

今日1日のテンションがここに集結



最初の【う】が入ってなかったww

ビックパレットふくしまで開催してた

うつくしま こども博

に行ってきたよ。



揚げたこ焼きを食べたり、パンを食べたり、
カレーそうめんを食べたり、ヨーグルト食べたり、
無添加ポテチを食べたり、タルトを作って食べたり、
20070630103236.jpg



ん?食べてばかりだ…?



いやいや、そんなことはないぜ。
20070630095133.jpg

20070630095034.jpg

20070630095108.jpg

見えにくいかもしれないけど

白バイよ!

どうよ!もう、この瞬間一番テンションあがったね。
パトカーはほら、ほとんどの人が乗ったことあるじゃん?
でも白バイはないでしょう!!

かーーっ、こりゃ!

「いいなぁ。かっこいいなぁ。
超かっこいい!すげぇ!いいなぁ!!うわぁ!」



と、写真を撮りつつ言いまくってったら

「お・お母様もどうですか?」

なんて言ってくれるもんだから、仕方なく乗ったけどねぇぇぇ!!
あはははーー!

すっげぇ楽しかったぁ!!





その後は、焼酎買って帰ってきました。
20070630113022.jpg

20070630112207.jpg






おわり。

大人の男がかけるもの

一人で外に出るのが怖いというむすこ1のために、時々近所のスーパーまで歩いて行きます。

そんな彼は、変な情報ばかり仕入れてくるのです。
「ここの犬、前に、散歩してたおじさんと犬が通った時に…
犬に噛み付いたんだって。しかも首!」

(オチのない落語みたいだ。)
「ここの前で、子どもが轢かれたらしいよ。
お母さんが『止まれ!』って言ったのに飛び出しちゃったんだって」

(お前も飛び出したよ。車はきてなかったけど。)

そんな話ばっかり聞いてくるから怖くなっちゃうんだろうが!
だろうがよ!!


そんな、ビビリ症のむすこ1
20070624110042.jpg




そんな兄とは対照的に玄関を飛び出して行っていたむすこ2
最近はだいぶ落ち着いて。というかの背中を見て育ってしまったむすこ2
私が孫扱いするので、すっかり赤ちゃんです。
(だって、ちっこいんだもん)
外に出ると、95パーセントの割合で手を繋いできます。
残り4パーセントはむすこ1むすめ1と手を繋ぐ。1パーセントは走り出す。

そんな可愛いむすこ2
20070624110016.jpg

やっぱり手は繋いでる。


そして、静かだな…と思っていると
玄関の姿見でお気に入りのスカートをはき、私のハイヒールを履き、クリスマスカラーの大きな杖を持って、ポーズを決めているむすめ1
モンローのようにスカートを押さえ「うふん」
かと思うと
「やってんじゃねぇよ!」
と母以上にドスのきいた声を発します。

今日は、母と瓜二つの顔を持つ、母より怖いと噂のむすめ1にモデルをお願いしてみました。




幼稚園のイベントで、園児のお父様に参加してもらうゲームで使う小道具を作製したのでね。

母と瓜二つの顔を持つむすめ1

母と瓜二つの顔を持つむすめ1






どーぞー。




20070623151604.jpg





ああ!待って!怒んないで押してって!!

おわび

昨日は、お目汚しをしてしまい申し訳ありませんでした。

深く、深ーーく反省しております。

いやいや、言い訳させてよ。
私、顔が歪んでるんですよ。
顎を鳴らすのがクセで、それが原因だと思うんだけど…。
だからね、だからね、
だから変顔してごまかすのよぉぉぉぉ!!


え?そこじゃない?




あ。スッピンだったこと?
あれは、ファンデの節約!!
エコです、エコ!!
うーん、環境問題まで考える私。偉い!



じゃ、今日はおわびに

化粧ナシで

お出かけできる

裏技をば。









いくよ?











おりゃ!













ぬめりかわぬめりこ

ちゃんと正面ですよー!



ああ、楽しい。
車中で撮った自分に拍手!!

フィクションです

「往年の人気アニメの主人公が、実は2人組による実写だったことが判明しました。」


20070621053145.jpg










……2人組?





2007061912583812.jpg






………2人組??












あ!!
















ばーーん!



※ 本人たちの名誉のため、写真は爆発させました。(犯罪ギリギリな写真だったし)

スッピン出しちゃう自分の勇気に拍手!!(涙

シルバークレイ

春先に、市民講座なるもので

シルバークレイ教室

というものを見つけ、友人と日にち調整をしたのですが
どうしても参加できない日が出てしまい、参加は断念。

「じゃ、自分たちでやっちゃおう!」

的なノリで。

シルバークレイの会開催~~!!

20070620130155.jpg


使ったのはこれ。


説明書もまったく読まず。
とりあえず粘土をいじりだす参加者3名(私含む)


年を重ねた指が粘土の水分を吸い取る。

吸い取る。

吸い取る。

興奮することを考えて指先に汗をかいても

吸い取る。

水をつけながら形を整えるも

20070620130225.jpg


パキパキだっ。

(一応、ネジのように斜めに巻いたリングを作ったつもりなのよ)



いくら、表面に水分を足しても中が乾いてきちゃうみたいで。
こういうのは手っ取り早さが勝負なのですね、きっと。

うん。いい勉強になった。
(結局、この過程の説明は読まず)

で、乾燥させます。

(食器乾燥機で)



(ここで、およそ3分の1が折れて、ただのリングに成り下がったよ。)

焼きに入ります。

20070620134222.jpg


その瞬間


パンッ!!


な・何か弾けましたけど!!!!
(多分、形成時の不具合のせいww)

ていうかさ、ていうかさ!!
(弾けたことはなかったことにしたい)


この網の熱された部分、

ハートの形になってて可愛い(はーと











続く。


だって、幼稚園のお迎えの時間になっちゃったんだもん。

確かに家のジャーは空っぽです。

午前中から諸々あったから、ご飯食べる時間なくて。


「家、ごはんイッパイあるから持って行く!」


嬉しかったよ。MなのにSちゃん。
だって家、今朝食べてジャー空っぽになっちゃってたから。



君がそう言ってくれなかったら、私昼食抜きになるところだったし。












20070619133923.jpg

はい、きた。これ、ジャー!!!


ジャー?
ジャーごと来るなんて、おばちゃんちょっと意外だったわぁ。


うん。いいよ。びっくりしたけど。
イカと大根の煮物も美味しかったよ。
ごちそうさまー!

ツボティン

7月に行われる

私立幼稚園親善球技大会

という、保護者のソフトボール&バレーボール大会のキャプテン会議&実行委員会会議に行ってきました。


あ。間違った。

















20070618095632.jpg


キャプティン会議

に行ってきました。


私はティ(出)ないけど。

およそ半分

さんまのみりん干し


を焼いた。



20070616192845.jpg






食える状態じゃなくなった。



焼けるにおいはよかったんだけどなぁ。おしい!

バトンとキューカンバー

キュウリ味


といえば?



そう!コレじゃな。




20070615092216.jpg




…なんで?


よりによって…。
ま、とにかく。





味見




ん?んん??んんん???




ごめん。私、舌バカなんだったww
味わかんねぇやww
むすこ1に味見させよーっと。



ところで、「気ままなSWの人間ウオッチング」のフランセスクさんからバトンが回ってきました。

でもね、問題が…。

お題が大好物すぎて大変なことになりそうです。
はぁはぁ。


なので、
「何が、どう大好物なのよ?(大体想像はつくけど)」
って方は【続きから】どうぞ。


...続きを読む

ちょこっと長い一日

2:50 今日起床した時間です。

この時点で私はいつもの私より3時間いろんなことができる。
ていうか、ラジオで1時間は使っちゃうんだけどね。
その1時間で
20070614080132.jpg

こういう「聴いたんだぞ!」という覚え書き&感想的なものを書くことにしているのだ。

嘘です。
家の中だとラジオの電波が届かないので車中で聴いているのだけど
早朝ともなると新聞配達のバイクだのお仕事で夜勤明けの人だのが私が車を止めているところを通るので、ただラジオを聴いて馬鹿笑いしているのを見られるのが恥ずかしくて、何かを書いていれば
「お!ナントカ講座的なものを聴きながら勉強か。偉い主婦もいたもんだ」
と思ってもらえるんじゃないか。という不純なものだったり。

嘘です。
単に、字を書くのが好きなだけなのです。




家族を送り出し「家事」の時間になるわけですが。
それは割愛。



20070614112232.jpg

そして、悶えてもいます。


嘘です。
この写真のために、ゴロンと横になってみました。
私の自慢の一つは「昼間は横になれない体質」なのです。
これは本当です。


それから、
200706081145091.jpg

この「あ」の羅列が何なのか確かめるべく。

20070614120943.jpg

こうでした。
そういえば、ここは図書館でした。


20070614122717.jpg

そして、図書館で本を借りたり、新刊を買ったり。

20070614123749.jpg

期待したり。
(まだ開店前で、しかもまだ内装もできていなかった。)

20070614131510.jpg

覘いたり。
(もちろん、何も住んでいなかった。)



油断したら、幼稚園の迎えに遅れそうになってしまいました。


引きこもっているより、時間が長く感じたのは
正しい…のか?ん?




そして、この時間はもちろん呑んでいます。

脳内変換【2】

自分が違う惑星から来たんじゃないか。



例えば


「こりん星」とか
「M78星雲」とか
「ケロロ」とか。


(ちょっとまともな自分を取り戻しつつあります。)




なんて思っちゃったりするわけこりん。

ここまできちゃうとね。 じゅわっ!

自分に嫌気さえしてくるのであります!




もう一度謝ります。



エロしまのみなさん

エロ(ン)パンナちゃん

【エロ】(TV画面で見てびっくり)洋介さん



本当に申し訳ありません!



そして、ここでやっとわかった人。



うん。私と同レベル


(本当は「一個くらいピンときただろ!」と言いたい。)




なんだろう。いろんな汁が出てきちゃうよ…。

脳内変換

自分が違う惑星から来たんじゃないか。




例えば

「エロん星」とか
「エロ78星雲」とか
「エロロ」とか

(ちょっと方向性を見失ってきた。)



なんて思っちゃったりするわけです。

ここまできちゃうとね。

自分に嫌気さえしてくるんです。




始めに謝っておきます。







広島のみなさん、メロンパンナちゃん、江口洋介さん

ごめんなさい。



そして、ここでわかった人。

私と同レベル

イェーイ!やーい!ざまぁみろーー!!



嗚呼、なんだろう。悲しくもないのに涙が…

痛いんですよ。

今朝、起きたら

首が回りません。



借金…はあるけど
正直、首どころかいろんなところ回ってないけど。


く…首が。


どうやら寝違えたようで。

バンテリン臭をさせながら1日過ごし
運転中の左右確認はまるでロボットのように
うかつに首を動かしてしまい「はぅ!」と涙目で唸っていたのは私です。
特に右に首を傾げると大変なことに。
下をむくと痛気持ちいいことが発覚しました。
痛みにもいろんなポイントがあるのね…。

しかも、背中を丸めていると背中の筋にまで痛みが走るので
妙に姿勢をよくしていたら、ぐったりです。
そんな時に限って、首を回す運動がしたくて仕方ありません。

挙句に頭まで痛くなってきました。


ここでひとつ。
どうしても言っておかなければならないことがあります。

決して。

決して。


三点倒立のせいではない!


ま、自分に言い聞かせてるんだけどさ。


報告するほどのことでもないかww

こう、いろんなものが背中に。

私ができるようになりたいこと。

三点倒立


実は普通に逆立ちもできません。


なのに、やってみてしまいました。




せっかくなので感想をば。

フワッと身体が浮き上がったかと思ったら
一応バランスが取れたので足をゆっくり上げ始めたら
頭が痛くなって、おかしいなと思ったら手が髪を踏んでいて、
でも折角身体が浮いたんで、頭皮の痛みに耐えつつ足をゆっくり…
と思ったら前回りになった。


という現象が3秒くらいの間におきました。


前回りになってしまった後、背後にあったミニカーだの色鉛筆だのポケモンのフィギアだのを
思い切り背中が受け止め、
でも止めようがなくてそのまま、ゴロンと。
なすがまま、きゅうりがぱぱ。



「痛い」よりも「何やってんだろう」
って気持ちの方が大きかったんだけど、とりあえず
20070610204036.jpg

決めポーズ
だけはやっときました。
ちなみにこのお兄さん「ピタゴラスイッチ」の「なにしてんの、おじさん」の人です。



久々のラーネタww

最強のグー!

今日午前中

幼稚園の父の日恒例

ファミリーデー
と称された

プチ運動会
に参加してきました。

全ての競技に保護者が参加するんです。

んで、その中の一つに
貨物列車シュッシュッシュッ
という、じゃんけんゲームがあったのね。

全員が♪貨物列車シュッシュッシュー、急げ急げシュッシュッシュー♪の音楽に合わせて適当に歩き回り、音楽が止まった時に近くにいる人とじゃんけんをして負けた人が勝った人の後ろにつかまって…というのを繰り返す、なんとも単純なゲームなのさ。


全園児(の後ろに保護者)100名でスタート。
200706091053001.jpg

むすこ2優勝!

みたいなー。みたいななー。

しかも

全部グー勝ち
(1回だけパーで勝ったけどww)

みたいなー。みたいななー。


むすこ2、私の後ろに延々と続く親子共…変にテンションが…嗚呼、気持ちいい…ww
(ちょっとが目覚めたっぽい。)


でもね、あと2回じゃんけんすれば勝負が決まるって時。
(要は4つの行列ができている状態ね。)

むすめ1も別の列の先頭に!!
そう、姉弟で勝ち残ってたのねぇ。
むすめ1はそこで負けちゃったんだけど。


いやぁ。私がじゃんけんしたわけじゃないけど、嬉しいもんだねぇ!

いろんな人に「たんたん(むすこ2)凄いねー!おめでとう!!」と声をかけてもらったんだけど。

どうして揃いも揃って、私には

「こんなところで運使っちゃってww」

なわけ!?なぁ、なぁ。

なぁ、なぁ。(いじられて嬉しいからいいけど)




あ。そうそう。
肝心の父の日のプレゼント

むすめ1(年長)より
200706091614431.jpg

むすこ2(年少)より
20070609161516.jpg


運は使うものじゃない!奪うものよ!(すでに酔っ払い)

多分…アンパンm…

20070608114509.jpg



でなきゃ、



自由を履き違えている

季節はずれのサンタクロース




だな。



や、これはこれで可愛いと思うんだけどね?
(フォローフォロー)

バトンと言う名の酔っ払いの戯言

この時間(19:00)はほぼほろ酔いなnyaoです。
みなさん、正気ですか?
私は正気じゃないです。
むしろ放送禁止用語的なノリです。


無名バトン

フランセスクさんから回ってきたので。

やっちゃうよ~~♪





1、回す5人は?

5人じゃ足りない。のでいつもの通りテイクアウトでww


2、本名は?

はい。nyaoです。
はい。みなさんお察しのように「なお」がつきます。
「なおたろう」?「なたろうお」?
…お察しくださいww

3、年齢は?

多分、今年36になるはずです。
ん?いいんだよね?
今年年女だから。

4、今までに買った高価な物をりんごで表すと?

りんご一個いくらするんでしょう!!
キティちゃん的金銭感覚だ。
「りんご5個分の体重です」
…あるかーーーい!!


5、好きな顔文字・絵文字

」?
ごまかしやすいじゃん?
あ。私はドコモだから「」もよく使います。
どんだけ焦ってんだって話。
テンパりすぎだって、よく言われます。

6、冷たいお風呂に入ったときの感想は?

サウナのあとだったら「入った!!」って感じ。
こう、水と一体化したっていうか。
ごめん。「入った」これは受け売りww
でもそんな感じ!こうなるといつまでも入っていられるんだよ。


7、赤で連想するキャラ

ギロロ
さっきまで見てたの、ケロロ軍曹。
んー、マイナーなこと言ってもいい?

「赤い電球!」
(多分「いちご赤い!」って言いたい人もいるはずww)

8、回してくれた人の存在

優しい人。
あ。ここだけマジレスしちゃった。(何かくれるかなぁww)
いやいや、最近サボリ気味な私なのにちゃんと見ててくれる人。
私に優しい人、大好き。


9、1番目に答えた人の存在は?

ホント、みなさんいつも遊びに来てくれてありがとう。
最近、覗くばかりでコメント残せないのが気がかりで仕方ありません。
酔っ払っちゃうと更に思考能力が低下するので失礼かと思い読み逃げしています。
これからもよろしくです。

とまじめなことを書いてはいますが目は据わってます。ははは。


酔っ払って書いても面白さはこの程度ww

乱闘

少なくとも1日1回。


我が家はリングと化する!


赤コーナー

黒歴史の太ももを持つ女、むすめ1!!

青コーナー

不屈のパンチ、あっくん(お友達の名前・仮名)をも泣かせる、むすこ2!!

(うまいこと言えなかった凹)




カーン!!



20070606160355.jpg



おおっとぉ!頭突きから入ったぁ!!
パンチ炸裂!
しかし、太ももも負けていない!

20070606160452.jpg


両者無言のまま!!
殴り合いに発展しつつあるぞ!!(してる、してるww)

その傍らで薄笑いを浮かべながら写メしている母!!いいのか!
タオルは投げないのか!!

………







勝者!姉ーーー!!





20070606160602.jpg

がっくりと肩を落とし、控え室(押入れ)へ戻るむすこ2





写真のアップロードが上手くいかず、サムネイルで表示されませんでした。あしからず。



笑いすぎてお腹痛い…。

もじゃもじゃ!!

こんな言い方、変かもしれないけど。


女性へのプレゼントって難しい!


いや、だいぶ前から「何にしよう」って悩んでいたんだけど、
もーー。あーー。

お祝いをね、7日にやるんだけど
もうギリギリだよーー。
好きなものとか、趣味とか、それなりにわかってるのよ?
でも、好きなものとか趣味であることに関しての物って
大体揃ってたりするじゃない?


ちなみに、お祝い対象の友達が2人いるのね。
二人とも誕生日が同じなのね。

二人ともいろんなことにたけている!
たけすぎているよ、君たち!!

あーー。悩みすぎてモジャモジャだよぅ。

今日、1日中歩き回ったよ…。
「これだ!」
と思うものを選んだよ…。

な…なんか統一性のない…。

嗚呼…人形に調味料に…嗚呼…もうわからん。
でも、確実に自分が欲しいものは増えた気がする…。
(ダメじゃん!!)



というわけで。


お楽しみ袋
的なものになったよ!!


今度は、いっそ聞くから!!
何がいいか聞くから!!




そんなことを考えながら歩いていたら
5ヶ月の甥っ子に…じゃなかった
甥っ子を連れた妹…じゃなかった
妹が甥っ子を連れて歩いているところに出くわしました。
ああ、可愛い甥っ子…。
可愛すぎてモジャモジャ。

よくわかんないけどテンパッた感じでお送りしました。

二割増

ゆうべのおかず。

気が向いて出かけた地元のデパートの一階(地下なんてない)にある、惣菜だの魚屋だの肉屋だのなんだか色々売ってる一角にあった揚げ物屋さんで1個55円、2個で105円の【春巻き】


それをね。むすこ1がどこからともなくやってきて

グワッ!

と手づかみで(野生児なもので)「バクッ!」とやったわけです。
まるで、ポッキーかバナナか何かを食べるような感覚で、手のひら全体で包み込んで持ってるんですよ!!


その!…その手はどうすんじゃい!!

油でギトギト感たっぷりのその手のひらで、君は何を掴もうとしているのか!
未来か!それとも夢か!!
私のハートはそんな手じゃつかめなくてよ!

って、おーい!!

…って、おーい!!




で、旦那が言うんだ。

「パパが小さい頃だったら、ぶん殴られてたぞ。」


お前はいくつだ!!
その時代にさかのぼってぶん殴られて来い!
でなきゃ、そんなこと言う前に
自分がされてたように、息子ぶん殴れ!!
ぶん殴ってみろぉ!!


なんて、ちょっと熱くなってみました。
実際は
「ちゃんと石鹸で手洗ってこい?」
と優しく、しかし何かたくらんでいる声でたしなめた私。


私、あんまり好きじゃないのよ。
思い出話ならご馳走だけど

「そんなことしたら、こうされてた」

的な、叱り方。
それが理想だと思ってるなら、自分もそうすればいい。
それがイヤだったなら、言い方変えろ。

と。

熱すぎる?私。





何だかよくわからないけど反省と
愛を込めて、今朝は
20070602072702.jpg



こんな感じに。


しかも、スクランブルの砂糖二割増。


甘い母(違

夏、なんやねぇ

200706010830431.jpg


今日から夏服に衣替え
なぜか、衣替えってだけでいいテンションで幼稚園に行った子どもたち。
麦わら帽子がツボらしい。

(毎日衣替えならいいのに…?)


私も個人的に夏大好きなので待ち遠しいところです。
家中の窓を閉め切ってダラダラ汗かいてダラダラするのが好きです。
基本的にだらけてます。
だらラーです。

それだけです。



さて。今朝になってむすこ1

「軍手持っていくんだった。」

とのたまったので、いたずらをしてやりました。うしし。


20070601070953.jpg


どーだぁ!!
母の心はいつでも(違う意味で)夏じゃぁ!!



夏女、nyao ( ̄一* ̄)b

Template Designed by DW99

