

なおです

ちょっと、泣いてしまったよ。
ぽこさんに泣かされた。)

知っている人は知っている。
知らない人は知らない事情。(当たり前w)


ひとつ。

ちゃんとした目標を持とうと思って。

劇団員になる!

次に会ったら言おうと思ってます。
読んでますか?(超私信ーーーーww)
そういうことなので、よろしくお願いします。
ちゃんと自分の口から言いますから(汗
待っててください!!!!
(団長に言った方がいいんでしょうか…。)
つか、受け入れてもらえるのかってとこだよな。


そしてそうなの。そういうことなの。

だからみなさんこれからもよろしく。

そういうことなの。


                 よしなに

LOOKatSTER!

LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2008年 04月号 [雑誌]

に、4月観劇予定のサモ・アリナンズ【洞海湾-九州任侠外伝】の小松さんと松尾スズキさんの対談があったんで
つい購入~。




さ。かなりマニアックなお話なので(しかもグダグダ)
興味のある方だけ【続きを読む】からどうぞーー。




...続きを読む

NHK大宰府天満宮

「ちりとてちん」のあと、チャンネル変えないでいたら

「太宰府天満宮」散策…?



ずんずんちゃ、ずんずんずちゃ!


太宰府天満宮!




いつだったか「余興でやったろ」と思って友達に相方頼んだっけな。
その日、稽古があって遅くなって。
行ったらみんな出来あがっててやるどころじゃなかったんだwwww

どこかでやりてぇなぁ。

日本語学校アメリカン。

G2マンスリーショップin片桐仁

G2プロデュースHPの3月のマンスリーショップは

「片桐仁」特集!


だそうなそうなそうな!!!!





片桐仁×G2 対談
都城で幕を閉じる「からっぽの湖」以降も様々なカンパニーからひっぱりだこの片桐仁を向かえ、ラーメンズでの活動から初めて単身よその舞台に立った「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人~」から最新作「からっぽの湖」までをG2と語ってもらいました。
片桐仁の「G2秘蔵っ子」論とはいったい!?G2プロデュースは関係していない片桐仁主演「泥棒役者」でもエピソードやマンスリーショップ初、新作DVDの特典映像内容を予告する楽しげな会話が収録されていたり、何から何まで見逃せません。
これを読んで作品を見返したらきっとまた新しい角度で作品をお楽しみいただけるでしょう!




ほうほう。


3月1日開店予定!


まだですよ。まだですよ!
ダメですよ。先走っちゃ!
ま、2月のマンスリーショップは「からっぽの湖」だからどっちにしても大丈夫なんだけど。
(大丈夫って何が?って話だけども)



そうですか。「秘蔵っ子」ですか。
G2さん派って噂はどうなんでしょうか。
聞くまでもない感じになってますか?あぐあぐ。

そうだよね。引っ張りだこだよね。
本公演はどこへやら。

G2さんは私は去年の5月に「ツグノフの森」を観ましたかね。
ええ、あの「転球劇場」と言われた、あのwwwww
兄貴のヌードが女子の間で噂になった、あのwwwww
靴ずれをおこして、歩くのがやっとだったあの日。
アンケートを書く間もなく三鷹を後にしたあの日。

うーん。今考えると仁くんらしさが出てたのは戦場の場面?
な感じだったので、今回の「からっぽ」はパスしたんだけど…
観ておくべきだったーーー??
ね、ね、キッチュはどうだったーー?

ともかく、なにやらなんでもかんでもイチオシらしいですね。
仁くんらしい、シャベリ場を期待しつつ。

「G2派へんぎりさん」にならないよう祈る私なのでした。

女子らしく

幼稚園組をね!
迎えに行ってね!
でね!
駐車場でね!
友達と話してたらね!
左足がね!もじょもじょしてね!
気になってね!
弄ってたんだけどね!
ズボンをね!
フルフルしたらね!
中からね!




ハチが出てきたの!!



そしたらね!
傍にいた子がね!
「日本みつばちだー」
って悠長にいうの!

私ね!
びっくらこいてね!
ヨダレは出るしね!
大声でるしね!
もう大変だったの!


つうか、

いかにして


このどの隙間から入りやがったか!
もうっ!

怖かったよーーーーー!!!!
うえーん、うえんうえん。
ロボ泣き
ウィーン、ウィンウィン。

10ヶ月に及ぶ

私が、エレ片のコント太郎を初めて聴いたのは
去年の3月2日27時のこと。
丁度その日は、母の心臓の手術が終わった日で付き添いで病院に。

「95パーセントは大丈夫です」
と言われてはいたけど、麻酔が覚めて生きてることを確認するまでは帰れなくて。
真っ暗な待合室で父とボーっとしていたのを思い出す。

落ち着かないのでロビーまで降りて
「もしかしたら聴けるかもしれない」と思って持ってきていたラジオをつけると…

おお!き、聴こえる!
雑音が激しかったのでロビーをうろうろ。
警備員さんが私を見る目が明らかにヤバイ。
ジャストコンディションな場所がジュースの販売機の脇のゴミ箱の上だったのもあり、
一服がてら眠気覚ましに外へ。

15分ほどですっかり冷えてしまった私が病院に入ろうとすると

開かない。


自動ドアが開かない!
飛び跳ねても、行ったり来たりしても

開かねぇ!!


その時のことを、当時の私はこう綴っている…。

♪~(脳内BGM)

「3:10
タバコ吸いがてらラジオを聴きに外へ出た。
が、仁くんがTEXT福岡公演のため休み。しかも寒い!
んで、中に入ろうとしたら、ドア開かねぇの!
インターフォンで(警備員に)開けてもらったけどさ。
オヤジ!わざとだろ!すげー焦ったっつーの!一人で喋っちゃったよ!
救急のドアんとこ行ってさぁ『やっぱコッチも開かないか』
…なんて虚しいんだ!
何回もタバコ吸いに外に出てたから目障りだったんだろうけど。
開かない自動ドアの前を行ったり来たりしてる自分は可哀相だったぞ!!
こら!おやじ!!」


~♪


あほだ。オレあほだ。



そして私がそんな阿呆なことをしている時間。
生後間もない甥っ子の呼吸が停止していたりもした。
(結局すぐ息を吹き返して無事だった)




そんなこんなで聴き続けた10ヶ月。
もう…あきまへん。
レポを書いてる人、結構いらっしゃるんですよ。
で、リアルじゃないけどニコでも聴けるし。

そうなると、いつ職務質問されるか、と恐れおののきながら。
布団に私がいなくて子供たち不安じゃないか。
と思いながら車中で聴く意欲がなくなってしまいまして。
家の中で聴ければいいんだけど…。

そういうわけで、

『夜中、車中で馬鹿笑いするおばちゃん』

はお休みします。

今朝も悩んだんだけど、ちょうどゆたんぽたー(年少)が私の布団に入ってきたんで止めたのよね。

でも、リアルタイムでエレ片のラジオを聴ける優越感というか達成感というか。
ちょっと後ろ髪引かれるんだよね。

真似っこ

しょこたんの真似して1日だけ断食しようと思ったんだけど

旦那が美味しいものを買ってくる予感がするので




断食は


我慢します。





もうちょっと骨のあるヤツかと思ってたぜ、自分。

かかマネキン

20080227170648
怖いぃ!!

還暦のお祝い

来月20日、実父が60歳になるよーーー!!
パフパフドンドンわっしょいわっしょいお肉っお肉っ。

で、そのプレゼントを今度の土曜にね、妹と買いに行くの。
(子どもももちろん一緒ね)

ま、半分は自分たちの買い物目当てナンダケドサ。
折角だから、4月遠征用の服でもーーーー!!
あと、甥っ子に何か買ってあげたいーーー!


ウソウソ。ちゃんと選んでくるよwww
何がいいかな。

妹と買い物久しぶりだなー。
楽しみだなーー。
(もう興味が違うところにいってる。)

おっと。パパリンのお祝いだった。

…お昼どこで食べようかなー。
家の子たち、また「ラーメン」とか言うんだろうなー。
ラーメン…ラーメン…


ラーメンズ?
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(脳内破裂)

おっと。パパリンのお祝いだった。



えーっとラーメンズ…じゃなくて…
ああ!もうダメだ!観よ!
とりあえず観てから買い物に行く場所決めよ!!


こうして1日はすぎてゆく。

じゅりゅりゅりゅ

今日はね、うー(年長)が熱でお休みなの。

心なしか、私も鼻水がダラダラ(心なしじゃない)
ダルイし。

なぁんにもやる気がしない(いつものこと)

あー。こりゃ風邪もらったなー。





まてよ、と。




そういや今朝、TVで「今年は去年の5倍」って言ってたっけ。



かーうんひょーりゃれーかー!!!

(花粉症じゃねぇか!)



今年もいらっしゃーーい。(´Д`)
キミとの付き合いも30年超えたかねぇ。(´Д`)
ま、ま。お茶でも飲んでおゆきよ。(´Д`)

思考回路が暴走気味らす。

こんなんばっかり

20080226094701
何回チラ見しても

【サロンパス】

って読んじゃう。

チラ見推奨。(サロンパス世代より)

『こ』ひひひひひひひひひ

一応

『やめなさい!』

って言ったけどさ。
子ども達キョトーーーン

そう、今巷で大流行(?)の
元歌、横浜銀蠅の『尻取りRock'n Roll 』ね。


だってさーーー。
たー(年少)って、自分で気をつけて喋らないと

『タ行』が『カ行』になっちゃうんだもん!!


皆まで言うな。皆まで言うな。
歌ってみ。わかるから。

久々にいただく

20080225170126
久しぶりだね、ボノロン。
今回のお話も感動したロン!

そういうことロン!

あぶね!あぶね!あぶね!

SymmetrySのオリジナルグッズ応募。

やっと書いたよー。

感想が書ききれなかった。



あとは    だな。



チケ運はあるらしいんだけど、くじ運はないんだよなぁ。
当ててくんねぇかなぁ。特にそこのエイベックスの人…。

何となく腹いせ

20080224124324
手前、およそ2合分のチキンライス。
これから卵3個分焼いて旦那のオムライス完成。

豚のように食うがいい。

ちまっ

昨日、入学準備用に買った「お名前シール」が届いたよ。


ちゅんの時は、学校のものを使っていたんだけど
古くなったり、破損したりと数が足りなくなったとのことで
「算数セット」というなの「ちまちまセット」を購入。


今は、名前が印刷されてる分楽なんだろうけど。


血まちまちまちまちまちまちまちまちまちあmち…あ、打ち損じた。
しかも変換ミス。


もう…




私…








楽しーーーす!!



あーー、つくづく向いてるわー。こういうの!
シール届いた瞬間に歓喜の声さぁ!(いや、大げさだけども。)

終わっちゃったよ…シール貼り。

のこぎり奏者

Yahoo!ニュース

サキタハヂメさんが。


モノのホンによると「サキタハヂメさん」とは!


サキタハーて言っちゃだめよ、でも、いヂメじゃないのよ。


である!





なんつってな、なんつってな、なーんつったりしーてーなー!


シャキーン!の音楽担当の方だYO!

春からデイリー放送だYO!
見るがいいYO!

攻防戦

旦那、前方およそ3メートゥーーー!





好悶「大佐殿!敵はタッチペンの効かないDSに夢中であります!
今こそ攻撃を!」




待て待て!奥ゆかしきワタクシはぁ!



好悶「しかし大佐殿ーー!」



ややすれば、風呂に入るためにリビングから去ると思われる!待つんだ!



好悶「空砲ならば気付かれないかと!」



それはイカーーーーーン!!!
硝煙でばれてしまうではないか!



好悶「しかし大佐殿ーーー!我が軍の攻防も持ちませぬ!!!」



気を強く持てーーーー!!!!!!!!
















好悶「…なんとか持ちこたえたようであります!大佐殿!はぁはぁ」




ご苦労であったーーーー!!!!!(涙の敬礼


好悶「はっ!!」(涙の敬礼







ついさっきまで、ガスとの攻防戦を繰り広げていた私の脳内。

悪魔かとうもろこしか

14時。
突然、空は黒く染まり。
雷とともに横なぐりの雨が吹き付けた。
悪魔か



『ママ…』





家の中が急に暗くなったので不安になったのか、子供たちが私を呼ぶ。


私はできるだけ優しく答える。




『なぁに?』



















『さっき買った焼きトウモロコシ食べていい?』

とうもろこし






ああ!食うがいいさ!




ペンギンプルペイルパイルズ

ペンギンプルペイルパイルズ#13

『ファリエロ誕生(仮)』


7月10日(水)~7月20日(日)

作・演出  倉持 裕

出演    小林高鹿 ぼくもとさきこ 玉置孝匡 近藤智行
       吉川純広 
       安藤聖 
       片桐仁


    三軒茶屋シアタートラム


ほか、地方あり



アリオスきませんか!!!!!!

「ほか、地方」に当たりませんか!


ふがふが。
売れっ子さんよぉ。
こっちのお財布事情と賢太郎くん事情も考えてくれよぉ。

つうか、養わなきゃならないもんねwwww



それと。


【公演名】悪夢のエレベーター
【原作・脚本】木下半太(小説「悪夢のエレベーター」幻冬舎文庫より)
【演出】ダンカン
【出演】吹越満、片桐仁、中村友也、高橋真唯

東京公演=世田谷・シアタートラム 2008年9月12日(金)~21日(日)(予定)
大阪公演=シアタードラマシティ 2008年9月26日(金)~28日(日)(予定)




どっちも観たい。
吹越さん好きだし。


ああ…。
でもでも先立つものが…(泣

ふきこぼれないなりよ

20080222183101
マカロニ茹でてるよ。

絶対ふきこぼれないなりよ。

なーんでか♪
(これがわからない人はお母さんに聞いてください)

マーガリンを入れてるからーぁ!!(声大)

小さじ1くらいで十分なりよ。

ねぇ。

「ちりとてちん」(サイドバーからいけます。)

の「キソヤマ」
ありゃ、「ウォーリー」だな。

「キソヤマを探せ」

すぐ見つかるっちゅーの。
弟子だもの。


A子は、まだ草々さんのこと好きなのか?
ただの「引っ掻き回したれ」精神なのか?

どっちにしても色恋沙汰が苦手になっている自分。

そして草原兄さんのチャームポイントは「目」だと思う。

                   よしなに

本日病欠により

ちゅん(小3)が風邪でお休みなので

SPのラスト2話



ロス:タイム:ライフの1~3節

を一緒に見ます。




そうそう。先日のIWAKI-MODEで歌った
YOCCOさんのHPだよ。
ちっちゃくて可愛かったんだ。
ギター(心平さん)とボーカル(yokoさん)のユニットで。
心平さんが笑うと目尻にシワができて可愛かったんだ。
弱いんだ。

はり

鏡を見ながら
口のあけ方と発声練習してたら

口をすぼめると唇周りに縦シワが…。


ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル




いーーーーやーーーーだーーーー!!!!




スキンケアスキンケアスキンケアスキンケアぁぁぁ!!

クリエイターになる!

今日、たまたまクリエイターになる!を見つけたので購入。

ああ。創刊号だったんですね。

「ガチ☆ボーイ」
脚本・出演の西田征史さんの記事が読みたかったんだよね。

西田さん。そう、よくこのブログに出演(?)なさっている
西やんのことたぁ!このことよーー!

西やんを知るには。
Queen-B
胸毛コンプレックス
どちらも、サイドバーにリンクがあるのでそっちからでもいいよ。


さてさて、ほう…(読む)
















あ。ごめん。世界に入っちゃった。

西やん、とにかく「買われてる」なって印象かなー。
「明石直弓さん」っていう「UDON」「舞妓Haaaan!」などのキャスティングプロデューサーさんにしても、原作の「蓬莱竜太さん」にしても。

私が西やん自体を知ったのはKKP。
西やん脚本で最初に見たのは多分「泥棒役者」じゃなかったかな。

最近では「キキコミ」
見てない人は見てみるといいと思う!これはお勧め!
「升毅さん」「山本耕史くん」「京本政樹さん」
そして我らが「片桐仁くん」も出てますwww
1話5分ほどだから、手の空いたときにちょっとずつ見るのも手!
ラストは「ああああああ!!!!」って感じになります。

あ。話が逸れた。

とにかく、書くたびに「大きくなってるな」と言う感じ。




ただ、「ガチ☆ボーイ」内容に関してはあまり興味がわかなくて。
「お母さん目線」で見に行こうとは思ってるんだけど…(上目線ww)
よかったらドーデス?


ちなみに「作り手」の話を聞くのが大好きです、私。
時間かけて隅から隅まで読みつくそうと思ってます。
以上。

ブルー&鼻血

今日は、たー(年少)の保育参観日だったよ。

うー(年長)のことで他のお母さんと話してたら、うっかりお集まりの時間を忘れてしまってね。
「ママがいない」
と声を押し殺して泣いてたよ。
そうだった。
いつも、うーたー半分づつしかいれなかったけど
(むしろうーのクラスの役員だからうーの方に行く方が多いんだ。)
今日は1日一緒にいられるんで、朝から幼稚園楽しみにしてたんだった。
ごめん、ごめん。
そんなわけで、朝からブルーなたー

折角だから思い切り甘やかしてみたよ。

…おお、結構自分でできること多くなってんじゃん。
これだけ、見てあげられてなかったんだな。

子ども達とのゲームに引っ張り出されてぬこ役をする。(子ども達はねずみ

「ねこさん、ねこさん、何が好き?」
「スルメ~!」
「あ~よかった!」
「ねこさん、ねこさん、何が好き?」
「焼酎~!」
「???あ~よかった~?」
「ねこさん、ねこさん、何が好き?」


ねずみーーーっ!にゃーーぁっ!

ぎゃーー!!!


はぁはぁ。子ども達半狂乱ですけど…。
はぁはぁ。子ども相手に本気出しましたけど。
喜んでもらえたようです。はぁはぁ。

懇談会で1年の反省というか成長ぶりというか。
そんなのも発表したりして。
ま、そんなこんなで無事参観日も終えまして。

さ、帰りましょ。とたーが車のドアを勢いよく開けたら、自分の顔を思い切りぶつけて。(車が揺れた。全米が泣いた。)
鼻血ブー。いや、鼻血プシャー!

最後の最後まで、たーは、やってくれたよ。

でも可愛いんだ。




で、ついさっきまでうー幼稚園最後の保育面談。
うん。心配なさそう。
(ちょっとプライドが高いのが玉に瑕)

この先、進級&入学。

私もお母さん9年目。

来年は忘れ物をしないようにします!(自分の目標)
あ、あと生理整理整頓。(*Mさんからのツッコミで修正なり☆www)
あ、あと平常心。
あ、あと…


子どもより自分の人生相談してほしいわ。

参観日

20080220102641
【貨物列車】中。じゃんけんで負けたら後ろに繋がるゲーム。

家の息子(たー)先生のお尻を撫でてるわけじゃないのよ!
純粋に!純粋にぃ!エプロンの裾を持ってるだけなのー!

可愛いっ!たー可愛いっ!

さっきまで超ブルーだったんだけど、何とか持ち直したよ。ふぅ。

さんするい

昨日ね。最近仲良くさせていただいてるコマンドQ劇場プー子さんに頂き物を、むふ。した、むふ。んだけ、むふ。どね。

まぁまぁ、気を落ち着けてぇ!
この、ここの、これを、これをぉ!読むとわかっていただけるかと。

決して、決っっっして、仁くん寄りなわけじゃないの。
私、どっちも寄りだから。
でも
カワユス

これは愛らしいでしょーー??
相方にテンパる感じでしょー??
そんなイノセントな顔するなーーーぁ!きゅん。でしょーーー??

そしたら。
すてき

どーん!



ほら、すてき

どーん!


やっぱり、すてき


どぉん!


どーんよ!あ、いや、どーよ!(つうか、並べ方逆だったな。真逆。)


今だったら私、「あぁ、もうっ!」という台詞だけでメトロノームになれます。
ユニクロックで踊れます。
(通じるか?なお語、通じれてるか?)

仁くんの顎の辺りを人差し指と中指で「よーしよしよし」撫でてます。
「るーるるるるる」とこれをぴらぴらして、賢太郎くんが釣れるんじゃないかと思ってます。


ごめんね。アホで。いいの。アホだから。

やっきいも、やっきいも、あっほほ~い!(違

ありがとうございます!プー子さん
早速使ってます。

向いててぇ

だから西やんはどんだけ仁くんが好きなんだ。って話。私だって負けないわい!
いやいや、シャキーン!が始動してるってことよね。

ふーん。

これまでのNHK教育の子供番組って、バケルノ小学校とかガンコちゃんとかからだであそぼとか
あ、ピタゴラスイッチとか。
こう、同じものを繰り返し放送じゃない。

シャキーン!もそうなるのかな。
そうなるだろうな。毎日放送分撮ってたら本公演どころじゃなくなっちゃいそうだ。他のお仕事できなそうだもんな。

家近所だしな。家族ぐるみだもんな。
太朗くんとか、なついてそうだしな。
西やんいいなぁ。

あー。なんか、いろんなことに向いててぇー!!!

毎日、そんなことばかり考えて過ごしてます。

                   よしなに

水野晴郎

「水野晴郎と火炎放射ってどっちが強いの?」



ええええ!?
マニアックーーーぅ!

たー(年少)マニアックーーーー!!!






どうなの、どうなの?
やっぱり映画の知識的には水野晴郎?
あー、でも火炎放射ってゴーって出るし、ひとたまりもないかな。
えー。ママには難しいよぉ。
人と技じゃぁなぁ。
比べられんのか??



んーーーーー。






って。






そんなわけあるかい。













よくよく聞いたら






「水の波動」





だった。








ちょっとワクワクした自分、Priceress。

Template Designed by DW99

