

玉砕

競輪グランプリ07

結果


3-1-5



2-3

玉砕です。



美味しいもの食べ損ねた。


ちっ。


しょうがねぇ。作るか…飯。

ショウガの入ってない冷蔵庫だけに、しょうがない。
…すみません。

グランプリ

20071230112855
競輪場激混み
グランプリ取って、うまいものおごってもらいます。

旦那とお義父さんに。

佐藤、頑張れ!

引きまーす!

F1000287.jpg


ほう…
私最近ガンダムに興味あるのよねー。


F1000288.jpg




だってアムロ、ひきまーす!ぜ?
リラックス・シャア・マスク賞なんて
「冷やして使えと言うのか!!」ぞ?
もう、コレが当たったらかぶってうpしなくちゃ!なんて変な使命感で。
でもくじ運のない自分も充分理解した上で。

ついひいてしまいました。500円也。
年末だし、宝くじ買わなかったんで今年最後の運試しってやつ?





そして当たったのは

20071227172436.jpg


地球連邦軍(湯のみ)…これしかなかった…
ジオン軍のがよかった…
とことんくじ運がないことがわかっただけでした。

ああ、また明日「アムロ、ひきまーす!」になりそう。
(そして当たるのは「手ぬぐい」だろう)

どうやったって

20071226104308
パソの光がつながりません。

そのイライラを大掃除にぶつけようと思います!

地味に子供たちにあたってます。八つ当たりです。
いえ、片づけの指導です。本当です。

うたいしね。

20071225195911
『友近はうまうたいしね。』

nyao久々の大ボケ。
レベル的には
『あつは夏いね』
程度。

全国のサンタさん&バトン

全国のサンタの皆さん。お疲れ様でした。

nyaoサンタ。結局プレゼントの隠し場所を忘れまして。
残念なクリスマスでした。
あれだけ探しても見つからなかったんだからきっと「買った」と思い込んでいただけで買ってなかったんだと思います。
自分の記憶力にひれ伏します。

ケーキの代わりに子供たちとフルーチェに生クリーム乗っけて、カラースプレーかけて、手作りを楽しみながら過ごそうと思っていたのに
旦那が買ってきたカップアイスになびかれて、作れませんでした。

ああ!オレは負け犬さぁ!!


想いが届けばいいんだよ


甥っ子のクリスマスカラー靴下で癒されよう…もうクリスマス終わっちゃったけど。






そうそう、昨日1時間半かけて書いたフワッと消えちゃった日記にも書いたんだけど。
そう、消えちゃったの。
1時間半かけて書いたのに。
どこまでも残念な日。クリスマス。トラウマクリスマス。

あ。でね。
年賀状を必死に作って。
デジカメ忘れてケータイで撮った写真で。
センスもへったくれもない年賀状。
画像が粗い年賀状。
なのに可愛さは伝わるであろう年賀状。
日記は1時間半かけて消えたのに、5分でできた年賀状。
余ってます。
なんか…年々出す人が減ってるのに例年通り買ってしまいました。
欲しい方、いますか?
おりましたら、右下のメールフォームから年賀状が届くために必要な最低限の情報をください。
確実に正月すぎに、残念な時期に郵送させていただきます。
トラウマ年賀状。

いらねぇよなwwwww






そうそう。昨日消えた日記(しつこいw)にも書いた
フランセスク様ことフーちゃんから頂いたバトンを続きにて。
だって、長ぇんだもん!www


...続きを読む

サンタ中

先週、家にサンタが来たらしく、旦那に
『早いけどプレゼントを子供たちに渡して』
と頼んでいったおかげで早々にゲームソフトを手に入れた子供たち。
そして空気の読めないバカ旦那。

あまりにも悲惨なので

私もサンタになろうとプレゼントを用意。

ひとつは古いタイプのタッチペンがきかないDSを使わされているむすこ2へDSライト。

玄関に欲しい物を書いて貼っておいたむすめ1に書いてあったポケモンカレンダー。

むすこ2のDSライトを我が物顔で使っているむすこ1に漫画。

まぁまぁ。むすこ1が可哀想、と思うでしょ?でも彼は自分のソフトは触らせないけど、むすこ2のゲームは『これ面白いよ』とお勧めして選ばせておいて『2には難しいから』と自分が占領してしまうので、まぁ妥当ということで。

さ!nyaoサンタ出動!

ん?

んん!?

あれ?

か…

カレンダーどこに隠したっけ?

(汗)

1時間経過。

見つかりません。

ギガントヤバス。

平和

20071223142902.jpg


*「被爆ピアノ」での伴奏で歌う子供たち


広島から「被爆ピアノ」がやってきまして。
【平和コンサート】が行われました。
そこで3曲ほど歌いました。子供たちが。

最後列の保護者席で
「被爆ピアノ」ってどこかの芸人の名前かと思った。とか、
傍らに置いてあるギターを見て「アリス」とかいって「♪つ~か~み~かぁけたぁ♪」と歌いだしたり
靴下のニオイについて「納豆?」「いや、もっと乾いた感じ」と議論をしたり、
「ほら、トーテンポールみたいな名前の…と…ト…」となぜかトランスフォーマーの話になったり、
ララァ・スンが出てきたり。

ごめん。うるさかったね。
音響スタッフの人、ずっと笑ってたよね。

このあと、小学生の男の子が被爆ピアノで「千の風になって」を弾き始めるとあちこちから口ずさむ声が。

「♪千のか~ぜ~に~」
とノリノリで私が歌うと

「♪私のぁお墓の~まぁえでぇ」
と隣の友人が得意げに歌いだしました。

あい。間違えました。つうか知らねぇよ!この歌!


それにしても子供たちが3曲目に歌った「おめでとうクリスマス」
We wish you a merry Christmas,
We wish you a merry Christmas,
We wish you a merry Christmas,
And a Happy New Year !

不自然なくらいいい発音でした。
「Year」が特に。
笑いになるいい発音でした。
「Year」が特に。

あい。笑いました。



さて。有馬も取れなかったし、じぃサンタばぁサンタにプレゼントをねだってこようと思います。

24hブログ

20071222173546.jpg


必死に年賀状を作っている、まさにその時!!


ouenbanner_mitchy.png


気付きました!
ああ!年賀状も大事だけども!だけども!だけども!

つうか、最近地味な更新で存在が危ぶまれている私が参加しても大丈夫だろうか。
「そんな薄情なやつはこうしてやる」
とか何かで責められちゃったりしないだろうか。はぁはぁ。
ま、本望だけども。だけども!だけども!

ビクビク、ピクピクしながら参加表明はしてきました。
こっそり参加してきます。
見かけたら優しくしてください。

ヅカデビュー(娘)

20071222125056
可愛くて鼻血が!
出そうだ!

出るー!出ちゃうよー!

ババ抜き中

20071221212525
なにも言うことはない。

旦那がいない日の

20071221203524
つまみ。
これだけ。
ホントにこれだけ。

場末のスナックだって出てこないだろう。
ふっふっふっ。

ふっふっふっ。

ひひーん。

霊視してください

20071220134038
窓のそっち側に人はいません。

教会が近くにあるんだけど何か関係あるんでしょうか。

なんて真面目に聞いてみたりするさ。

あ!急に雨が降ってきた!今まで晴れてたのに!マジで!
え?写真撮ったから?

こーえー!

無邪気さに。

幼稚園でむすこ2のクラスが近所のナントカってとこにお遊戯を見せに行くというので、衣装お着替えを手伝いに行ったんだけど。

着替えを手伝いに行ったつもりなんだけど


なんなんだ。
座れば2人、3人と背中に乗るわ
立てば入れ替わり立ち代り乳を触りに来るわ
帽子取られて足踏まれて片足にしがみつかれて
引っ張られてブロックで作った「何か」の感想聞かれたかと思うと
それを言う暇もなく「むすこ2くんのママ!」
と3・4人からお声がかかる

おもちゃ扱いじゃねぇか。
何に飢えてるんだ、君たち。

何が悲しゅうて子供背中に乗せてスクワットせなあかんねん。
何が悲しゅうて「ママとおばちゃんどっちが大きい?」と自ら乳を差しださなあかんねん。

おっと、興奮のあまり関西弁に。

とにかく、真っ青の右足親指をかばいつつ
スクワットしつつ乳差し出しつつ
目の前にいる子と部屋の対角線上にいる子と話をしつつ
着替えを手伝ったのでした。
暑いよ。汗かいたよ。


いやいや、腹が立ったって話じゃなくてね。
逆に腹立たないのよ。

え?人間が丸くなったんじゃないかって?
まさかwww
つい1週間前なんて、胸をパンチされて
超冷めた顔で見下ろして「…痛いんだけど。」とどっかの子供を撃退するほどの熱い人間よ?(最低w)

【無邪気さ】に大人はひれ伏す。

って感じ?

眠気覚まし

週末から夕方になると「眠い」と言い出すむすこ2のために。



20071218170725.jpg


材料    小麦粉/水/食紅

さてなんでしょう??






答え

20071218171303.jpg


20071218172258.jpg



ちゃららちゃっちゃらー♪小麦粘土ーーー!


久々にやったわー。
小麦粉を練るところまでは私がやって、色付けは自分でやらせました。
つっても捏ねるだけだけどww

何を作るのかと思えば
20071218172937.jpg

「メタルスライム」だとさ。
もうむすこ1なんて
「ドカーン!バシュッ!ヒューン!」
基本、擬音でできています。時々人の口から発せられたとは思えない音も出します。
恐るべし男子。
むすこ2「ママ!メタルツライムむつたちい!とれ、見て!つどい?」
相変わらず「カ行」が「タ行」です。「サ行」も微妙に「タ行」です。


飽きたら乾燥しないようにビニールに入れて冷蔵庫へ。
1週間ほどならもちます。


つうか遊びすぎてもう19時。
風呂に入れてご飯だ。
私は17時からアルコール呑んでますwww
(いつもだけどさ。)

ランチ♪

20071218124859
ランチ~!
カレーは飲み物~♪

注意1秒、靴3秒

3秒もなかったかも。

一目ぼれ!!


衝動買いでしたね。

KAL6496(GLD)です。

可愛くね??
スニーカーなんて久しぶりに買っちゃったぜ。

サマーモデルだけど。

俺伝説靴下

20071217112404
かっこいい。
伝説つくれそう。

あ。可愛い靴買ったんだよ!3秒で決めたよ!

一日一回

20071216182407
なぜか踏まれます。

尋常な痛みじゃないです。

もう確実に狙われてる感じです。
おちおち歩けません。

たこ

20071216142908
中指のペンだこ。
なくなりつつあります。

ペンを持たないとなくなるもんなんだねぇ。
新しい指が生えてくるんじゃないか、ってくらい出てたのになぁ。

なんか悔しいからちょっと書き物しよう。

あしながおじさんだって

20071215155145
ここまでじゃないだろう。(違)

ちっこい何か

20071214085835
幼稚園の歩道。

もみじの葉が夜露でくっついたのを、先生が朝掃き掃除したんだね。

この紅葉がこのコンクリいっぱいについてる様は
ちっこい5本指の何かがちょこちょこ歩いた跡みたいで。
すげぇ可愛かった。

朝から詩人。w

押したい衝動

20071213120232
押したい。

押したことないんだもん!

へっへっへっ

20071213090540
買ぅたった。

バッグ買ぅたった。
今朝届きたて。

すーっと

20071212122605
一面の銀世界におしっこをした時ような、

そんな爽快感。

猫犬

20071211142053
『おて』
というと頭を出します。

『おーて!おて!』
としつこくいうと
けだるそうに仕方なく手を出します。

可愛い私のご主人様です。

ボール投げさせていただきます!ご主人様!

歯痛喋無恨晴

今日は旦那が親不知を抜いてきました。

それも特殊だったようで、
先月の末、いきつけの歯医者でレントゲンを撮ったところ
下の親不知が中に向いている。とのこと。

要は、
旦那が思っていた
「上に生えたいのだけど、歯茎が破れなくて痛い」
のではなく
「中に向かって生えようとしているため神経が触って痛い」
のだそうだ。

治療はそれを抜くしかなく。
しかし普通の治療では抜けないらしい。
というので、大きな病院で「手術」と言う形で治療をしてきた旦那。


「たあひあ(ただいまっぽい)」

何とか聞き取れたが

「ほえひえあいえ?いほ。うっへあうほおほうんはへほ」

…ああん?

「いはふへはへえらい」

…あんだって?

「ほういーは」

あっそ。

うん。大体わかってるさ。
「糸見えないげ?縫ってあると思うんだけど」
「痛くて喋れない」
「もういいわ」


ほーっほっほっほっほ。
この恨み晴らさないでか!
ここぞとばかりに
「は?」「え?」を繰り返す私。

ああ。私ってば悪妻♪

クリスマス終了

むすこ1がインフルエンザのため外に出れないので旦那がむすめ1むすこ2を連れて出かけた。

まもなく旦那から電話。

「子供らにゲーム買っちゃうな?」

へ?いや…え?
それクリスマスにサンタさんからもらうって話じゃ…

「DSも買うから」

だからそれは…
むすこ1が傍にいるため「サンタさん」のヒトコトが言えない母nyao

仕方なく、うやむやに返事をして電話を切る。

すぐさまメール。

【さっきはすみません。
ゲーム類はサンタさんからのプレゼントにしようと思っていたので。
他に考えがあってのことなんだよね?
むすこ1もサンタさんに何をもらうか考え直してるみたいだし。
あんまり夢のないこと言わないでください。】

すると

【OK.サンタさんから連絡あったということで】


…違うぜ?そういう問題じゃないぜ?

我が家のクリスマスは旦那の
「昨日の夜、パパのところにサンタさんが来て『プレゼント買ってやって』って言われたんだ。」

というわけのわからない理由で終了したのでした。
見ろ。子供たち。

キョトーーン


無念。

三個と百円

20071209110044
千円札を持ってタバコを買いに。

ボタンにライトがついたので押した。

のに、またボタンにランプがつく。
『あれ?押しが足りなかったか?』
ボタンを押す。
またランプがつく。
『んー?(イラッ)』
ギューっと押す。

【ちゃりん(おつりの音)】
やっと買えた!ったく鈍いボタン!

の結果。

あ…そういうことね…。
ま、まぁいずれ吸うんだしいっか。

優しい言葉

むすこ1のインフルエンザですが、おかげ様で今朝すっかり元気になりました。
冬眠前のリスがサイヤ人です。


またうまいこと言おうとしてスベっているnyaoです。
毎度すみません。



おでんくんがリリー・フランキー原作だと知って、
「何で今まで気付かなかった?」
と自分に自信がなくなりました。

おでんくん占いなるものまで発見。
やってみるがいいーー。





ところで今日ね、幼稚園が参加するイベントにむすめ1も行くはずだったんですよ。
クリスマスの点灯式なんだけど。
家はむすこ1がアレ(インフルエンザ)なもんで休んだんだけどね。
昨日からいろんな人に
むすめ1ちゃんはなんでもないんだから、連れて行ってあげるよ?」
と何人かに言ってもらってね。
今朝、欠席の連絡をしたら同じことを先生にも言ってもらってね。

「ああ、あったかいなぁ」

なんて。
結局、むすこ1の菌をもうもらってるかもしれないから。といって丁重にお断りしたんだけど。

よく考えたら昨日のお遊戯会の予行演習、行ってるんだよね。
すでに菌をばら撒いてるかもしれないって話。あはは。

うつしてたらごめんなさいっ!!てへ♪

けどこうやって優しい言葉かけてもらえるって幸せだよね。
私もそうしてもらったように、それ以上にいろんな人に返していこうと思った次第です。





うん。お腹がいっぱいだと優しい言葉どんどん出てくるわ。げふ。



Template Designed by DW99

