

Aランチ?

20071130130435
友達のお宅でランチをご馳走に~!
おいしかったにょ!

ベネチアンガラス

今日はですね。

【星の花】というところでベネチアンガラスの体験をしてきました!

下の記事で多少の流れ、見ていただけたでしょうか。


予約をするとランチも食べられるというので予約をして。
ガラスを焼いている間に
20071128121508.jpg

リゾット~~。

20071128121947.jpg

スープ~~。ピンクペッパーがかかってます。

20071128122621.jpg

パスタ~~。

20071128124329.jpg

デザート~~。

いや、実は私味音痴なのでよくわからないんだけどもww
全体的にチーズたっぷりでした。
リゾットはまったり。
スープはあっさり系かと思いきやチーズが効いてました。
デザートのケーキも美味しかったーー。
最近お菓子に興味あるのよねぇ。

で、メインのガラス。
まずは加工前から。
20071128120144.jpg

20071128120252.jpg

20071128120333.jpg


光の加減でできる影があんまりキレイだったんで、そっちに夢中になってたら本体が…www

そしてランチ中に出来上がったベネチアンガラスをば。

20071128133848.jpg



ああ。写り悪いわ…。


さて。ここで問題です。
私が作ったのはどれでしょう、か!!!



いやー、それにしても楽しかったです。
パーツを選んで組み合わせて。
子供の頃ってこういう小さいものとか綺麗なものとか集めたりしなかった?
その頃を思い出して盛り上がったり、
タイムボカンシリーズでは「オタスケマン」が最高作だというのは
ウルトラマンシリーズでは「セブン」が最高作だというのに値するとか、
144分の1より100分の1のプラモデルの方が楽しいとか、
手の甲に「右」「左」と書いておきたいくらい「右折」「左折」と言われると悩むとか、

うーん。楽しかった。
また行きたいなぁ。

POTSUNEN

20071128144946



寂しそうな友人の携帯ww
ポケットから落ちたのね。

今から届けに参る~~。

かまって兎

20071128135857
ガラス完成!
後でランチと一緒にアップしまっす!

そのお宅にいるイヌが【かまって光線】を発射!
してると思ったら兎まで光線を発射してましたw
人なつっこい兎て…w

ブーツ型!

20071128115406
小さいツリーにブーツ型のガラスが!

あは~ん。
可愛い!

どんなアピールじゃい!

ちっこいビーズ群

20071128114620
メインのガラスに、小さいビーズ状のガラスを乗せていきます!

うん。だいたいできた!

このあと、ここでランチもいただきますもじゃ~!

ベネチアンガラス

20071128112912
これから作ります!いえい!

足の指っす

20071128070038
サッカーをトゥキックでやった結果。

あ、でも痛くないよ!
だから大丈夫!

もちつきアラカルト

20071127133435
幼稚園のもちつき大会~。
50升分のおもちを蒸して~ついて~。

きなこにおろしにネギに。
雑煮に大福もあったよ!

ごち☆

勇み足

20071126195740
明日、もちつき大会なのに。

勇み足で餅を食うオレ。

バタバタしてても平常心

20071123130500
今日は舞台の受付のお手伝いです。

妙な緊張感が漂ってます。私だけ。

緊張がばれないように頑張ります。

とぅひゃぁりゅも~!

20071122171656
言葉にならない雄叫び。

ちっとも繋がらない。

雪のような

20071122132042
雨のような…
何か降ってきた。

これから、臼と杵を洗います!
寒いの嫌いっ!

ショック…

20071122115844
子供が目だけでお母さんを当てるゲームをしました。

先生「あなたは誰ですか?」
私「月に代わっておしおきよ☆」

しーん。

先生「え…と。誰?」
私「月野うさぎでーす」

しーーん。

がちょーん。( ̄◇ ̄;)
オレの時代は終わった…。

おめでとう!

20071122111236
幼稚園でお誕生会中☆
11月6日に6歳になりました!
大きくなったら
【ソフトクリーム屋さん】
になりたいそうだ。初耳だ。

うーん。可愛い。

バトンとか~!

今日は実家に行ってきました。
甥っ子が保育園に入園するにあたってバッグ類を作らなきゃならないんだけど、
妹はただいま2人目妊娠中。つわりがひどいので私がバッグ作りのお手伝いに行った。というわけです。

自慢じゃないが小学校の時、大高輝美さんのフェルト人形を真似て作ったくらいしか満足に家庭科系をやったことなかったんだよ。
それが、今じゃ裏地付きのバッグくらいならひょいひょいっと作っちゃうんだから!へへん!(自慢にならぬw)

チャック付きの大きなバッグと巾着4個作ってきたよ。

写真撮ってくればよかったな。
そしたらもっと自慢できたのにwwww


ところで気ままなSWの人間ウォッチングのフーちゃんから

【へなちょこバトン】

を頂いたので、早速取り掛かりますっ(σ・∀・)σ




続きにて。どーぞー。

...続きを読む

くれなずむ

福島市からの帰りです。
あと一時間半ほどかかりそうです。

バスの窓にうつり込んだ自分を撮ったら寂しくなったので、すぐ消しました。

安達太良SAのパン屋さんは残念な味でした。

アト楽ちょん

20071119131812
【福島県私学振興大会】のアトラクションが始まりました。
地元高校の吹奏楽の演奏が始まりました。

と思ったら女の子が出てきて歌い始めました。
最近の吹奏楽は歌うんだよ!
エレキギターもあるよ!
コントラバスとエレキの融合あるよ!
すごいアルよ!

(まじめに聞けよw)

寒いわ

20071119115752
写真は多分【阿武隈山】界隈の山。
知らないけど雪が積もっていたので記念。

なんでも記念。
記念記念日。

安達太良SAでお昼中。

幼稚園の集まりで福島市に行く途中なのです。

気をつけて

20071119094759
写真は幼稚園近くで工事をしているおっちゃんが目の覚めるようなピンクのジャンパーを着ているのを見てちょっと感動したので記念に。

家の隣にある会社が泥棒に入られまして。
今朝キキコミが。

名前と年をきかれまして。

え?ナンパですか?(違

オレじゃない!
オレは無実だ!

みなさん冤罪とナンパには気をつけて。

いやいや。空き巣、泥棒には気をつけて!

ただいまぁ

20071118013057
カラオケのあと、友人とファミレスで話しているうちにすっかり酔いもさめたので。

テレビとかを、ありえないくらい近くで見てます。

今日は楽しかったよ。

カラオケ消されたけど。

タイトルなし

20071117224420
歌のキー

【高い~!】と言ったら止められた~w



嫌われてんのか、オレ!

カラオケ屋にて

20071117220200
いつも21時就寝なので、この時間はオネムな私w

今、カラオケ屋のロビーでなぜか一人でボーっとしてますw眠いのかな、私w
あ。他の二次会参加者はカラオケで盛り上がり中!!
さて。それでわ!歌うよ!ナツメロを!

二次会

20071117212923
暑い!

ヲタな歌でしょっぱなからドン引きな私w

それも本望!どんとこいw

ああ…もっと歌いたいが…もちつけ、オレ。

超特急

20071117201657
ラストオーダーも済んでそろそろハケなければなりません!

なのに!焼きそば焼いてんだよ!もんじゃも焼いてんだよ!
ああ!

主に下

20071117174919
いいテカリ。

【使い込んでる】というより
【磨きこまれてる】って感じ?

お腹にやさしく

20071117174239
今日は幼稚園のイベントの打ち上げで~す!

まだ酔ってませ~ん!

つうかまだ呑んでませ~ん!
早く着きすぎたので(どんだけ乗り気なんだw)近くで時間つぶします!
なんかドリンク的な物買おうっと。

キチンとめ

20071116162641
【キチンとめのカジュアル】

がわかりません。

並べてみたら
柄物は【キチンとめ】ではないっぽい、ということが判明しました。

でも、そこを基準にしてもいいものなのか。

日本語って難しい。
憎たらしい【キチンとめ】

最近などこんな感じです。

携帯版の「ZOO KEEPER」にて本日。

378,653点

はじき出しました。nyaoです。

やぁどうも、どうも!
おにぎり持った園長に後継者と認められちゃいました。てへ。



最近ですね。滞り気味で、しかもみなさんのところに遊びにも行けておりませんで。
すっかりコッソリでひっそりな感じになっております。

ネガ人間の悪いところが出てしまいまして
またロム専になりつつありますが。
久しぶりにお訪ねして、コメント残しても
「はじめまして」とか言われたらどうしようかと
寝ても冷めてもどうにもこうにも…。
(すみません。8時間睡眠しっかりとっています。)

優しい目でみてやってください。
怒られたり、怖いとチビリます。



最近のことですが。
幼稚園のイベントが目白押しで
いつものように、おかしなテンションでこなしております。

その中でちょっと嬉しいこともあったりして
まぁ元気でやっております。

ブログ繋がりでmixiの方でも仲良くしていただいてる方もそうでない方も、どうぞよしなに。


では。

またモバイル更新にて!

また来て

20071111140515
先週に引き続き【ラウンド1】に来ました。
どんだけ気に入ったんだw
むすめ1とローラースケートをしましたよ。20年ぶりのローラースケートの結果はというと…

一応尊敬の眼差しでは見てもらえたようです!
実はかなりガクガクしてましたがw
【意地】があれば転ばない!!

Template Designed by DW99

