

ベタにいこおぜ!

20070430091238.jpg



とりあえず黄金週間気分だけでも味わっておこう。
ということでベタではありますが動物園に行ってみました。

去年行ったときは確かむすこ2用のベビーカーを荷物置きにしていたことを思い出し
「大きくなって楽になったねぇ。」
なんて、旦那と話しながら歩いていたら

一人いなくなっていました。
(すぐ見つかりましたけどね。)

油断できない年にもなったようで。

20070430101540.jpg

こんなこともしてました。そしてここでも勃発。
むすこ2むすめ1は無事に餌である木の葉をあげられたのですが
むすこ1の番になったとき、あまりのむすこ1の気迫に恐れをなしたのか、はたまた単に飽きたのかキリンは離れていってしまったのです。

3分…5分…キリンは寄ってくる気配もなく、寧ろどんどん遠くへ。
後ろから小声で「諦めろー、諦めろー。」といい続ける私をよそに、キリンに餌を差し伸べ続けるむすこ1
並んでいた他の親子も諦めて移動し、人も疎らになった10分後。
係員のお兄さんに「一旦離れてみようか」と言われ、肩を落として振り向いたむすこ1





泣いてんじゃねぇか!!!




泣くんかよぉww ええぇ?www
おもしれぇなぁ。むすこ1

まぁ、そのあと
20070430103021.jpg

サル山で餌をあげさせたら速攻機嫌直りましたけど。

そんなわけで、今日1日中
「明日と明後日会社行きたくねぇなぁ…」
という誰かさんの呟きを聞かされ、ぶち切れ寸前の私なのでした。
腹が立つので、その台詞が出たら「すいません」と謝り続ける私。

余計に腹が立つww

野性的な夕食

20070429235618
メーデーで飲み過ぎた旦那が「夕食はいらない」と言いました。

今日は【天皇賞】
旦那「勝ったら、今晩は○○中華屋からチリカツ(私の大好物)出前な!」
という言葉を鵜呑みにし買い物は最小限に。
えぇ、負けても頼んでもらうつもりでしたから。

「夕食いらない」
これで好物の【チキンカツチリ風味】がお流れになるなんてありえない!!

ささやかな抵抗と称して冷凍の唐揚げに、きゅうり丸かじりでガッパガッパ飲んでます。

ムナシイ

冷蔵庫関係

我が家のトイレのカレンダーが去年の12月のままだったことにウスウス気づいてはいるけれど、英語なので読めないフリをして早5ヶ月。
F1000027.jpg

↑コレ
あと半年もすれば追いつくからいいか。


今、遅ればせながら
「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」
を観てます。
映画、観に行けなかったんだよね。

今年の「ディアルガVSパルキアVSダークライ」は観に行く予定です。


それと「12人の優しい日本人」も借りてきました。
友人に「これはいいよ!」と言われたのですが、
どこかで聞いたことがあると思っていたら我が家の冷蔵庫に、いつ書いたかさえも覚えていないメモがあって「観たい舞台 12人の優しい日本人」と殴り書きしてありました。


冷蔵庫といえば、家の冷蔵庫にはコンロ・鍋・まな板・皿がついています。
私が食事の用意をしている間、小さかった子どもたちがここで手伝い(?)をしていてくれたものです…しみじみ。


↓こんなの
20070429165711.jpg

今はメ○ンパンナちゃんなんかが煮込まれているようです。



マツリダゴッホは負けました。
今日の私はこんな感じです。

ハシゴ

先月の電話料金の滞納通知が来てびっくりなnyaoです。
いやぁ。もちろんすぐ払ってきたけど、封を開けて気づいた瞬間。
他に誰が見てるわけじゃないのに、恥ずかしさで耳まで赤くなってしまいました。
まるで夜中書いた日記を次の日の朝、読み返したときの恥ずかしさと似ていると思ったのは私だけでしょうか。



ところで。

今日は主に本屋巡りをしていたよ。
古本屋と本屋と古本屋と…。
なんて幸せなんだろう!!
手に入れたかった本は見つかったけど、手に入れることはできなかったっ!!
というのは、思わぬ出費があったからで…。
みんな!家を出るときにはガソリン代を考慮して出るべきだと思うよ、ホントに。
(あと200円あれば本買えたのに…)
明日リベンジだ!



それと、言い訳させてちょうだい!
昨日の写真!!
あれね、いい写りのものだからね!
たまたまだよ?たまたま細く見えてるんだからね?
だから晒したんだからね?
私の生涯で1番のベストショットだからね?


明日は天皇賞

背筋を伸ばしてー!

最近、更新率がめっきり下り坂。
うーん。
というのも趣味に没頭しているから?(趣味…なのか?)だと思うんだけど。
まぁ、それは置いといて。

何はなくとも、元気です。

ところで私、猫背なんですよ。
座っている私を後ろから見ると頭が半分見えないくらいの。
(分かりにくい…)
それにはいくつか理由があって
胸の大きさを隠すため。
っていうのが一つなんだけど、もう一つ。

可愛く見せたかったから☆

私ね、身長158センチなのね。
で、長い付き合いをしている友達が二人とも150センチなかったの。
くしくもミクロな女の子がモテモテなご時勢でのぅ…。
猫背で5センチはサバ読めてたはずなんじゃが。
はずなんじゃーー!!がっくり。

20070427150803.jpg

頑張ってた頃ww


でもね、この年になった今。
タッパだのブリッコだの気にしなくなった今!!

猫背の方がカッコ悪いということに気が付いた!(遅っ)

ここ2~3日気をつけてるんだけど

背中が攣りそうだよぅ!!

背筋を伸ばすって痛い…

視線

「おはようございます」

今朝は学校の登校時に横断歩道でみどりのおばちゃん(今はそう言わないのか?)をしてきました。
ちなみにむすこ1はこの横断歩道は通らない。


25日の遠足が雨だったため、予備日の今日が遠足
子ども達の足取りも軽い軽い。

「おはようございます」

子ども達の挨拶も元気でした。



しかし、何か釈然としない…。


そう。


img10291941177.jpg


こっちに挨拶してるんだよ!!


シャツ透かしたら、きみたちおっぱいに挨拶してるんだよ!!
もしくは、三段腹にっ!!


時間フルに使って、化粧までしたの顔はそこじゃない!!
(時間なくなって、リップつけ忘れたから顔色が悪かったかもしれないけど)

子どもは正直だ。

本日は晴天なり

買い物にね、行ったんです。
お米切らしちゃったし。

でも、決して急いでいるわけじゃない。
むしろ時間に余裕さえある。

だけど…だけど…っ!!


30キロで前を走られるとイラつくんだよぉ!!


単なる安全運転ならいいのよ?
でもさ。

対向車線からいきなりUターンかましてきてね?

それだけでも思わず言っちゃうじゃない?
叫んじゃうじゃない??

「こーら!お・ば・さ・ま。危ないわよー☆」

ってさ。


なのに、なのに…。


ワイパーも動いてるし。(本日のタイトル参照)


おっかないから車間距離開けるのにスピード落として。
でも30キロだし。


んんんんんーーー!!


と思ったら、おばさま。


ケータイで話し始めちゃったよ!!

おばさま!?…え?おばさま??

思わず、しゃがれた声で低いところから
「えぇーー?それやっちゃうーー?」
とツッコミを入れてみたりしちゃいました。



まぁほどなく私は左折、おばさま直進で
事なきを得たんだけど

ワイパー稼動したままですよー。
30キロですよー。






本日は晴天なり。

今、はまっているもの

最近、Tシャツに凝っています。

少しずつ、増えつつあるTシャツ。


こういうのです。


びっくりした?


面白いでしょーー?


img1029901460.jpg


こういうのとか。


チョット前までは


こういうのに萌えていたのに…


siro11.jpg

こういうのとか…。




もう、自分のファッションの身の置き所を決めたい…ww

テイストが違いすぎて自分に面食らってますw

ファッション変わると性格も変わるよね?

初物や油まみれで胃が痛い

旦那のね、実家の駐車場に
もう10年以上になる

タラの芽

が植わっています。


それを毎年採ってきて、頂くんだけど
今年も採ってきました。

20070422175129.jpg


実は今年2回目。
今年は早いですね。
例年は確かGW前後だったような…。

ま、とにかく自分で揚げるという意味では初物だったの。

ところが、運の悪いことに

天ぷらを揚げると食べられない

…はぁ。


私ね、実は胆嚢がないの。
胆嚢ってとこから出る脂分を分解する胆液ってのがあって、必要に応じて量に応じて胆液を出して分解してくれるわけ。

それがないんで、脂分を摂りすぎると胃が油に耐え切れなくて痛くなるのね。
それが痛いの痛くないのって。
…痛いんだけど。
変な汗が泉のように、変なところから泉のy…(以下自粛)

で、その時の退院後の夜
「快気祝い」をね、してくれたのね。
ええ…旦那の実家が。

天ぷらで!

ええ…地獄天国への扉が…見え…ま…。

食ったんか!!

食いましたとも。
そりゃもう、ブタのように!!
はっはっはっ!

そのあとすぐ運び込まれた病院で
痛み止めを打ってくれたドクターの顔が鬼に見えましたけど。


そんなわけで、から揚げだの他の揚げ物は平気なんだけど
天ぷらだけはどうも受け付けないんだよねぇ。



それを大皿にタラの芽のみ揚げまくり。

あ。それと
20070422182330.jpg

こごみもね。
いつもは、たまねぎとかニンジンなんかとかき揚げににするんだけど
面倒だったからそのまま。


その大量の天ぷら。



……。




写真なんて撮れるかーーーぁい!



全身で油を受け止めたので
気持ち悪くて倒れてましたのーん!



でも美味しかったみたいよ?
残ったのは冷凍したらしいので、
あとで食べてみようっと。


でもアルコールはしっかり摂ったぜ!

人間はここまで可哀相になれる

実はですね。

真剣に悩んでいることがあるんです。




どこから話して良いのやら…。
ま、簡潔に端折って端折って言いますね。


泣く。絶対。


端折りすぎた!何が何だかわかんないし!




概要はこう。

来月、三鷹に行くんですよ。
そう、三鷹の森ジブリ美術館のある三鷹。
いやいや、トトロに会いに行くんじゃないの。

舞台を観に行くんだけどね。

この10年、電車どころかバスにも乗ってないよ。
で、問題が出てくるわけ。




今日ね、友達と話してたの。
「私が一人で行ったらどうなるか」

切符が買えなくて泣く。

行けてないし…。


で、
「友達が一緒に行ったら」
にシチュエーション変更。

キョロキョロしているうちにはぐれる。
地元じゃないのをいいことに友達の名前を呼びながら泣く。
遠巻きに他人のフリをする友達。
もしくは飴か何かを放り込む→黙る。


・・・・・。

あまりのオノボリぶりに迷子紐装着


子どもかっ!!



いや、実は
チケット2枚あるんですよ。
でも今のところ行くのは私一人…。

ツグノフの森

という舞台です。


まだ。チケットが手元にないので席はわからないんだけども。

5月25日(金)19:30~

だっ、誰か、東京駅(もしくは綾瀬駅)のバス乗り場から一緒に行ってくれて、帰りもバス乗り場まで帰ってきてくれる人いない?いませんか!!?(必死)


お礼…
mehikari.jpg

めひかり…

をモチーフにしためひかり塩チョコでどうでしょう!!(安っ!!)



うわーーーぁん!!

にゅ、入会したいんですけど!

見て!見て!


20070419184101.jpg




はいれちゃった!


それだけです。


えへ♪

そうでーす!レンタルデビューしましたー!


いやいや、緊張したさー。
つうか、その前にDVD選ぶのに悩むわ迷うわ!

でも、こう…大人の階段を上ったって感じね。
世間に仲間入りー!的な。
(なんちゅー、大げさなww)


ま、友達に一緒に行ってもらったんだけどね。



嬉しいから、おまけでも。


エレキコミックやっつんの乳首


あははははは。




ところで今朝は3時起きだったので案の定眠いです。
呑めないかもしれないくらい眠いです。

子どもみたい…。

だって!この2日で、普段の睡眠時間以下の睡眠なんだよ!?

借り方

あのぅ…。

実はね。

デビュー

しようと思ってるんです。





先日のデビューに続き、私には試練だらけの毎日です。嗚呼…。



また


「初めてなんですけど…」


なんて、言わなきゃならないんでしょうか。




そんな言葉、吐けません。
また吹き出しちゃうし。
恥ずかしくて真っ赤になったら…

さらに恥ずかしい!!


どうしたらいいんじゃ…。



こう、サングラスとか、かけて。
サッと外して「初めてなんだけど! ( ̄一* ̄)b」

とか?


いっそ、ニヤニヤして
「えへへーえへへー、初めてなんだよねぇ。」

とか?


あ。両手で持ってうつむき加減で
「初めてなんですっ!!」

とか?



……おぉ…っ!!(ゾワゾワッ)






ダメだ。挫折しそう。





レンタルデビュー!!




みんな何て言ってんの??

三往復

20070415110755.jpg


ここをね?


ヒールで三往復したんですよ。


電気屋で電球買うんじゃなかったのか?
たまご買いに行くんじゃなかったのか?

公園に来るなら言ってよね?
TPOってもんがあるでしょうが。


もうすっかり「何しに来たんだかあちゃん」状態で
公園に穴あけまくってきたよ。
ヒールで坂道往復で膝痛いよ。(これは年のせい?)

おかげで、この滑り台も滑れなかったし
アスレチックもできなかったし。

遊びたかったなぁ…。


でもさ。旦那に


「お前、何そんなに怒ってんの?」


って聞かれるほど、怒ってたつもりはないんだけどねぇ。



そんなに遊びたかったんかなぁ、私。


危なく、むすこ1参観日に行くのを忘れそうなほど熱中してしまいました。

というか、アラームをかけておかなかったら忘れてたな。



イメージとは、ちと違ったんだけどね。
もうちょっと、派手にしたかったんだよなぁ…。




むすめ1の園バッグも作らなきゃならないのに。
20070413104916.jpg



プリントも作らなきゃならないのに。
20070413112256.jpg



現実逃避に一直線。
20070413161253.jpg






ここのところ、テンションが下がりっぱなしだったので
いい息抜きになりました。

こう、

ドロドロした私の気持ちが前面に出ている!!


感じ?wwww




では、見ていただきましょう!!!










20070413173232.jpg


ズタドロだよww

おれーーっ!

今ね。お義母さんから電話がきたんです。


なにやら、旦那が

「金曜に快気祝いやろう」

とか言ったらしくて、その打ち合わせのために。
(義父、入院してたんです)


知らねぇ。


聞いてないっす。





まぁ、それはいつものことだから。


私、知ってる人の電話に出るとき
確実にふざけて出るんです。

「ただいまおかけになった電話番号は…」

「もひもひー」

「(しゃがれた声で)どちら様かな?」


最近使っているのは

「おれーーぇ!」


これ




またやっちゃった。



お義母さんの電話にこれで出ちゃった…。



2~3秒記憶がありません。

そのまんまだよ!

やっと。

やっと。


フラガール

観ましたぁ。


地元なのにねぇ。



子どもたちと旦那と観たんだけど、
旦那が言うのよ。


「ははは。いくらなんでもこんなに訛ってねぇよなぁ!」


大爆笑してる場合か。


そのまんまじゃ!


という妻の心の声は、おいといて。

言いました。


「ああ。オレ(旦那のこと)は漁師訛りだから

もっと凄いね。」



ありゃ。本音言っちゃった。




だって、何言ってるか聞き取れないんだもん。

習字の教材

20070409131605.jpg




他に言うことはない!

どかーん!

20070407125756.jpg


どかーん。

ダンクルオステウス!!

(デボン期最大といわれている魚。
3~4メートルはあります。これが天井から睨んでいる。)




というわけで。




20070407131417.jpg


はっはっは!

Piper結成10周年記念公演
『ひーはー』



今日行ってきたとこにあった
『シーサー』


はっはっは!

はっはっは!


うん。それだけ。
ごめん。




アクアマリンふくしままた行ってきました。


今日は
20070407131005.jpg

こんなことを体験してみたよ。(旦那が)

後ろに見える画面が、動くんですよ。
うまく漕がないと乗り上げちゃったりぶつかったりします。

乗り上げちゃったりぶつかったりしました。(旦那が)

20070407131118.jpg


オールの先は水槽になっているんですよ。
いい運動になるらしいので、次は私もやってみようと思いました。


人がいないときに。





今日はこんな感じでs…ぐぅZZzz…


森伊蔵呑みすぎた…。

叫びたい衝動

まぁ。理由はいろいろあります。


ひとつは、久々の呑みながらの更新ってとこかしら。

あとは春休み中に溜まったうっぷん

それと1週間掃除機をかけていない自分への苛立ち
(こう、ダスキンモップで軽く拭くとか、おしりふきとかでササッと汚れたところを拭く程度しかしてない)

加えて花粉症

そうそう部屋干しも?


とにかく何となくここで叫びたいのでご了承ください。



んじゃ、行くよ?







20070405144553.jpg

そのままお待ちください。




…っつーんだよ!だからさぁ!




20070405144553.jpg

もうしばらくお待ちください。







たぁーーーっ。


あー。すっきりしたぁ!!




あ。ここで聞いたことは、どうぞご内密に(にっこり


おふざけが過ぎたか?ww

結婚記念日

夕べ、旦那が

「明日は、寿司か?刺身か?」

とウキウキしてるんで、
家計を預かる主婦としては

何言ってんだ。このトンキチがぁ!

的な気持ちだったんだけど、
そこを押さえて聞いてみたわけですよ。
目をでっかくして、顔突き出して。

「な・なんで!?」



今日はどうやら

結婚記念日

らしいです。


ん?誰のって?

いやいやいや、旦那と私のさ。


へぇ。


そうなんだ!



こう、いまいち覚えられないんですよ、私。
9~10年前の今日、を挙げたんだと思うんだけど…。

で、入籍したのが
平成10年か11年1月22日か12月2日
むすこ1の年を逆算すると多分H10年の1月22日だと思うんだけど…。


あれ?逆か?


だってさぁ。私、入籍届書いてないんだもん。

インフルエンザで寝込んでたから。んで、私が
「パパに書いてもらって」
とか言ったらしいんだけど…


覚えてねぇよ!この、トンキチがぁ!


ねぇ?


まぁ、元々物覚えが悪いのもあるんだけど。

普通、本人に書かせるよなぁ。
病気で寝てんだから後日、とかにするよなぁ。


という気持ちも相まって、その辺の記憶力も記憶するのを拒否してる感じなんですよ。多分。



その界隈で残っている記憶…。


ひな壇にこっそり置かれた
ジャンジャンお酌されるアルコールを処分するためのバケツ…
を使わなかったこと。(変な自慢)

と。

ピカソの色内掛けを着た。

ですかねぇ。

ああ。探してきました、これこれ。



20070405083954.jpg
20070405084035.jpg

今みると、ちょっと地味…。

私は魚より肉派。お肉!お肉!

花粉症は寒い

かれこれ26~7年、お付き合いのある

花粉症

そう。私は花粉症という言葉ができる前から、身をもって知っている。

ある意味新 人 類 !!


まだ、春はに始まり、ぶたくさ・稲…花束でも鼻がムズムズ。

結婚式のひな壇から「花はなるべく遠ざけてください」と注文する花嫁はここにいる!!

書いてるだけで、なんだかムズムズ。




ところで、私は無類の寒がりでもある。

持っている服を駆使して着膨れる。


・・・・・・・・・・・・・

今、むすこ1がシャツを足に履いて誰かの笑いを取ろうとしている。
しかし、誰にも突っ込まれず。
今度は頭が出るところから、頭を入れようとしている。
今度は袖から頭を出そうとしている。

笑いの基本はここなのか?

微妙な芸人、むすこ1…。


・・・・・・・・・・・・・

あ。話がそれた。

とにかく、寒がりなの。




そこで、発生してくるのがくしゃみ

私が長年不思議で仕方なかったこと。


くしゃみをすると鳥肌が立つ。


あのね。私、昔から、↑を利用してたわけです。

猛暑・サウナ・満員電車…。

くしゃみを出すと、一瞬ではあるけど涼しくなるから。

冬場はキツイけど。

これ、どうしてだろうねぇ。
人間のメカニズムってほんと不・思・議。



そしたら。そしたらば。何!?



みんな、出ないの!?

え?て?

くしゃみすると寒いよね??

ほ?な?

マジでぇ?


…nyaoちゃん、ショック。

すごい便利なのに。


こう、我慢に我慢を重ねたおちっこを一気に放出したときに起きるあの【ブルブルッ】的なことが
くしゃみでできるんだよ?

えーー?


えーー?




故に


花粉症は寒い!

(もう無理やり)


なのであります!


カルチャーショック

逆襲

春休み。
いかがお過ごしですか。
私は…


たっ楽しく春休みの子どもたちと休みを満喫しております。

ますっ。



早く新学期始まってくれぇぇ。




ところで。

今日も、私はPCの前でね。
こう、集中してカチャカチャやってたわけなんですよ。

油断してたんです。
子どもたち、ゲームしてたし。


遠くでなんとなくむすこ2の声がする。


なんとなく2回…3回…同じことを繰り返し言っているような…。



「あ!ごめん!何?」


すぐ傍のダイニングテーブルにいたむすこ2に聞いたときには遅かった…。









「ダメだよ。ママの耳、今日は日曜だから。」








!!






むすめ1覚えていやがった!!




くぅぅぅっ!!




完敗

抜粋なんてことしてみました。

別口で書いている日記より抜粋してみました。
(ま、mixiです)

「どうして、ここで何かわかんない言葉が出てくる?」

と思ったら、それはラーメンズ語ですww
ここでは、それほどラー語は出していないつもりなのですが、
別口では、ものすごいことになっているのです。
おかしいくらいです。
いや、むしろオカシイです。
見た人はドン引き間違いなしです。

で、メインのココとなるべくダブらないようにも書いています。

なので、ブログにも書きたかったなぁ。
という日記があるんですよ。
その一部を抜粋してみました。

みなさんに通じる範囲でww
(ほんと、オカシイんです私。)





【て?…って?】

むすめ1
「今何時?」
と聞かれたので
「12時半」
と返すと
「…だから?」
と言われた。

「だから…って?」
「だから…って?…って?」
「ははーん?お前質問忘れたろ!」



【…と思った瞬間】

「今週呑みに行こう」
と誘われて、迷うことなく
丁重にお断りできたとき。

『大人になったなぁ』
と思った。

前の私だったら、結局断るくせに
ちょっと迷ったフリとかしてたのにさ。

ま、今週はどうしてもダメだから
迷う必要もなかっただけなんだけどww

それでも、迷うフリはしてただろうな。

大人になったんだよな。
多分。



【お休み】

むすこ1、夕べ吐きました。

先日珍しくテストで98点も取ってきたのですが
-2点分が何かと思ったら

解答中の『お』の字の『・』がなかった。

まいなすにーーー!!

おいー!(激しく裏拳で)



そんなことを吐きました。
(違うぅぅ。)

ちょっと熱も出てきたので、今日は休み。

NHK(受信料払ってるから堂々と!)の幼児番組に釘付けのむすこ1を尻目に書いています。




【地理ド音痴】

新潟って東北じゃないの?




「バカじゃねー!!??」





あのなぁ。アンタ(旦那)さぁ、人のことそんな風に言うけどさぁ。
違うから。

「バカじゃネイノー」

だから。


………うぅ(涙


そんな私は東北人。



【保障はできません】

今、義父が入院するための保証人欄に記入しました。
で、ついでに…と家から病院までの略図を描いて欲しいと頼まれ、描きました。



あのさ。旦那。


「それは、ママが得意」


ねぇねぇ。方向音痴な私に言うか?嫌味か?





描いたけど。




え?もしかして「絵」か?
絵が得意って意味か?嫌味か?



何かあって、誰かが迷子になっても保障人は保障しませんのであしからず。
                  






よしなに

Template Designed by DW99

