

花?風?

ここ何日もくしゃみが止まらない。
もう明らかに花粉症だ。
目も痒いし、鼻はズピズピ。
太陽だろうが電気だろうが視界に眩しいものが入るとくしゃみが出る。

く・苦しい。
昨夜は寝室のオレンジ色の電気で9回くしゃみがでた。
ここまでくると「くしゃみチャンピオン」になれるんじゃなかろうか。

※ 「TVチャンピオン(大食いチャンピオン)」を見ているから出た台詞ではありません


勝負方法は「いかに少ないワット数で多くくしゃみを出せるか」

優勝だ。オレ優勝だ。
苦しいもの。
鼻をクシクシするだけで出るもの。
1日100回は出るもの。
ティッシュとかギザ使うもの。





ところが今日、むすこ1むすめ1が風邪をひいた。
むすめ1は熱もある。(現在39.0℃)


ん?
そういえば、私咳も出てるな。


あれ?









悩んだ挙句、さっき風邪薬を飲んでみた。




どっちだー。どっちだー。

※ どっちでもいい。楽になりたい。

オレはなぁ。凹んでなんか。

むすめ1ちゃんのママって、あり、いっぱい踏んだんだね。




は?はて。何のことでしょう。










お見せできませんが(太いので)


あ。私女ですから特に見せて恥ずかしい太いものはないはずなんですけどね。











二の腕にできたシミといいますか
二の腕にできたそばかすといいますか


も一回いいましょうか?


いいですか?

そうですか。





アリを踏むと、ホクロが増えるらしいですよ。

優雅にかきこむ

20070928080121
昨日いただいたバゲットと

夕べの残りのカレースープと

ファイヤーキングで飲む1リットル¥128のコーヒー。

優雅…ホホホ。

なんて言ってられっか!
かきこめ!飲み込め!
時間はせまる、気は焦る!

久々に本気で

猛烈に腹を立てている。

ある人に。

自分に腹を立てることはよくあって
自分が自分で居ることに嫌気がさしてどうしようもなくなったりはする。

普段、人に対して「なんなんだ、あの人は」くらいの苛立ちはある。
それは誰にでもあるだろう。

でも本気で人に腹を立てたのは本当に何年ぶりか。

とある一人称に腹を立てているのだ。
なんだ。
これが不思議な感覚で。
とっても冷静。
そんで身体の内側がフツフツいってる。

泣きたいくらい腹立だしいのだけど
相手も実は私に対してそう思っているんだろう。
と思って「泣くほど腹が立っていると思われてたまるか」と思う。
実際に相手もそう思っていると思う。

私にそう思われた人は、私のこともそう思っているんだ。

そんな腹の探りあいで日々会っているのかと思うと
嫌気がさす。
それなのにそれはそれは気の合う仲間のように談笑するのだ。

ちょっとゾッとさえする。


そうも言っていられないから人間関係って難しいんだろうけど。
人って人に対してコレだけの腹ただしさを覚えられるんだね。



この気持ち、何をしてごまかそう。

大の字

20070926164343
部屋の真ん中で爆睡。

酔っぱらってはいないけど

20070925171025
焼酎を呑もうと思ったら氷がないことに気づいて、徒歩でコンビニに向かっています。

だってビール呑んじゃったんだもん!!
早く気づけばよかった…。

どうやったって。

あのね、これ。
今日が最終提出期限のこれ。

毎年私立幼稚園に通っている保護者の皆さんなら
ご存知かとも思いますが。
(あれ?これって福島県だけ?)
「助成の増額」を目的とした署名をするんですな。
これを県議会に提出するらしいんだけど。


これが園児1人で10名の署名が必要なのよ。
家は2人通ってるから20名。

別にね、いいのよ。
こう言っちゃアレだけど誰でもいいのよ。
遠くの親戚の名前書いたってアレなのよ。
全部同じ苗字のハンコ押してあったってアレなのよ。

でもさ、アレじゃない?
ちょっと後ろめたいっていうか。ね?


だけど。


どうやったって、20人は無理!


我が家の苗字と私の旧姓の2種類のハンコで署名20名分アレするなんて無理!!


まぁ。要するに何が言いたいかって。


「アレ」という言葉は便利だ。


ってこと。


アレをアレしてアレするんだよ。

スジ

ここ何日か、くしゃみが止まらない。
鼻水もあふれ出ている。
だがしかし風邪ではない。

内も外もデリケートな私は「花粉症」という言葉がなかった30年前からコレと付き合っているのだ。
けれどつらさは変わらない。
これだけ長い付き合いなのだからそろそろ

この時期の花粉症の原因「稲」「ぶたくさ」
せめてこの「稲」に因んで米が舞い込んでくるとか。
せめてこの「ぶたくさ」に因んで脂肪が減るとか。

などのお得な特典が付いてきてもいい頃なのだけれどその傾向はない。

下をむけば重力に逆らうことなく垂れてくる鼻水。
もしかしたらコレのおかげで私は脱水症状に見まわれるんじゃないかと心配になるほどだ。

ティッシュの消費量は、果敢な思春期の男子より多いやも知れん。
うぬ。聞き逃してくれ。


昨日。
布団に入っていつものように胃が下になるように右を向いてからくしゃみがしたくなって、その状態でくしゃみのきっかけとなる光を求めて顔だけを上に向け、そのままの状態でくしゃみを発してしまった。
スジを痛めた。痛い。

それだけならよかったのに、変な格好でくしゃみをしたため
「へぐしっ。いだっ!(痛い!)」
と、なんとも変なくしゃみが出てしまった。

寝付こうとしていた子どもたち大爆笑。


右、向けません。

ゲーセンにて

20070924154245
むすこどもがハマっている
「ドラクエ」のカードゲーム。
待ち時間とゲーム一人2回で1時間半…。

ぐったりだ。

退屈なので、むすめとプリクラ。
なんだっけ。確か「二人っ娘。」とかって書くのがはやってるんだっけ?

と問いかけてる時点で乗り遅れてるっぽいので
今のは聞かなかったことにしてください。

スリル満点

20070923124729
20070923124728
お墓参りに行くのに命がけ状態です。

道幅が一台分です。

所々に落石があります。
「警笛鳴らせ」標識が随所にあります。

落ちたら濁流に飲み込まれます。(多分)

超楽しい。この道!

車停めて写真撮っても心配ナッシング!
旦那が「こんな道、よくそのスピードで走れるな(怖)」と言いますが、超安全運転ですぜ。

これをリアルで更新しようと思ったら、ここ小一時間圏外でした。

やっぱり凄い。

彼女並みに更新してやろうと何度思ったお。


ギザムリス


なんかもう違うお(T-T*)(T-T*)(T-T*)


無理はしてないお。

ちょっと考え直すべきだと

車の点検があったので、
その前に少しはキレイにしておこう。
と思い、3列シートの3列目を久々に覗いた。






遠い昔に見たことのあるむすこ1の100センチの服が出てきた。


見たことのない男児120センチ、女児100センチの服が出てきた。
*実家の母が買っておいてくれた服(だと思う


バスタオルと肩ボタン90センチの男児服が出てきた。


ベビーカーにカビが生えていた。







参考までに。
服のサイズ
むすこ1・・・8歳140センチ
むすめ1・・・6歳130センチ
むすこ2・・・4歳100センチ



他に傘が2本、虫とり網1本、くつ2足(内1足は片方だけ




えーと。えーと。


使用済みのオムツが出てこなかっただけよかったと思おう。

今尊敬されています。

□を埋めなさい。

7×□+5=47



むすこ1

「7×1=7…+5=12
7×2=14…+5=19


はぁ。」




「それって、最初に47から5を引いておけばいいんじゃないの?
そしたら、ただの掛け算の穴埋めになるよね?」


むすこ1

「…ママ、すげぇ!」

「凄いよ!どんどんできる!!!」








喜んでいいんでしょうか。

戻ります

昨日、舞台が終わりました。

舞台が迫ったこの3日間。
旦那は「私が集中できるように」と旦那の実家に子ども達を連れてお泊り。

私はそれに甘えてほぼ100%で挑みました。
思いのほか疲れていたらしく、今日1日ぐったりwwww
珍しく昼寝までしてしまった。

おかげでだいぶ楽になりました。
(それでもまだボーっとしてはいるんだけどww)




昼過ぎに実家に迎えに行ったら
久しぶりに子どもたちにあったような感覚に襲われ。

ま、実際3日ぶりに会ったんだけどさ。

「あぁ、私お母さんなんだ」

と改めて思いましたね。
愛おしい!子どもたちが可愛くて仕方がない!
出張に出た旦那さんたちの気持ちがよくわかったわww


舞台に立ったあの瞬間が、
ライトの中にいる自分が、
まるで夢の中の出来事のよう。
楽しかったよー。


さ。お母さん&主婦に戻りますよ。


元々そんなに主婦らしいことはしてないけどねww

密かになんですけどね

3万ヒットしたようです。


どこのどなたか存じませぬが。
なので、全世界の

*なんでも かんでも*3万ヒットを待ちわびたみなさん。


ありがとうございました。
ホントに。

キリ番が近いことに気付いて頑張ったらしいこの人は思いっきり逃してましたけど。
お疲れっすwwwww




そして、最近思っていたことを。



うん。やめようかと思っていたのよね。ブログ。



それだけなんだけど。
今はどうなんだ?ときかれると
その気持ちはまだ払拭できていないので
波のある状態で書いてます。
それを読んでコメントしてくれる人には申し訳ない気持ちでいっぱいで。
みなさんのブログにもなかなか遊びに行けないし…。


ごめんなぁ…。




なんてな!湿っぽいからもう言わないけど!
ついでに、この記事が501記事目だってことも宣伝(?)しておこう!


そうそう!!
午前中、米を買いに行ったらそこのスーパーでむすこ1の学年の見学学習があって。
むすこ1には会わなかったのにいろんな子と話をして疲れてしまった…。
「あ!○△ちゅんた君のお母さん!」
「そうさ!ちゅんたの母さ!いえーい!」
何回言っただろう…。しかもフルネームだし。


幼稚園では前に先生に注意されるし。
先生「お母さん!たんたん(愛称)じゃなくて本名で呼んでください!」
私「そうですよね。そろそろ直さないと。すみません…」
そして、その後ろを別の先生が
「あら。たんたんのお母さん!こんにちは!」
そして、近づいてきた園児が
「あ!たんたんのママだ!」

…改名するか。


本当にありがとう。感謝しています。

そっと部屋を出る

高校生と少し話をする機会があった。

私的には「まだまだイケる!」
と思っていたのだが


眩しいよ!!


恥ずかしながらたまに
「私、キャピキャピしてるわー」
ってことがあるんだけど…。

そんなもんじゃない!

なんだ、あのフレッシュさは。
なんだ、あの無防備な笑顔は。
なんだ、この空気は。

私には刺激が強すぎた…うぅ…。撃沈。


「一服してくる」


部屋を出るのが精一杯。
そして車の中でダッシュボードの奥から出てきたまつぼー(松岡英明)を聴きながら一人反省会。
「今からこんなんじゃ、自分の子どもたちが高校生になったときに大変なことになる。卒倒しちゃうかもしれないじゃないか!」

意を決して戻る。







10分後




2度目の一服
(要はやっぱり耐えられなかった。)



若さって、それだけで武器なんだと勉強。

私ねぇ。変わるわ。

nyao生まれ変わります!
超マジで言ってます!



どうせ私なんて…


から。







なんて天才なの!!






に。(飛躍しすぎ?ww)








この卑屈道を突っ走ってきた私が。変わります。



そして、こんなところで告知(?)

舞台にキャストとして出演します。
天才な私が。



9月16日(日) 17:00 開場
          17:30 開演

内郷コミュニティセンター

【屋根裏の怪人】




思いっきり地元なのでわかる人だけわかってくださいwww

実はこれのためにココ1ヶ月ちょい、がむしゃらに頑張ってみました。

そして、もしかしたらこれが最初で最後の舞台に立つチャンスになるかも。

このために犠牲にしてきたものもたくさんあるから。
家族とか…ね。


で。彼ら舞台人と関わって得たものを無駄にしたくない。
というわけで、変わるのだ!!



にゃーーーーー!!

土日限定だったらしい記事について

ドMの師匠の記事についてなんですが。


読み逃してしまいましてね。


すっごい悔しくて。


学校の奉仕作業中に
嗚呼、熱中症になりかけて倒れてる場合じゃなかった!

なんて思ってたのですが。



リンク先に飛んだらココにきちゃったんで驚いているところです。



尋常じゃない汗がダラダラ流れて

動こうとすると視界が真っ白になってるところじゃなかった!!



急いでその時、優しい笑顔で究極の嫌がらせを受けた時の記事を引っ張り出してきました。


コレ


可愛いなぁ、私。
超動揺してる。ぷぷっ。


そんな熱中症になりかかって薄れる意識の中でひとつ気付いたことがあるんです。(辻褄が合わないのは承知の上)


もしかして、本当はメチャメチャ自信があってのことなんじゃないか?


きっと、すっごいデカイんですよ。

そんで寧ろ遅漏なんですよ。


ね?(ニッコリ)


あんなに「チンコ」を嬉しそうに連呼する人なかなかいないって。

もじゃと私のひとりごと

20070907115320.jpg


『台風、抜けましたね。


夕方からはどうやら大丈夫なようです。』




20070907162701.jpg


『すっかり止みました。




暴風域も抜けたのでしょうね。




風もない。』









というわけで、夕方からおでかけ。

玄関先にゴミやら何やらが溜まってました。
あ。それとお義父さんから
「ここのところ夢見が悪いので気をつけるように」
と言われてたので気をつけていました。

つうか、お義父さんのほうが気をつけてほしいです。
漁師なんだから。


で、ついさっき帰宅。(22時15分)




「プシュッ」

缶ビールを開けて直に呑む。んまい。



あー。カラオケ行きてぇ。
(行くんだけどな、明日wwww)


PCも修理に出さなきゃなんないんだった…(泣

上陸だそうですね。

20070906171756.jpg


『台風、くるそうですね。

こちらはこれから明日午後6時までの降水量が350ミリだそうです。

よくわかりませんが。』(もじゃ談)




密かに私も写ってるわ。

追記とカラオケ

昨日の記事『ご馳走様でした。』

ご馳走様のことが書いてねぇよ。
と言うわけで追記。

いや、ただ

葉書作りが終わって帰るときに先生に
「ありがとうございました」
とお弁当をいただきました。

って話だったんだけどね。
それだけです。はい。




ところで、実は今とても真剣にとても歌のとても練習をとてもしています。
幼稚園の夏のイベントの打ち上げを土曜にするんですが
二次会のカラオケで歌ったろ!と思っている歌があってですね。

一次会の前から二次会に力入れてるってどうなのかとも思うんだけど。

私あんまり歌が上手じゃないのに好きなんですよ。
目立つのが。歌うのが。
普段口ずさむのとカラオケって違うでしょ?
カラオケになるとどうも狂うんだよねぇ。
そんな私が昨日20回は繰り返した二次会で歌ったろ!と思っている歌。

茎-STEM- ~大名遊ビ編~

無茶か!?無茶か!?無茶、思うか!?
…絶対歌ったる!!
英語?知るか、そんなもーーん!!


こう…「はんはんは~ん♪」で乗り切る所存

ご馳走様でした。

幼稚園で葉書作ってきましたよ。
子ども達のサポートしてきましたよ。

無駄に褒めてきましたよ。

「うわー、キレイな色になったねー」

「お!上手上手!!」

「やるねぇ!!」



全部棒読み


いやいや。でもなんだかんだいって楽しんできました。

汗だくになりながら。
喉が渇きすぎて口の中がネバネバになりながら。
無駄口たたくことなく(私が)(…何を言わせるんじゃ!)


そして疲れました…。
今日は体力温存しておきたかったのに…。
たっぷり使っちゃった…。


さ。今日作った葉書で、敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんに
近状報告!!
喜ぶ顔が目に浮かぶね☆

キレイ事言うなとか言うな!!

聞いてる

20070905095308
すげー食いついて見てるよ。子供たち。

わかってるのかどうかはさておき。

さ。やるよ!

これから作ります

20070905091536
20070905091535
はがきをな。

作るんだ。るんだるんば。

暑いんだ。

YKKの件

大変です!


今日穿いていこうと思っている


ジーンズのチャックがあがりません!



ああ!違いますよ!太ったわけじゃありません!
バグってるんです!ホントです!ホントです!
(言えば言うほど言い訳っぽいじゃないか!)
でもホントなんです!


違うジーンズ穿けばいいんでしょ!
わかってます。そうします!
でも折角ボタンまでかけたので、出かけるまでは穿いていようと思います。


というわけで、現在チャック全開。

で、忘れて出かける。(そんなことはしない)

祭りのあとの…。

えー。あれ。終了してしまいましたね。

ブロろ~ぐ一周年企画

24時間ブログ

~ 愛はブログを救う? ~







ぽこださんお疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
そして、おめでとうございました。


残念ながら、フィナーレには参加できなかったんですが
(しかも、フィナーレで盛り上がっているであろう時間帯に、
忘れ物をして自宅に帰ってきていたという!
よっぽど用事をサボろうかと!!!)

時間の許す限りメッセ大会に入ってました。
行けばミッチーがいる。
という安心感からそれほど人見知りすることなくロムってました。
あはは。
初めて言葉を交わす方の方が多く、しかもドンドン流れるんで入っていけず
私のプロフ画像の話になった時くらいしか話してない…。
おぅ!自分の話しかしてねぇよ!私!!
そんな私に絡んでくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、そのなんかよくわからん生き物


名前がつきました。

すげー。びっくり。

命名してくれたのは「むすこ×むすこ×むすこ!!」の千砂さんです。
しかも千砂さん本人が一番びっくり。
・私信  超気に入ってますwww


そして、楽しみにしていたお守り。



(マウスをかざすとありがたいお言葉が出ます。)


はい、Cカップになるほど痩せて可愛いブラをつけたいと思います。


ちっ。


いや、でも「すごいなぁ」って。
口では「もぎる」なんて言ってた私でしたけど
尊敬してます。ぽこださん
あれだけの企画を、本当にやりきってしまう。
だって1000人規模よ??
ドMと言いながら一睡もせず。
(私は7時間寝ました。)
よくわかりました、偉大さが。
ドドドドドドドMだったのですね。
かーっこうぃ!かーっこうぃ!

思う存分もぎれていただきたいと思います。
改めて

おめでとうございます!
お疲れ様でした!



楽しかったぁ。

さっき。

ブロろ~ぐ一周年企画
24時間ブログ ~ 愛はブログを救う? ~

24_banner_mitchy.gif



残すところ3時間。

フィナーレには、いれないけれど。
ロムって終わりそうだけれど。
なんとなく満足。



さっき、旦那子どもを
旦那の会社のBBQ会場に送ってきた。
(私はロムりたいばっかりに欠席。どんだけwww)

そしたら。

明らかに使用済みのナプキンが道路の歩道側に落ちていた。

クルクル巻いてテープでとまっていた。

開かないことを切に願う。

何とかの一つ覚え

ブロろ~ぐ一周年企画
24時間ブログ ~ 愛はブログを救う? ~

24_banner_mitchy.gif



すっごい気合いを入れてロムっております。
↑で開催中のしりとりなんか、すごいことになってます。
ほとぼりが冷めた頃ににょろりと入れ込んでみたいと思ってます。うしし。



ところで、記事にするほどじゃないんだけど
ついでに。

最近、家のだんながお気に召しているギャグ(?)
言うのは勝手なんだけど、それしか知らないみたいにいい続けるんで何だかね。

ちっちきちっちちー

すっかりラップおやじ気取り。
とうとう、着うたも
「ちっちきちー電話だよっ☆」


ばかが!


昨日、酔った勢いで旦那に言った台詞「むかつく」

おやつは

ブロろ~ぐ一周年企画
24時間ブログ ~ 愛はブログを救う? ~

24_banner_mitchy.gif




をロムするにあたってのおやつを。

20070901104951.jpg



柿の種にします。




14時発動らしいので、今食べている柿の種はもしかしたら
その時間には下水へ流れているかもしれないけど。
(とんでもない消化の早さで)


下痢チョコとか食べればありえるな、うん。

Template Designed by DW99

