

なんだかちょびっと複雑なこと

たー(年中)が私の耳たぶを触ったあと



触った指の




ニオイを嗅ぐ。

☆あまあま☆

20080929231903
疲れたあなたに劇甘(劇的に甘い)カップケーキうぉ(はーと)

くまさん作。

団員のみなさんでいただきました。
これ(写真)は甘いものが苦手な私に代わって、と
くまさんが子供達に。

ありがとうございます!
(*´д`*)ウレシス

というわけで本日は稽古だったのですよ。
心地好い疲れとアルコール。

明日は学校お弁当
うーは熱に魘され
私は鼻の中の中央辺りが痛い。鼻の下も。
鼻のかみすぎで。
きーんってする。

それでも私は元気なのだ!
だから私は元気なのだ!

ひゃひゃひゃ。

金魚も寝たし、私も寝よう。
カップケーキのように、あまあまな脳内妄想劇場を繰り広げながら。

嘘。妄想はあまあまじゃないのねん。

カブトムシが

20080929121842
(声を大にして)

ミルクと混ぜるだけぇぇ!!

この6Pチーズは誰のもの

20080929074853
リアル冷蔵庫の中w

うかうか

20080929071827
熱にウカされるうーが熱を出したので、ほとんど眠れませんでしたorz

こんな時のうーが起きている間は、彼女の体のどこかに触れていないと
ホロホロ涙を流して呼ばれます。

あ、寝た!
この隙に病院予約して連絡帳書いて朝ご飯にします!

記念館

今日ね、今日ね、記念館行ってきたの。

でね、でね、途中のめし屋でご飯食べてお腹いっぱいになって
夕食はアルコールしか入らなかった!
    ↑
写真撮ったんだけど、今まだお腹いっぱいで食べ物見たくないからうpするのやめる!


記念館でも、いっぱい写真撮ったんだけど
・・・4,5枚だけだけど。

あ、じゃ、折角だから一枚だけ。
ステンドグラス英世


あ。もう一枚だけ。
私に1番必要な言葉・・?
家の子ども達に「忍耐」のご加護がありますように。(私にも)




ちゅん(小4)が「白虎隊記念館」(だっけ?)に引き続き
この資料館でも夢中になってたのが意外。
一人なるのを怖がる彼が、自分で納得のいくまで一人で見て回ってたのがねぇ。
へぇ。
なんか・・観光客のおじいさん、おばあさんに馴染んでて・・www
後ろ手に手ぇ組んでさwww
写真撮ればよかったなwwww



そんで
母な私は記念スタンプを押すのに夢中になってるって(2種計4つ押した)www

あははー
あははー。

蜂とか痛いじゃん、だから

こないだ、私のすぐ近くで
どこかの子どもが蜂に刺されたのね。

「刺された」っつーか
その子が、蜂を蜂と思わないで掴んじゃったらしいんだけど。
どんだけ虫好きなんだよ・・・。
で、驚いた蜂が「刺した」んだよね。

そりゃそうだ。
蜂にしてみりゃ、自分の身を守るためだもの。

刺された子はパニック起こしちゃって大騒ぎに。
結局、腫れることもなく事なきを得たんだけど
アナフィラキシーには気をつけてもらいたいものです。



その話を友人にしたら
「家の子は、パンツ穿いたら『ぎゃ!』ってなったよ。」
なんでも、パンツの中にいたらしい。
うん。洗濯物として干されてる間に入り込んじゃったんだね。

その手の話、何回かいろんな人に聞いたことある!!
服の中に入り込んでたとか。

そしたらね。
怖くて洗濯物取り込めなくなっちゃってwwwww
だって、刺されたら痛いじゃん!!!

今日の洗濯物は勇気を振り絞ってヴァッサヴァッサ振りまくって、取り込むだけ取り込んで全部ひっくり返しのまま別室に持っていって、その部屋を閉め切ってみました。
だって、刺されたら痛いじゃん!!!

怖いよー。怖いよー。

明日からしばらくは部屋干しじゃい。
だって、刺されたら痛いじゃん!!!

夏を探しに~映画館編~

今日みたいに風が強い日は、鼻水に涙に加えてくしゃみまで止まりません。

外を歩いたので、眼鏡をかけてみました。

気持~ち安心。


ああ、花粉症の悲しい性。



こんな日は過ぎ行く夏を取り戻そうと
「どこにいったの夏!夏大好き!夏が好きーーーぃ!キャンペーン」実施中。

ということで、映画館に夏を探しに行ってきました。

...続きを読む

はっぱくん

20080927120447
たー(年中)が拾った葉っぱに、信号待ちの間に座り込んで顔を描いていた方の人です。

はっぱくんだぬ。よろしく。

今日は風が強くて、ちゅん(小4)の寝癖も誤魔化しがききます。

あ。ハンケチ忘れた!

お父さん・・・だよ!

野間口さんちに、赤ちゃんがやってきたようです。


お父さんかよ!



うん。そうだよね。
お父さんだよね。2児の父だよね。


女の子だってね!!!!

おめでとうございます!!


奥様のお顔はわからないから何ともいえないんだけど
野間口さんに似てもこれまた美人さんなんじゃないかと。
息子くんは似すぎてて笑っちゃうんだけどねwww


いっそうお仕事に力が入るわね!
しっかりね!パパ!

・・・って


お母さんかよ!

お母さんじゃねぇよ。

我が家にツグノフがやってきた


「こないだ何かDVDを買ったはずなんだけど・・・なんだったっけ?」

と思いつつ、思い出そうとは思わないで楽しみにしていたシロモノが今日届きました。

人間、思い出そうとしなければ思いださずにいられるものなんだよ。
ひゃひゃひゃ。

ちょうど、トイレに入って今まさにジーンズとパンツを一気に下ろすタイミングでした。
ぐっぢょぶ。郵便屋さん。



届いたのはこれ。
ツグノフの面々


ツグノフの森


ああ。久しぶり!久しぶり!タニガワさん!

実はこれ、私の初めての東京での観劇だったのですよ。
それまで「東京」に行くことに時間を費やせる余裕がなかったし
そもそも「観劇をするために東京に行く」って考えすらなかった人だったからw

では。懐かしい話も交えつつ【続き】から、どうぞ。


あ。ネタバレしておりますので、これから見る予定のある方はご注意くださいませね。

...続きを読む

あ。軽用駐車場だったのかしら?

20080924225018
左っ側に停めたら、運転席が柱に引っかかって開きまへんでした。
なので右っ側に停めたのです。そうなのです。

決して私の幅のせいじゃありません。

今日の稽古が終わりました。

次の稽古の話をしているときにスケジュールの確認のためにスケジュール帳を開きましたが、
よく考えたら、よく考えなくても基本夜は予定がないのでした。(旦那次第とも言う)
あへ♪

んでわ。
もう1杯だけ呑んで寝ます。

アデューノシ

なんでもない話

例えば朝、目が覚めて布団に横になった状態で
「あー。よく寝た」
と伸びをする。

家は家族が横に並んで寝ていないので
(しいて言うなら【示】に並んで寝ている)
【示】の3画目に寝ている私の足は、ちょこっと下にずれると狭い部屋の北側の壁にぺたりとくっつく。
狭い感たっぷり。



ちなみにこれは余談だけれど。
うつ伏せで寝るクセのある私の胸は外向きだ。
だからおっぱい爆弾を発射するときは外側約45度の方向に飛ぶ。



なので
「あー。よく寝た」
と伸びをするのに壁に足をつけて、あたかも壁を床のように見立てて背伸びをするのだ。
だってその方が足に力も入るし「寝ているのに立っている」お徳感もあるし、急な血液の流れでクラクラしないし。
その代わり、なぜかふくらはぎが危険に冒される。
攣ってしまうのだ。
立って伸びをしてもなんでもないのに。
自慢じゃないが、私は攣ると泣く。
攣る、ということにとっても敏感だ。痛いから。

だから私は寝たまま伸びはしない。


それだけの話。

刺激になる人なんだ

「小林賢太郎」

の文字を見つけて、嬉しくなってしまった。

土田頁

私も久しぶりに長話、したいわー。
ニッキーズパビリオンの話とかー。
ねぇ?刺激ななるわよねー。

言ってて虚しいけどさー。
んなことあるわけないしさー。

ちぇ。


どこかにうまい話が転がり込んでくるうまい話はないもんかねぇ。

って可愛いよね

20080922231450
チャプスイ。





なんだそりゃーーーぁ!!

餃子ぱーちー

昨日は半年振りに餃子大会。

全員参加


いつもは
納豆も準備するんだけど、今回は
ノーマルとツナチーズの2種ーー。

子ども達の手つきも大分いい感じ。
皮に乗せるタネの量も言わなくてもよくなってた。
閉じるのは相変わらず

華麗なるフォークさばき
フォークだけどwwwww


今回は65個の半分以上子ども達が包んでしまいました。
楽チン楽チン。

そして私は
ひたすら焼いてそして食う
ひたすら焼くwwwwwww


お皿はもちろんからっぽ。
おいーぃ。どんだけ食べんのよ、あんたたち(゜Д゜)

思ひ出【限定】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

妄想劇場【煮星編】

20080921154705
『ボス!事件です!』

(写真を見ながら)こりゃひどい…ホシの目星はついているのか

『はい!男女3人組と思われます!』

やはり…やつらか

『逮捕状を!』

くっくっくっ…

『ボス?』

ニボシ(を殺った)ホシの目星…
ひゃひゃひゃ

『うまくないですよ』

ひゃひゃひゃ。

ひゃひゃひゃ。

起動したと思ったら

20080921113724
あははー
あははー

私をつかまえてごらんなさーい

あははー
あははー

行ってきたよ

20080921103923
選挙ー(`・ω・´)

ルミエール

友人の誕生日のお祝いにランチをば♪

入り口とか
ここ。

こういうときは、お店の全体を撮るんだったよね。
うん。そうだよね。
なんともセンスがないのでR(あ~る)


よーく見ると、ガラスに反射して駐車場なんかも見えるので
これから行かれる方は参考にしてください。
(ならないよね、うん。ならない。)


食べた物、頑張って書くので【続き】からだうぞ。

...続きを読む

忘れていたので

20080918101838
幼稚園に息子を送ってきたら、やけに人がいるので怖くなってフェードアウトしようとしたら見つかりました。

園庭の草むしりと運動会のダンスの練習日だそうだ。

もう全然把握してないし(*´д`*)

やばす。

そもそも通り道でもない

サティからラトブに向って歩いてて、
偶然、友達から
「鮮場に売ってる品物の値段が知りたい」
って電話がきたんで、

「ああ、いいよー!通り道だし!」



通り道であろう鮮場に向って歩き出した・・・



見たらよくわかる

(注:「サティ」下のほうのピンクんとこ
「ラトブ」左上のピンクんとこ
「ヨーカドー」上中央ちょい右
「鮮場」青くなってるとこ



途中、五町目付近にあるパッケージプラザの前を通ってヨーカドーで気を落ち着けて無事「鮮場(青くなってるところ)」につきました。



今更ですか?

20080917100215
うつくしい。

操る

20080917073417
『孫の手』を華麗に操る孫。

あ。息子だ。

ふぁぶ

ぼくもとさんが

ファブリーズCM!!!!


「白と黒」見てたらCMにいきなりなんだもん。


いや。
似合わないとかそうでないとかじゃなくてびっくりしたwww

奥さんって設定なのかしら。
一人暮らし・・・って感じじゃなさそうな・・・。

何とも不思議な

かといって不自然でもない

さすがぼくもとさんだ。
と思った今日この頃なのでした。


それだけです。

休憩

最近、自分が
「行き当たりばったりで、過ごしているような気がする」
と感じていたので

どうして、そう思うのかちょびっと考えてみたら
答えはすぐ出たよ。




...続きを読む

ホームラン賞

20080915152846
私がいただきましたよ。

いえい。

子供相手に巻き爪をおして本気で蹴った自由な大人がここにいますよ!
ひゃひゃひゃ。

げろげ~ろ

20080915104018
ガマ王子ぃ!

球技大会

20080915094645
私もフットベースに出るにょ。
背中にオナモミ付けられまくってんだけど…
痛い…。

Template Designed by DW99

