付いてスクッと立ち上がると
いつもの笑顔で駆け寄ってきました。
・・・女は怖い。


そして
昔のバイト先のママをみかけました。
つか、私の前を横切ったんだけど。
気付かれませんでした。
ああ・・・太ったしな。
なんかこう、いろいろ変わったしな。

4年前から年賀状すら送ることのなくなったママ。
相変わらず颯爽と私の前を横切って、和服屋さんに入っていきました。


それだけなんだけどさ。
なんかさ。
おセンチなんだよね。
なんだろうね。このおセンチっぷり。

杉本彩が
「痩せたかったら腰を振りましょ」
って言ったって揺るがないくらいおセンチなの。
「おせんち」と変換したら「汚染地」
ってなったって揺るがないくらいおセンチ。

おセンチ日和。

ザ・クイズショウ

ザ・クイズショウ発売に伴ってHP全編配信が終わっちゃってねぇ。

はぁ。高くて手が出ねぇよ。

な方に朗報。(とHPに書いてあったw)

CS初登場!(と書いてあったww)

ひゃほう!

つか初登場当たり前じゃねぇか。って突っ込みはしちゃいけないよね。

第1回目は11月2日(日)
しかも、開放デーじゃろ。

月間スカパーを何気にみてたら写真見つけてさ。
テンションだだアガリ。
はふぅ。はふぅ。(興奮音)

チェックのためにCSかけてたら、クイズショウのCMやってた!!!
まふぅ!まふぅ!(興奮音)

ここ3日目を瞑っていたこと

たー(年中)が朝起きてくると
何か、可愛らしいもんを頭にくっつけてる。
白くてふわふわしたやつ。
3日くらい前から。
日々増える。

何となく、それがなんなのかはわかってた。

今朝はとうとう全身に花が咲いたような
「たーったらお花畑☆ママの頭の中みたーい♪」
なんて言ってるような状況じゃねぇ。

んー。時間が解決してくれると思っていたが。

ダメか。当たり前か。

現実逃避を続け、
「今日は曇ってるから」
「今日は忙しいから」
と布団を直すことすらせず誤魔化してきた。
でも私も限界だ。
なんせ、寝る体勢に入ると『白くてふわふわ』した物が呼吸のたびに鼻に入ってくる。
羽毛やで!

うがー。

覚悟を決めて布団をめくる。
めくる。めくる。めくるめくお花畑。
いかん・・・・。
逃避しすぎた・・・。あひゃー。
ある意味モザイクかけないと写真にできない(だからしない)

ベランダに布団を出す。
風に舞う大量の羽毛。
「たどり着いた地で、元気なガチョウに生まれ変わるんだよ・・さよならセバス・・・。」
(ガチョウ(グース)=高級羽毛)


カバーくらいかけとけよ、オレ。
1回洗ったらなんかこう・・・ね?(面倒だったとかそうでないとか)
こうなる前になんとかすりゃいいのにね。
何やってんだろうね、この人は。

なんかさぁ。
向いててぇ・・・。いろいろ。

トイレ事情

出先から我慢していたおしっこ。
そこで、ふと思いついた。


「出先で我慢してるんだから、家では溜まった先から出そう!」


幸い、我が家のトイレには
「猫本」「猫本ニャー」「hon-nin」が常設。

・・・・・


・・・・・




寒い


陽が当たらないトイレは寒い。
しかも下半身丸出しだし。

そして、おしっこなんてもんは意外にそうそう溜まらない。

30分頑張ったけど
頑張るくらいならトイレから出ろよ。
ということに気付いたのは
あまりの寒さにくしゃみが出た辺り。




今度はひざ掛けも持って入ろう。
あ、あとタバコも。
PCは無理かしら。
・・・・住めるな、こりゃ!

きのこソース

20081028141307
「創作ダイニング【舷genn】」
にて。

ハンバーグランチ
きのこたっぷりのデミクリームソースを食べました。

ソースが生クリーム仕立てっぽくてね。
とろんとして美味しかったー。美味しかったー。

美食ホテル、今半額だよー。
込んでて人に酔うけど美味しかった。

さ。帰ーろ。

こんなこともしています

あまり書いたことなかったけど・・・。

今、ビスケット・ロボットというところでお芝居の勉強をしています。(超低姿勢気味)
週に2回。


こんなところれす
いわきアリオスというところで主に稽古しています。
出来たばかりの新しい劇場で、稽古場もきれいでしょ。
アリオスの回し者じゃぁございませんが。

トイレに入ると勝手に電気がつくよ。
慣れなくてちょこっと怖いの。



ただいま

「ピルグリム」

というお芝居を稽古中。

こうみえて。みえてないけどこうみえて。
私が頑張っています。
どうよ。頑張る。いい言葉だ。頑張る。
いや。ごめんなさい。
楽しんでる。いい言葉だ。楽しんでる。

はい、半々です。

そしていろいろ悩んでもいる。私が。


そんな感じ。なおです。


そして
突然ですが、一緒にお芝居している役者の先輩たち。
反省後の一瞬のくつろぎw
んと。左からなおさん・Keiちゃん・ナガイさんだお☆
後ろにいる方たちもみんな先輩。
あ。ちなみに私は「なおママ」と呼ばれているお☆

そんな感じ。なおです。


楽しいです。
「はい!」
この合図で空気が変わる瞬間だとか
演出を入れてもらっている時とか
誰かが観ているって感じる時とか。
何かに追われる時間じゃないのが。
いろいろ甘えられる感じがwwww

これからもっといろんなこと吸収して、ね。
役者になれるように。

でもさ。吸収した分、何か忘れちゃってるんだよ。
そういう人なんだよ。
麦茶ポットなんてもう1ヶ月買い忘れてるよ。
水だよ、水。水道水飲まされてるよ。家の子ww
水、おいしいよ?
だから、何か忘れていたら教えてください。
(ばかとかいうな!ww)



そして、稽古に行く私を
「頑張ってね!」
と快く送り出してくれる家族。
もう、こんな自由な母でごめん。ありがと。

太陽がある限り

観てきました。

サンカ

この世界観、好きだー。
息子連れてけばよかったな。

すっごい優しい話で。

あれだね。
太陽って大事だよ。







感想をね。
書いててね。
「太陽」って書きたいのに

「太朗」

って2回も書き損じたよ。


【追記】

「昨日、書くの忘れた!」
と思って早起きしてPC開いたんだけど、開いてる間に忘れた。
くそーっ!エロ米め!

【追記の追記】

思い出した!
「ままどおる」だ!wwwwww
「ままどおる」こちらでは当たり前に御使い物として使われることが多い。

まま まま ままどおる
ミルクたっぷりままの味
まま まま ままどおる


つう歌のCMはお馴染みなのだ。
家の子ども達も大好きだ。歌が。
「おっぱい、おっぱい」
そうさ。ままどおるはおっぱいの味。(嘘

今回のままどおるの賞味期限は300年も前に切れていたんだけどね。

私の料理は参考にするに値しない

もはや、私の作る物は
むしろ食べ物かなのかさえ怪しいのです。

それを食べてくれる家族は宝物です。
それで大きくなってくれている子ども達の味覚が心配です。


それを踏まえたうえで。
ハンケチの用意をしましたうえで。



ええ。


ちょこっと前にこんなのを作ったんだけど、見せられる代物じゃなかったので、食べてるところを何となく載せたんだよね。

で。コメントついてたのにレスしてないことを今更気がつきまして。
すみません。Denkoさん
この記事をレス代わりに(^ω^;)(;^ω^)


うん。

ホットケーキミックスを使って何か食べられそうなものを作ってみております。
作りながら書いております。




まずね。

ホットケーキミックス1袋
とタマゴ
と牛乳100cc


入れたらドロドロになりすぎました。

なので
小麦粉かなにか(いや、小麦粉だけど)を・・・
その・・・

6~7握り

足しました。(多分、この辺は泣き所?)
向いてない。向いてなさすぐる。
握り、て。寿司か。シースーか。
へい、お待ち!

まぁ、とにかく
為末選手に成り代わり
こんな感じになりまして。
4等分にして冷蔵庫で多分30分くらい?寝かせた後
伸ばして玉ねぎとピーマンとベーコンとピザソースとチーズと。


で。


もう、何が何だか


頑張ってます。
そんで遊んでます。
楽しい。粘土してるみたい。
捏ねたり伸ばしたり。
料理を料理と思わずにやるのが向いてない人なりの努力です。
(今、焼いてるところです)

えーと。
オーブントースターで10分焼きましたー。

かぼちゃは入ってない

ああっ!伝わってない!伝わってないよ!
これね。
あのね。
ピーマンの位置と生地の形を
それこそミクロの物を見るように、よぉ~~っく見てほしいの。

ジャック・オ・ランタン

なの!!!!(ここで多分ハンケチじゃ足りなくてシーツで涙を拭う感じ?)
もうっ!楽しかったのに伝わらないとチョビット悲しいね!


それから残りの生地も伸ばしては焼き、伸ばしては焼き!
伸ばすだけ伸ばしたら、焼き時間は6~7分で大丈夫だったよ。

最終的に、最初の倍の大きさにまで伸ばせるように。
おかげで、旦那の酒のつまみにもなりましたとさ。

あっという間になくなっちゃったんで、食べてるところは撮れなかったwww
これ食って大きくなれよ!
つか、オレの分は?ねぇ。オレの・・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

一口恵んでもらったんだけど
やっぱり生地は甘いれす。
ピザソース多めにすれば甘みは気にならないと思う。

伸ばす時は、ある程度伸ばしたらぶら下げて
生地の重みを利用して広げると伸びやすい。
その代わり破ける可能性も五分五分wwww
そこはゲーム感覚で♪
端っこは指で伸ばしてね。


どうでしょうか、Denkoさん。
ピザっぽいものを作ってみましたー。
参考にはなりませんが( ̄▽ ̄;)


そうしてめでたく
「足りない!」
と言ってきた子ども達。
ご飯食べてる。


ご飯・・・て・・・。
だったら最初からご飯だけくえy・・・

こめでぃくらぶきんぐ

20081025154556
てへ♪

買っちった( ´∀`)

えいち

20081025093842
てへ♪

買っちった( ´∀`)

女王君臨?

ふみさん【Queen-B】所属になったようです。


おめでとうございます。
でいいの?
よくわからんのよねwwwww

いままでKKPに所属してるんだと思ってた。(コラ

ねぇ。
ふみさんといえば「good day house」から「トライアンフ」までKKPにはかかせない人だし。
もしくは「teevee graphics」専属か?的な、ね?

そうですかー。
フリーだったんだよねぇ。
やっぱり西やん経由なんだろうね。
いや、どう考えても犬飼さん経由かwwww

「Queen-B」所属になったことで、経歴がみれるようになって
これがまた、ふみファンからしたら嬉しいことでもあって。
なんか
「ああ、そうだった、そうだった」
なんて、思わず食い入るようにwwww

ところで身長165センチあるんだ!どうりで・・・。
どうりで犬飼さんが小さく見えるわけだ!犬飼さん167センチだけど。
映えるよなぁ。かっこいいなぁ。

ふみさん、おめでとうございます!
これからも応援してます。





そうそう、西やんのプロフィール画像。
最近のものっぽい。
例の「モヒ化」です。
でも私は「目尻のしわ」に釘付け。
「目尻のしわ」フェチですから。





そういや「くまプロ」も「KKP」じゃね?

この歌は離れまい!

CMで流れるアノ・・・アノ・・・


「アイラブじーん アラジン♪」


が脳内変換で

「アイラブ仁 ギリジン♪」


になるのは私だけじゃあるまいて。

どうしても伝えなきゃならない私信とこの夏の思い出

あー。
タイトルがハンパに。

正しくは

【どうしても『ごめん』と伝えなきゃならない私信とこの夏の思い出『にしようと思ったんだけどしなかった、という思い出』



全体的に、しばらくロムってばかりの

つなちゃんへ。


よろしければ、みなさんも聞いてください。




■□■□■□


さっき、つなちゃんちに遊びに行ってね。
いつものように、鼻の穴大きくして笑った拍子に鼻水が出て。
勢いで出た鼻水が上唇についてね。
それを思わず舐めちゃって「しょっぱ!」
ってなってる時に、右サイドバーにある「検索ワードランキング」が目に入ってね。

特にここが。
違います

でね。

「なんだよぅ。【ちつ】てwww【つな】の逆じゃないかwww」

ごめん。

逆どころか【つ】しか合ってないよね。
持ってるものとしては間違いないけど。
でもその勘違い5秒くらいだったから!



それでね。この機会に是非見てほしいものがあるの。
いつ見てもらおうか、その機会を窺ってたんだけどやっとその時がきたよ。

8月も終わりかけ。
9月の公演の稽古中、小道具制作に使う物を買いにDIYショップに行ったとき。
そろそろ夏も終わりますよ。
的な花火のセールやってたの。
一応一通り眺めてね。
私、自分の目を疑ったね。
3度見したね。

だって、つなちゃんがいたんだから。

本当に危険だと認識

上についているであろう【持】という字が思い付かないほどびっくりしたよ。
これはすぐにでも伝えなきゃ。
って思ったんだけど、その頃ロムってばかりだったし(今もだけど)
急につなちゃんの名前を出して、気付いてもらえなかったら寂しいわぁ。
と思って、伸ばし伸ばしにしているうちに今日になっちゃったんだけど。

「これは何かの思し召し」
と思って1度は手に取ったんだけど

【2500円】

って値段見て、夏の思い出にするのはまたの機会ってことにしたよ。


□■□■□■


あひゃー!@興奮中

ここ4~5日、どーーーーしても背中が苦しくて。
どうやったって苦しくて。
旦那に
「病院行ってきな!大丈夫!絶対注射はしないから!」
と言われて
「絶対、注射しないなら・・・」
と。


初めて「整骨院」なるものに行ってきたよ。
せっ・・・いこついん!


って。
注射が基準で病院に行くか行かないか決めるって。子供かっ!子供だっ!



起きてる間はどんな格好しても苦しくて。
胸が痛きゃ「恋かしら」なんて勘違いもできたんだろうけど。
まぁ・・・相手は・・・ねぇ。
バトンやったばかりだから、敢えて書かないけど。
きゅん。

つか。


なにーー!?なにーーぃ!?


マッサージっつーもんをほとんど知らないオレ。
背中になんか「トイレ用のすっぽんのちっこい版」つけられてさ。
あの電気。
ヤ〇ダ電器のマッサージチェアなんてメじゃないね!


そして。気持ちよさと引き換えに「シップ臭」
術後な背中
きったないけど、その「すっぽんのちっこい版」の痕とシップ。
微妙にこう・・・肉付きがわかっちゃうわねwww

でも大分楽になったよーー。
苦しいのがなくなった!
頭痛も!(薬は飲んだけど)

今度、膝で行こう!
あぐらかくと痛いから!


それにしても、待合室で話してたおばちゃん。
「もう、1年通ってるのよー」
「私なんて、5年よー」

・・・・出勤か!

「いや、今のはオレが悪かった」を地で言えた瞬間

起こされるまで寝続ける年中組たー。

洗濯物を干すついでに、物音を立てて起こしたり
「たー!たー!」
とお弁当を作りながら寝室に向ってただ呼び続けたり

やっと起きてくるのは8時過ぎ。

それから急いでご飯を食べさせる。

なので、どうしてもボーっとしている。

今朝は私も忙しくしていたので
自分とあまりにペースの違うたーに

「早くご飯食べないと

お迎えの時間になっちゃうよ!」


と「少しでも急ぎなさい」的なニュアンスを込めて言った。




(゜Д゜)




固まった!


しまった。言い過ぎた。
むしろ面白いことになってしまった!

時期って

20081021134258
すぐ過ぎちゃうんだよね。
先週までは家の車の屋根に落ちてつぶれた熟れたぎんなんも今週はほとんどないよ。

ラーメンズかたぎりばとんのすよ

ラーメンズ片桐ばとん!


ギリギリギリギリジンジンギリギリギリジンジンジン

どぉーん!

そこにいるだけで面白い…あのもじゃもじゃ片桐さんについて語っちゃいましょう!

(※小林さんのと対になっております。よければそちらの方も(゚?゚))


りんさんよりいただきました。

・・・はう(きゅん)
語るのですね。
わかりました。
賢太郎くんバトンもやったし。
最後にコンビ以上のファンになると必ず聞かれる
「どっちが好きなの?」
という質問に、私が必ず答える言葉を書きます。
本当のバカに会えるYO!



оお名前
nyao(なお)れーす。
本当は恥ずかしがり屋れーす。

о片桐さんを知った時の第一印象は?
最初は某フラッシュの「千葉滋賀佐賀」だったと・・・。
そのあと姿を見て「あーーー!!」と思った。
要は堕ちたんだな。


о今の印象は?
なんだぁ。意外と器用なんじゃん。
あれか?
エレ片の面白ライブのレポーターんとき
「つくるのやめて!」ってやっつんに言われたのって・・・
いやいやいやいやwwww
「年を重ねるにつれていい顔になるなぁ」
と思ってます!


о片桐仁さんを何と呼んでる?
仁くん
舞台とか観た後は「仁さん」
だって、すげーんだもん。

о片桐さんのどこが好き?
ひじの曲がり具合とか腰の落とし具合とか
目の白目具合とかもじゃ具合とか中二具合とか
いろいろあるけど
自分のことをよくわかってて、ダメなところとかもサラッと言えちゃう。
んー。「あけっぴろげ」なところ。凄いと思う。
人って普通に生活してても、隠したい故に役者になったりするから。


о(ラーメンズ公演)
片桐さんのやっている役で一番好きな役はなに?

数ある「父さん」より
【アトム】の父さん
数ある「バカ柳さん」より
【バッハ】
んー。でもあれかな。
ズボラさん。
あーでも「男と女の気持ち」の女子役、あれはいいよねぇ。
「すみません!内臓を買ってください!」


о(ラーメンズ以外舞台)
片桐さんのやっている役で一番好きな役はなに?

茶沢さん。
なんかのびのびしててwww
ニッキーズ・パビリオンの軍曹も賢太郎くんとの絡みが腐にはたまらない感じ?www


о(ドラマ・映画)
片桐さんのやっている役で一番好きな役はなに?

「まっすぐいこおぜ!」の、ね!先輩芸人。マイナー?マイナー?
なんかありすぎて思いつかないのれす。

о(映像「例/君席・CMなど」)片桐さんのやっている役で一番好きな役はなに?
君の席(どこだっけ)OPの1軍と2軍の話。


о片桐さんの出ている作品で見ていないものはなに?
「GOD DOCTOR」以降の舞台は観てない。
「LOVE30」も。
TVに出たのも教えてもらったり見せてもらったりして「なんでも知りたい」って思ってたんだけど、なにせ多いからねぇ。

оまた、見たいのはなに?
「根津サンセットカフェ」
見たい。これは見たい。うあー!見たい!
カナちゃーーーーん!!!どーしたーーー!!


о今まで見てきた作品の中で一番好きな片桐さんの役はなに?(テレビ、舞台とわず)
渦巻(Paper Runner)
なんか好きww一時はほぼ全部覚えて、一人で家ん中でやってた。
一部の友人の間では有名な話。
どーだぁ!バカだろう!はっはー。

о片桐さんが今まで着ていた衣装で好きなものは?
いろいろあるんだけど、最近打ち抜かれたのが
レプリーグ10月号P101の緑のセーター着てるやつ。
衣装じゃないよねぇ!
でも仁くんは衣装はなんでも着こなしちゃうし、普段着の方が語りやすいんだよなぁ。
大仏Tなんて危うく買いそうになったし。あぶねっあぶねっあぶねっ!

оそれを見たときどうゆう心境になった?
ちょ・・胸板薄いんだからっ!(関係ない)
最近痩せたっぽいんだって?加圧?加圧?(関係ない)
・・・・だって、そんときの心境つったって
「かっこええ・・・」
だもん。大概。

о片桐さんを一言で言うと?
好き。
え?そういうことじゃなくて?
見とれても損じゃない人。
見とれて損しちゃう人なんていないけどw

оラーメンズ公演でやってみて欲しい役は?
最後の最後に残っちゃった・・・この質問。
そうだなぁ。「片桐仁」は「片桐仁」じゃない?だから難しい。
精神的なことで挫折して、苦悩する役。
仁くんが「わかんねぇもんはわかんねぇんだよ!」とか本気で言ったらシーンとすると思う。
そんで本当にわかんないんだと思う。
可愛い・・・。


о片桐さんのセリフで気に入っているものは?
「おいぃ!それはないだろわいよー!」(アトムより)
「のす」(アトムより)
「耳を喰わせろ」(蒲田の行進曲)
「・・・うまくないよぅ」(エアメールの嘘)

оよく使う片桐さんのセリフは?
「おいぃ」
「のす」
「ってな感じ?」(←これなんだっけwww)

о作戦名!
お前・・そのカッコで寒くないの?

о片桐さんを身内にするなら?(父さん、恋人、夫etc)
リアル友達はなれないっぽい(泣
だからホントに身内かなぁ。父さん?
自分が若い頃は「お父さんの物と一緒に洗濯しないで!」ってわかりやすい過程を経て
大人になってからは「お父さん」から「仁くん」って呼び方まで変えちゃうファザコン。ってな感じ?
はっ!何をマジで答えてるんだ!(恥

о片桐さんの凄い所はズバリ!?
役者なのに「片桐仁」なところ。
これは不思議だぁ。

о片桐さんを花に例えると?
ガーベラ。
何事にも耐え難い強さがある。
好きなんだよねぇ。ガーベラ。

о片桐さんを色に例えると?
緑。パステルじゃない真緑。
新緑の中に立ってほしい。

о片桐さんはかっこいい?かわいい?それとも…?
かっこいい。


о小林さんにとって片桐さんはどんな存在だと思う?
言い難い・・・。ここんとこ一緒のとこ見てないし。
前に思ってた
「なくてはならない」という感じではなくなった・・・?
「よきライヴァル」・・・ライバルって感じでもないし・・・。
「仲良くしたい存在」
んとね。「この人と仲良くなりたい」と思ったときって、その人と付き合えるだけのいろんな物が欲しくなると思うの。あー・・「物」じゃなくてね。例えば知識とか。同じことじゃなくてさ、いろんなこと。
自分を磨きたくなる、そんな存在。

о最後に片桐さんに愛を叫んで!
是非グループ交際からお願いします!(ね〇とんかっ!)
もう中二全開で、むしろ小3でバカ騒ぎしたいです!
ガンプラを基礎から、基礎から教えてください!つめ切り持参しますから!(古っ!)
男子扱いしてもらいたいのです!

お疲れ様でした⊂(^ω^)⊃

さぁ!髪にトイレットペーパーを通してフリーに回しちゃいましょう!



フリーなんですってよ、奥様。
引き続き茄都さんドーデス?
いつもアンカーなnyaoがお送りしますたwww


あ。そうそう。
「どっちが好きか?」
について。

正直どっちかなんて選べない。選べないよぅ!
でも、こうしたいって想いはあって。
だからいつも

「片桐仁になって小林賢太郎に演出してほしい」

と答えます。
そう答えた上で「どっちが好きなんだと思う?」と聞き返しちゃうのれす。
だから私に「どっちが好きか」という質問はしないでください。
悩みます。「動物のお医者さん」のチョビくらいに悩みます。
ああ・・なんでここにチョビが出てきちゃうんだろう・・・そのくらい悩んでしまうってことです。

よく、最後まで読んでくれたね。ありがとう。

バトンサイトというんだろうか。ナックスとか、ドラマとかいろんなバトンがたくさんあったよ。
検索してお好きなバトンやるものよろしいかと思うよ。

迷子の記事

昨日の夕方から「アクセス集中」でココだけがみれず管理画面にすら入れなかったので


↑の旨をケータイから投稿したんだけどうpされておらんで。
どこ行っちゃったんだろう(´;ω;`) ペス・・・

どなたかのブログにうpされていたらお知らせください(んなあほな
ひきとりに馳せ参じます故。

ラーメンズ小林ばとんじゃネイノー

ラーメンズ(小林)ばとん!

いぬいぬ-いぬいぬ-いぬい-ぬいぬい-ぬいぬい-…




こわくなーい!



よくとおるテノール、素晴らしい滑舌…スラッとボディなのっぽ小林さんについて語っちゃいましょう!


(※片桐さんのと対になっております。よければそちらの方も(*゚Д゚*))



というバトンをDenkoさんにいただきましたーーー!
というか、ちょっと強引な感じで(ぺろり

「ああ・・・なんかそんな感じなのね。わかりにくいけど。」
感、満載でお送りいたします。
いいの。そういう人なの。



оお名前
nyao(なお)です。
時に「おかあさん」と呼ばれたり「なー」だったりもします。

о小林さんを知った時の第一印象は?
多分ラーメンズを知る前は「なにしてるの?おじさん」だったんじゃなかったかな。
それを知ったときは「へぇ(何とも思わない)」
バカ!あたいのバカ!

о今の印象は?
今の?(照
あ。気持ちじゃなくて印象か(恥
「すごい人、なのに【かわいい】って思っちゃうのはなんでだろう」

о小林賢太郎さんを何と呼んでる?
↑故に「賢太郎くん」としか呼べない。
「賢太郎さん」・・・ダメだぁ(照

о小林さんのどこが好き?
私との身長差。

わかんないよね。わかんないよね!
劇団のくまさんが、とある厚底のブーツ履いて、私が、とあるヒール付きブーツ履くと25センチの身長差ができるんだけど、並んだだけでハラハラするくらい
存在自体好き
あーあ、言っちゃった!ぜーんぶ言ってやんだ!


о(ラーメンズ公演)小林さんのやっている役で一番好きな役はなに?
んーんー・・・。
富樫く・・ん?


оKKPで小林さんのやっている役で一番好きな役はなに?
もう。天城様。
おかえりなさいっ!おかえりなさいっ!

о単独公演POTSUNEN(○、drop:含)で小林さんのやっている役で一番好きな役はなに?
「DROP」は映像になってみないともう思い出せない域に・・・うう。
悪魔がいい。
「○の人」話はダントツで好きなんだけど、役でいうと
どうしてもそうなっちゃうなぁ。

о(映像「例/君席・CMなど」)小林さんのやっている役で一番好きな役はなに?
地下完売の社長と秘書(?)www
ああ・・・交ざりてぇ!!ダダ捏ねてぇ!!
「しようがないなぁ」って顔されてぇ!!

о小林さんの出ている作品で見ていないものはなに?
「大喜利猿」
あとなんだ?
「これは見た?」ってのがあれば答えられるんだけど。

оまた、見たいのはなに?
頑張ったんだけど、チケットが取れなかった「TEXT」を生で観たい。
うー。観たかったよー。


о今まで見てきた作品の中で一番好きな小林さんの役はなに?(映像、舞台とわず)
演ぶで「片桐の取説を持ってるのは自分だけ」と言っている小林賢太郎を。
ああ!これは役じゃないか!
じゃ、天城茎太郎(じゃ、じゃねぇよ!)

о小林さんが今まで着ていた衣装で好きなものは?
оそれを見たときどうゆう心境になった?

書生姿はもちろんなんだけど「賣笑エクスタシー」のマント姿と
アレ込みでそばかすが・・・衣装じゃないしwww
「雀」の時の衣装が好き。
コント自体が好きだからなのかな。
「ぎゅっ」となるよね。

о小林さんを一言で言うと?
人知努人前飄
そんな言葉はないwww
見習いたい。

оラーメンズ公演でやってみて欲しい役は?
何かが欲しくてダダをこねたいんだけど、我慢しよう。
って頑張るんだけど
やっぱりどうしても欲しくて、でも「ほしい」っていえなくて肩を震わせて頑張ってる大人。
(で、やっぱりそれに気付かない片桐さんは「???(汗)」ってなってる。)

о小林さんのセリフで気に入っているものは?
「・・て、こら!」(音遊)
「ば・・か!」(お引越し)
「おいぃお前ぇ。(はんぺんはやめてよぉ)」(アトムより)
「(ユパ様)」(なんだっけ?wwww)


оよく使う小林さんのセリフは?
「どーだぁ!」

о顔はやめてよ、
ぱんっ!「お前は今、自分を見失っているんだ!」


о小林さんを身内にするなら?(父さん、恋人、夫etc)
21男

ごめんなさいw
スタッフ(ラーファン)笑い欲しがっちゃってwww

о小林さんの凄い所はズバリ!?
凄い、と思わせるところ。
有無を言わせない凄さだと思う。

о小林さんを花に例えると?
花!?
コスモスのピンク!
娘(乙女)が好きだ、という花ww
器用不器用の小林さんっぽい?

о小林さんを色に例えると?
どうしてもモノトーンに映える「赤」になっちゃうかなぁ。
私、赤にはこだわる人です。
服とかだとよっぽど赤の色が気に入らないと買わない。

о小林さんはかっこいい?かわいい?それとも…?
どっちかって言われたら
「かわいい」
漢字じゃなくてひらがなで。

о片桐さんにとって小林さんはどんな存在だと思う?
神様wwwww


о最後に小林さんに愛を叫んで!
愛って!(きゅん!)
愛を叫ぶって!(きゅんきゅん!)
あの、呑みに連れて行ってください。
そんで、延々と喋っててください。
プライベートなことじゃなくて、
理屈っぽいことを延々と。
それをずっと聞かせてください。

ああ!叫んでない!
しかも本音!



お疲れ様でした⊂(^ω^)⊃





さぁ!頭にうさ耳をつけてフリーに回しちゃいましょう!




って!いないですよ!
リンクはしないですが
neeneeさん、ドーデス?
茄都さん、ドーデス?

亀静香ちゃん、こっそりやってみたりするのはドーデス?( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして、まわしてくれた
Denkoさん
改めて。ありがとうゴライアス!
すっげー時間かかりますね、これ!wwww
でも楽しかったです。

片桐さん篇もりんさんにまわしていただいので、明日やりますYO!

秋さ

20081018141057
いい木陰を見つけたよ。

こんな青空で

20081017144905
昨日見た夢を思い出したので。

すごくお天気がよくて、でも風が強くて、いろんなお宅の洗濯物が飛び交っててね。
ふと見上げたら、桜の木に
バカ殿のトランクスが引っかかってて、これがまた見事にはためいてるの。
「あんなところにも飛んじゃってるよー、あれじゃ捕るの大変だなぁ。かわいそうにw」

と笑ってたら
旦那のトランクスだったのよね。
「バカ殿だし、(取らなくても)いいか」
って思った辺りで目が覚めたんだと思う。

……

こんな日に桶屋は儲かるんだろうか。

ヒマ・・じゃないです

旦那から電話があってね。


「忙しいところ、ごめんね」

と。



・・・・。




ヒマです。
(いや、ヒマではないんだけど・・・もごもご)

ごめんなさい。
ハンゲでパチ放置しながら読み物の最中ですた。
今、確変かかってます。


うきっ。


朝食の洗い物もしておりません。
窓も開けておりません。
ついでにお昼も食べてません。(現在14:00)
1ℓパックのコーヒーをコップに注がず直に飲んでおります。
急いで幼稚園お迎え行かなくちゃ。


こんな嫁でごめん。
つか、こんな人でごめん。


さめざめ(´;ω;`)





・・・・さて。



こないだの稽古の時にくまさんにいいものをもらったので、早速お揃いにしました。
わーい、おー揃!オーモロ!(極寒

くまプロじゃろ
えー「くまプロデュース」のなんだ、その・・・マスコット的なアレだ。
しっくりくる言葉が出てこない。脳みそ腐ってる。
前回の公演で作ったTシャツにもついてるの。
かわいいでしょっ(キキコミ参照)
時間を見るために開く度に「ぐっ・・・」ときます。

むきっ

20081016092341
筋肉。

キン肉マンか
スーパーサイヤ人か
ケンシロウか

オレかΨ(`◇´)Ψ

2大好物

20081015121420
えんがわ



まぐろ
(ホントはいくら)

どちらもさび抜きでぇ!

断っておきますが

20081015095158
これは冷蔵庫です。
冷蔵庫の冷凍庫部分です。

自由帳ではないです。

描いたのは自由な人、うーだけど。

朝はレミパン

今朝は、蛇印パンケーキにしてみもうした。
(ホットケーキミックスチャレンジ)




なんでしょ。焼け方がそもそも違う・・・。


レミ仕様

先生!

レミパンは万能なのに
使う人間が万能じゃないと
使いこなせないものなのでしょうか!





喰らう

我が家は
ちゅんがハチミツ
うーがミルククリームでいただきました。

普通!普通!
普通のホットケーキ・・・の食べ方ーーー!!

つか、旦那も子ども達も
「ホットケーキ!」
って言ってたもん(泣

でもしっとりしていて食べやすかったようです。
牛乳多めだから、いっぱい作れてお得感満載だしwww

次はマフィン!まひんまひん!
私食べないけど、まひーん!

まひんって「馬品」に似てない?

モノの本によると「馬品」とは
8枠16番ゴールデンボールのことである!
微動だにしないどこか品のある馬に天才ジョッキー馬坂仁いっぱいいっぱい!
億馬券買ってくる!!!

って違うだろー!

今日から冬服

20081014083239
今月はじめに着せていったら
【運動会が終わるまで夏服】
と聞いて
あらぁ
となったけど、運動会が終わったので今日から冬服。

つか
何年幼稚園に通ってるんだ。
つう話よね。

海の幸祭りー!

20081012181941
昨日いただいたアサリをバター蒸しとお味噌汁にー!
あと
秋刀魚の刺身
あと
めかぶ!

以上!

待ってた待ってた運動会

今日のたーの運動会が終わりましたー。
もう可愛いね!

かけっこで2等だし!
頑張ってる!
ま、実はまともに走ったってことが驚きwww



金メダルおめでとう!
記念に久しぶり兄弟ショット。

たーは、一生懸命走って
一生懸命踊って
お昼がすんだら一人で園児席に戻って
なかなかしっかりしたところを、じぃばぁに見せてた。
すげーなぁ。大きくなったなぁ。

上の子は別の学校に行ったお友達と久しぶりの再会に盛り上がり。
おかげでゆっくり見れたんだけど・・・。
そういうところで楽にはなったけどなんだか寂しくもあったり。


上の子のときは3年間役員だったから
余裕を持って見るなんてことなかったけど
なんとまぁ楽しいこと!www
でも、ラジオ体操は飛び入りで役員さんとやったり
保護者競技に出たり
何かとせわしく動いてはいたのよw

兎にも角にも、晴れて無事終わってよかったー。
見に来てくれたお義母さん・ぱぱりん・ままりん・妹と甥っ子、姪っ子

ありがとう!

お疲れ様でした。

Template Designed by DW99

