

すっごいモノを見たのでご報告

出先で、とんでもないものを見たの。

んとね、んとね。
よく、頭の上を狙って飛んでくる虫っているじゃん?
そうそうそう、あのグルグル回るやつ!
なんか自分の上にこられると、自信なくしちゃう。みたいなやつ!


遠目で、それっぽい集団が見えたのね。
それが尋常じゃないの。通る車も、見ちゃうくらい。
ちょうど・・・・こんくらいの高さから・・・。
あ。文章じゃわかんないか。

私のタッパくらいから上3~4メートルくらいで
幅が5~6メートルくらいの広範囲でねブンブンいってんの。
結構離れてんのに、ブンブン音がするの。


しばらく見てたんだけど
私、車で来てたし飛んでるのが落ち着いてきてたんで、車でその中に突っ込んでその正体を見に。

ハチの大移動
*クリックで微妙な大きさになっちゃうからね。


ハチやん!!(゜Д゜)


ハチって、確か女王ハチが新しい巣を作る時に大移動するんだよね。
偵察蜂が良さ気な場所を見つけるまで、羽休めみたいのもするらしいじゃない。
ダッシュ村でちょこっとやってたのをうろ覚えで言ってるんだけどさ。

多分、それかな?とは思ったんだけどあえてそれは言わず。
だって、間違ってたらいやだろうもんっ。

昼間はハチも活動してるからってことで、夜になってから駆除にくるらしいよ。

それにしてもすげーよ。あれ。
もう、絶対みんなに教えなくちゃ!!!
と思って。

どう?どう?すげーよね?すげーよね?
「うーん、圧巻!」だよね!

自慢

ピタゴラスイッチの「なにしてんの?おじさん」の正体が小林賢太郎だということを初めて知ったらしいたー(年中)

「え?ホントに?」

と、テレビにかじりつく。

くしくも今日は「タイプライター」賢太郎くんのアップはない。


*****

男の子「おじさん、なにしてんの?」


「・・・タイプライター」

*****

「ホントだ。てんたろーつんだ!
とえでわたった!」

注)たー(年中)は油断すると「カ行」が「タ行」になります。


声でわかるたぁ。
さすが、我が子。ふ。

ちなみに私は、高校で「タイプライター部」(多分こんなネーミングだった)に3ヶ月所属した。
それだけ。

すっかり回復しました

昨日の帰宅は26時でございました。

ガストで延々とだべっておりましたwww
(懐かしい表現をお許しください)



今朝は8時半からお祭りの準備があって
昨日(あ、今日かw)帰宅してから
「起きれるかなぁ」
なんて心配だったんだけど。

きっちり7時起床。

もちろん「シャキーン!」のため。


しかも、体調万全。


ひゃひゃひゃ。
そんなもんでしょ。



お見舞い&心配してくださった方。

ありがとうございました!!!



拍子抜けするくらい元気です。



ひゃひゃひゃ。

祭り準備中

20080429110118
来週のお祭り準備中。

デザート

20080428230439
私だけコーヒー。

たぶん5

20080428222717
生のみ5杯!

これから帰宅かカラオケか。

スライム2

20080428195458
むしろ、キン肉マン。

スライム

20080428190332
キングの方ね。

休養

ドーデス?

「だいぶいいよ。まだフワフワするけど」

ピピッピピッ

ドーデス?

「ん・・・」微熱、微妙な熱



がさごそ

ドーデス?

「あ。ありがとう。・・・冷たい。」

にっこり

「あれ。イオン飲料買って来てくれたんだ」

ドーデス?

お見舞いの品々w


「うん。もらおうか。それにしてもいっぱいあるね(^ω^;)(;^ω^)」

ゴクゴクゴクゴク・・・
「私、手を使わないで飲むの得意なんだ。どーです?」


(゜Д゜)!!!!



****


何やってんだ、オレ。
今朝38度あったんだけど、午前中布団で横になってたら随分よくなったみたい。
午後は子ども達も帰ってくるし。
夕方からは・・・。

兎に角、妄想するくらいは元気です。

復活の兆候

今日はほんっとに具合悪くて
午後からなんて胃まで痛くなる始末でさ。

そんでも
メーデーでしこたま呑んできた旦那じゃ役に立たないし
(いつの間にか寝室で寝ちゃってるし)

米もないし、どうやったって買い物行かなきゃなんなくて。


何とか買い物済ませて。
もうどうしようもなくて。
でも子ども達放っておいて私まで布団に横になれないからPCの前で突っ伏してたら30分くらい寝ちゃって。

ヨダレが腕を伝う感覚で目が覚めて。





お?




なんかいい感じだぞ?
頭痛いのと胃が痛いのは相変わらずだけど
ダルさはなくなった!


イケる。
(あ。旦那起きてきた。)


よし。
買い物してきたもの冷蔵庫にしまおう。
あさり・・・大丈夫かな(^ω^;)(;^ω^)

赤べこ

20080427143911
べっこべっこにしてやんよ(゜Д゜)

すっごいくだらないんだけど

くしゃみをしたら

鼻水が両鼻からでました。

「いなかっぺ大将」を思い出しました。


こんなこと、滅多にないのでご報告まで。

メリーポピンズ

本日は、一時は諦めた舞台【広くてすてきな宇宙じゃないか】の観劇。
いわき芸術文化交流館「いわきアリオス」に行ってきました。

流石に綺麗。
アリオス内
2階から4階(人が見えるところ)を見上げて。
今日は4階の小劇場にて観劇でした。
無料ということもあって、結構な人。最終的にはバルコニー席も埋まってましたね。
あちこちでお見かけしている方もちらほら。
ああ。お声をおかけしたい!がコッチは知っていても相手は私を知らない!怖い!wwww

そんなジレンマから、一緒に行った、ちゅん(小4)の寝癖を直すことに集中しておりました。


ではでは。そんなこんなで、相変わらず言葉足らずではございますが
感想なども書かせていただきましたので、興味のある方は
【続きを読む】
からどうぞ~。


あ。下の記事の結果も書いてありますwwwww

...続きを読む

観劇終了

20080426153458
飛べーーっ!ちゅん!ww

【広くてすてきな宇宙じゃないか】

いわきアリオスにて観劇終了。
感想はのちほど。

フレンズなのに・・・

「らすと・ふれんず」


と打って変換したら



「ラスト・腐レンズ」


になった・・・。


細かく書けば

【ラ】【スト】【・】【腐】【レンズ】

「フレンズ」くらい一発変換されようよ・・・。




ドラマは見てないんだけどね。(だって寝てるし)
検索でたどり着いてしまった方すみません。

それ偶然だろうけど知ってるよ!

水曜はTVBros.を買うことになってる。


ここまで書いて気付いた。


今日金曜じゃん・・・。



ま、そんなこたさておき。(いつものことだし)




ここからはサモ・アリナンズ【洞海湾~九州任侠外伝~】のネタバレが含まれます。
ま、内容がわかるものではないけど念のため。


以前は、仁くんの連載「お・しり」だけがお目当てだったんで隔週の隔週(あれ?変か?)でしか買わなかったんだけど
やっとここ3~4ヶ月で松尾氏の「お婆ちゃん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!」を読むようになりまして。
松尾氏のエッセイとか戯曲は買いあさるのになぜ今まで読んでいなかったんだろうwwww
というわけで隔週で買うクセがついている(?)のですな、これが。

ちなみに今週は「お・しり」はナッシングー d(・∀・)b
・・・。失礼しました。

何かね。謝っておられました、松尾氏。
クレラップの「きちんとキレ窓」にいるあの女の子。
あれの存在に気付いた松尾氏が感動して

「洞海湾」でヤクザ役に言わせたってーんです。

あーーーー。言われれば!言いましたね!
コンプレックスな兄貴。
ヘリウムガスを吸って喋る兄貴。
月野木さんとベロベロチューしまくる兄貴。
が焼きついててすっかり忘れていたわ。

が。まったくうけなかったらしいです。

何をおっしゃいます。私確かバカうけでしたよ。もしかして私だけでしたか?
つか、何言っても笑ってたような気がするwwww
あ。もしかしたら予想外のヤクザ役での登場で皆さんオロオロしてたんじゃないですかね。
あの女の子の存在を知らない人もいるだろうし。

その台詞言ったの

ランニングにブリーフ+サスペンダー姿の兄貴でしたから。

(あら、その時はまだ服着てたかな?)

てなわけで、久ヶ沢さんごめんね。とのことでした。


そうそう。ずっとヒッキーの真似をしてた月野木さんはサモ・アリの方だったのですね。




ふと思ったんだけど、今「釣りの朝」をやったら
「はい、ラップ。アルミホイル。・・・ラップは女の子が出てきたら切れよ」
「・・・細かい・・・」
になるんだろうか。なんて。

ズボラ加減

パンツイン?オン?



このジーンズの微妙なふくらみの中に

パンツ

が入っているとは、お釈迦様でも気が付くめぇ。




それは今朝のこと。
女子の日がきた、ってぇんでショーツを取り替えたんだな。
そのためにトイレでジーンズとパンツをいっぺんに脱いだんだな。

で。ショーツとジーンズを穿いたんだな。

その結果(写真)



この太もも裏の微妙な厚みと温かさに不自然さを覚えつつ。
2時間半過ごしたんだな。
幼稚園送迎もしたし、ゴミ出しにも行って。

消えたパンツの行方は気にならなかったのかって?
こちとら浜っ子よぉ!んなこたぁ知るかい!!

結局、裾から手を入れて・・・ん?届かない・・・。
もうちょっと裾をまくって・・・よいしょ。


脱げよ!!


って?やだよ。面倒くさい。

最近興味あるのよねーぇ

今「発音」に興味が。

例えば
「か゜き゜く゜け゜こ゜」
とか。
「がぎくげご」の鼻濁音を表す書き方らしいんだけど。
発音の仕方は

「(ん)が」

標準語(?)では「私が」というような助詞に使うのが正しいらしい。
「ラーメンズ好きだ」の「」とかね。

あとーー。
「を」の発音とか。



「SymmetryS」の「サンプラー作文」で目覚めちゃって。
だって賢太郎くんの発音、すごく綺麗なんだもの。

自然にそういう発音ができたらいいんだろうけどねぇ。

なにしろ私ったら
意識しすぎて返って訛る人種だからwww


そうそう、サンプラー作文の

「ゆう・がた(夕方)」の「が」が鼻濁音になってるんだけど
これは正しいの?
(サンプラーでは「すがた」)
なのに
「え?・ いしゃ(外車)をくれるの?」の「が」は普通なんだよね・・・。
(サンプラーでは「縁起」)

文章の時点で理解できることが優先だからいいのかしら。
それとも賢太郎くんはそんなにこだわってるわけじゃないんだろうか(苦笑

なんてなことを考えてたりする今日この頃なのでした。

どうしても

20080424113918
ピアノ弾きたくなって実家に。

超下手くそ。

12秒

今日の「シャキーン!」

「ジャストタイム」のコーナーで12秒
(決められた数で「ジャストタイム!」というコーナー)

ですってよ。


12秒


ですってよ。




ネタバレになるのが怖いので、遠めに。
あの12秒、思い出すだけで気持ちが引き締まるのです。
あの静寂の中、お腹がグーとかならなくてよかったwwww







ところで、ちゅん(小4)が忘れ物をしたので届けに行ってきました。
パジャマで。
挨拶週間とかで校門のところに6年生が立っている真ん中を通ってきました。
パジャマで。


6年生の間を「おはようございまーす」の声を浴びながらパジャマで往復した時間

およそ12秒


泣。



家ではまだ、たー(年中)が寝てたんで、急いでたまたま通りすがったちゅんのお友達に忘れ物をお願いして帰ってきたんだけど。
リビングに入った瞬間、目に入ってきたもの。



リビングの中心で母を待つ
(なんかの映画のタイトルみたいだ。)


たー(年中)の姿。
目にはいっぱいの涙。

「でんぶたがしたんだてど、ママいなたった・・・・。(涙」
*「全部探したんだけど、ママいなかった」


きゅーーーーん
(絵文字とか使えるくらいの勢い)

そんなわけで、今朝の出来事なのでした。

さ。着替えなくちゃ。
明日からは朝一で着替えよう(涙

貴重かもしれない体験

マッパでお風呂洗いながらお風呂入ったの!



湯船洗い終わって。
たー(年中)と湯船に入って、ちょこっとずつ増えていくお湯にキャーキャー言いながらww
すっげー楽しかった!!

なんだろうねぇ。
どうしてちょこっとずつ増えていくお湯が
こんなに心躍るんだろうww

これからの時期お勧め!!
(ただのアホwww)



そしたらね。疲れちゃった。
遊びすぎたらしいよ。
ダルイっす。

ややこしやーぁ

明日は、ちゅん(小4)の遠足。
うー(小1)の遠足もすぐに控えているのでついでにおやつを購入して早速リュックにつめる。

私も、ゴミ袋やら敷物やらを子ども達のリュックに詰め込む。

と。うー(小1)のリュックのポケットにポケットティッシュを発見。

私 「あ。はなうさのティッシュ発見!」


子ども達 「ええ?」


ここで子ども達の脳内。

    ↓
    ↓
    ↓



チョイス間違い






私 「あ。間違えた。うさはなだった。」





うさぎ




子ども達 「ああ。なぁんだ」







いいぞ。子どもら。
母は、その反応は間違ってないと思うぞ。

間違う私も私だけどなwwwww

褒めどころがよくわからない

幼稚園にて「おかあさんといっしょ」の中の「はじめて はじめまして」をダンスごとマスターしてくるよう指令がでました。nyaoです。
どうすりゃいいんだ。

今、はじめて曲だけ聴いたんだけど・・・。
うたのお兄さんとお姉さん、変わった?よね?
そっかぁ。もうしょうこお姉さんのスプー絵描き歌みれないn・・・もごもご。


ところで、そんな話をしている時に、何気に思いつき
「あ。こんなのもありますよ。簡単だし可愛い」
ってウマウマかけて軽くやってみせたら

「nyaoさんが踊ってるのが可愛い~~(何か変なハートマークつき)」

いや・・・そうじゃなくて・・・。
可愛いじゃん?ダンスが。
ちっこい子でもできそうじゃん?


やらなきゃよかった・・・orz
(先生の変な褒めどころに戸惑うオレ)




というわけで、幼稚園の未就園児対象のクラブをお手伝いすることになりました。
(何をするのかはよくわかってない。)

実家庭

20080422090306
【じっかにわ】って何?

と聞いてきた、家の旦那の人。

連絡網ですよ?
空気を読んだ読み方しましょうよ。(がっかり)

意外にネタは少ないもんだ

昨日、来月行われるお祭りの寄付をいただくために
地区を回ったのよ。

40件ほど。

知らない人と話しなきゃいけないってぇんですげー緊張してたんだけどね。

お話なんてほとんどしないのね。
行って、もらって「失礼しました」でおしまい。

もしかしたら
「あ゛~?家には子どもいねぇんだよ!!」
と怒鳴られちゃうんじゃないか。(そうなったら「わかりました」って引き下がればいい)
そうなったら、いいブログのネタになっちゃうんじゃないか。


って半分楽しみにしてたんだけど
強風と雨の中行ったのが功を奏したのか

順調すぎ。

ちぇ。



私はどんだけMなんだ。
(ま、終わったから言うんだけどさ)




さ。今日はこれから幼稚園。
いてきまーす。

朝から更新更新【Potsunen】

昨日の名古屋千秋楽から一晩。
今日うpされるだろうと朝から【Potsunen Message】を更新更新www


されましたね。


もう次に走り出してるしwww
そのパワーはいずこから出てくるのか。

大喜利猿は残念ながら不参加でござりますが
楽しんでほしいと思います。


外は物凄い強風です。
この風に乗せて「お疲れ様でした。」な気持ちが届きますように。

言っちゃった。全部言ってやんだ。

心が汚れている大人編

セブンオープンイレブンクローズ的なお店。


なぜ、そんなに喜ぶか。子ども達よ・・・。


「グリーンマート高橋」的なお店で、こう・・やきそばとか買って作ろうよ。
きっともやしも売ってるよ。

一回フェリー乗るけどな。


ごめん。単にラー的な話に持って行きたかっただけ。


ところで。

店員さんが落としてしまった1円玉。
くるくる回る1円玉を見て
「ママ!1円が踊ってる!」
うー(小1)

この嵐の中、店員さん、母、ほっこり。

だが、
「大人受けする言葉、知り尽くしてんじゃねぇのか、こいツアー」
と思う私はきっと、汚れているんだろう。

ええ?この雨の中を…のために?

この雨の中、子ども達を連れて買い物に行く気にもなれず
旦那に買い物をお願いした。



帰ってきた。





靴を履き替えに





うっそーん。
帰りすがら買ってきてくれると思ってたのに・・・。




しかもその後、スーパーの広告チェック。




ぬぬぅ。ぬかりないな、おぬし。




そして一言

「今晩は、あるものでいいや。」


おいっ。
何もないからお願いしたんだろうよ!!
ああ、なんでもいいならいいさ。そうかいそうかい。

冷蔵庫を開けて何かめぼしいものを探し始める私。
ウインナーと・・・キャベツと・・・。
あ、冷凍庫にお弁当用の冷凍から揚げがあったっけ。


すると。
「・・・やっぱり何か買ってくるわ」




ぅをい!



こんな人と一緒に暮らしています。
いい加減にしてほしいわ、カオス的な優柔不断。

怒られるよ

20080418122541
やばす。

全部ひっくり返さなかっただけよしとするか(汗

早いとこアイロンしちゃおう。

探偵

20080417173924
麺探偵

って言っちゃった。

今日は賢太郎くんのことばかり考えてるからねぇ(にやり)

Template Designed by DW99

