

【読書バトン】3分の3

わお!遅くなりました!
【読書バトン】3分の3です。

どうも、意見的な答えは苦手だということが判明しましたwww
そして、記憶力がないのにも程があるだろう、とも。


どこまでも小心者な感じです。


20:あの人は何を読むんだろうという人にバトン
を先にここで言ってしまいたいと思いまーーーす!

【乱読にもほどがあるッ!】千砂さんに。

「こういう本が読みたい」という私のリクエストにちゃちゃっと答えてくれる千砂さん。
「読んだ」という記憶だけが頼りな私にはとても尊敬できる方です。
おかげで、何年ぶりかで読書に目覚めました。



ここで私信www
千砂さんお勧めとして教えていただいた宮部みゆきさんの「幻色江戸ごよみ」面白いです。
ありがとうございます!短編なので出先でちょこちょこっと読んでます!



では。続く・・からどうぞ。
つってもあっさり終わっちゃうかもwww

...続きを読む


【できるかな】4月の目標

ラーメンズ【できるかな】を期待してきた人ーーー!
・△・)ノ あーい!
残念でした。


第2回3月の目標は【カラオケで椎名林檎【茎-STEM-~大名遊ビ編~】を歌う】だったのねーん。
時は3月7日。早々に目標クリアーーーのす。

酔っ払ってしまわぬうちに(すでに泥酔の域だけども)
まだみんなのノリがいいうちにwwww
熱唱 stem

左写真の右側に私、おります。
林檎ちゃんが歌った証拠ね。
DAMだとPVが流れるんだねー。前回違う部屋で歌った時は出なかったんだよな。
賢太郎くんが映るたびに歌そっちのけで
「あれ!あれ!あれが小林けんたろー!!!」と絶叫。

怪しい影

おまけ。多分アクエリオン歌ってるとこ。
(実はこの曲の前に「ハレ晴れ」踊ってかなり酔いが回った)


来月(4月)の目標は…なににしよう。

んと。

苦手克服したいと。
私、甘いもの苦手なのよね。
特に「クリーム」系「チョコ」系、デザート類。
でも私が「これはおいしい!」と思える甘いもの、絶対ある!って思うの!!
なので。


甘くて美味しいものを探す。

にします!
月末ご報告いたします!


そして相変わらず「同士」は募集しますwwww
まったりやっておりますww
自分がどういう形であれ写りこんでいれば構わないので。
とりあえず今月の目標などご連絡いただければ。
月末催促しに伺いますゆえ。


それ以外の方もコメお待ちしております。
カラオケ超楽しいよねーーー!今度は家族で行こうっと。


んでは、また来月。アデュー!

冴えてる

あのね。
ちゅん(小3)ったらね。
最近冴えてるの。

私がね。
何か思い出して


「あ!」


っていうとね。


「嵐!」


っていうの。


さっきはね。
「ママ、NARUTO知ってる?凄いんだよ!


すーぐぃ!すーぐぃ!




意味は違うけど、可愛いなぁって思うの。
私より応用利くなぁって思うの。

一緒に


すーぐぃ!すーぐぃ!

ってやったら、酔いがさらに回ったの。私。

基本的にはお前が悪い!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大役終了

今日はね。

あとで限定記事にでも書こう。
つってもブロともいないから私のはけ口wwwww


幼稚園の役員決めが、今日だったのだ。
私は子供会の役員になってるんで、どうやっても幼稚園は無理。
なもんで、役員にはならなかったよ。

後は引き継ぎをして、私の役目は終わりーー!

おめでとう、自分!
3年間よくやった、自分!

わーっしょい、わーっしょい!

娘?いやオレ?

20080328142907
ママリンが写真を見てたら、パパリンがきて

「ん?これは、うーか?」
と。

いや、これは私だ。
私が見ても、うーとそっくりww
つか、うーの方がカワユス

出張編

見たーーー!
ニコレット【出張編】

CM撮影の話してたのって最近じゃなかったっけ?
オンエア早いのね。びっくり。

朝から得した気分♪

「早起きは三文の得っていうものね」
「お母さんかよ」
「お母さんじゃねぇよ」




「anan」にインタビューが載ってるらしいね。
今日はチェックしに行けるかな。
買えよ。いやよ。


あ。あと今日の25:05~「アベレイジ」にもちょこっと出ているらしいので。
本職っぽい(らしい)ので。




はい。



野間口祭り


でしたーーー!
最近あちこちで見れて嬉しいな。

垣間見る

久々に徳澤青弦さんのブログにお邪魔さま。

そこから

「FMPプロジェクトブログさん」


へ飛びました。


青弦さんが、ラーメンズの楽曲を作ることとなったエピソードが垣間見れます。
舞台を作る上で、大事な楽曲。

文中にもあるけれど
「一公演全体としてのイメージを作り上げていく難しさとその重要性」
聴いてみたかった・・・。

今は、「いちラーメンズファン」というより
「表現畑に立ちたいと思う人」として見てしまうのでした。
「作る」ということにとっても貪欲です。

酔っ払ってますけど。

【読書バトン】3分の2

今日、実家から
椎茸
椎茸の原木もらってきたよー。
いい匂ひ。
今日はバター焼きにします。




さてさて。昨日に引き続き

【読書バトン】

をやりまーす。

実家見てきたんだけど、ほとんど処分しちゃったとのことで残ってなかったよ。



続きからだうぞ。

...続きを読む

ナミウチギワ

20080326145432
同じ条件で波から逃げて、一人だけずぶ濡れの。

たー(年少)ww

足が短いのか、反射神経が…なのか。

どっちにしてもその辺は突っ込まないでいただこう。

可愛いからいいのw

ぱへ

20080326135322
「わーい、パヘ、パヘ!」

と、カップアイスで喜ぶたー(年少)の隣で、パフェを食らう、うー(年長)

妄想~ボン・ボヤージュ~

はい!「ボン・ボヤージュカフェ」です!
あ~、雑誌を見て。
ありがとうございます。そうですか。
そうしましたらですね、そのまま職安通りを真っ直ぐに来ていただいて郵便局のある交差点を左に入ってください。
するとすぐに公園がありますので、その向かいの「good day house」っていうビルの1階です。
はい!お待ちしておりま~~す!!

え?そ~なんですよ~。あの雑誌を見た人が結構きてくれるんですよ~ぉ。





いらっしゃいませぇっ




4面壁なし柱なし、天井に厚さ30センチのステンドグラス
床から地下鉄、駅あり。








じゃないんだよ。

案の定ないんだよ!

【読書バトン】3分の1

【りん日記】

村ぽりんさん(なんかおかしい)からバトンをいただきました。


これがまたすごいの。「あなたの読書歴」だって。
自慢じゃないが、

私には記憶力がありません!

でも、やってるとそれはそれなりに思い出すもんですねww
ただ、私の性格上「読んだという記憶」のみで。
内容まではほとんど覚えていないのが本当のところなのです。
【活字が見たい】だけだったんじゃネイノー。みたいなな。
その偏読っぷりをば。思い出せる限りでお送りします。

漫画はなるべく抜きで書こうと思ってるんだけど、影響のあったものはちょこちょこ出てきます。

いい本たくさん読んだんだけどな。(多分)




んではどうぞ。おはいんなさい♪

...続きを読む

あ!【ぽ】!ああ!!

【ぽ】


さっ




しか、めにはいってなかった!!!!!




つねん




もだ!!!!





なぜ、ぜんぶひらがなか。







ぐも~ん

鯛終了

20080324210856
お茶いいから帰ろ?
おうち帰って飲も?

【ぽ】

Potsunen【Message】更新ですね。

そうですかぁ。
もう神戸公演終わったのですねぇ。

某ミクナントカのお友達や、ブログのお友達なんかは
神戸公演参戦の方、多かったのですよ。

なので、ネタバレの誘惑が・・・www
あと2週間。耐えろ、耐えるんだ、オレwww

次は「さっぽろ」(敢えてひらがなww)

参戦日の予定も着々と立ってるよ。
つうか、帰りのバス予約、電話が繋がらん・・・。
行くはいいけど、帰ってこれるのか!
乞うご期待!はしないでくれればいいのに。(ぱぁっ。

また・・て?

20080324125326
ちゅんの誕生日のDMがきてたので、ミルキーへ。
パフェをみた11月生まれのうーが
「次のお誕生日は?またうーちゃん?」

んなアホな( ̄□ ̄;)!!
まぁそれでもイイケドサ。

なんてこと書いてたら、地震が。

春休みだよ!~大洗編~

よくよく考えたら、春休み中家族が揃ってるのは今日が最後っぽい。
(まだ春休み始まったばかりだけどwwww)

ということでぇ。
行ってきました。
【大洗リゾートアウトレット】

例の如くリアル更新しておりまして。

「初めてみたかもしんない!」
「インラインスケートダンス」
「台」
「わかりにくいですが」


まずはね。向かう車の中で、私の髪のニオイを嗅いで(これがクセらしいw)うっとりしている、たーの姿wwwwwww
うっとり

余談ですが、今日の私の髪型はまるで【落ち武者】のようでした。


そして、ショッピングモールの中庭で、プロの方に指導(?)してもらっているちゅん
その気に

私が使ってたスケボー、まだ実家にあったはず・・・今度持ってこよう。

       そして、事件は起きました!!!!

このすぐ後に「障害物になってくれる方~!」という声がかかって、
もちろん、喜び勇んで手を上げたオレ
実は、旦那に写メ頼んだんですよ。カメラモードにして。
準備ができるまで、私は寝転んでカメラに手を振ったりしてたのに、
旦那はカメラずっと私に向かって構えてたのに、

1枚も撮ってない。

それは、確信犯ですか!と!
そうですか、そうですか。
「飛び越えるところを撮ろうと思ってて…待ってたらカメラが勝手に切れた。オレは悪くない。」
そうですか、そうでしょうとも。
1分以内にシャッターを切らないと自動的にカメラモードが切れるケータイが悪いんでしょうよ。
彼は謝りません。これからは自分で撮ります。(イジイジ


そして、こんなのにも乗ってきました。
ダイビングパイレーツ

界隈を30分かけてクルージングします。
中に「かっぱえびせん」が売っていて、船の周りを飛ぶカモメにあげることができるの。
かもめぇが飛んだぁ

地元のクルージングにも何度か乗っているから、要領のいい子ども達。
かもめぇが取ったぁ

手から取ってもらってますwww

私は寒さでうさぎのように震えてたよ。




帰りは、国営ひたち海浜公園で2時間ほど遊んで帰宅しました。
ジェットコースターの写真はここで撮ったの。
高いところは怖いんだけど、スピード感が大好きなの。
楽しいよねっ。ジェットコースター。
怖いよねっ。観覧車。

そんな感じ。

わかりにくいですが

20080323151346
ジェットコースターに乗っています。

ブレます。
ブレるなら顔のアップを撮ったれ!
と思って撮ったら、ありえないくらい良く撮れてしまったので、怖くなって即消去しました。

あ。日立海浜公園にいます。

20080323113320
スケボーのアトラクションで、誰かジャンプの障害物になってくれないか。というのでなってきましたw
うさぎの着ぐるみとプロの間に寝ころんで、

命預けました!!

インラインのお姉ちゃんやらスケボーのお兄ちゃんやらが、私の上を通り過ぎていきました…(*´д`*)はあはあ

写真撮りそびれたんで、いただいたステッカーとアメちゃんをば。

インラインスケートダンス

20080323110132
大洗アウトレットモールに来てます。

初めてみたかもしんない!

20080323095105
すたーばっくす!

すげー!

謝恩会の

20080322205721
写真ができました。一番右が私。

幼稚園にいるときは、この4人でつるんでます。…つるんでました。(学生かw)

学校も一緒。よろしくね。

楽しかったなぁ。

還暦祝い

20080322185735
おいしいよっ♪

お断りできました~大人の階段~

なんかね。
食べ物屋さんに委託されて、1回行くと1000円引きとかになる券を売って歩いてる人が来たのね。

で、私そういうセールスをお断りするの苦手でねぇ。

以前は何かの英語教材。
(上がりこまれてしまって帰ってくれなくて半泣きで判を押してしまった)
情操教育教材
(「契約しますけど、帰ったらすぐクーリングオフしますから」と半泣きで・・以下略)
独身の頃は健康食品
健康食品、健康食品。


はっきりお断りした方がお互いにいいとわかっていても(違
押されると弱い・・。


泥棒役者のセールスマン(ムロさん)みたいに
「今日売れなかったら帰れないんですっううっ!(メヂカラ)」
とか言われちゃったらもう。


でね。
前にね、お断りできなかった教訓を生かして

正直に!

そう、正直にいうことにしましたよ。
人間素直が一番です。



その委託された業者の方が持ってきた券については
今回上手にお断りできたの。
「私も子どももかなりの偏食で、こういうところ行かないんですよ。
前にもこういう券買ったことあるんで、興味のあるところだったら飛びつくんだけど…」

ってね。(だって「割烹」だもの!)

そしたら、その業者さんが
「お子さんがいらっしゃるなら、ウチでディズニーさんなんかとも提携しているんですが・・・」
と、カバンの中からなにやら書類を出そうとしている!!


きたよーーーーー。きたきたーぁ!
この日のためにイメージトレーニングを重ねてきた結果をご披露ですわ。


許す!

コマンドQ劇場のプー子さんイラスト拝借です。


始終↑↑のポーズにて(手だよ)

「すみません。
私、そういうのお断りできないんです。
以前、それで離婚な騒ぎにまでなりまして。
申し訳ないですが、出さないでください。」







「・・・そ、そうなんですか」
とカバンのチャックを閉める業者さん。

そして
「また機会がありましたら・・・」
と帰ってくれました。






どーだぁ!( ̄^ ̄)



ふふふ。
自分で言うのもなんだけど、
すげー!!!!偉いっ!!!よしよし(頭を撫でてる)


上手にお断りできない方。
是非やってみてください!


はぁ。気持ちいい。

SAIHU~サイゼリアは夢の国~

先日、友人と食べた「マルゲリータピザ」が美味しかった。
ちゅんに教えたら「食べたい」と言うので、「サイゼリア」に行ってきました。

ついさっき。

私は「タラコスパ」
うー「カルボナーラ」
たー「キッズプレート」

そりゃもう、喜んでパクつくわけですわ。
で、大声で言うんですわ。

「ああ!サイゼリアは夢の国だぁ!」

「ホント!こんなにおいしいものばっかりで!
夢の国だねぇ!」


「夢の国ぃ!夢の国ぃ!」


…そうかい。
そりゃよかった。
でもそれ以上大きな声で言うのはやめてくれるかい?
母の気持ちを察してくれるかい?



それぞれが満腹になって、
若干1名ちょっぴり悲しくなって、
さぁ、帰ろう!

その時!!!!!




そう!





や っ て し ま っ た 。





財布なーい!





「あ…あ…ない、ない。財布…」

「車の中じゃない?」

「そ、そうかも!見てくる!」





結局、車の中にもなくて一旦帰宅したんだけどね。
ちゅんの落ち着きっぷりに感服。
誰に似たんだろう。オレか?
それとも「慣れ」か?

新【ドライバー】に告ぐ

ふいに

「カローラⅡに乗って」(ようつべに飛びます)

を思い出した。




そう、あの歌がものっそ流行っていた頃。
二十歳で1年がかりで免許を取った私は、
新車の真っ赤な「カローラⅡ」に乗っていた。
なぜカローラⅡだったのか。
多分「これにしなさい」と父に言われたからだと思う。
乗りたかったわけじゃないけど、ないよりはいい。と思っていたんだと思う。
(よく覚えてない)

季節も相まって、ウキウキ気分でドライブ。

ウキウキ気分でドライブ。


ウキウキ気b…。





スピード出過ぎて自分じゃ制御不能。





カーブに伴って助手席側リアタイヤが側溝にはまる。
勢いでバウンドして車が縦に…。









カローラⅡに乗ってー、ドライブに出かけたらー
納車1ヶ月でー、廃車と入院ー
(できるだけ楽しく)



たまに夢に見るよ。
事故はね、怖いよ。痛いし、情けなくなるし。
傷口の上からジョリジョリ毛剃られるよ。
「痛い」って言うと「自分が悪いんだろ」って言われるよ。
罪悪感でご飯食べられなくなるよ。
親にも兄弟にも友達にも叱られるよ。
いろいろツライよ。(よく覚えてる)
だから


安全運転してね♪




お母さん目線で言ってみました。  よしなに

お疲れ様でした

近所の「セブンイレブン」が近々閉店することになった。

さっき氷を買いに行ったら、お店の中は半分くらいの品物がもう撤去してあって
「開いててよかった」状態じゃなくなってた。

淋しいなぁ。

顔見知りのパートさんの姿もなく、店長の奥さんが忙しそうに撤去作業とレジ。
「淋しくなりますね」
帽子にマスクの怪しい人物Nが声をかける。

伏し目がちに「ありがとうございます」と答える奥さん。

氷の入った袋を受け取りながら
「お疲れ様でした」
というと

奥さんはまた「ありがとうございました」



うん。旦那が小さい頃からあったらしいからね。
お疲れ様でした。

いらっしゃ~い(バツゲーム

やっつん『百年日記』

「スパリゾートハワイアン」

「バツゲーム」



あの。ちょこっと言わせていただいていいですか。ふんが。


『スパリゾート ハワイアン

ですから。
あーたねぇ。
』のないハワイアンズなんて。


』のない

『ラーメン

のようなものだよ、あーた。


ああた。やっつん。



まぁ、バツゲームには最適な場所ではあるかもしれないけど。

いい所だよ!いわきは!

いまだに、週末は元気な若者がバイク乗り回してるけども。



※ポッドキャスト参照らしい(まだ聴いてない)


♪エレ片 やついの バツゲーム♪

(男と女のラブゲーム参照)

んじゃ。

超私信(焦り


ぬぅ?



昨日、卒園式でスーツを着たら




ラクダ味のタバコ



こんなものが出てきました。
クリーニングにすら出してなかったのね。
イヤだわ、私ったら。おほほほ。



最後に着たのは9月。
中身は??
「まさか…」
と思いつつ調べてみると…。


根性焼きじゃないYO!



やっぱり…

(^ω^;)(;^ω^)




念のため書いておきますが、これおもちゃです。
小道具で使ったものなんだけどね。


演出家殿ーーーー。
お返しした袋の中、もしかしてラクダ味のタバコじゃなかったですか???

おかしいなぁ…ちゃんと調べてお返ししたと思ったんだけど(^ω^;)(;^ω^)
すみませんっ!4月にお会いする時お返しします!!

Template Designed by DW99

