

このままじゃイケないこと

最近、呑むペースが上がってきたnyaoです。
無駄に呑んでいる気がします。
(「もんでいる」と打ってしまったくらい)


ところで「このままじゃ、まずい」なことがあるんです。

私ね、今年の始めに携帯の機種変したんです。
機種変って高いでしょ?
だから、買う時にいろんなものに入るんですよ。

キャッチホンサービスに入ったら千円引きとか
電話帳なんとかに入ったらいくら引きとか。

ま、すぐ解約しちゃえばいいから入るんですよね。
それでいくらか安くなるなら、って。


しかーし!


解約できない…

うう…。

そう。

音声案内に挫ける私。


だって、結構複雑じゃない??
何、あれ。
どんなに素敵っぽい声で

「サービスに関するお問い合わせの方は…○を
ご請求・ご精算に関する…」


とか言われても!!

最後まで聞く根性もないし、
自分の望むサービスがどこに属するのかさえも理解できないんだよぉぉ!


最初はね、気をつけ!な姿勢で聞いてるんだけど
最後はもう、う○こ座りよ?
何回ため息つくか知れないよ?


というわけで、旦那に相談したら
「プラン変更もしたほうがいいから1日に直接ショップ行きな」
というので、そうします。

ショップなら何回も行ったことあるから一人でも行けそうだし。


行けるよ!…多分。

変なシリーズ

私の親指

20070430191608.jpg



「何が?」と言われると悩んじゃうので、お察しくださいww


普通に手を広げても

20070430193804.jpg


こうなります。
ちなみに正面は
20070530075344.jpg

(ありゃ、フツーだw)

面白いなぁ。私の指。と思います。

シリーズ化するのか…?

頑張りどころ

20070527140557.jpg

ここに入るのに10分かかったよ。

だって前に入ったの、確か2年前だし…。
入り口の外、ガラス越しに中を覗き込んでいる私の姿はどうだったんだろうと、後で思ったよ。

チケットを前売りで買ったから
それを受け付けに伝えなければならなくて
でも、受付が3箇所も!!
「あの…前売りでお願いしたんですけど…」
3回言ったよ。


緊張しまくって席に座るまでにいろいろ使い果たしたよ…。

場所見知りと人見知りの私にしては頑張った方だと思うよ。


で。何をしてきたかと言うと。

観劇

地元のアマチュア劇団の公演を観てきたの。
なかなか面白いものでした。


もちろん、子どもたちは旦那にお願いしたんだけど。
そろそろヤバイなぁ…。
母、趣味に走りすぎww
ちょっと大人しくしてようと思います。


次の観劇は7月ww(こっそり気味に)


よお~し!主婦するぞーー!!

で。これからむすこ1の家庭訪問。
主婦(掃除)しました…ww


上京日記3

20070525232952
余韻に浸る間もなく!

バスに直行です!
間に合ったぁっ!

ああ…さようなら東京。
つうか東京感じる暇なかった…。

え?感想?
今朝植えた種が芽を出して葉が茂って花が咲いて実がなってそれを食べて、うん…

で、また芽を出して!

とにかく、まだ興奮さめやらぬ状態です。

そして靴擦れが痛いです。

上京日記2

20070525184151
どうだ!迷子にならずにここまで来たぞ!

って私はくっついてきただけだけど。

よかったぁ(涙

もうすぐ開場!楽しみです!

上京日記1

20070525163929
東京駅に着けました!

まだ先は長い!
あ!待って!保護者代わりの友よ!

こんな感じです。

どうも、nyaoです。
だいぶ放置気味ですね。

何か面白いことがあったら書こうと思うとなかなかないもので、
やはり

継続は力なり

ってことなんだろうな。
と実感してます。えへ。


ここ2~3日は、幼稚園の「総ぐるみ清掃」ってヤツで
尋常じゃない張り切り具合を発揮したおかげで
足腰に年を感じてました。

いたたたた…。

今日になってようやく復活です。



まぁ、ここが放置気味なのはそればかりが理由じゃないんだけどねww


そんなわけで、しばらくはのんびりペースで更新いたします。
とりあえず、明日は上京してますww

           
                  よしなに

自己紹介

「○○組のむすめ1と△△組の…△△組のぉ…」

むすこ2でしょ!」


今日の幼稚園の幹事会での自己紹介のひとコマです。


「あ!それ!」


どうも、テンパってしまったようです。


コレだけは言っておかなきゃ。な言葉は

「ああ、nyaoってば今日もテンション高いな。ま、しょうがないか。nyaoだから。
と思ってください。」


でした。
自分にがっかりww
テンパっていたようです。
でも本当のことです。


どうも、こんにちわ。nyaoです。


相変わらず、酔った状態での更新がやめられません。(含 本日)
ここのところ、クセのある更新ばかりだったのと
サボり気味な更新と皆さんのところに遊びに行けないことで
だいぶ、漂流しています。
(もう、いろんな意味でw)

変わらず遊びに来てくださっているアナタ、ありがとう。

これからも生温かい目で見てやってください。



ところで、ここのところ続けているストレッチのおかげで、前屈が



になりました!!

-15センチ

から微妙に+に!

これは、少しづつだけど徐々に溜まっていく貯金
と通じるものがあると思う今日この頃です。

でも元々、お金持ちの人には敵いません。

これは元々、身体の柔らかい人には敵わない
と通じるものがあると思う今日この頃です。


そして、ちょっぴり上手いこといったと思っている私が居ます。


というわけで、これからもよろしくお願いします!!


改めていうことでもなかったか…。

はっ!と我に返る。

先ほど、自分がUPした記事を読みました。



余韻に浸りすぎた!!



うん。実はあの時間、ネットカフェにいたんですよ。

2ヶ月近く待っていた

ラーメンズ 第16回公演 「TEXT」

を観る為に!


簡潔に感想だけ述べて、本日の記事に代えさせていただきます。


よかった!






そして、ひっそりブログ開設一周年を迎えましたw

余韻

20070519022401
終わりました。

もう。

もう…震えが止まらない。

ちょびっと余韻に浸ってから帰ります。
泣きそう。

行き時

20070519014621
わからん!

喉が乾いてるのに、つぎに行くタイミングがわからん!

長いこと空のグラスが。

待機済み

20070519002333
始まります!

TEXT!!

もじゃもじゃしてます!

あああああああっ!

一位!




ドーデス?


遅くなりましたが、フランセスクさんとこの「ヨメ検定」

一位

かけっこ以外で取ったことねぇよ!
バカかげん以外で取ったことねぇよ!
すっげ、すっげ!一位かぁ!

何か頂戴!ww

どうでしょうか?

先日の記事では興奮してしまいましたww
私のバカっぷりお披露目しちゃいましたよ。
いいんじゃない?た ま に は。らしくないこともさっ。


ところで、お気づきの方もいるかと思いますが

サイドバーの一番上

NHK 番組たまご
なるサイトが貼り付けてあります。


「シャキーン」
はここから生まれた番組のたまご
このサイトで、評判がいいとレギュラー化されるのです!!

そこで!!
一人でも多くの皆さんに見ていただいて、アンケートに答えてもらえたらなぁ…と!!

シャキーン 1

シャキーン 2

小学生低学年が対象の番組ですが
大人の私にも、むすめ1むすこ2も楽しんで見れてます!

まぁ、私は精神年齢が低いという噂も無きにしも非ずなんだけどさw


時間がある方は
明日18日7:00~7:15まで放送があるので、見てみてくださいませー♪

3.jpg


と目覚められること請け合い!!(しかも始まった瞬間ww)

よろしくお願いしまっす!!


あ。ちなみに今までレギュラー化された番組や「番組たまご」に関する詳しいことはウィキにてどうぞ。

衝撃のシフォンデビュー!

私は知る人ぞ知る

お腹が空いても

甘いものは食べない



人種であります。

ええ、お付き合い程度にはいただきますよ?
たまに食べると美味しかったりするけど、後を引いたりしない。

(アルコールの話か!ってぇのww)


本日、友人と【茶凡】に行ってきました。


いやね。予約だけするのかと思ってたのよ。
だから、軽い気持ちで行ったんだけどさ。
すっとこどっこい!
お食事もやってんのよ!!
いやぁ。お昼にお菓子(私の中では)かよ!!って焦ったんだけど
ご飯物もあったんでホッとしましたww

でも、折角行ったんで頼んでみたんですな。
甘いもの。
シフォンなるものを!!
日替わりで、今日は

紅茶

写真は撮り忘れました凹

あ。でも「雨の日サービス」とかで
436398771_117s.jpg

シフォンのロールケーキがおまけでついてきました。


いやね。よく結婚式のお土産なんかでシフォンケーキってあるじゃない?
ああいうのを想像してたのね。
モソモソというか、ポロポロというか。


………!!!


うま!!

なんだこりゃ!!
口の中に入れても、シフォンが触れてる感じがしない!

なにこれ、なにこれ!

素敵!これがシフォンなのっ!?


シフォンの運動会や~!

明後日運動会なのでかけてみました。


上手くないよー、いろいろ上手くないよぉ!


それなりにお腹イッパイだったんだけど食べきれましたよ!
すっげ、すっげ!私!


メニューもお持ち帰りしてきたんだけど

なんだろう。食べないからよくわからない…んだけど。

豆腐・抹茶マーブル・小豆のシフォン。
黒胡麻・黒豆きな粉・黒砂糖のシフォン。
黒胡椒・パルメザンチーズのシフォン。

など、プレーンシフォンなんかも入れて80種類。
相談次第でメニューに書いていないものも作ってくれるらしいです。
キムチ・納豆
を作ってみたいんだけど、オーブンが臭くなるのが怖いらしいww

そんな【茶凡】のオーナーに「お勧めシフォン」を聞いたら

「全部!」
と答えたツワモノでもありましたww

今度行ったら是非写真バリバリ撮ってきます!!
オーナーを!ww

そんなわけで、私のシフォンデビューは、お人柄的にもお腹にもかなりの衝撃を残したのでした。


お腹いっぱい…でも美味しかったぁ。

つーといえば?



おっはよーー!


おはようって時間じゃないけどねww

見てる?朝7時

N○K!やるじゃん!
子どもたちも速攻で覚えました。

おはようさーん、おはようさーん!そちらはどうだい起きてるかい!

私はケータイの目覚ましに使ってます。
(かなりびっくりするので、今朝はアラームがなる前に起きましたw)


3.jpg


あー!目が覚めるぅぅ!!



対象年齢が小学生低学年なんだけど
これ、大人も楽しめるんですよ。
贔屓目とかじゃなくて、ホント。
家の3歳児も喜んで見てるくらいなんだから。
クイズもあるし。
流しておくだけでいいんで見てみてください。
今週しかやんないんだから!

個人的にはインプロ(ゲーム)がお気に入り。


そして、甜歌ちゃんの育ちっぷりにむすこ1共々、ちょびっとショックを受けていたりしますww




そして、マニアの方向けに一言。(いるのか?いるのか?)
たまんないよねぇ!一瞬垣間見える仁くんの突っ込み!
劇場画なジュモクさんなんてそのものだし!!
朝からあの顔拝めるたぁ、幸せモンだよまったく!
今朝なんて、ピタゴラスイッチで流しそうめんもやったもんだからむすめ1むすこ2もテンションマリッと上がってたYO!

嗚呼…



(つーといえば?)かー

やっときた、黄金週間!

私事ではございますが、つらつらと書かせて頂きたいと思います。
えー、始めに断っておきますが
テンションはいつもに比べ多少高いかと思われます。
というより、
中学生が下敷きにアイドルの切抜きを挟み込み黄色い声を上げているくらい
のノリです。
しかもマニアックかもしれません。
でもどうしても書きたいのっ!


待ってたんだ!

もう、この週を!
凄いんだよ!もう!

まずは
5月14日~18日 7:00~7:15
NHK教育 【シャキーン!】

出演は片桐仁、橋本甜歌
構成は西田征史

えー。橋本甜歌(てんか)ちゃんは確か中学2年生?
NHKの「天テレ」に出ていた子で、むすこ1がお気に入りの子ですw
ちなみに仁くんは人間役じゃございません。
ジュモクさんて!
……【木】か!っつうの!
!!木か!!



お次!

毎週土曜24:50~25:20
日テレ 「死ぬかと思った」

これは、見てる人いるか?
これまで、佐藤隆太、井川遥らが出てます。
次回19日(土)では
「ビビる男」

主演は片桐仁
脚本西田征史

今回は痛みを感じない男を演じてます。
予告編見ただけでもたまりません。朝から100回は見ました。

ちなみに予告画像に出ている金髪のチンピラが西田さん。
西田征史さんはラーメンズと縁の深い(?)方でライブにも出たこともあるし、
KKP(Kentaro Kobayashi Produce)やGBL(Rahmens presents Golden Balls Live)にはなくてはならない存在だったりします。
泥棒役者では自分で脚本、役者もこなしています。
Yahoo!の動画でAKB48が出演した秋元康原作の「喫茶ベルサイユ」というドラマの脚本も手がけてました。


それに加え、18日の夜にはBS2で「第16回公演 TEXT」も!
家では見れないので、見れる場所に行ってきます。


嗚呼、もっと書きたい…。
マイナーなところをガンガン書きたい…。


週末は寝る時間ないかもしれません。
どうしよう。楽しみすぎて鼻血が出そう。
胃が痛い。動悸が。はぁぁぁぁ。あはあは。

そして19日は学校の運動会。

鐘つき教習

むすめ1と散歩しました。

途中、地元に昔からあるちっこいでお参り。

20070512151403.jpg

コ~~ン

と鐘を鳴らしていると
後ろから声が。

「あぁ…それはな…」

まさしく近所に住んでいるのであろう、
そして当に畑仕事帰りであろう、
どこぞのじぃさま

むすめ1が持っていたしもくというより小さいとんかちみたいなのを、おもむろに取ると、鳳鳴リンの脇を
カ~~ン
と叩き
「ここをな、こう叩くのよ。やってみな?」
といってまた
カ~~ン
と鳴らす。
むすめ1が受け取ってやろうとするんだけど
「ここをな、こう…」

「カンカ~~ン」



いいから、とっととよこせ。(心の声)


カンカ~~ン
無事むすめ1が叩き終えると、早々にしもくを取り上げ、

「そこで、拍手を2回」


従うむすめ1

「手はこう…」
親指が上にくるように手を合わせるじぃさま

従うむすめ1


「上手だ」
満足げなじぃさま

「もう、行こうよ」と微妙に助けを求めむすめ1を見つめる

「この人、面白い!」とを見つめるむすめ1


お賽銭、2人で1円の教習でした。

高いか安いか。

年アピールしちゃったよ…

昨日の記事


YEAR!!


ってさぁ。


YEAH!!


だよねぇ!!


年アピールしてどうすんだって話だよ、おい。


年!!

…どーーぉなのぉぉぉ??ww



わ…わざとだからね?


いやぁ、すげぇびっくりしたわww

YEAR!!!

永遠のダイエッター

な友人が
ブートキャンプ
なるものを始めたというので。



そうだよ!一緒にやってきたよぉ!!

ビリーとエクササイズしてきたんだよぉ!


まぁ、昨日もやってきたんだけどねww
もう、テンション上がる上がる!!

40~45分ほどのDVDに合わせてエクササイズするんだけど
ボクササイズっぽかったかなぁ。ん?ボクササイズ?
一つの動作を長く続けないから、やってても楽な割りに効くんだ!

んで、一つの動きが終わると、後ろで一緒にやってるお姉ちゃんたちが
歓喜の声を上げるんだなぁ。

そう、私のテンションが一番上がる瞬間っ!

YEAR!!(片手をグーにして上に突き出すように)

……こいつバカだ。って思ったでしょ!
でも、やってみ?

YEAR!!!(片手をグーにして上に突き出すように、口は縦に開いて)

ってなるから!
(で、次のエクササイズに遅れるアホ)

ああ、楽しかったぁ。
ビリーのタンクトップに広がった闘牛型の汗染み。
汗だくの40分。
明後日が怖い35歳。

あ。ちなみに私は今はダイエットしているわけじゃないよ?
ストレッチは始めたけど、これで体重は大して減らないしね。



YEAR!!!!

来た来た♪

楽しみにしていた靴が届いたぁ!



20070508094601.jpg




わーい!わーい!


これバターっす。


それだけです。
だって、嬉しかったんだもん。

誕生日バトンとありがとう

久々にバトンが回ってきました。
ちょびっとウキウキした私はバトンが好きなのかもしれないです。
どんとこい!(止めるけどなww)

うどん食べすぎなアイツから回ってきたバトンは


●誕生日バトン●



んでは、早速…



■Q1.あなたの誕生日はいつですか?

1971年7月28日。
誕生日は覚えているんだけど、3~4年前から自分の年齢を間違えるという特技が…。だって、毎年変わるんだもん忘れるよねぇ。
今年は年女だから間違えないだろう!という自信を持って「36です!」と答えてたんだけど、7月までは35歳なんだよね…。


■Q2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?

【728】という数字に縁があるんで、よかった?かな?
ふと時計を見たら【7:28】だったときなんて、小躍りしちゃうし。

誕生日絡みの話題になると必ず言う言葉があるんだよね、私。
実は
むすこ2同じ誕生日なの。
結構自慢(?)だったんだけど、よく聞いたらそういう人が多いことが判明。チェッ


■Q3.理想の誕生日プレゼントは?

【相方】がほしい。(ここはスルーでw)

■Q4.現実は?

ほしい。

■Q5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

「ない」って書いた後で思い出した!
バナナボート!
セットでバナナの絵が描いてあるTシャツと…とにかくバナナづくしだったなぁ。こら誰だ、あっちを想像したのは。視線を下に落としたアナタ。立派な大人だね!
そんなばなな。


■Q6.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

エロい下着。
思い入れっていうか、結構あげてたかも。



■Q7.人の誕生日は覚えている方?

苦手。すっごい苦手。
私には記憶力がありません。


■Q8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

恋人じゃなくてもくれるならもらうけどそのかわり、
薔薇の数だけくしゃみで返す。
そんな私は花粉症。



■Q9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

誕生日が近い人、覚えて欲しい人。
このバトンお持ち帰りして【誕生日アピール】もアリかと思うよ。






というわけで
●誕生日バトン●
でした。



GWも終わりだねぇ。
明日からまた引きこもりww

あ、そうそう先日の【ツグノフの森】の件ですが。
一緒に行ってくれる人が見つかりました。
みなさん、本当にありがとうございました。
凄く嬉しかったです。みんな優しいねぇ。
是非ネタバレ満載で感想をうpしたいと思います。
お楽しみに、うひひ。


興めよ!興味を持てよ!ww

らっせーら!らっせーら!

むすこ1むすめ1と私で地区のお祭りに参加しましたーー。

20070504081334.jpg

これを…高学年の子どもたちが
20070504124056.jpg


わーっしょい!わーっしょい!

朝は9時半から14時半まで背負って地区内を練り歩きました。

その後ろを延々と付いて回りました。

むすめ1も中盤こそ疲れてグズグズだったものの最後まで歩き通しました。

そして…


疲れた…。


そして私はネタ探し。


そして見つけました!!

20070504100130.jpg

マネキン愚連隊。

うん。単なる美容院の裏なんだけどねww


グワッと足を開いて構図を決めつつ写メする私の股下からむすめ1が覗こうが集中な私。

20070504100150.jpg


「これは撮っていったらいい話のネタになるわな」
と、どこぞのおっちゃんに言われたとしても集中な私。

20070504100201.jpg


ふん。どうとでも言いなさい。



本当にネタなんだから。


あ。お祭りの話だったっけ。ま、いっか。

バカと煙と高いところ

福島県は郡山に遊びに行ってきました。

郡山カルチャーパーク

というところです。

20070503104015.jpg

ほら、ドリームランドよ?ドリームランド!!


20070503105903.jpg

夢の国(違う意味にも聞こえる)はこんなところです。



むすこ1のリクエストで
ジェットコースターにも乗りました。

私、大好きなの。
ジェットコースター。
上の写真もテッペン辺りで撮ったものです。

一緒に乗れる年になって嬉しいわぁ!!
旦那がジェットコースター苦手だからなかなか乗る機会なくてさぁ。

20070503105847.jpg

さぁ!躍動感たっぷりの写真撮るぜーー!

20070503105931.jpg



ゴゴゴゴゴーー!!

くすっ!きゃぁぁぁくすっ…たぁぁ!!!!

「くすぐったい」と言いたいらしい。

カシャッ。ああ…やっぱブレちゃうなぁ…

ゴゴゴゴゴゴゴーーー!!!

ママーー!ひゃひゃひゃひゃっ!くすぐっ…あああああ!!


カシャ。
20070503110042.jpg

お。今度はいいかぁ?



プシュウーー


はあぁぁぁ…お…面白かった…


あ!撮るのに必死で楽しむの忘れた!
もう1回乗んない?


…また今度ね。

えーーー、いいじゃん。もう1回!

やだ。


立場逆じゃん!

というわけで、ジェットコースターには1回しか乗れなかったのでした。

他にも、メリーゴーランド・汽車・ゴーカート
子どもたちも楽しんだようです。

よかったよかった。うん。


おお!GWっぽい!

かしわ餅240

幼稚園でこどもの日に向けて

かしわ餅作りをするというのでお手伝いに行ってきました。

と言っても、初めての体験(あれ?なんでハートつけたんだろう)だったんだけどさ。

まずは上新粉・白玉粉・砂糖が混ぜてある粉をお湯で練ります。
耳たぶの硬さまでにしたら丸めます。

年長組と年中組の子どもたちはここから、
それを伸ばしてアンを入れて包み、柏の葉でくるんでいきます。
ここが!この工程が1番大変だった!!そして面白かったww

いじりすぎて手中にくっついてしまう子
アンを入れたあと、ペタンコに潰す子
こっそりアンをつまみ食いする子
柏の葉で海苔巻き状にくるむ子

アンがはみ出していたり
まるでサンドウィッチのようだったり
決して上手ではないんだけど自分で作ったという満足感がいっぱいでした。(いいこと言ったぁ!!)


で、蒸し器で30分ほど蒸したらできあがり。



ほとんどのレシピでは
練ったあとに【蒸し】が入るんだけどどうなの?


年長さん年中さんが3つずつアンをくるんで、お手伝いのお母さん達も残ったもので作り、全部で240個以上のかしわ餅。
全園児に2つずつ配って、私たちもお土産に頂いてきました。
20070502162459.jpg



作る工程を撮ってこようと思っていたんだけど
一旦、粉に触れたら他の物なんて触れないやいww




午後からは夏の夕涼み会に向けての話し合いがありました。
早いねぇ。1年はこうやってあっという間に過ぎていくんだわ。


いい汗かきました。

こいのぼりの日

本日はむすこ2のクラスの親睦会でランチをしてきました。

それから友達宅…コーヒーを飲みに。
ん?おしゃべり?
ん?マッサージ?
ん?柔軟?
ひと汗もふた汗もかいてきたよww



ところで、こどもの日に向け、幼稚園で作ったこいのぼりを持って帰ってきたむすめ1
20070501144133.jpg

ご立派っ!Σ(|||▽||| )
上に写ってるのがむすめ1
このこいのぼり、布に色を付けるところから作ったんです。
ちなみに、
20070501150840.jpg

むすこ2が作ってきたこいのぼり。
むすめ1の半分ほどのサイズです。

そしてむすこ1が3年前作ってきたこいのぼりも並べて…と。
20070501152252.jpg

…椅子に上って撮っても入りきらないww
しかもブレてる。(だって、椅子の上怖いんだもん)

盛大な子どもこいのぼりの日になりそうだぁ。



すっごい存在感のあるこいのぼりだ。

Template Designed by DW99

