

池を見るピョンとコンコン

表紙

池を見るピョンとコンコン







ピョンコン1

昼のことです。
いっしょにピョンとコンコンが、おにごっこをしていました。

「おにごっこはたのしいね。」

と野原にまで走っていきました。

「うん。たのしいね。」

と答えたら、野原につきました。
ピョンとコンコンは大きな石をグルグル回りました。

「つかれたからつぎにいてやすもう。」

といったら

「うん。そうだね。」

と答えてつぎに、いきました。




ピョンコン3ピョンコン2

「木のかげってかぜがいっぱいきてきもちいね。」

といって

「そうだね。お花もきれいだし。」

と答えました。

「あ、ちょうちょさんだ。」

といいました。

「あ、ほんとだ。」

といいました。
二りは空を見ていました。
くさむらを、はしりまわりました。

「よし。こんどはまけないぞ。」

「ようい、ドン。」

「いくぞっ。」

といいました。

「わたしまけないぞう。」

「ぼくもまけないよ。」

そしてどんどんはしていってとおくまでいってとまって、

「のどが、かわいたね」

といって、

「そうだね。」

「そろそろちがうとこそにいこうよ。」

といって

「そうだね池にでもいって見ようか。」

といって池まで走っていきました。




ピョンコン4

「わあ、池だ。」

「ほんとだ。」

といって

「池がきれいだね。」

「あ、ぼくの顔だ。」

といってコンコンがゆいました。

「そうだ、ここまいにちいこうよ。」

「そうだね。」

「コンコン、あしたもいっしょにいこうよ。」

コンコンがゆいました。

「うん、ずっとね。」





あとがき

後書き
背表紙




※原文のまま




こんな時間に何やってるんでしょう、私。(5:10)
今朝は3時に起きたので、予告した童話をUPしてみました。

まぁ、絵と文のセンスはさておきww
(言いたいことは山ほどあるが。)

今回はこの辺で。
(言いたいことが山ほどありすぎるので。)


およそ一点。母は、この話ありだと思うぞ。(母の愛w)

旦那になりました。

むすこ2が床屋デビューしました。




旦那になりました。




後ろ姿はむすこ1です。




私の遺伝は…どこ…へ…。

こんなに、顔が変わっちゃうなんて…。

これ以上、コメントできない…。

うう…。













※ 明日は童話をUPしたいと思います。
作・絵、ともに
むすこ1です。
お楽しみに!!…に?




何度見ても、旦那。

さすがに言ったね。

春休み、入っちゃってますね。

子どもたち、すっかり元気です。

私もしかり。


今日は、前々から気になっていた

「発音」

についてお話しようと思います。





むすこ1!「(ん)ご」はやめてくれ!!


そーなの!むすこ1「が行」


変!


いやね。気にしないようにしてたのよ?
でもさ、気になり始めると止まんないの。

何が「(ん)ご」かって?

えーと。

鼻にかけた言い方

が一番解りやすいかな?
例えば
「午後」

「(ん)ご(ん)ご」

になるわけね。
「ゲーム」

「(ん)ゲーム」

全ての「が行」がそうなるわけじゃないし、
微妙なのよ?微妙なんだけど
微妙なだけに気になる…。
ない?そういうこと。

で。

今朝言っちゃいましたよ。久々に。

だって、その発音聞くと顎が出ちゃうんだもん。

気にしすぎてうつっちゃいそうだよ。









あ。そうそう「謎のエクセル」
昨日、スーパーサイヤ人の妹が来たので
綺麗に直してもらって、書類できました。
やっぱり、一人じゃできないよ、あんなの!
基本的なことを2・3教えてもらい、ちょっとは正体が見えてきました。
「マウスは!」
「はい!」
「この枠は一つ大きさを変えると…」
「はい。」

「はい」て。

妹は確実にです。はぁはぁ。



私たち姉妹はこうみえても、とても仲(ん)がいいのです。

続くよ、どこまでも。

私は発見した!





サラダせんべいとチョコはベストカップル!!




……ぶぉぇぇ…。


き゛も゛ち゛わ゛る゛ーーー。

あ。「き」と「ち」は「ぎ」「ぢ」でいいんだった。



甘いーーーー。


甘いよぅ。


甘すぎてえらが痛いよぉ。





な、nyaoです。頭も痛くなってきた…。





ところで、エクセルって何者ですか?


エクレアの親戚ですか?

エンジンアクセル…あ!新型の車ですか?

ぶぇっくせる!!……くしゃみ!!


そんなわけで、ファイルを開いて30分ほど
どこを触っていいのかさえわからず、呆然としてしまいました。

調べまくって何とか形にだけはしたものの。

まだまだ疑問は残る…。
つうか、ぜんぜんわかんない。



あ、あれか。

30代女性をターゲットにした新しい雑誌エクセ~ル

ないないないない。


「エックス・セッ○ス」の略。
「パペマペ」的な。
ね?そうだ。そうに違いない。


現実逃避は続く。

なぁぁぁっ!

おはようございます!

どうやら大殺界らしいnyaoです。


母の入院以降、甥っ子の入院、私のインフルエンザ、むすこ1のインフルエンザ、義父の入院、そしてむすめ1がインフルエンザの疑い。

そこに、園の用事も重なりまくって、

しっちゃかめっちゃか(方言か?)です。




うぅ…お払いって効果あるんでしょうか。


つうか、私が大殺界なんでしょうか?

そもそも、私は何なんでしょうか。

私は私なんでしょうか。


…何かを見失ってます、nyaoです。



皆さんのところにもなかなか行けず、
忘れられちゃったんじゃないかと不安になりつつ

とりあえずは生きてます。


ああ、あちらこちらで行われているブロガーさんのイベント、
参加したいなぁ。
あの方のブログ、最近行ってないなぁ。

やきもきしてます。





とりあえずは、このブログ日記として書いているので、書くことがあればUPしますが、
コメントレス、訪問などは遅れるかもしれません。

更新が長くストップしてしまうことだけは避けたいのです。



あ。湿っぽくなった?
そんなことないですよ。
私は意外に元気です。
したいことはやってます。

昨日DVD5本も観た、なんてこんなシリアスなところで言えない。




というわけで、近状報告でした。

私のアートなこと。

私は週の半分の朝を
コレコレに奉げている。

今朝も、例に漏れず携帯のアラームをセットし目覚めた。


しかーし。最近布団に潜るも23時近くまで眠れず
2時間、妄想の時間に費やしているのだ。

眠い…

アラームは確か、6分前(3:21)にセットしてある。
一度止めて、スムーズ間(次のアラームがなるまでの時間、5分間)寝てしまった。


ハッとして時計を見ると3:26

やっべ!始まる!

そう根津サンセットカフェは2分間番組。しかも後半30秒程はDVD紹介のため、お楽しみは1分ちょっとなのだ。

ちなみに、私は低血圧のクセに朝に強い人種である。


3:27の開始まで確実に1分きってる!


飛ぶように明けやらぬ真っ暗な階段を駆け下りた。


いや…






飛んだ…







負けてなるものか!
これでも、昔はガイコツって呼ばれてたのよ!
(根本的に違う)
あ。でも、これで怪我でもして24日幼稚園に行ったら「こんなバカには任せられない」って幹事免除されるかも!
(これはアリ?)
あ。でもキーボード打てなくなるような怪我はイヤだな!
それにしても眠い。


いろいろなことがグルグル巡り…


ドン!ズサァ!


着地。というか、落ちた。
四つんばいというか言葉にするにはちょっと複雑な格好。


スチャッ!ダダダダ!

すぐさま立ち上がってテレビへ。
自分がガッチャマンとかになったと勘違いするくらいの瞬発力。
しかし前半10秒ほど間に合わなかった…。








1分30秒後、ヨタヨタと階段を上り布団に入り
「半年ぶりくらいの階段落ちだったけど、
今日の落ちてからの瞬発力は素晴らしかったぁ。」

と自分に祝杯をあげている私がいたのだった。





あ。落ちたと言っても、今朝は多分3~4段だったので、着地時に床に当たったくらいで、怪我はありませんでした。





私の階段落ちはむしろアートだ。

もう、どうしたらいいのかわからないこと。

だいぶ前から、
どうしようもなくなっていることがある。

自分でも何とかしようと努力はしているが
いかんせん、こんな性格なので
ただ、ただ、目の前にして呆け込むしかないのが現状だ。





20070318165947.jpg

問題のソレ



10年選手の「Pinky&Dianne」



今、大きな問題を抱えているこの財布。


角度を変えてみてみよう。




20070318170033.jpg








……どうしたらいいんでしょう?






どうやっても、閉まらない。


そう、カード類。これが原因なのはわかっている。
しかーし!!
カード入れを持ち歩くほどマメじゃない。
なんなの!ポイントカードだの、ポイントカードだの、ポイントカードだの!!
「ちょっぴりお得」的なことする店多すぎるっちゅーの!!

素敵すぎるよ!大好きなんだから!

これがいけないのね。




で。どうしたらいいんでしょう。


小銭に困ったらバッグの底を探れ!
財布から落ちた小銭がバッグの底に貯まる。あ、溜まる。

なんて、名言も定着しつつあるし。
バッグの底から500円玉が出てきた時は、天にも昇る気持ちだった。


何とかしなきゃ。
小銭は財布に、じゃなくてバッグに放り込むことさえある。





そして、ひとつ気づいたことがある。

いままで、私はdame師匠を神を崇め、
「もう、私ったらダメダメで困っちゃーう!」
と思っていたのだが。




違うんじゃないか?  と。

うわ。最悪だ。気づいちゃった。
口にするのも憚られる言葉だ。
イヤだなぁ。
言いたくないなぁ。



だらしない


なんて。
かっこ悪っ。
これでも主婦なのに。



もう、財布なんてどうでもよくなってきた…。

全入れ

最近、むすこ1が自然に行ってしまう行動(?)








20070319073513.jpg


「全入れ」

説明しよう。
全入れとは、洋服の全てをズボン、またはパンツの中に入れ込んでしまう
不思議な習性のことである。



そんな彼は23日の終業式を目前に控え


インフルエンザの手に落ちた。





次回「まさかのA・B制覇?nyao大ピンチ!!」お楽しみに!!







A・B制覇。全入れ。これだけは避けたい。

初心者マークで思い出したこと。

本当は遠出をするはずだったのですが

むすこ1
学校の先生に
「インフルエンザが流行っているのでなるべく出歩かないように」
と言われたことで外出を拒否。

こういう人です。むすこ1

先生は絶対です。

でも先生に
「外で遊びましょう」
と言われても外には出ないでしょう。

そういう人です。むすこ1




なので、留守番を頼んで旦那とFAXを買ってきました。

これで、半デジタルからデジタルになりました。
感熱紙から普通紙に昇格!
子機もお目見えです。


その帰り道。中央線のない、さほど広くない道路の真ん中付近で信号待ちをしている高級車。

初心者マークを貼っていました。
助手席には色眼鏡をかけ、ずっしりと深く座っている人影が。
ある意味、教習所より怖そうだ…。

まぁ、そんなことはどうでも良くて。

自分が免許を取ったときのことを思い出していました。


短大の頃。

教習所に行くよりも、当時つるんでいた仲間と遊ぶ方が大事で。

無線教習の無線切って怒られたっけなぁ。

本検落ちたっけなぁ。

本検に行くバスの運転手さん、2回とも同じ人で
エロ話で盛り上がったなぁ。

免許取るまでに1年かかったもんなぁ。

免許取って1ヶ月で、新車潰したもんなぁ。
生きててよかったなぁ。

コンサートに行くのに雪道走って滑ってハンドルに顔強打して「お岩さん」になったっけなぁ。
コンサート行きたかったなぁ。
徳永英明の。



………はぁ。


あ。わ、私が何を言いたいのかと言うと!

この時期、初心者マークを付けた新ドライバーが増えますね。
優しい目で見守りましょう。


と。うん。

そんな私もゴールド免許。

世代の違いもカバーなむすめ

今日は幼稚園の修了式

離任式も兼ねていたので、朝から園にいた。


式も終わり、ほどなくして
他の保護者と話していた所にむすめ1が来て、言った。


「さっきから、ずっとママのこと呼んでたのに!」


「あぁ、ごめんごめん。ママの耳、今日は微妙に日曜日なんで、よく聞こえなくて。



むすめ1
「ふ~ん」
と言って、教室に戻って行った。


他の保護者が聞いてきた。


「今ので通じたの?」



「いやぁ、多分わかってないでしょう?
だって、【耳日曜】って死語じゃん。」



「そうだけど…納得してなかった?」


「いつも、こんなこと言ってるから慣れてるんだよ。きっと。」






「ああ、そうか」









「そうか」言うな。



でも母はそんな君が好きだ。

平日大工

「大工」とは呼べないかもしれないな。


20070315123522.jpg20070315123536.jpg


できました。カップボード二つ。
幼稚園の父母の会のお部屋用に買ったもの。




意外に大変でした。





結局、私作ってないけど。



いやね?
20070315105148.jpg

これ。電動のドライバーなんだけど、力がなくて全然ビスが止まんないの。

仕方なく、車から手動のドライバー持って来ようと思って外に出たら。


居たんだよね。男手が。
園バスの運転だの、園の修理だの、何でもこなす元保護者
明らかに彼のほうが年上なのに「おぅ、姉貴!」と呼ばれ、
挨拶は軽く敬礼


完全にバカにされてる。くそぅ。




「ね、ドライバー貸してくんない?」
「いいけど、何すんの?」
「ビス3~4個留めるだけなんだけどさ」
「んじゃ、やってやるよ。」

「…なんで?」
「できんの?」

やっぱりなめられてる




と、思いつつやってもらったら
1時間もかかる大工仕事になってしまった。
思いのほか大変だったので、よしとしよう。うん。




あと、中身入れるのは他の方よろしく。






ああ、疲れた。
一つしか作ってないけど(しかも小さい方)






あ。そうそう。
20070315124711.jpg

こんな方もいらっしゃいました。
快く撮影を許可していただけました。

やっぱり

20070315105148
20070315105147
カップボード組立て中。(家のじゃない)

インパクトドライバー…ほしい。

結局手作業になりそうじゃん?
(誰に聞いてんの?)

私がマジ泣きなワケ。

20070314190430.jpg




ここ3回ほど、こんな感じです。



もうしばらくやんない。







いや、私にココまで言わせてしまう理由は

ただ、ここ3回ほど

20070314190430.jpg


こうなってしまうから、だけではなくて。






この状態の皿を見て


子どもたちに


「美味しそう!!」


と言わせてしまう


私の不甲斐無さ。








さぁ。これは何だ。


不憫だと思うなら、うまいこと慰めてくれ。




ハラハラハラハラ…(涙の落ちる音

またつまらんものをかいてしまった。

昨日の記事

20070312085456.jpg
この写真。


気にしてくれた人が約1名
(ええ人じゃ)

シレッと当ててくれた人が約1名
(ええい!ボケんかっ!)



ええ。では正解を。

「えー」とか言うな!やるったらやる!



20070313093048.jpg20070313093113.jpg

あるところに簡易nyaoがおりました。
見かけは大変美しいのですが、困ったことにおしゃべりさんでした。


20070313093048.jpg20070313093113.jpg


そこへ!


20070312085456.jpg


パーパーパーパッパパーパパパパ…(西部劇調でお願いします)


「きやがったわね!この…何か!」
「何か、じゃねぇ!これでもくらえ!パンパーン!」
「サッ、サッ(よける)ぼうや、あまっちろいのよ!」
「うぬぅ!」

………

(以下、ご自分の妄想でお楽しみください)




「よし!こうなったら奥の手だ!」
20070313093153.jpg

「嗚呼!何をするつもりなの!」

20070313093244.jpg

「それだけは…
あ、そーれーだーけーはぁ!!」





20070313093338.jpg

「んがぐっぐ」








以上!





ホッチキスです。

悪あがき

私は、本を読むのが好きなのだ。

気づいたのは小学4年生の頃。

田舎な我が家の界隈には本屋がなかった。
家にある全ての子供用の本を網羅した私は
活字に飢え「家庭の医学」を読み「路傍の石」をも読み辞書風呂の蓋の注意書きまでも読んだ。


それが、何かの役に立ったのかと言えば
何一つ身になっていないところもミソなのだけれど。


私は字を書くのが好きなのだ。

気づいたのは小学6年の頃。

大好きだった担任えぐっちゃんに自作の絵本30巻をプレゼントしていることからも
間違いはない。

当時から、短大に入るまでの約7年間の日記でもそれは伺える。

何が面白くなかったのか、殴り書きで1ページに1文字づつ

く・そ・ば・ば・あ

と書かれた日記は、自分への戒めととっておこう。





そんな私だけれど、こうしてPCや、携帯が普及しまくっている
デジタルな生活を送っていても、は書き続けている。


書くことがあって書くわけではなくて、
ただ書きたい
だけなのが難点であるが故に、

とうとう、舞台の台本おこしをしてしまっているのだけれど…。

け…腱鞘炎になりそうだ…。
で…でも楽しい…。
でも痛い…。



そこで、私の愛用の筆記用具を。

まず、ペン。
どこにでもある水性のペン。
20070312085138.jpg

この、0,28にこだわりがあるのです。
このペンは、ここ2ヶ月で3代目。
よく書かれてくれています。

昔は職業柄、万年筆を使っていました。
5~6本はあったな…。

20070312085353.jpg

他に、絵を描くときに使っていたペン。
蛍光ペン・色ボールペン・定規・シャープペン・はさみ・付箋…。

持ち歩いている筆記用具用の入れ物にいっぱい入ってます。

あ。そうそう。
20070312085456.jpg

こんなのも。

可愛いでしょ?

なんでしょう。







今日は10時から幼稚園の会議があるので
これらを持って、お出かけです。

え?そろそろ10時だろうって?

うん。わかってるよ。



だってぇ!
行きたくないんだもん!!



悪あがきと称して記事を書き続ける!!


…だめかぁ。


行くかぁ…。



家のことは何一つやっていない。

…なnyaoです。

家からほとんど出ていないので、
以前より色白になった気がするnyaoです。


3日もお風呂に入ってないので、
色白というより色黒かもしれないnyaoです。
(髪型も髪質も素敵なことになっています)


寝るときもマスクをしているので
マスクを外しただけで「シャバの空気はうまい」と言ってしまうnyaoです。


去年、旦那が旅行のお土産に買ってきたTシャツを見つけ(今更)
見てみたら「毎日が地獄です」という文字の入ったTシャツで、ショックを隠しきれないnyaoです。


2日間飲んでいなかっただけなのに
ビール1本でほろ酔いっぽいnyaoです。


横になるより
PCの椅子に座っていた方が楽なnyaoです。
1日中PCの椅子(正しくは踏み台)に座ってます。


金曜に学校から帰ってきて帽子を取ったむすこ1の姿を思い出して笑っているのですが、
帽子をかぶっていたはずなのに、ありえない髪型だったのは何故なのか、不思議に思うnyaoです。




ちなみに




これです。





20070306152614.jpg




さらに、ちなみに


むすこ1昨日、8歳になりました。






20070309202224.jpg







完治は近い!

3月2日27:10より

またまた、日記抜粋です。


たまたま、毎週聴いているラジオ番組の日だったので
電波を辿ってウロウロしていた時の日記(?)です。


27:10

タバコ吸いがてらラジオを聴きに外に出た。
が!仁くんが「TEXT福岡公演」のため休み。

(結局、電話で出演してました。)
しかも、寒いっ!
んで、中に入ろうとしたら
自動ドア開かねぇの!!
脇についてたインターホンで開けてもらったけどさ。
夜勤のオヤジ!わざとだろ!すげー焦ったっつーの!
一人でしゃべっちゃったよ!!

(正面入り口脇の)救急の入り口んとこも行ってさぁ
「やっぱこっちも開かないかぁ」
…なんて虚しいんだぁ!!
何回もタバコ吸いに外に出てたから、受付の番してる方としては目障りだったんだろうけど。
開かない自動ドアの前を行ったり来たりしてる自分は可哀想だったぞ!
こら!

オヤ…ジ…さん…。


「すみませんでした」
大人しくしてます、はい。



ドMピンクだけにピンク字で攻めてみました。
なぜにピンクか。ドM隊長に聞いてください。


仁くん、5月に東京で会おう!

やったぁ!いえーい!

20070309105322.jpg


当たった、当たった、やっほほ~い!

(自販でコーヒー買ったら当たりました)



ありえないテンション

薬が効いているので。

横になると、もれなく子供たちが乗ってきちゃうので
下手に横になれず、結局いつものPCに向かっています。

薬が効いているので今は楽です。

なので、記事をUPできなくなることを考えて
今のうちに。


本当は手術中のママの様子を書く予定だったんだけど
話をまとめる体調まではないので、

手術後付き添いと言う形で一晩病院にいた間に書いた日記のひとつを。


あ。あらかじめ断っておきますが
私が置かれていた立場からは想像もできないことが書いてあります。
でも、手術が成功したという安心感と
こんなアホなことを書いてないとやってらんねぇ。
的な精神状態だったってことを念頭においてください。


面会室にて(タイトルもついてた!)

靴脱いでくつろごうとしたら(いや、くつろいでたんだけどさ)臭いの!もう、これびっくりね!!
例えるなら(これが例えようがなくて、すっげ悩んだw)
「コーンスープを飲んで、鼻から抜けるにおい、を乾かした感じ」
ああ!わかるかなぁ、このビミョーな…あ、コーンスープはつぶ入りね。
実は今、コーンスープ飲んでたりしてw
はじめて買ったよ、缶コーンスープ。お夜食にぴったりだよ。コレは!
私は飲んでる本人だから気づかないんだけど、今、面会室
コーンスープのいい匂いでいっぱいだよ!多分!
傍らで仮眠を取ってるパパリンも、きっとお腹空いて起きちゃうね!!さてさて、スープの缶をクルクル回して底に残ったコーンを一気に喰ってやるか!それでも出てこないヤツは、こう、ポカンと開けた口の上で缶を逆さにして底をトントン叩いて…ね。一粒残らず
26:30 面会室でケータイの充電をしながら、薄暗い中で佇んでいる私の口の中へ放り込んでやるのさ!

ああ…これ、あとで読んで恥ずかしいんだろうなぁ。
まぁ、時間的に考えてこんなテンションなのは仕方ないか。

非常口ランプの明かりで書くなんて、
月の明かりだか、蛍の光だか、で書き物してた誰かさんみたいで
ちょっとかっこいいよね。

…かっこよくねぇよ…目ぇ悪くするから
こんな暗いとこで書くなよ…自分…。



読み返したらやっぱり恥ずかしかった。

きっちり乗る

ただいまぁ。

かかりつけの病院に行こうと15分ほど車を走らせ、
病院の目の前で水曜は休診なのを思い出し、
家の近くの病院まで戻って保険証を出したら
「形成外科ですけどいいですか?」
と言われ…(どうりで空いてるはずだよ)
また5分ほど車を走らせ、
やっとのことで内科にたどり着いたnyaoです。

診察を終えて、処方箋を持って向かった薬局が
さっきの
「形成外科ですけどいいですか?」
と言われた病院の目の前であると聞いた時には

思わず「世界平和」を祈ってしまいました。
(もう限界)

診察前に体重を測るのにジャンパー類を3枚脱いだら笑われたり、
点滴を勧められたときに
「針恐怖症なのでいいです!」
と予想以上にデカイ声で言ってしまい苦笑いされたり、

そんなことはどうでもよくなるものです。





あい。





今、流行のインフルエンザにかかってみました。




横になる気力もない…。

こんな話をしていました。

母の手術当日。

本当なら、手術室の前で落ち着かなくウロウロしたり
用もないのに外へ出てみたり。

するべき(?)なのでしょうが、
何を思い立ったか

宮沢賢治

なぞ、持参した私。

親族が見守る手術室の前で読書タイム&落書きタイム。

だってさぁ。ただいるだけじゃ、絶対いろんな思いが溢れちゃって尋常じゃいらんないよー?
何かして気、紛らわさないと。

意味のない落書きがこれ。↓
20070306133044.jpg


以後、こんな感じの落書きが手帳のあちこちに描かれることになりますww

あ。ちなみに見えないかと思うので↑写真中の文章を。
つっても、あいうえお作文です。
私の中で今最高のブーム!!

【ひ】ょうたんみたいな指と
【だ】んごみたいな爪で
【り】モコン持って
【て】レビのまえでラー三昧

不謹慎にもほどがありました(わらうところ)



で、ですね。
「銀河鉄道の夜」を読んでたんですよ。
落書きの合間に。
あ。読書の合間に落書きか。

そしたら、叔母が
「なんで、宮沢賢治?」
って聞いてくるんです。
いや、だって「路傍の石」じゃマズイでしょ?「BOW」とかでもそれこそ不謹慎だし。
そういう問題じゃないか。

まぁ、要は読み返しておきたかっただけの話なんだけど。
かっこつけて
「ん…まぁ、勉強に、ね。」
なんて言ってみたんです。
以下、叔母と私の会話です。(標準語に直してありますw)
叔母:何かするの?
私 :何かって言うか、こういう知識って必要じゃないけど、知ってて損はないでしょ?
叔母:そうだけど。
私 :例えば、テレビとか見ててさ「面白いのに、この本のお話が解らないがために損をした」とか。
叔母:あぁ。…うん…?
私 :私は舞台が好きなんだけどね。頭を使う舞台とか結構あって…(暴走)
叔母:ああ、舞台やるの!
私 :うん。…うん?…(まぁ、いいか。)


母の手術は3時間半ほどで終わりました。

次は手術中の母のお話なぞ。

復活しました!

この1週間長かった…すっかり浦島なnyaoです。

その間にネカフェデビューもしちゃいました。


この復活
原因が分からず、毎日、友達にアドバイスをもらったり、
カスタマセンターに電話したり。
皆さんに会いたい一心で
時には涙し、
時にはぶちきれたり。
(ええ話じゃ)

え…結局ですね。
ネットワークキーというヤツを入れればよかっただけって話だったらしいです。
そんな私は「光」族。


ちょっと私信になりますが言わせてください。
ごめん!餅!
だって、こんな理由で散々アドバイスもらったり
繋がらなかった間のモヤモヤを解消してくれてたんだもん。
本人にはまだ「繋がったよ!」ということしか言ってない。
原因を知ったら…私とコントしてくれなくなるかもしれない…(涙


そして。

そして。



母の手術が終わりました。


遅ればせながら、温かいコメントをくださった皆様


ありがとうございました!


おかげさまで、95%成功。
次の日には歩行できるまでに。
医学の進歩って凄い。
その一言につきました。


私も何度となく、コメントを思い出し、
自分のキャラを見失わず母に接することができました。

ホッとしています。


明日、退院です。


またしばらく忙しく過ごそうと思っているので

皆さんには

この1週間で書いた日記や絵を。


ちょこちょこ晒そうと思っています。

あ。でも、もちろん暗いものじゃないですww


今から言っておくけど
アホっぽい。


ほら、私、ムードメーカーだから。


ムードメーカーだ・か・ら!


そんな感じだったのよ。うん。


Special Thanks Tuna

Template Designed by DW99

