

屋上で

20070731124103
真ん中の球体の中でプラネタリウムを見て、
昼食中。

このあと「サイエンスショー」なるものを見て、お土産を買って帰宅です。

107名(大人含)の大移動は結構壮大ですw

シビックセンター1

20070731104406
子供会のレクレーションで
【日立シビックセンター科学館】
に来ています。

入ってすぐの「お絵かきロボット」です。
長蛇の列に並んで、やっと順番が回ってくる!と思ったら
「もういい」
と列を抜けたむすめ1…

うぅっ(泣

白いTシャツって

問題。

img10292567842.jpg



「これは、白いTシャツですか?」











答え。



「白いTシャツじゃない。」

(7名中7名)






うーーーーーー。
じゃ、いいよ。




こっちにするから。












20070730180247.jpg



8月3日のいわき踊りに幼稚園児と保護者が参加するため、
園児は園指定の「黄色Tシャツ」
保護者は「白いTシャツ」着用とのこと、の件。
白地だしいいじゃんねぇ???だめなの?

意識

20070727124559
お腹に優しく。

が。

眠気は最高潮。

食べたいけど食べられない。
いろんなものが遠のく感じ。

横になりてぇ!

夜明け

20070727054236
明けそうな感じで。

今の時点で27時間耐久ですか。
100キロマラソンもゴールに近づいている感じなような…

お泊まり保育に行っている、むすめ1の分も頑張って起きています。
もう意地です。
友人とスローペースで話しながら、まったりと
おっぱいぽろりだの川谷拓三だの。
もう意地です。
誰かの目覚ましがなってますが、知らんふりしてこれからコーヒーでも買ってきます。

東京タワー

20070727023044
子供と

ラーメンズと

時々

エロ

な、お泊まり会w
「寝ようかな」とつぶやく友人に
「あ゛?」
と言い続けて2時間。
男子チームは爆睡
女子は半分以上起きてるそうです!
私?もうすぐ24時間耐久!
いろんな追いかけっことSとMの兼ね合いと
何ともいえない雰囲気で
何ともいえない楽しさが
何ともいえない感じで。
お察しください。

絶対違うと思う

♪あっるこ~

あっるこ~


やまだ~でんき~♪






フルフルフルフル…(激しく頭を横に振る

夕涼み会の追記

幼稚園の行事でえびせんを揚げたんだけど、
不思議なことに二の腕の裏辺りに火傷をしました。
そのあと焼きそば用に天カスも作ったんだけど、指が天ぷら状態になったにも関わらず火傷はしませんでした。

ある意味器用だと思いました。


フランクフルトの焼き目を、焼きそばを焼いた鉄板で一気につけるか
ホットプレートで地味につけるか。
フランクフルトの係の方がいないところで言い争いをしました。

楽しかったです。


「5分前なのに、まだ売ってくれないの?」
とおっしゃるババァがいたので
「時間厳守ですし、在園児の写真撮影が終わり次第、販売開始の放送が入りますので。」
と返したところ
「待ちくたびれて、始まったら誰もいなくなっちゃうんじゃない?」
とおっしゃるので
「その時は私が全部買い取ります(にっこり」
と言ったらババァどころか周りも静かになりました。

私は意外と熱い人間だったようです。
はぁぁぁぁぁ(低い、でも熱いため息


むすこ1むすめ1の繋がりで仲良くさせてもらっている友人たち(もう、そんな垣根は越えているけどwww)が一緒だったのもあって本当に楽しかった。
のと同時に大変なことにも気づいてしまいました。

むすこ2のクラスにママ友がいない…。

それどころか、誰がいるのかさえも把握してねぇよ…。
これからママ友作りに励みたいと思います!てへ♪



26日はむすめ1お泊り保育

私も友人宅にお泊り♪

楽しかったです。

今日は待ちに待った

夕涼み会

が終わりました。


私はお手伝いとして参戦!

懐かしの駄菓子屋の係。
頭の弱い私は主に

「えびせん、いかがっすかぁ!」

ドスを効かせて美声を響かせて売り子( ´艸`)ムププ


朝からせわしく動き回って各売り場の足手まといになりwww

でも、こんなに楽しかったのは初めてだったなぁ。
アルコールがんまい、んまい!!!!!

お役に立てたかどうかは別として。

頑張ったよ!みんな、頑張ったよ!!!


ただ、ここ3年幼稚園のイベントほとんどお手伝いしているので
子どもたちには寂しい思いをさせているような気がしてね。
頑張ってる親の姿、見てくれてるよね!!!
(バカなことばかり言ってるけどwww)


お疲れた。

咬みます

20070716110513.jpg



結構、綺麗に撮れたのでご披露をば。




20070407131417.jpg


今まで、この迫力に押されていましたが

「え?これってかむの??」

というむすめ1の声でふとみると…


20070716105645.jpg


咬むらしいです。


私は咬まれそうなので手は入れませんでした。


「真実の口」シーサー版

ちぇきちぇき

今日は夜更かしの日wktk

しかし、早寝な私。
睡魔に勝てず今日中に寝てしまう可能性大。
ここ数日、幼稚園組が休んでるんで一人になりたいのよ。
その上3連休じゃない?

子どもたちがいるのは楽しいの。楽しいのよ?
だって、こんなこともしてるし…




携帯で顔チェキなるものをやってみたよ。
(ちょこっと乗り遅れてる気がしないでもないが。)


まずはむすこ1
20070617122109.jpg

増沢 望  58%
橋本じゅん 52%
忍城修吾  51%


…誰一人知らない。


次はむすめ1
20070623151604.jpg

松嶋奈々子 62%
松岡恵望子 56%
木村 佳乃 55%


…ふむふむ。


そしてむすこ2
20070617122441.jpg

須賀 健太 46%
浜田 雅功 43%
中村勘太郎 43%


お。古典的な顔ってことかしら?



さぁ。これを踏まえてnyaoの顔チェキをば。


20070617195341.jpg




「ああ!写真間違えたー。」
(超棒読み)

※ リンク先加えました。

木村 佳乃  65%
小野 真弓  59%
上野 樹里  58%



さぁ、妄想タイムだ。
そして私と夜更かししよう!




私の顔知っている人。
苦情は受け付けません。
その気になっている私をそっとしておいてくれたまえ。
がぼーん。

ハードル上げてどうすんだ…(泣

歯医者好嫌

今日はむすこ1の歯医者。

彼は歯医者を嫌がらない。
たぶん、初めての歯医者がよかったんだろう。

優しく諭す衛生士お姉さん
痛くないことを証明するため、空気が出る機械を当てて遊んでくれた
衛生士お姉さん

ついさっき、歯医者に送って行ったのだが、受け付けのお姉さんと会話するむすこ1の顔は

「お前はしんちゃんか!」

と突っ込みを入れたくなるほどだった。




対照的にむすめ1は歯医者が大嫌い。
自分が治療するわけでもないのに絶対に車から降りてこない。
たぶん、初めての歯医者がまずかったんだろう。

フッ素を塗るだけだから大丈夫だろうと見くびっていたんだな。
私も歯医者さんも。
「断末魔」の叫び声、とはああいうことを言うんだな。
油断した。
あの時のむすめ1の顔からは、いたるところから水が出ていた。罪悪感さえ感じるほどにwww

まずかったな。


二つの意味でな。(←わかんなかった人はスルーで)




そろそろむすこ2もデビューしなくては。
上を見ている彼のことだから、不安は拭えない。

考えるだけで気が重い…。




さ。そろそろ迎えに行くか。

そして私が1番の歯医者嫌いwwww

今日とバトン

今日もむすめ1むすこ2の具合が悪いため、幼稚園はお休み。

くしくも幼稚園は給食参観日。

給食ぅ…。


しかし、それをいいことにパジャマデーと称し、引きこもっております。



熱が下がりつつある二人が
ポンデリング!ポンデリング!
と踊りだしても微動だにしない覚悟でございます!


ということで、先日頂いたバトンをやってみようと。


続きからどうぞー。

...続きを読む

こんな人です

中学の時だったと思うんだけど。

そうあれは、
吹奏楽の後輩がパート練習のために借りていた教室の机にカッターで落書きしたことを注意したところ、後輩が泣いて帰り、
速攻で父親が「顧問はどいつだ!」と殴りこみにきた時期だったから間違いない。
確か顧問は帰ったあとで、注意した3年生の私たちと教頭だかが怒鳴られ、なじられたんだ。
そのあと「なんで注意した私たちが怒られなきゃなんないの」と憤慨したあの頃の私。
憤慨するその前に
モップの柄で天井に穴を開けたことを反省するべきだと思う。



「あんときの石井(仮)ーーー!」
(反省の色ナシ)




その頃。
授業で
「皮膚の細胞一つ一つにも働きがあってな。
こう、シャーペンで少ーしずつ違う場所刺していってみ?
冷たい・熱い・痛い。感じるところがそれぞれ違うんだよ。」
と教わった。

夢じゃなければ本当なはず(調べてもない)
記憶力に自信がない私が言っていることだから自分でも半信半疑。



小一時間やっていた35歳の初夏


手の甲が全体的に痛いです。


「冷たい!」と思った箇所が1箇所。


のみ。




こんなことをしている人です。



ちくちくちくちくちくちくちくちく

怖い夢?

熱に浮かされると怖い夢を見がちなむすめ1
普段から夜泣きはするんだけど
夕べは半端なかったぁ。

目はパッチリ開いて、ちゃんと目も合ってるのに
「ままーーーーーーーーーっ!!!!!」
「こないでぇぇっっ!!」
挙句に両鼻から鼻血噴出!(興奮しすぎたんだろう)
吐くわ、叫ぶわ、暴れるわ。

何を見たんだ!何が見えたんだ!

電気つけて起こしてもしばらくは興奮状態で何を言っているのかわからない状態で。

で。パタッと寝るwww



これが3回。
旦那は怖かったらしくて眠れなくなってるしwww

私もここまでのは初めてだったからちょっとビビッたけど。

本人は何にも覚えてないんだよなぁ。

それとも幻覚か?

思わぬ休日

夕べ、むすめ1むすこ2が相次いで熱を出した。

二人とも扁桃腺からくる熱で、むすめ1に至っては40℃。
むすこ2は熱が高くないのをいいことに、ここぞとばかりにゲーム三昧。


今日は幼稚園の夕涼み会の責任者の集まり
明日は友人たちとの約束
明後日は幼稚園の給食参観日
金曜は旦那休みで土曜は子どもたちが休み。

ワタワタと1週間が終わるはずだったのに

少なくとも3日、ポッカリ空いた時間。

さぁ。どうやって過ごそうか。


私も寝てなきゃなんないんだけどねwww

裏と表

食器棚の取っ手が取れたので直す。

20070709065746.jpg



直した。

さすが私。仕事が速い。ふふん。











20070709065807.jpg








あ…?


ああ……



ああっ!!








20070709065830.jpg





ま、まぁ。こういうことはみんなよくやるよね。
隙間に手ぇ突っ込んで開ければ開かないことはないし。



どうせ、いつかまた取れるんだから。

痛い痛い痛い痛い

入浴中

洗顔後、シャワーで顔のアワアワを流していたら。



うっかり。


鼻から息を吸ってしまった。





危なく溺れるとこだYO!




鼻の奥が。
喉が。



直後に鏡の中の自分と目が合った。
「今は死ねない!」と本気で思った。

願い事とはなんぞや

いよいよ七夕

七夕とは!!!

七夕(しちせき/たなばた)は、日本・中国・朝鮮などにおける節供・節日のひとつ。旧暦7月7日の夜のことであるが、日本では明治改暦以降は7月7日または月遅れの8月7日に多く祭が行われる。五節句の一つにも数えられる。

古くは、棚機(たなばた)とも表記し、今日一般的にたなばたと発音するのはその名残である。元来中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、もとからあった日本の棚織津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉である。


ウィキぺディアより!!


というわけで、園児組が笹の葉を持って帰ってきたので

願い事チェーーーック!!

まずはむすめ1
20070705152018.jpg

【てつぼうがうまくなりますように】
【がっこうへいったらこくごがごうかくできますように】



そしてむすこ2
20070705152035.jpg

【おともだちにやさしくしてあげたい】

母からのコメント入れようと思ったんだけど割愛。

ここで、注目すべきは小学生。
3年生になってちょっぴり成長したであろうむすこ1のお願い事。
まだ見ていないので、聞いてみました。



【学校から帰ったら、すぐ宿題と音読を終わらせる】



ほうほう。





ほうh………ん?



成長してねぇっ!!!



つうか、やってんじゃん!やらせてんじゃん!
泣きながらやるじゃん!

えぇっ??


そもそも、願い事じゃねぇよ!!


マ、イイケドサ…

大家さん

むすこ1が3ヶ月になったときに越した一戸建ての貸家。

家は東向き。南に大家さん家。
日当たり最悪。風通し最悪。

でも、大家さんは最高。

大工さんの大家さんはむすこ1を本当の孫のように可愛がってくれて
奥さんは社交ダンスに旅行、おしゃれが大好きで衣裳部屋を持っているほど。

今の家に越すまでの約6年。
何かと気にかけてくれて、我が家に家族が増えるたび
それはそれは喜んでくれた。


今の家に越しても旦那とむすこ1は大家さんに顔を見せに行っていた。


1年半ほど前、その大家さんが病気で入院したと聞いた。

半年前、寝たきりになってしまった大家さんに会いに行った。
奥さんのことでさえ時々忘れてしまう大家さんが


「大きくなったなぁ」


と言ってくれた。






そして







今日、お通夜へ。







ご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとう。
大家さん。

参観ブー

20070704143734.jpg




鼻血出してるんですけど…むすこ1





美しい母の姿に興奮したのか。
はたまた
授業中、隣の子がお母さんに絶えずゲンコをくらっていた姿に恐れおののいたからなのか。(あれは私もドン引いた)


毎秒6リットルで放出。(←気にしないでくださいww)

さしつかえあります

さっき、支払いのためセブンまで徒歩で行ってみた。
帰ってきたら


家の鍵がない!!


落とすようなとこには入れてないし、出してもないのに!
オタオタしてドアに手をかけてみる。

家の鍵が開いてる!?

慌てて家の中へ。

テレビもついてる!

え?

ダイニングとキッチンの電気がついてる!






なんでぇ???
(答えは続きにて)





ところで、先日むすこ1が視力検査の結果を持って帰ってきました。

右   C
左   B


ん?ん?どういうこと?

B 1.0~0.7  黒板の字を見るのにさしつかえあります。
C 0.7~0.3  学業に支障があると思われます。


そっかぁ。むすこ1がアホなのは遺伝じゃなくて視力のせいなのか!

あははー。あははー。



だめじゃん!


眼科連れて行かなきゃwww

...続きを読む

痛くはないんだけど。

先日、また指を切ってしまいました。

うん、包丁で。

私ね。
親指の第1関節を包丁に沿わせてトントン切るのね。
だから、指を「切る」というより「削ぐ」って感じになっちゃうんだけど。

その時は、切れない包丁の底力的な切れ方で。
かなり皮が厚く切れたのね。
で、かろうじて繋がってた皮をくっつけて、絆創膏を貼ったの。
そしたら、次の日には傷口とほぼ同化してたのさ。
要はかさぶたと同じ役割してくれてたわけね。
だから次の日からは絆創膏いらずでいたんだけど。


さっき、子ども達のおもちゃ片付けてたら
カラーボックスに引っ掛けちゃって!!

あははー。

くっついてた皮が綺麗に取れちゃった。

そしたら、出るわ出るわ。


血。


呑んでるから血行いいし。



ちょっとくらいならぺロッと舐めちゃうんだけど
さすがにそんな次元じゃないから、また絆創膏。


あーあ。
包丁とはさみは左利きの私。

要するに、削いだのは右手の親指。

不便で仕方ない…。

絆創膏に沁みた血があんまりにも気持ちよかったんで写真撮ったんだけどUPは控えた方がいいと判断www
男の人は特に苦手らしいねぇ。ふふ。




なんだか不気味な日記になっちゃったww

Template Designed by DW99

