

気のせい、気のせい。


【類】投票中です。
はじめて見てくれた方も、間違って(?)たどり着いた方も、投票お待ちしております!







昨日、今日の倦怠感は半端じゃない。


腕が重い。
腰も重い。(これはいつものこと)
太ももの裏が痛い。






え?
昨日のボーリングのせいじゃないかって?


な…!?
(返す言葉がない)



気のせい、気のせい。






スコア 143



2ゲームで。


↑……これ?



気のせい、気のせい。








え?スコアの画面が濡れてる?



誰?口からウーロン茶噴いたの。


霧状に綺麗に噴いたね。



え?



ノンノンノンノン!!!!



噴いたのは私だけど、悪いのは私じゃないわ。


最近、いろんなことにユルイのは気のせい、気のせい。

怖変

*お知らせ*
【類】投票中です。
「僕は悪い言葉言わなかった。」を表に追加しました。






先日より、サイドバーにこっそり貼ってある
title.jpg

↑コレ

いやいやいやいや!怪しいものじゃないんですよ。

単なるラーメンズ関連ですから。

またかーとかいうな。
興味を持てよ!
興めよ!!

軽く説明しますね。
『あー。やっぱり、この人変。』
って思われるものいy…いいな。それ。
変、いえーい!!

入会には3つほど条件があるんですね。
*竹馬が上手である。
*なんでもギリギリで解決する。
*月会費の9万円が払えない。


(ほくそ笑んでいる)

そういうことです!






ところで、さっき携帯で、自分の顔を撮ったんです。
スーパーアップで、しかも変顔で。

目が白目剥いてて、鼻の下が異様に長くて、口もダランとしていて、
サイドは髪で影がついて、ノーメイクで。

   ←こんな感じ。

いや↑こんなもんじゃなかった。

怖かったー。卍伝(まじで)怖かったー。
違うもの撮っちゃったかと思ったー。

速攻で携帯閉じて、何事もなかったふりしてたんです。

そしたらね、閉じた瞬間に電話がね、きたんですよ。
あ、いや。友達からだったんですけど。

普通に動揺隠して話して、切って。
何気に画面見たら…。

まだ、いたーー!!

うん、そう。閉じただけだったから、撮った状態で残ってたのね。


撮る気になれば、あんな怖い顔撮れるんだなぁ。
うー右肩重いわー。

も、一回撮ってみたら同じ顔が撮れた(凹

【類】投票お待ちしております。

いつも、遊びに来ていただいてありがとう。

去年5月以降、ブログを始めてから、
なんかよくわからない記事ばかり書いていたような気がしますが。

気づいたら300記事超えていました。


そ・こ・で(はーと)


突然ではありますが、


*なんでも かんでも*的【類】


を…あー。【類(たぐい)】
をですね。
そうです。
私っぽいっていうか、「*なんでも かんでも*」ぽいものをね。

(なんか、よくわかんないけど。)

例えば、初めてきてくださった方って、ここ何日かの記事しか読まないじゃないですか。よっぽど暇か、よっぽどひねくれてるかじゃなければ。

『お好きなのを読んでください。
そして、私を深く知ってください。弄ってください。』


って言われたって、困っちゃいますもんね。
(そんな物好きがいるとも考えにくいけど)



つう訳で。


大変お手数ではございますが!
自分なりにいくつか記事を選んでに貼っておきましたので
(さすがに300全部読めってのは自分でもきつかった。飽きた。
だから、途中からちょっと適当。)
暇な方は右の【全記事表示】から
いくつでも結構なので、
この記事のコメント欄に投票願いたく…。


投票数の多かった記事5つほどを
*なんでも かんでも*的【類】
として、サイドバーか、ブロろ~ぐに貼り付けの刑に処したいと思います。

とりあえず、2月中旬くらいに、発表したいと思っております。
(もちろん、中間発表も考えています。)

では!よろしくお願いします!!


* タイツーーーッ

* 煮込み○○

* 放置であんぐり

* ダンガーだって話。

* ……っか!

* 【乳表】

* イミテーション・キヨシ

* 柳生博を呼んで来い

* あ~あ。やっちゃった。

* そうだそうだ!

* 断然拒否

* 幸せな、お旦那様

* ズボラノキワミ

* かなりノッてましたけど。

* 小さな鉢と花の話

* 運動会で痛い話

* 僕は悪い言葉言わなかった。


ありがとうございます。

地元的なリベンジの話

今日は、お隣の県のトライアルに久々のお買い物に行ってきましたよー。

道中、道路に立っている標識っていうんですか?
地名が書いてあるのってあるじゃないですか。

あれのね、話になったんです。


五浦ごうらって読んだヤツがいるんだよ。

と旦那が言い出したのをかわきりに。


地元界隈の地名なのに、意外に読めなかったりするんですよね。


私も差塩さしおって読んで笑われた口なんで、


『地元じゃなければ読めない地名くらいあるよ』


と、ここぞとばかりに読めなかった旦那の友達に応戦しましたけどね。


そこで、たまたま通りかかった、私の地元にある地名を



『これ、九面読める?』




と指差したんです。


『く…めん?』



ふはははは!やりやがったな。旦那。



ここは、もう一発アッパーを喰らわせて、ダウンさせてやる。











『そうそう、中学のとき野球の応援に行ってさ。
試合前に相手チームにエール送ったのね。
フレー!フレー!きょうせきーー!ってさ。
どう書くか、知ってる?』




『きょう…せき?
あー。わかんないなぁ。』





ガッツポーズ!よっしゃぁ!



『鏡に石。きょうせき、だよ。』




『それ、かがみいしって言うんだけど。』





うん。ほら。地元じゃないから。
読めない地名あって当たり前だよね。

私の中学のときの座右の銘

【おめぇ、どこの中学だぁ!?】

だったくらいだし。(うそです。)




何か、余計な事言わなきゃよかった…。




ご機嫌な旦那、ボーっと外を見つめる私。
殴り合いの喧嘩にまで発展しつつある子供たち。

久々のおでかけは、こんな感じ。




(地元的、地名の解答が気になる方は続きからどうぞ)

...続きを読む

酔っぱらってますが。

20070126195744
今日はきりんさんで攻めてみました。

はい。酔ってます。

ラーメンズの『初男』の『あーま栗食ーべ過ぎ黒い爪、ああー世紀末ー』を踊りをマスターしたので嬉しくて飲み過ぎました。
むすめ1に教えてあげて一緒に踊りました。

直向きな君が好きさ

幼稚園から帰ってきたむすめ1
なわとびの練習をしたいと言い出した。

なんでも、幼稚園の体操教室で
『前とび組』
『交差とび組』
があるらしく(本当のところはどうなのか?)
むすめ1を含むほとんどが
『前とび組』らしいのだ。

むすめ1は練習をして
『交差とび組』
にいきたいらしい。


早速、外に出て練習を始めた。
もちろん、私も参戦だ。

まずは、むすめ1がどのくらい跳べるのか拝見といこう。

20070124162659.jpg


なかなかの腕前だ。3回は跳んだ。

むすこ1はこの頃、
『縄跳びができなくたって、人生でなんら困ることはない』
と言わんばかりに○○レンジャー一筋だったからむすめ1の快挙に母である私は小躍りして二重跳びを披露するほど喜んでしまった。
(1回目で、ジャンパーの襟に引っかかって跳べなかったが。)

むすめ1はそんなみっともない母の姿をため息交じりで見つつ、練習をしている。

ところがどうだろう。

むすめ1の後ろに何度回りこんでも
むすめ1は私のほうを向いて、

跳びながら突進してくる。

それはそれは、すざましいもので、

私の目を見ながら全身で、勢いで、ものすごい音を立てて


何か、恨みでもあるかのように!!








……!あるの…か?






まぁ。いぃ…よくなーい!






とまぁ、そういうわけで、直向きに、ただ直向きに
跳んで跳んで跳んで。


と。


今度は縄なしで突進してくる。


これでもか、というほど褒めて褒めて褒めちぎっていた私。
これでもか、というほど褒められて褒められて褒められちぎっていたむすめ1

なのに4回以上跳べない悔しさから。

涙が出ちゃったらしいのだ。
女の子だからな。うん。




何だか、可愛くてしかたない衝動にかられ、
ギュッと抱きしめた。

『悔しいねぇ。もっと跳びたいねぇ。
でも、すごく上手だよ。すぐいっぱい跳べるようになるよ。』



むすめ1は大通り沿いの家の駐車場で号泣というより男泣き。

向かいの工場のおじちゃんが腕を組んでうんうん、ええ話じゃ。
と頷いている…といい話っぽいよね。うん。
(実際は時間的にものすごい交通量だっただけ)


むすめ1は気を取り直し、
私から降りると、また練習をはじめた。


私も、見本になるように、また一緒に跳びながら見守る。
さっき、縄でぶつけた頬がちょっぴり痛むが気にならない。

そのくらい直向きに跳んでいるのだ。


ほんとに…負けず嫌いっていうか、頑張り屋さんっていうか。



なんて可愛い子。







20070124162807.jpg

ズボンが前後ろじゃなけりゃ、もっといい話だったのに。

写真撮るの大変だったのよ。何度回りこんでもこっち向いちゃうから。

バタフライ大物からのメッセージ

今朝のことです。

子供たちに朝食を出し、
その隙にPCのスイッチ入れてメールの確認するんですけどね。


きちゃってました。


大物ブロガーぽこだたろうさんから。

私が心の中でドMの師匠と敬っているぽこだたろうさんから。


ドMの証拠
(※ 真似なのは作為的です)




クリスマス大賞の賞品が。





しかも、記事にもなってる。
これがソレ


どうしよう…。
とんでもないことをしてしまった。ような気がする。


あー。なんか、本当は
私はMなんかじゃなくてかまってほしいだけの人間だったような気がしてきた。

あー。なんか、本当は
家事なんて素敵にこなして非売品のノリタケかなんかでお紅茶飲みながらクラシック聴いてる人間だったような気がしてきた。


(悶えながら)
あはぁ…ぁぁ。
大物と絡めて嬉しいけどさぁ。

(まだ悶えながら)
感想ってなんだよぅ。
走ればいいのかよぅ。(それは完走)
乾いちゃってんのかよぅ。(それは乾燥)
こう、何かと何かの間にトイレに行くのかよぅ。




………それは間尿。(絶対違う)




ああぁぁぁ。(自滅)





よーし!引っ張って引っ張って、年末あたりに感想書いたろ。
しかも1行で。


はぁ。似おっぱいにでもしとくんだった。

だって、超大作なんだもん。
自分でも言ってるんだもん。
『思いの他力作になっちゃったぴょん』
って。


さすが、ゲームにでさえ見栄を張って『ぽこちん』をメインに『デカイ』だの『ロング』だの馬や勇者に名前をつけちゃうだけのことはありますよね。


あはははは。(乾いた笑い)


あ…っと。


ダメですよ。今日はここまでです。
まだ引っ張るんだから。


バタフライ=蝶=超。(撃チン)

嗚呼ぁ。

20070123180845
書き物しながら遅めの昼食とっていました。

ボールペンは【箸】じゃぁないよなぁ。

箸?ノートの上に乗ってたよ!!

嗚呼ぁ。

モブログが反映されなかったようなので。














書き物しながら遅めの昼食とっていました。






ボールペンは【箸】じゃぁないよなぁ。






なぁ?






箸?ノートの上に乗ってたよ!!









hashi.jpg








もう、自分がイヤだ。

見本

今日、外に出た人ー。
出てる人ー。

外の空気はどうだーい。



え?私?行ったよ?

洗濯物干したでしょ。(偉い?)
ゴミ出しに行ったでしょ。
子供たち送り出したでしょ。

ね?



外の空気はどうですかー?
清々しいですかー?





誰かー。
返事してくださーい。





ところで、これ↓
20070119085358.jpg

をね。自販機に入れたのね。


だって。手持ちがなくて…。


入んないのね。









なんだよう!
みんなぁ。


(崩れた座り方で、スポットライトを浴びながら)




もっと、熱くなろうよぅ!!








人間、必要以外何日も外に出ないとこうなる。の見本。





人恋しいよー。

ようこそ

いらっしゃいませ。



当店は





【*なんでも(不完全)かんでも(不衛生)* い○き支店】


です。




どうしたんですかー。

そんな浮かない顔しちゃって。

え?自分が誰なのかわからない?


……(またまたぁ、的な顔と手振り)


大丈夫ですよ。よくあることです。


え?自分の存在…あぁ、そういうことですか。

私も中学生の頃、よく考えました。
考えすぎて、気づいたら自分を傷つけていたり。
あ。この手の傷ですか。
その青い春の名残です。


嘘です。
彫刻刀の持ち方間違ってただけです。


あ。この足の傷ですか。
自暴自棄になった時期って誰にでもありますよね。
その名残です。


嘘です。
自転車でバランスを崩して坂道で左半身スライディングしただけです。
血ぃダラダラ。


そうですか。
あいにくですが、当店では
見失った自分を取り戻すサービスはありませんので
よろしければ、こちらを…








「ラビりん」








ええ。すぐ、取り戻せると思いますよ。
キャラがわからない?
いいんです。
私がわかれば。
ちょっとした説明はしてもらえますから。

あなたが、どんな人間なのか。

どんなキャラなのか。

(楽しみたいので)後で教えてくださいね。

では、いってらっしゃいませ。


私は【父さん】

ごめん。ラーメンズネタ多くて(止まらない。)

ぶらさがるもの

さて。
なんでしょうか。


1: おそらく、ぶら下げるものというより
     掴むもの。


2: おそらく、
231.jpg

   こんなようなもの。


3: おそらく、子供たちが考えに考え抜いた使い道的なもの。



4: おそらく、せみ。
F1030060.jpg



5: おそらく、その他。



















2007.jpg





一瞬、ビクッ!としたね。
おそらく…何に使うものでしょうか。

最近のたるみっぷり

ここ、1週間ほど外に出るときは帽子をかぶるのが日常になっている。

うん。

もちろん、オシャレしてるんだけど。


どーー!(目を見開いて)





いやいやいやいや。

実はね。

髪を切ってから。どうも寝癖が凄くて!

ショートな人ならわかると思うんだけど、後ろね。
あれ。どうにかなんないかね。

段が入っているんで、こう。

もっこり

後ろがもっこり。

だからね。


帽子。



え?直せって?

うん。そうする。



だってさぁ。
帽子かぶり始めたときは

『あれ?nyaoちゃん?帽子がぶってるからわかんなかったー!』

とか、

『似合う、似合う』

って、言われてたのが、みんな『帽子nyao』に慣れちゃったんだもん。


そうだろうもん。(目立ってなんぼな人種の悪い癖)




でもね。楽ね。

ランチのとき帽子取ると、朝より後ろ髪もっこりしてるけどね。

家にお客さん来たとき、起き抜けっぽいけどね。







腹も頭もたるみっぱなしです。
なので、ブログもたるみっぱなしです。てへ。

噂のささくれ

20070118131510
痛いし、気になるし、もやもやするし、もう、いいかげん
切ろうかな。

痛気持ちいいんだけどねぇ。

やっぱり

20070117093004.jpg


本日のメインイベントになってしまいました。



本当はボーリング大会の景品買いに行くはずだったんだけど。




20070117093206.jpg




わかる?
わかる?


チャララチャッチャラーーン!



POTSUNEN


ラーメンズの小林賢太郎

わかんない?
わかんないの?

↑この人だよ?




そうかぁ。



この人なんだけどなぁ。



わかった!
わかってくれた!




あ。ごめん。↑ここから軽く2時間経っちゃった。
ようつべのラーメンズ観てたww



この通り、のお勧めです。ラーメンズ。



あ。そうそう、言わんとしていたことね。



POTSUNEN面白いんだけど、

やっぱり

ギリジンもいてほしいな

ってこと。

以上!!

じゃ、これからまたようつべ観るからさ。

またね?明日ね!!

気になって気になって

右手の人差し指にできたささくれが気になって、
中指の爪の端っこでずっと弄ってます。

弄りすぎて

痛いやら、気持ちいいやら。

爪切りで切ろうにも

微妙なささくれ様なので、スッキリ切れない。

お腹の辺りが

こう。

もやもやするーー!


ピリリリリーーーッ


て、下に向かってささくれ引いたら…


うおーーーーっ!!


痛ぇーーー!!



だからやんないけど。


ピリリリーーーッ。
一瞬やりたい衝動にかられるよね?

ランチ中にカピカピ

君の事を想うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになるよ。



あんなこと、いつもの私だったら考えられないことだもの。



どうして、気づいてあげられなかったのか。








友達とランチに行きました。

   本日のランチ
  明太子オムライス


初めての味、というか
明太子のソースが美味しい!
中のライスにも明太子がたっぷりで。

食べかけだけども。
明太子オムライス

ね?美味しそう。美味しかったの。

とっても。
おまけで、ペンネもいただいちゃったりして。

許された限りの時間、いっぱいいっぱい
涙あり、笑いあり
で、過ごした後、子供たちを迎えに行って。







こんな季節に置き去りなんて悲しすぎたよね。


涙も枯れ果ててしまったのかい?


それで、こんなに…




パスタ

カピカピじゃないか。


今朝、お弁当にスパゲティを作って、
残ったパスタをしまうのを忘れてしまったのね。

今晩スパサラにしようと思っていたのにな。


こう、ただじゃ済まないっていうか。
何かしらやらかすんだよね(がっくり

お猿の劇場だっぺ

お昼前に、近所のスーパーで
お猿の劇場を観てきたんだっけー。

サルなんて見んの久しぶりだったから、子供たぢも喜んで観だのね。

20070114114020.jpg


玉乗りだの、火の輪くぐりだの。
あ、んだ。ほうきで竹馬も、してだの!
結構すげかったよ。
刷毛の方を下にしてたかんね。
あれは乗んの難しいべー。

でも、どのサルも機嫌悪がったみたいで、失敗ばっかりだった感じだなぁ。
その失敗が、子供らに受けでたけどさ。

最後にはちっこいサルも出てね。
そのサルがペンギンの着ぐるみ着てだのよ。

可愛かったんだっけーー。






かなり訛ってっけど、どこがら来たんだっぺ。
と、思ってたら県内だったっぺって!!

アンパンマンとチーズケーキ

実はですね。

先週の木曜辺りでしょうか。

お、お友達からですね。

『お弁当入れとおにぎり入れを作ってほしい』

と頼まれまして。



慌てて作っておりました。

マジックテープがないことに気づいて
出かけたついでに、トーカイに寄ったら
『トイレ行きたくなったから、先に帰る』
と、メールがきて車の中で待っていた旦那&子供たちが帰ってしまい
15分歩いて帰ってきたり。

マジックテープのギザギザとフワフワを逆に縫い付けちゃったり。


まぁ。とにかくできました。

明日、持って行かなきゃならないのに
今になって作るという。

私の性格丸出しww


20070113101905.jpg

家にあった生地がたまたま彼女の趣味(?)とあったので。



DSC02184.jpg



こんな感じです。





『お金は後で払うから』
と言う彼女。
売るなんてとんでもない。
私の作るものは

おしい!

的なものなので、
彼女が以前作ってきたことのあるチーズケーキと交換。ということにしてもらいました。


久々のミシンはドキドキ
そのわりに最高速度で縫う、縫う、縫う!

練習中

20070113111416
『遊ぼう!』
と誘われても、一人で外に出ることも苦手なむすこ1のために。

結果を残すために【努力】をするのが苦手なむすこ1のために。
(遊びに行くのに歩くのは面倒だから行かない、とか言うんだもん)

歩いて公園にやってきました。

めちゃ風強いしぃ。
めちゃ寒いしぃ。
めちゃ帰りたいしぃ。

あ。そうか。
私に似たんだ(・∀・)えへ♪

んなことしてる場合じゃなかった…

ごきげんいかがでしょうか。


私、軽く凹んでおります。


原因は昨日だよ!このやろう!








自分に言ったんですよ?






もう。






昨日、車の点検の日だったんだYOーー!!



すっぽかしちゃったYO--!!





リアル更新なんてしてる場合じゃなかったぁ。あぁぁー。



のんきにあんな写真こんな写真撮ってる場合じゃなかったぁ。あぁぁー。









あぁぁーー。
自分がアホに見えた瞬間。

なんてことないシメ

本日の、半日に及ぶリアル更新。
いかがでしたでしょうか。


って、いいわけねぇっつうのねww


どうでしょう。


今日1日で、見当たらない単語が1つありましたねぇ。

なんでしょう。



主婦なら、当然なければならない言葉。
当然しなきゃならないこと。
ここ4~5日、してないの。


いやん、エッチ。
違うって。






今?いーまーはー

DSC01900.jpg


使い回しですけど、当然呑んでます。




食事作って、呑んでます。



え?もったいぶるなって?
何が足りないんか?って?





そんなん、自分で考えてください。




もう、呑んじゃってるんだから。
むやみに話しかけると事故の元。(なんのこっちゃ)





私、苦手なんだよね。
わかった?

なんてことない7

20070111181602
また、やっちまったよ…(*´д`*)
湿ってるぅ。

とりあえず、言い訳させてもらうけど。
幼児雑誌のおまけを組み立ててたのよー。
今のって、すんごい細かいっていうか精密なんだよね。
思いの外、時間かかっちゃったんだぁ。

てか、昨日も洗濯物取り込んだの、この時間帯だったんだけどさ。

なんてことない6

20070111171750
むすこ1を迎えに来てます。
まだ、もう少しかかるらしいので、車中で待機。あ。先生に新年の挨拶すんの忘れた!

微妙な量だの。
明日入れなくちゃ。

なんてことない5

20070111155833
これから、むすこ1を習い事に送ってきます。

ちょっとー!
穴あいてる靴下で行く気!?取り替えてきてよぉ!

なんてことない4

20070111141421
長居しすぎたー!

幼稚園の迎え、遅くなるな。
(いつも2時ちょいすぎに幼稚園に着く)

幼稚園まで20分。

これから、ゆっくり急いで迎えに行きます!

なんてことない3

20070111121323
妹が退院したので、実家に来てみました。

ままりんがぞうと戯れてます。

こんな家族です。

なんてことない2

20070111110830
オラも待ち遠しいよ。

なんかよくわからんけど。

なんてことない

20070111105615
久々に一人で外出です。
ちと、頭痛いけど。

今日は何回更新できるかな。w

激写!!破られて…。

朝から気づいては、いた。

破けてる…。

タイツに小さな穴。

『嗚呼、すぐ広がっちゃいそう…』

けど、履き替える時間はない。

『ま、いっか』

颯爽と車に乗り込む。


実を言うと、こんなアバウトな自分も好きだったりするのだ。

綺麗なお姉さんにも、こんなおっちょこちょいな素顔もあったりして。

高感度UP間違いなし!



案の定、お昼前には隠しようがないくらいの穴になっていた。

『そうだ!』

あのプレイをするなら今しかない。

手近な人間を呼んで、早速を起こす。


ビリッ、ビリビリッ!


嗚呼、なんだか…なんだか…







20070109112226.jpg






だってやってみたかったんだもん。
楽しそうだったよ?

Template Designed by DW99

