

ケーキ

「いらっしゃいませ」

「すみません。
あの…開けたら『ふわぁ』ってなるケーキがほしいんですけど」

「ぷ」(厨房から)

「ふわぁですか?」

「すみません…」

「いろんな種類のものがあったらなるかもしれないですね」

「なるほど。じゃ、7人分で。」

「はい」(紙をもってホールに出てくるおねえさん)

「……」

「……どれにしますか?」

「ああ!」(選ぶのか!)







そんな感じで。

nyaoはケーキを手に入れた。(ドラクエ風)

美味しいものを食べながら和やかに時間を過ごしたかった。
どうだったんだろう。

きっとみんなが
「何のために集まったの?」
と思ったんだろうと。

私は言葉足らずで、うまく言葉が出てこないから
伝わるようにはいえないのだけど。

話は濃くても薄くても、
内容があってもなくても、
そんなことはどうでもよくて。

くだらない話でいい。
その場にみんながいて同じ時間を共有することが大事なときもある。
ってことかなぁ。
だって、仲良くなりたいんだもん。







ところで、ロールケーキってのはどうやって食べるんでしょう。
刺せば、倒れて中身がクチャっと出そうだし
切れば、倒れて中身がクチャっと出そうだし

結局かぶりついたんだけど。

生クリームがプリンがフルーツが。
胃の中の目が白黒してるっぽい!
むせるわ、甘いわ。

だって、こう、こみ上げてくるものが嘔吐臭だぜ?
ん?オレだけか??




ケーキもケーキ屋さんも苦手…

ハロウィンパーティ

20071029110203
幼稚園のハロウィンパーチーにお邪魔女nyao(はーと)

着陸

昨日、28日は12回にわたるワタクシ事リアル更新にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。


おかげさまで


KKP#5【TAKEOFF】



100%フライトできました。
1秒たりとも無駄な時間がなかった1日といいますか。


はい。


まぁ。わけのわからない方にしてみれば
わけのわからない【上京日記】だったとは思うのですが、テンションの高さはわかっていただけたのではないかとwww

はい。

端折って端折って説明しますと。

天王洲アイル「銀河劇場」で舞台を観ました。

ってことです。


お約束のようにチケットを忘れたり。


中野ブロードウェイに行ったり。
本屋行ったり。
カフェーでお茶したり。


わけのわからない写真を載せたり(これアルタ前ですw)


ちょっと罪悪感に苛まれたり


しましたが。

私にはただならぬ思い入れがあったので大事っぽくなってしまいました。

今。フヌケです。

はい。

フヌケと呼んで下さい。



兎に角!本当にありがとうございました!!
*なんでも かんでも*
最高の思い出です。
えーーーーん。

ただいま!

20071029023633
今回のリアル更新はこれでおしまいです。

ただいま。
家に着きました。

帰ってきたらポストに子供達が描いたお手紙が。

【ままへ
けんたろうくんのえいがたのしかったですが。
みにいけてよかったね。】

うん。観に行ったのは舞台だったけどね。

漢字がひとつも出てきてないけど、君、三年生だよね。

でも。

最高だよ。君たち。

ただいま。
明日起きたら。

さよなら

20071028231144
5月に来たときも、この辺りから、この時間に更新したんだよ。

【さよなら東京】

ってね。楽しかったなぁ。

5本

20071028222117
新宿駅前にて。

このベース弦が5本あんだよ!
かっちょえええ!

サックスもうまい!

よくコマーシャルとかで流れてるジャズだ。

いいとも!

20071028211328
誰かお友達でよんでください。

中野にて

20071028195346
電気消しとけよ。

と思う。

そうづら

20071028163026

開始前

20071028133034
物販買いました。

これからフライトします!
最前列で!

また後ほどお会いしましょう!

軽く

20071028122013
腹ごしらえ。

きっと近くに
賢太郎くんに久ヶ沢さんにオレンヂくんが…
はぁはぁ。

着いた

20071028113650
近い!近いぞ!

来たんだなぁ…
来れたんだなぁ…

のりかえ

20071028111033
でんしゃにてれびがついてるよ。おかあさん!

すごいにおってますけどw

20071028091035
隣の京都から来た友人の友人が友部SAで買った【餃子ドック】を食べている向こうで写メを撮っている携帯のライト部分が印籠だ。

すげぇ。
(そこかよ!)

早速ですが

20071028073151
前回同様忘れ物を…

さて。なんでしょう(泣)

…チケ
取りに戻ったさ。

木に登る

20071027181033
「ブログにね、息子かっこいい!って書いたんだー!もう【ギガントカッコヨス】だったー!」

とブログを見せたら、いろいろやってくれた。

面倒見も考えられないほどいい。

「今日は、かっこよかったお祝いに焼き鳥!!」

「わ~い!!」(子供達の声)

「わーい!」(私の声)

息子に捧げる

むすこ1の学習発表会。




むすこ1かっこいい!!




いやぁ、主役ではなかったんだけどね。





だったんだけどね。


参観日も教育相談も胃が痛くなるほど心配で心配で心配で!!
でも、これだけは何の心配も不安もなく見れるんだよねぇ。

たった一言の台詞だったけど、
ちっちゃくてガリガリで「肉としてはどうなの?」って感じだったけど。


ステキング!!



写真は遠くて撮れなかった…。

たまごかけ論

私は「たまごかけごはん」が結構好きだ。
ご飯はいつのでもいい。
昨日の残りでもいい。
たまごにこだわりもない。
サッと混ぜてご飯にかける。



旦那も「たまごかけごはん」が結構好きだ。
ご飯は炊き立ての熱々がいい。
たまごがうっすら固まるくらいがいい。
たまごも赤い殻がいい。
明日になるんじゃないか。と思うくらい混ぜる。
白身と黄身が完全に同色になるまで混ぜる。



イライラする。



だって、食べ終わる頃に混ぜ終わるんだもん。

21

むすこ2を病院に連れて行った。

病院の帰り、近くにあるセブンオープンイレブンクローズに寄って飲み物を買うのが定番なので
いつものように寄ったのだけれど。


レジで財布を開けたら21円しか入っていなかった時のショックから
いまだ立ち直れていません。


「に…21円しかありません」


とレジのおばちゃんにバカ正直に話してしまったことから
私のテンパリようがわかっていただけるかと思います。

たまたま小銭入れに使っている車の灰皿に500円玉が入っていたので難を逃れたのですが。
小銭入れの方が金持ちってこと、よくあるよね。


21円しか入ってないのに、相変わらず財布は締まらないし。


あとで備え付けのATMで下ろせばよかったんだと気付いた。

カレーと子どもと

カレーを作りに幼稚園に。

「カレーを作る」んだと思ったら
「カレーの具を切る子ども達の思い出と経験作り」
だった。


包丁を持つ

いや、正しくは

4分の1の子供用包丁を持つ子どもと、残り4分の3の果物ナイフを持つ子ども

の監視と手添えだ!!!



怖ぇ。なまじ母の姿を見ている子どもは怖ぇ!

あの「♪トントントントン♪」ができると思ってんだから!!!

出来上がったカレーから
厚さ2センチはあろうかという人参がでてきても、
玉ねぎの半分に切っただけの塊がでてきても、
サツマイモの4分の1がでてきても、

「怪我しなくてよかった…」

と安堵のため息が出てきた母、36歳なのであった。
(実際は隣のクラスで4人の負傷者、内1人は病院)


そして、私は包丁を持つ左手の人差し指の付け根にマメ。
つぶれて痛い。ちょっと腫れていたりもする。

なんせ、人参、玉ねぎ、サツマイモを子どもが切りやすい大きさにまで切り分けたのだから。



今日、母5名で作った功績。

ご飯6升と8合。
カレー約250人分。

カレーは飲み物

と豪語していたさすがの私もしばらく見たくない…げふ。



でもお持ち帰りして旦那のおかずにwwwww

カレーまみれ

20071023120840
このデカい鍋に約4つ分作りましたよ!!

しかもまだありつけてないよ!

ぐぅ。

うっそ~ん

20071022130502
ら…?

エビがプリッ。

あとわかんない。
舌バカだからw

生バンド

20071021113213
テケテケテケテケ。

佳境

20071021041652
演出とか、その辺の深い話してます。

一人脱落しそうです。がんがれ!

とんでもなく

20071021005708
ヲタ的な盛り上がりをみせています。

えと。9月の舞台の打ち上げなんですww

これから出番ください!
と言います。

酔ってます。

お腹空いた

20071020213423
はらへりなり。

人間はらへりだと情緒不安定になるよね。

そのせいなのか、なんだか嫌な空。

私を含むお出かけ中のみなさん、気をつけといて。

でもワクワク。
そのワケは…うしし。

鍋をつつきながら飲んできます!

夢中な二人

20071020151536
どんぐり拾いに興じる二人w

イパーイ!!

終わりました。

20071020150945
むすこがお世話になった先生も出演していました。

白河の日蝕観測に関するお話で、一見難しそうですが笑いもあり
むすこ1も楽しんで観ることができました。

以上。

もうすぐ開場

20071020130436
観に来ました。

楽しみです。

ギガント!

20071020091138
コンサートがんばれ。
かつぴーも行くに決まってるお☆

と応援してみたりする。

Template Designed by DW99

