

愛を込めて。

相変わらず、ネットが繋がらないので、以前から気になっていた場所へついに足を踏み入れた私。
テンパった自分をどこまで押さえられるのか!!










初めて、足を踏み入れた。

考えられないことだ。
私は人見知りであり、場所見知りでもあるのだ。

友人に
「頑張って入ってみる!」
と勇気声明まで出した。

緊張のあまり
「初めてなんです」
と言った後に、何がおかしかったのか
「ぐふっ」と吹き出してしまった。

「エクセル・ワード、お使いになりますか?」
と言う問いかけに
「私、何にもわかりません!」
と答えてしまった。

バッグを胸の前でかかえ、まるでおのぼりさんか家出少女のよう。
何もわからない私に一から説明してくれる店員さんが
神にも見える。
ああ。こんな純真無垢な私の瞳に見つめられちゃったら
店員さんも昇天しちゃうかもしれないわね。
(トイレに駆け込むとか、二日酔い状態になるとか)

そんなわけで、

私、ネカフェデビューしました!




怖くて、個室から出れません。
コーヒー飲みたい。
漫画読みたい。
おちっこしたい。
キーボードを押す音がやけに響いて、そっと押してます。
そのわりに緊張で間違ってばかり。無駄に押してます。
緊張が度を越して笑いっぱなしです。
腹筋痛い。
お腹空いた。


ここは孤島だよぉ!!


でも和むー。


ネカフェより、愛を込めて。



お知らせなぞ。

おはようございます。

管理人nyaoよりお知らせです。

ここ二日ほどネットが繋がりにくい状態になっております。
皆様へのコメントレス、訪問、できずにヤキモキしております。

もうしばらくお待ち下さい。
ごめんなさい!!

先日の飲み会で、着ていったジャンパーがMA-1ではなく、N-38であることが判明して、ちょっぴり悲しいnyaoでした。

トップガーーーン!!!

RT更新なぞ。3

20070225000102
ただいまぁ。

ちょっぴり酔ってテンションは上がった!

って状態でただいま!

もう一杯ひっかけてから寝ます。せっかくだしね。

あ~。楽しかった。

RT更新なぞ。2

20070224221325
今日中には帰ります。

歌いたい曲が2曲あったんだけど1曲しかなくて歌えない。

あと知らないww

RT更新なぞ。

20070224195252
呑みに来てます。

みんな面白い人です。

バカです。

バースト!おぅ!!

昨日、友達んちから帰ろうとしたら





タイヤが…




内輪差誤って…うう



ブロックに引っかかって…あうぅ





バーストーーーぉ!



もっと、字をデカくできんのか!
私の叫びはこんな小さな字では表せーーーん!!




ガリッ!フシューーーーーーッ!!




バーーーーストーーーー!!










ギィギィ



(スペアタイヤに交換するためのジャッキアップの音)









え~と。
タイヤ代いちまんよんせんろっぴゃくえん。
工賃せんよんひゃくえん。
タイヤ処分代よんひゃくえん。

合計、いちまんろくせんよんひゃくえん。

ですね。





営業スマイルのお前の口をバーストしたタイヤの空気でいっぱいにしてやろうかーー!



こう、ゴム臭いぞ!おえぇぇってなるぞ!

(やつあたり)



タイヤ交換行ってきます。

大人だけど。

今日は淡々と書かせていただきとうございます。

覚悟のほど。


本日は、むすめ1の参観日。
朝からバタバタしつつ、時間通りに登園。

園庭にて子供たちと縄跳びをした。
むすめ1はメキメキと上達したらしく「後ろ跳び組」に昇格。
私たち親子のふれあいぶりをアピールするために1つの縄で二人一緒に跳ぶ作戦を決行。
跳べませんでした。
それどころか、私が縄を回してジャンプしようと構えたところにむすめ1が狙ったようにジャンプ。
むすめ1の脳天が私の顔に。
唇から媚薬
むしろ、息のあっていない様を見せ付けてしまう始末。

「長縄跳びを見せてくれるお母さんいませんか」
という先生の言葉に、名誉挽回のチャンスを得た私。
1度羽織ったコートを脱ぎ
「しょうがねぇなぁ」
としゃしゃり出る。
張り切って入った瞬間、滑ってひっくり返る。
体が着いてこないショックで起き上がれない。
ウン十年ぶりに、地べたに大の字になる。

【あぶくたった】という、昔ながらの遊びをした。
「トントントン、何の音?」
という子供たちの問いかけに母達は答えていく。
「木が揺れる音」「バイクの音」「金槌で叩く音」
すっかりテンパッテいる私。
でも笑いはほしい。
満を持して答える。
「お父さんのいびきの音ー!」
「あ~よかった」
ウケなかった。私の前に「おならの音ー!」がなければっ!


縄跳びで、すっかり体力も気力も使い切ってしまった私。
そのあとの思い出のアルバム作りが進まない。
くしゃみをしたら、舌を噛んだことだけは覚えている。

お昼。おにぎり1個のみ。
(本来、自分が食するおかずを我慢して、恵まれない子供たちのために、おかず代10円を寄付するため。)
食べ終わった頃にお腹が空く。

懇談会。
今朝も3時台に起きた上に、体を動かしたことでボーっとしている。
メモをする研究熱心な母を演じ、落書き小僧と化した私の姿。
時折、隣のお母さんと談笑していたら
「長老!笑い方がおばちゃんだよ!」
と聞こえたが、私のことではなかったと思う。おほほほほ。
(なんだよ。長老、て)

明日はむすこ2の参観日。



おまけ。落書き。
恥ずかしいので、続きから。

...続きを読む

健全な目で見てください。

mixiのトップ画像を

先日のにらめっこ

にしている私。
別に意味はないんだけど、
妙に気に入ってるの。

っつーことは、マイミク(まぁ、お友達ってことね)
の、私の画像は例のにらめっこなわけだ。





その、友達の1人がこう、言い放った。







「あの画(え)は何!!
興奮しちゃうよ!!」







20070211175048.jpg





・・・・・・・ん?




20070211175048.jpg






・・・おおっ!( ̄▽ ̄;)!!





どうりで、何となく気に入ってたわけだ!(違

無意識って怖い!(激違

そりゃ、にらめっこも負けるわ!(怒違






思わず私が友達に突っ込んだヒトコトとは!



次週最終回、

【…って、あれ、○○じゃねぇぞ!!?】

の巻。


お楽しみにー!



いやーん、ばっかーん

私が自分を褒めたいところ。

小声で。

おはようございます!!!


あ。シー!シーッ!!


小声で。って言ってんじゃん!


…?

「字」だからいいのか!
あ!そうかぁ!
あははぁ~。(爽やかな笑い)


ただいま、朝4時を回ったところです。
今朝も清々しすぎる朝を迎えてしまいました。
外は真っ暗で、正直なところ、爽やかもへったくれもありません。
むしろ真夜中さが前面に出ている雰囲気です。
しかも寒いし。袢纏(はんてん)着て、靴下2枚履いて、ゴリラスリッパ履いて、毛布をかぶってる始末です。

火曜~木曜の朝の私はこんな感じです。
どうぞよろしく。



ところで、私がなぜ。
ここ半月ほど週に3日も早起きしているのかというと
「根津サンセットカフェ」
という、テレビ番組表には載っていない、
しかも、たった2分の番組を見るためなのです。


あ、いや。
リアルタイムで見たいから起きてるんだよ?

もう、
HDDのチャンネル設定ができなくて撮れないからじゃないからね?
それと、
PCにもテレビがないから撮れないっていうんでもないからね?

家、デジタル派だから。
(まだ、アナログテレビだけど)


でもね。
ただ、折角リアルタイムで観ても、
早朝すぎてうろ覚えだったりするんで何とか何かに残したい。
って思ったのね。


私、超デジタルじゃん?
閃いちゃったね!!

頭ん中で、デジタルな頭脳がピピピ!と。ふふ。


携帯で、撮る。


うわ!何!この、何かのキャッチコピーのような名言!






かくして、私は、デジタル機器を存分に利用し、


携帯を持つ左手を固定するため台を置き、イヤホンをテレビに設置。音量を最大にし、携帯のマイクに近づけ、自分も耳を澄まして、携帯の画面がずれないようチェックしながらテレビを見る。


という作戦に出た。

どうだ!この最新機器を存分に利用した文明的な方法!



ねぇ。

可愛くね?
私が!


わ。なんか、可愛い!私が!
超可愛い!私!!


アナログすぎる…。

我が家の不思議1

恐ろしい話をお聞かせしましょう。

我が家には幾つかの不思議が存在する。

まずは、これ。
何で、こうなっちゃってるんでしょうねぇ。
ちなみに今は、今月上旬に使った子供たちの三角巾がストッキングとほぼ同じ状態で投げ出して広げてあります♪


そして。

枯れるんですよ。

何、て?

20070218092657.jpg

ほら。
20070218095314.jpgほら。20070218095334.jpgほら。

*すべて、観葉植物だったと思われます。

不思議だなぁ!(無駄にデカい声の棒読み)

いやぁ!!本当に不思議だなぁ!!!ねぇ!!!!











あ。枯れてないのあった!



20070218095354.jpg




造花っ!



あはは~、あはは~、あはは~。
………あぁぁ。

縄跳び論(箇条書き)

久しぶりにむすめ1が縄跳びの練習をすると言い出した。

もちろん、私も参加。

本日発覚したこと
「前とび組」の前に「頑張ろう組」があったこと。
その「頑張ろう組」から今日「前とび組」に昇格したこと。

相変わらず縄が一周する間にほぼ1.5回跳んでいる。

故に跳べるのは3回が限度。

悪いのはビニール製の縄跳び。

私、幼稚園の縄跳びと同じ縄跳びを持ってくる。(ロープ製)

むすめ1引くに引けなくなる。

私、悠々と後ろ跳び。

むすめ1ロープ製で6回跳ぶ。

私、後ろ二重跳び失敗。アキレス腱付近強打。

そんな私にコツを教えてくれるむすめ1

背伸びをしながら跳ぶと静かに跳べるらしい。

密かにダイエットを再決意した私。

見本を見せてくれるむすめ1

1回目で引っかかる。

もう1度。

やっぱり1回目で引っかかる。

もう1度。

やっぱりやっぱり1回目で引っかかる。

々(以下同文)

私、ゆっくり跳ぶことを提案。

むすめ1憮然として言い放つ。



だって、背伸びすると、鼻の穴も大きくなっちゃうんだもん!!



結論
*大事なのは鼻の穴

お世話になってますから!

改めまして
先日は【類】への投票
ありがとうございました。

参加賞及びトップ賞を配布致しました。
もらっていない方は言ってくださいね♪





ところで、

さっきね。
とある事情で、私がまったく興味のない機動戦士(←今日のキーワード)の話をしている、私が今1番興味のある某もじゃもじゃさんの画像を観てたんです。

ただ、彼を観たかっただけなんですけど。


そしたらね。
彼とのラヴロメンスへの妄想に走ろうと思った瞬間。
(本当はそんなことに興味はない。だって主腐だから。)

電話がかかってきたんです。

私ね。非通知の電話は出ないことにしてるんです。
なんで?
怖いから。

だけれども。
どこからかはさておき、番号が出てたんで、電話に出たんですな。

そしたらね。
言うんですよ。
「ダ○キンさんと同じようなお仕事させていただいております。
今回、エアコンの…なんたらかんたら」

要はセールス。

私ね。強くなったんです。
お断りできるようになるまでにっ!!
しかもやんわり!!

で。言ったんです。
「家、越したばかりで必要ないんです。」
(大体、これで乗り切る)

いやー。引かないんですよね!
「じゃ、布団のクリーニングを。」

弱いの!これ!こういうの!
畳み掛けるっていうの?
アドリブに弱いっていうかー。
しどろもどろっちゃうの!!


そこで、思いついたね。
家、○スキンでモップ借りてるんです。
1番安いやつ。
そして、言ってやったね。
本当のことだもんね。






『家、ガンダムさんにお世話になってるんで!』





…ムさん?
…ダムさん?
…ンダムさん?
ガンダムさん、て!!




「ああ、そうなんですか」



「そうですか」て!










突っ込んでこいよぉ!!



結局、そのあとすぐ「何かありましたら」ってことで電話切ったんだけど。



急に楽しくなっちゃいましてね。
同士の友達にすぐメールしちゃいました。


ダス○ン、を
ガンダム、て。




ぷっ。




電話のおばちゃん、絶対電話口で、頭に人差し指でクルクルしてたわ。

あ。どうも。こんな感じでした。

こんなに長い間、ここを留守にしてしまったのははじめてです。


どうも!お久しぶりです!


え?あ。どこにも行ってないですよ。

家にいました。
旦那も。

で、何をしていたかというと。

……すみません。記憶が曖昧です。

あ。ご飯食べに行きましたね。

証拠↓
20070212121806.jpg

まぁ、畳敷きの食堂だったから間違ってるわけじゃないんだろうけど。


あ。普及活動もしてきました。

証拠↓
20070212131705.jpg

お近くの方はヤマダ電○にて、私の仕事を確認してください。
(中学生みたいなことしてるな。私)


あ。にらめっこもしてきました。

証拠↓
20070211175048.jpg

負けました。
(小学生みたいなことしてるな。私)


そうそう。文学少女もしてみました。

銀河鉄道の夜(宮沢賢治)小学中級用

笑う招き猫(山本幸久)集英社


そんな感じでした。

あ。バッグの紐が切れました。


これから、みなさんのところに遊びに行きます。
アディオス!

サイドバーにある「ブロろ~ぐ」内に【類】発表いたしました。


こんなのをたくさん

20070210200032
今日は小さいサイズのチョコをたくさん作りました。
ほとんどの女の子が4年生だったんだけど、洗い物をしたり、チョコの飾り付けをしたり。
すごいなぁ。って。

だって私、多分鼻垂らしてたでぇ?

え?私?今日?

鼻垂らしてました。

人口密度

子供総勢14名。

女子はバレンタインに向けてケーキだのチョコだの作っています。

男子はゲーム。

私?チョコの甘い匂いに酔いました…。

むすこの鬼の論点

先日、

むすこ1が、学校の豆まき大会で作ったのであろう

鬼のお面

が、リビングの使っていない椅子が置いてある後ろのカーテンの影から出てきた。

こっそり、隠したのか。
それとも、私か子供たちがソレをお面と感知せず蹴飛ばしたか。
(家なら充分に考えられる)

とにかく、手に取って見た。

20070207110925.jpg


うん。なかなか、可愛いんでないの?
つうか、ゆるいな…。自画像か?


しかし。
どうして、持って帰ってきたことを言わないのか?

母の勘。


何かある!


さっそく、裏返してみる。


やっぱりだあ!



20070207110937.jpg



さて。論点はどこにあるのでしょう。


その、チンチンみたいな角はなんだ!!(違

ありがとうございました。

*お知らせ*
【類】投票を締め切りました。
ご協力、ありがとうございました!!(感涙
結果は、近々ブロろ~ぐにて発表いたします。
というのも、自己紹介や、ブログについて、が詳しく(?)書かれているので。
チェックしてみてね☆(アイドルっぽく)

さて、お礼、なのですが…み、みなさんに

国家レベルで原型をとどめていない私(の顔)

を。ね?
ヴェールに包まれた私の顔。(んなアホな)
今、明らかに…!!

加え、1番投票の多かった記事に入れてくださった方には
原型はとどめているであろう私(の顔)
を。
投げつけます。送りつけます。

明日、撮ります。携帯で。
ただし私の顔は元々歪んでいるので(本当)
『加工がおかしい』
『美しすぎるアレは本当は誰なんだ』
などの苦情は受け付けません。
むしろ、送りつけられたことを誰にも話さないで。
恥ずかしいから。

え…と。アドレスのわかる方にはメールで。
その他の方には、管理人にのみにコメントで。
にしたいと思ってます。

すみません、ごめんなさい。
『いらねぇ!!』
なんて言わないでください。

本日は、皆さんの反応が怖くて青くなっている私。

を表現した青い文字でお送りしました。



サイドバーの一番上に*お知らせ*としてお友達のイベント情報があります。
ぜひ、お手を、お目を運んでくださいませ。


ありがとうございました!!

バットン!

気ままなSWの人間ウオッチングのフランセスクさんから

レンジャーバトン

なるのもをいただいたので
多少、力を抜いた普段の状態で
いきたいと思います。

▼始まりの合図

ないね。
無言のまま、私のタイミングでいっちゃう。
あえていうならC・I(照明をパッとつける)で。



▼身長は?

158.7センチ。
それ以上でもそれ以下でもなーい!



▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?

確っ実に重いね。
聞いたらみんなびっくりするよ。
あ。見たまんまか。あははは。



▼体型はどうでしょうか?

ビールが好きです。


▼髪型はどうでしょうか?

伸びるのが早いっつーのはエロくないんだよね??
サイドが長いの。微妙に。



▼目について語って下さい

殺したり、二階から薬をさしたり、口ほどにモノを言ったり、うろこだったりする、二重。


▼顔についてどう思いますか?

目と鼻と口があれば標準っぽいよね。
え?「っぽい」って何かって?
しらねぇよww



▼誰に似てると思いますか?

誰!?
「誰」かぁ。んー…漬物石かなにか?
誰かじゃないじゃーん!



▼好きなものを沢山挙げてください

ラーメンズ・漫画・アルコール
あと、友達と、優しくしてくれる人。
そうそう、1人でいる時間も。



▼嫌いなものを沢山挙げてください

んー。大きい音とか(うるさいから)
プールサイドのヌメリとか(気持ち悪いから)
がちょう(嫌われてるから)



▼涙を流す(流しそうになる)ものは?

あー。1日一回は泣いてるからなぁ。
たまねぎとか、たばことか。
あ。妄想がいきすぎて泣いたりもする。



▼自分の心に響いた話は?

親から聞いた
「nyaoは…はぁ。」という言葉ww
でも、いい子だったんだって。ほんとに。



▼一日で好きな時間は?

ビールの一口目が喉を通った瞬間。
と、寝る前の妄想。



▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?

ばかだなぁ。
(愛情たっぷり目線でね。そうだよね?ね?)



▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!


☆赤レンジャー
☆青レンジャー
☆緑レンジャー
☆橙レンジャー   みかんゼリーさん♪
☆桃レンジャー
☆白レンジャー
☆黒レンジャー

が必要なんだそうです。
自分に該当するレンジャーを指名して持って帰ってください。
もれなく、お名前書き込むから。

ちなみに私は「赤レンジャー」
何?酒焼けしてる?
え?嘘!
私が赤いのは夕日が照らしているからよ。





ほんと、ばかだなぁ。私ww

吊るし雛

*お知らせ*
【類】投票中です。
2月中旬締め切りとしておりましたが、都合により6日締め切りとさせていただくことになりました。
随時コメント欄にて受付ますが、一応の区切りとして6日までにお願い致します。

サイドバーの一番上に*お知らせ*としてお友達のイベント情報があります。
ぜひ、お手を、お目を運んでくださいませ。






義母が趣味で通っているパッチワーク教室で、この時期になると飾るつるし雛の展示会(?)を見てきました。

3月3日のおひなさまに向けて吊るす習慣があるんですって。
私も2年前に知ったんだけど。

20070204113250.jpg


この辺りは港町で、昔ながらの家屋が多く、
その軒下を借りて沿道に飾ってあるんです。
なので、車で通る人の目も楽しませてくれるんですね。
展示してある3日間だけだけど。
人が多くて、吊るし雛見てる余裕ないけど。

20070204113231.jpg


風情があるというか、年々数が増えているので圧巻です。

20070204113202.jpg


これ、実は全部売り物で、普通サイズで約6000円ほど。
もちろん、家には義母にもらった吊るし雛が飾ってあります。

さっき、
『ひな祭りが終わったらすぐ、すぐ!仕舞ってね!』
と義母に念を押されてきました。

なんの心配されてるんだ?


20070204113650.jpg


まだまだあります。

今日は風邪が強かったので、軒下に飾ってある吊るし雛が絡まっているものが多く、スタッフ(といっても教室のおばちゃんたち)がほぐすのに苦労してましたね。
ヒザカックンとかしたら崩れ落ちそうな感じで頑張ってました。
(どんな感じだ。)



旦那は近所の直売所で、インドマグロを買いました。

2月3日

母が、 近々手術することになった。


WPW症候群という病気。

本人の話では、
若い頃から不整脈というか脈が少しの間なくなったり、急に早くなったりしていたそう。
今回の検査で
生まれつき心臓に穴が開いてるとのこと。

心臓から出ている(?)血管の一部が途中で行き先を変え
同じところをグルグルしだすため、
血液が回らず目まいを起こしたり
不整脈を起こしているのだそうだ。

どこに穴が開いているのかは検査ではわかりにくく
カテーテルで確認するとのこと。

手術といってもカテーテル焼灼法といって
血管に管を通して、行き先の違う血管を絶つというもので、
体には大きな負担はないらしい。

体への負担はないが、部分麻酔で執行なのだ。
4箇所ほどに穴を開け、そこからカテーテルを通す。
本人は、その過程を目の当たりにするのだから
精神的にはかなりダメージがあるだろう。

あっけらかんと話す母。
『サラッと言う話じゃないだろう!』
と明らかに動揺している父。

そういえば、何年か前同じような…

ああ、私だ。
私も何年か前に手術を経験している。

あっけらかんとしているように見えても
ただ、実感がないだけなのだ。

私も、前日まではヘラヘラしていた。
安定剤をもらい、意識があるような、ないような状態のときになって旦那に散々あたったらしい。
(まったくもって覚えていないww)
本当は相当不安なはずだ。


それにしても


病院行くの、今日じゃなくたって…。
早いに越したことはないんだろうけど…。


結局、準備していた言葉は言えずに父と母は帰っていった。






【誕生日、おめでとう。ままりん】







今日は、母の58回目の誕生日。

クリスマス過ぎ賞の感想

先日、ぽこだたろうさんからいただいたクリスマス大賞の賞品である秘密

そのショッキング(?)な記事はコチラから





ココに来て、やっと書く気になりました。
感想。


だって。

いっていいの?


それは『秘密』なんですか!?と!!


正直、困りました。


いや、嬉しかったんですよ。正直。

私だけのために『由来』とやらを書いてくれたんですからね。
はぁはぁ。(興奮気味)

でも。

まったくの、想像済みなんじゃないか!?と!!


感想、言いますね。ネタバレです。(散々言ってるくせに)


今時の小学生でも、ちんぽ○だのまんち●だの、ゲームのキャラにつけませんよ。
「思い入れ」は認めます。
網羅したゲームの全てに上記の名前を付けまくったんですからね。
私も、そういう思い入れはたくさんあります。
なにせ、腐ってますから。
でもね、と!


語るのがつらくなってきた。

5年前にインターネットにデビューするときに、この名前を使いたいなぁってね。
でも、さすがに「ぽこちん」はマズイじゃない。
だから「ぽこだ」にして、最初は「ちんぞう」にしようかと思ったんだけど、それもあからさまだから、適当に「たろう」。
それで「ぽこだたろう」になったんです。今「ぽこだっち」って名乗ってるのは、「ぽこだたろう」だと堅いかなぁと思って、あ、ぽこちんが堅いのはいいことなんですけどね。あっはっは。うまい一本!! おっといかんいかん話がそれちゃった。堅いかなぁと思って、「ぽこだっち」って名乗ることにしたんです。
(原文のまま)


おい!山田くん!尿道に座布団こよって突っ込んでやりなさい!


(3オクターブ低いドで)はーはー。



怒涛の決め台詞。もう、許してください。

Template Designed by DW99

