

よいお年を。

まずは、今年5月から今まで。

出会った皆さんにお礼を。

おバカなヤツですみません。
調子に乗って、やりすぎたり、ワケわかんないこと書いたり。

『面白い記事書かなくちゃ』って変なプレッシャーがあって
『何やってんだろう』って思ったこともあったり。

でも、自分の思いのはけ口としてはじめたブログなので
その日あったことや、思ったこと、
変わらず書いていきたいと思っています。


そして。
そんな私の姿を見守ってくれて、あたたかく時には吹き出すようなコメントをくれた
世界200ヶ国、10億人の皆様。

ありがおつございました!!



今年も、もう終わりです。




私は禁酒です。



実は、もうすぐ。
ほんとにもうすぐ、

早ければ3日か4日に

妹に赤ちゃんが産まれます。


私の家から、産院が近いので
陣痛が始まったら、私の家で待機。ということになります。


それが夜中になるのか
朝になるのか

それは神のみぞ知るところ。

ここは、是が非でも産まれた瞬間を分かち合いたい。

立会いはしないけれど、
酔っぱらって爆睡なんていやんいやん。

頑張ります!!
(禁酒)


そういうわけで、今日までは酔っ払い。
日付変わるギリギリまで呑んでやるぜ!




なんだかんだ言って

リアルでも、ブログでもいい年でした。

皆さんありがとう。




最後に私信ですが。

ままりん。
『ギリギリチョン』って何語?




『おばばギャグ言っちゃった~。』
↑それも違うと思う。


よいお年を!!

このタコ!

この!











タコ!

DSC02107.jpg











タコーーー!

DSC02108.jpg

直径2メートル弱(推定)



あざらしーーーー!

DSC02096.jpg



アロワナーーーーー!

DSC02100.jpg





くるびらーーーーーー!

DSC02099.jpg











旦那が2日連続飲み会。
今日は3日酔いで酒臭い。
その憂さ晴らしの記事のはずだった。

魚、可愛いじゃねぇか。



まだクリスマス!どうだ!

昨日、寝不足なせいで
この時間ですでに酔ってしまったnyaoです。(20:00


さて。皆さんもご存知と思いますが、
ぽこだっちの裏の裏

ぽこだっちさん(仮名)が開催した


クリスマス祭り
(サイドバーに貼ってあったやつです。)

にて


『クリスマス過ぎ。』賞

をいただきました。


ありがとうございます!!


確かに、家26日までクリスマスでしたから。

(え?何か言った?)


そんで、ね。
大賞はツナカムリちゃん(仮名)だったんですけど。

おめでとう!!


ちょっと、読んでくださいよ。
そのときの記事。
私ね。受賞が嬉しくて早くコメントしたかったんだけど、
でも、小心者な私。

今夜のおかず、鮭が焼けるのを待たず呑みはじめたんですわ。
酔い始めたのと、鮭が焼けたのがちょうどいい頃合で
ウキウキしてグリルから取り出して、骨取って。




なのに800カウパー、て。



焼けた鮭の匂いがイカクサイ錯覚に陥っちゃったのね。

DSC02118.jpg


放置中

どうしてくれるんでしょう。


受賞賞品として

1.僕が軽く似顔絵を描いてあげる。(想像で)

2.僕が軽く似おっぱいを描いてあげる。

3.僕が軽くチューをしてあげる。

4.僕の秘密を一個教えてあげるかもしれない。



らしいのですが、決めました。

鮭の恨みは恐ろしい。


で。


これだけの企画をやってのけるぽこだっちさん(仮名)だもの。

誰もが知っているぽこだっちさん(仮名)だもの。


実は4Kではないとか実は遅漏だとか、そんな秘密ではないだろう!と。


ですよね?

きっと、私でも絡みやすい秘密を暴露されることと思います。


ありがとうございます!


昨日は晴耕雨読

今日は富乃宝山

頑張る人

我が家では、おやつの時間が決まっていて

時計のよめないむすこ2

腹時計で、ピッタリおやつの時間を当てにくる。




むすこ1むすめ1が実家に泊まりに行っている今日も

腹時計で10時のおやつの時間を当てたむすこ2

『おやちゅ、食べていい?』

に聞いてきた。

間髪入れず、昨夜、飲み会で27時頃帰宅の旦那が
『いいよ。』

と答える。

『おやちゅ、食べていい?』
むすこ2。

『食べなって。』
旦那。

『……おやちゅ…』


母、勝利!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


『どうぞー。』
『やったぁ!』




家では、おやつの引き出しがあって、子ども達はめいめいに好きなものを持ってきて食べることになっている。

『んーーっ、んーーっ!!』
ゴソゴソ、ゴトン。
『重いなぁ。んーーっ!!』

なにやら頑張っているむすこ2


DSC02088.jpg


これじゃ、開かないわな。

でも、
DSC02087.jpg

めくるめくおやつの引き出しの誘惑。

想定25キロの米袋を必死に引っ張っている。




面白いので、しばらく放置。

『んーーーっ!はぁ。あたないなぁ(開かないなぁ)んーーーっ!!』



↑このあと、すぐ米袋どかしたよ。
可愛すぎて写真撮るの忘れた。

欲が出る。

今日は、いろんな

欲が出る話。

ね。


私って、凄い欲張りなの。
なんでも欲しい。欲しいったら欲しいの。


ほしのあきとかつって。
あはははは。


あはははは!!←強要


まぁ、とりあえずは昨日のコレね。

あ。コレに関してはあわよくば両方買っちゃうんジャーとか思ってます。うん。
旦那の車の頭金少なくして。





欲しいものはたくさんあってね。


美貌・才能ね。

これは、思っても手に入らないから諦めた。

福山雅治ね。

これは、手に入れようと思えば何とかなりそうだから今はいい。


あ?なんか言ったげ?
( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ(すげーブーイングきそうだわ。)

あとは。
マメさ。

コレ大事ね。
私ね、今しか見えない人間なの。
昔からの友達ってどうしても疎かにしちゃうというか、
そういうつもりもなくて、
『あぁ、連絡しなきゃ』『メールしなきゃ』
と思いつつ、つい…はぁ。
だから、年賀状なお付き合いになっちゃう人も多くて。

遠距離恋愛には思いっきり不向きな人間。
(実際、大失敗)

(その割りに後ろ向き)


それと
人望ね。

これは!明らかにな話で。
これって、努力しても手に入れるのは難しい。
手に入れるというか、付いてくるものか。
ぶっちゃけ、
誰からも好かれたい!
あーららー。言っちゃったよ。これ。


昔ね…(辛い過去が浮き彫りになります)
2~3年ぶりに会った友達に(だと思っていた子)

『変わんないね~。』

『悪かったね、成長してなくて。』

って言われたのね。

そりゃね。若い頃は、いろんなものをむき出しにして、いろんなことしたけど。
そこまで、わかるように嫌悪感をむき出しにされたのは初めてだったから、すっごいショックで。
でも、いい経験したというか。

嫌われるのって怖い。だから好かれたい。

あーあ。酔いに任せてこんなこと言っちゃって。


まぁ、酔っ払いのたわごとですから。
今晩は旦那が呑み会でいないから
夜更かししたい欲は満たされそうね。


しかし、よくこれだけの欲があるわー。
言う前に
努力しろよ!
ってねーww



あはははは←強要



↑  ↑
これも欲?
↓  ↓

同情するなら○○ーをくれ!

彼とは、前の家に越してからのお付き合い。


私は彼からできる白い、時には赤かったり、茶色だったりするブツが大好きだった。

おもむろに口の中に運ぶと、ふわりと柔らかく
それでいて、しっかりとした存在。

いつからだろう。

ガチガチに硬くなってしまったのは。


硬めは好きよ?
でも
ガチガチじゃぁ、
私のお口に合わないのぉーー。




DSC02074.jpg



くすん。

いよいよダメみたい。



昨日、友達に

『年明けに携帯買うんだー』

と言ったら

『携帯じゃなくてジャーを買え!ジャーぅをーー!!』

と言われたよ。



え?だtt…携帯は写メ撮れないし、
ジャーは炊けたらすぐ出せばなんとかなるし…



『携帯なんて繋がりゃいいの!
ご飯は5人の命かかってんでしょ!』




命、て…





どっちにしたらいいのー!

私、官能小説向きじゃないな…。

癒されてアクアマリン

まず、ですね。
私にも『サンタ。』がきたので
みなさんにお披露目







2006Xmas2.jpg


月虹女王の ある。さん
ありがとうございます!!


いくつになっても、プレゼントって嬉しいですねーー!
本気でウキウキしちゃいました。
さぁ。どこから料理してやろうか。へっへっへっ。




へっへっへっ。





ところで、家にはサンタさんが来ませんでした。

あの…ホントごめんね。
まだ、大丈夫?大丈夫?
って思ってるうちに過ぎちゃった。


nyao家は明日までクリスマスです。

そこ!『え~~』言うなっ!!


去年は玄関に帽子を落としていったサンタさん。

ごめん。捨てちゃったんだよ。

そこ!『あ~あ』言うなっ!!



なので(クリスマスが今日だということを誤魔化すためでは断じてない)

水族館の年間パスポートを購入しました!

うん。実はね。両実家からのプレゼントが決まらなくて。

この水族館、元々むすめ1むすこ2の2人は料金かからないのね。
だから『買って』とも言えなくていたんですね。

でも、家族で行くんだから、いいじゃないか!と(勝手な解釈)


せっかく行ったので、見てきました!

DSC02056.jpg

おさかなツリーです。
いろんなおさかなが付いてます。



そして。子ども達は大はしゃぎ。
DSC02062.jpg

近づくと集団で逃げます。


DSC02068.jpg

くらげ。直径30センチ以上あったね。


DSC02069.jpg

トンネルですな。




あ…あれ?
もっと癒され系の写真なはずなのに。



あれーー?(涙




というわけで、これからしょっちゅう水族館写真出すかもww



両家じぃたんサンタさん・ばぁたんサンタさん、ありがとうm(_ _"m)ペコリ



クリスマス、残り1日!!

癒された?

メリークリスマス!

今日は、どこのサイト様もクリスマスでよろしくやってますねー♪




なので、お友達ブログ回りをする予定の私はスッキリ簡潔にしたいと思います。


我が家は昨日からやっとクリスマスの準備が始まりまして。


ちょっぴり遠出をしてきました。

目的はもちろん

焼酎

ですな。11本購入ー。まいどー。


で、デパートでママサンタが大判振る舞い

旦那にもサンタが降ってきました。

DSC02045.jpg


BERBERRY

だぜ。おい。
(いまだ「由緒正しいおぼっちゃま」的なイメージを持っている私)


『6年ぶりに財布変えたよ。
前の財布、穴開いててよぉ。小銭が落ちちゃってたんだよー。』


うん。知ってる。
だって、

財布から落ちた小銭、私の小銭になってるから。


※説明しよう。
ポケットに入っている財布から小銭が落ちると、当然ポケットの中に貯まっていく。
作業服を洗濯すると、ポケットの中の小銭が洗濯槽に落ちる。
イコール私の。




(なんか、私、きり丸みたい…)


つうか、私の財布は10年ものなんですがー!



で、子ども達にもそれぞれ、その場で目に付いた欲しくなったものを買いましてね。


夜はケーキを。頂き物の。

頂き物のケーキを!

DSC02043.jpg


子ども達にデコレートしてもらいました。

つうか、デコレートする前に『Merry X`mas』のチョコがねぇ、ってどういうこと?

※説明しよう
食っちまったんだよ!



よくみたら、サンタの頭もないし…。
トナカイなんて、足についたクリームごとむすめ1が舐めてるし…。
レロレロと。チュパチュパと。デローンと。



今日はですね。

クリスマス気分台無しな
お正月用の服
を買いにですね。ユニクロへ…。

昨日のヴィトン的な雰囲気がすでに懐かしい。


昼はかっぱ寿司で、
『前だったら、寿司=ビールだったのによぅ。
俺らも大人になったよなぁ。』

とお茶をすすりながら、えんがわをほおばり。


なんか、終わっちゃいそうです。
あとは呑むだけだし。


でも

メリークリスマス!

今日、ここに寄ってくれたアナタに。

ブラックサンタと私が舞い降ります!!


オ~ゥ。マーチガーエマーシタネー。
ブラックジョークネー。

素敵なサンタが舞い降りますように(はーつ

ねっとりなクリスマス?

さっぱりなクリスマス?

放置であんぐり

先日、この記事のあと

ままりん母に
『お遊戯会でコッチに来るときにベース持って来てください』
ってお願いしてあったんですよ。

でもね。お遊戯会の当日、
私忙しくてママリンに会えなくて、いつの間にか帰っちゃってたんで、
ベース受け取れなかったのよ。



昨日、昼間電話が来て

『あの日、物置に置いていったんだけど気づいた?』

と言われました。



ほぼ1週間、物置に放置された私の青春の1ページ

DSC02032.jpg


寒かったろうに。

ぜんまいぢかけも健在でした。
DSC02042.jpg




懐かしさに、チャックを開け、おもむろにブツを取り出し
いとおしむようにナデナデ。
ん~。ちょっと小さくなった感じ。


はっ!私がでかくなったんだ!!(横に)


DSC02035.jpg

最後に使った日に挟んだピックがそのまま。


こう、熱いものがこみ上げてくるね。

叫びたい衝動。



だれかーー!

バンドやろうぜ!



(どこかで聞いたな。『バンドやろうぜ』)






でね。愛しむようにあちこち弄ってたら。

出てきたね。


青春のかけら


ナンだと思う?


見る?

DSC02036.jpg


ただのピック。
と思うでしょーーーー!

見て!いいから、見てみって!




DSC02040.jpg



わかんない人はお母さんに聞いてください。



こう、何か心の奥でスイッチ入ったような気がしねぇ??



おーら!ばっちこーい!
的な。ね?

守りに入った感じ?

私ね。

ブログでは結構清純ぽいイメージだと思うんですよ。


え?(聞こえない)


結構キチンとさんぽいイメージもあると思うんですね。


は?(聞こえない)


そんで、おくてで、いい子な感じでね?




そんなことないんですよー!
はっはっはー。



確かにね。
内気で、
で、
小悪魔的な要素もあるんだけど。

(…あるんだよ!)




いいもんもってるよ!


(昔、だれかに言われた。
『nyaoちゃん、いいもんもってるね。はぁはぁ』って。)







ねぇねぇ。

私って、どんな人?
すっごい気になるの。
自分が周りからどんな人間に見られてるかってきにならない?

意識しすぎなのかなぁ。




やっぱり、呑み会は個室じゃないとまずいくらいの人?(声でかすぎ)


冷え性だけど心は温かいよ?(関係ない?)

時期歌

私はクリスチャンではないのですが
この時期になると、幼稚園で子ども達が歌っている
カトリックならではの歌が好きなの。


むかしむかしイエスさまは

むかしむかしイエスさまは かいばおけに わらのとこ
うまやロバやうしたちと おねんねなさる すやすや

かみのおこのイエスさまは くらいよるも かぜのひも
わたしたちのそばにいて おまもりください いつでも




という歌詞。
メロディがいいの。
ごめんな。メロディでw
わからんわなww



今日は、クリスマス礼拝があって、正装して子ども達と参加したんだけどね。



ごめん。流れわかんないほど喋ってた。

でも、
『あめのみつかいの』って歌なんて、美声で歌ったかんね!


お~おおおおお~おおおおお~おおおおグロ~リア~


ってさ。なんか、唸ってるみたいだったけど。
ごめんな。メロディないと、わからんわな。でへ。


DSC02029.jpgDSC02030.jpg

この写真の場面。

幼稚園では、このシーンのある「イエズス様のお誕生」の聖劇をするのが年長さんの伝統なのね。


実は結構好きでさ。


それだけなんだけどね。好きなだけ。


だけども!今日1番楽しかったのは
そのあと、お迎えの時間までの


ランチね。



600円のランチで約3時間?
ドリンクバー、何倍飲んだ?


いやー。



すげー。オンナって。
いろんな意味で。

3時間喋り通しだったくせに


なんか、喋り足りなかった。



なんか、頭痛もなくなってるし。



すげーね。
nyaoちゃんびつくり。


明日は卒園児むすこ1が礼拝に出席。


明日は2時間喋り通す。


nyaoちゃんハリキリ。
つうか、誰も来なかったりして。


ごめん。酔っ払い。だはーー。




おーおおおおおーおおおおおーおおおおグローリア
イン エク シエル シス デーオー


チーズケーキーしーずけきー、まーよなかー

求む!

来週はとうとう



ですね。


家は
DSC02003.jpg

これ以外、クリスマス的なことしてません。



22日から子ども達が冬休みに入るので、
2日かけて折り紙のわっかでも作って飾ろうかと思っているんですけど。

すみません。今思いつきました↑
つうか、ホントに家の中
クリスマスどころか、まだハロウィンです、て。


ところで、困ったことがあるんです。


プレゼントって何もらったらいいんでしょう!!


いや、私じゃないですよ?欲しいけど。

子ども達には
(旦那実家じぃ・ばぁ)サンタ
(私実家じぃ・ばぁ)サンタ
パパ・ママからプレゼント
(本物)サンタ
がいるんです。

本物サンタからは、毎年お菓子詰め合わせがもらえてます。
(だって、お手紙書かないんだもん)

幸せですよ。聞いたって欲しいものないっていうんですから(泣


何をおねだりすりゃいいんじゃー!


こう、おもちゃ的なものといえば
むすこ1はポケモンの100円フィギア
むすめ1はアクセサリー
むすこ2は車orアンパンマン
(さっき、聞いてみた)

小せぇ!&余るほど持ってる!


ゲームは充分持ってるし、
ぬいぐるみには興味なし。
絵本は読んでないほうが多いし、
服もしまう場所ないよ。
ドレッサーもトミカもブロックも
ぽぽちゃんもママゴトセットも
バットにグローブ、バドミントンも


くあーーーっ!


パパ・ママからのプレゼントなら、それでいい。
3人合わせて1000円。むしろ嬉しい。

じぃばぁサンタは納得しねぇ!!

去年はそんなことモメた結果
ポケモンファイアレッド2個…。


求む!プレゼント情報!



私の実家からは、近くの水族館の年間パスポートにします。
むすこ1の分があればむすめ1むすこ2と4人で行けるので。)

え?旦那のパスポート?
………じ、自腹?
むすこ1ブラックサンタの陰に怯えています。

あたたたたたたた。ワァタッ!

今日は頭痛日。

やっぱりお医者行かなきゃダメかなぁ。





ところで、今日は午前中から幼稚園。

お遊戯会のお遊戯を知的障害者更生施設の皆さんに見せるため
のお着替えの手伝いでした。

例年は施設にお邪魔して、披露しているのですが、
今年は、感染系の病気が流行っているので
園の方にきてもらったとか。

午後は三役会。

3学期に行う父母会親睦会の打ち合わせをしました。




その間中、ずっと気になっていたもの。



今朝、幼稚園に行く前に寄ったコンビニでもらって、
車の中に置いてきた

森の戦士ボノロン

久々にもらったなぁ。



これね。みてもらえるとわかるんだけど
原哲夫さんがプロデュースなの。

ケンシロウ・ラオウ・トキの生みの親。

!!原 哲夫!!

いやぁ。ヒョウがケンの実兄だって知ったときはショックだったなぁ。

リンが『ケーーン!!』って呼ぶと復活してボーナス続行!!くーーっ!



………



いい話だよね。

森の戦士ボノロン


セブンイレブンで無料配布してます

12

今朝の寝癖が妙に聖子ちゃんチックだったnyaoです。

そこにきて、目玉deテレb…じゃなかった
フジの、ほら、あれ。
アレの12星座占い。
今日【も】12番。


なんでしょうね。

しし座のみなさん

お気づきです?

結構な確率で12番なの。

あれね。私納得いかないんですよ!



運勢とか占いって自分で捥ぎり取って、
ガブッとかぶりついて、
チューチュー吸い取って、
ポイ!

みたいな。そんな感じだったんです。(要はあまり興味なかったってことね。)

ところが。

むすこ1が学校に入ってから、この占いが終わると着替え始めるっていうのが習慣になりまして、
毎朝、見てるのね。



順位が上がるときは

ジワーーっと。
こう、丹念に愛撫されてるような。

ジワリジワリと上がってくるんです。


そんで、

『あー、やっと2番まで上がったわー』

と思った次の日
どーん!7番
その次の日
また12番!
みたいな。


せっかくいいところまできて、
さぁ、これからがクライマックス!

って時に

明らかに太ももなところから「ちりちりの毛」が生えている自分に気づいちゃったー!
(これもう、びっくり)

そこにきて

ヘソ下にも、明らかに長期間放置した長さの毛あるよーこれ!
(なんで、ここまで気づかなかったのか)

どーん、どーん!


と、だんだんテンションも後ろ向き。



しし座、嫌いなのかなぁ。
プリンセス妃弥子


とにかく、今日はついてないんです。
(送り迎え以外、外に出てないけど)

それが言いたかっただけなんです。


ちなみに朝から書いてこの時間。

ついてる、ついてないとか、そういう問題じゃないw

すまないが、一晩で頼む。

今月初めに、寒さに耐えられずスイッチを入れた

蓄熱暖房機


朝はほんのり暖かい部屋(わからないくらい
電気代グラフはうなぎのぼり(わかりやすすぎる




DSC02028.jpg

(ホントはやっちゃいけないらしい。)




乾燥機としても機能してくれる憂いヤツ。






頼むぞ。明日までに乾かしておいてくれ。

(昼間干すの忘れた、シューズ・学校の帽子。)








これで湿度もバッチリ。


(2バッチリ

(3バッチリ

まぁ、そうなんだけどさ。

いきなりですが!



今日は、とことん親ばかぶりをご披露しますので。


えぇ、えぇ。他の子一切目に入っておりません。


クリスマスお遊戯会



まずは、DSC019999.jpg

この、スカートがどうなったかってところから…。

DSC02022.jpg

こうなりました。


これが、また似合うのよ!
まぁ、何を着ても可愛いもんは可愛いんだけどね。(1バカ



小さい頃の私にそっくり、瓜二つなんだから可愛いのは当然っちゃー当然でね。(2バカ


DSC02023.jpg

これが踊ってるところね。
(えーと。モザイクの心配のないようにブラしてあります。)

ひとつ。いっていいかな。

『?』の集団がむすめ1の頭上から出ているように見えるのは気のせいですか?

失礼な!(絶対違う)







…っはい。








昨日、先生に
『出番2つが終わるまでは、クラスに顔を出さないでください。
お父さん、お母さんの顔を見て、離れなくなったり、踊れなくなったりするので。』


と念押しされていたので、本番にしか会えなかったむすこ2

本番も顔を隠してビデオだけが、ニョキっと出た格好で撮ったんだけど。

あぁ。見たかった!

生むすこ2

ニョキっと出したカメラで撮ったのが
DSC02017.jpg

これ。


モザイクをかけなくてもいいように、
このポーズを、狙ってみました。


んな、アフォな。





涙(この写真しかない。)





でも、いろんな人から
『たんた上手だったねー!』
『たんたが踊るなんてねー』
『たんた可愛かったーーー!』



とお褒めの言葉をいただいたんですよ。
ホントにいろんな方から。



当然ね。(3バカ


いるだけで可愛いし。(4バカ


チューなんて、私にしかしないから。(5バカ




さ・さぁ。飽きてきたところで、そろそろオチの時間ですよー。(パンパン)


今日は、旦那&むすこ1&むすめ1が旦那実家にお泊りです。

義父が先月、漁から帰って来たものの恒例の
『祝大漁』ができずにいたのね。
(と言っても、呑むのがメイン)


『nyaoちゃんは来ないの?』


と聞いてきたと思われる義母の言葉に

旦那が受話器に向かって言った言葉。










『うん。二日目だから。』
(わりと、きっぱり。)(1オチ






うん。二日目だけど。(2オチ



(3オチ?

(4オチ?

ターバン野口

ターバン野口



最近、一押しね。




知ってる?ターバン野口
ターバン巻いてる。っての。





私、常々子ども達に言い聞かせているんですよ?




お金で遊んじゃいけません!!




て。


でも、今回は!
財布に居候させておくと金運UPっていうのを聞きましてね!!



時期が時期だけに、これは放っておかない手はない!
(宝くじもあるしね!お年玉もあるしね!)


というわけで。

ターバン野口





空っぽの財布の中で待機中の野口さんです。



間違ってレシートと一緒に捨てないようにしなくちゃ。




あぁ。冗談だってわかっていても、すがりたくなる女の性。



カモーン。準備はOKよ。
いつでもいらっしゃーい。




おー、いえーす。
はうーん。




(結構切実)






折り方はこちらから

↓押すのはこちらから(久々につけてみました。)



実家に行こう!

久しぶりに私の実家に行ってきました。

むすこ2が入園してから
なかなか行く機会がなくて、
すっかり遠ざかってました。
ずっと『孫の顔を見せに』行き来してる状態だったから。

車で20分くらいなのにね。

で、どうして久々に行ったか。





実家に置いてある漫画を取りに。


てへ。



とりあえず、2箱持ってきたよ。
DSC02012.jpg



これね。黄色い本。
私のバイブル
なんだけどね。

全巻2冊ずつあるの。

なんでかなぁ。



答え




保管用・読む用、これ常識ね!
(ホントはなくしたと思って買いなおした。)


久しぶり(?)に読みまくるかぁ!!





で。実家方面に立ち寄ったのは久しぶりなので
食事してきましたよー。

DSC02011.jpg

ジョン(仮名w)

ここは、窓からの眺めがとてもいいの。
若いときから、ここはお気に入り

今日は奥の席だったから、窓からの風景は撮れなかったんだけど
海



うーみー。
なんか、いいでしょ?

いつもなら若いエキスたっぷりの若者がサーフィンしてるんだけど(生着替えで、目の保養)

今日は荒れてたのよね。うん。残念。
(そんで、肝心の料理を撮り忘れる)




ままりんと二人でゆっくりするの久しぶり。
名目は「漫画取り」だったけどホントはこうして話したかったんだー。
(微妙に腹黒い)

米30キロありがとうね!(明らかに腹黒い)

80年代のバンドブームに乗り遅れるな

ちょっと前に、片づけをしていたら、譜面が出てきたんです。
懐かしくて見ていたら
幼稚園の先生してたときに使ったピアノの譜面と一緒に

スコアが。



私ね。
中学のときから
バンドマン
に憧れていたんです。

こう書けば、誰もが思い出すであろう

男闘呼組

の影響で。
(え?何?その反応!)

高校に入って

BOΦWY

にすり替わりましたけど。(光GENGIもLOVEだったけどさ)


で、短大に入って、その願いが叶ったんです。
女の子バンド結成!!

麗しの軽音

まぁ、実際は古い校舎の5階にある、おまけに造られたような部屋で、
『寒いよ、暗いよ、怖いよー!』の面堂終太郎にお似合いの部室な感じ。
しかも男所帯だったので、こう…クサイ?
かろうじてエレベーターはあるものの、いつ止まってもおかしくないくらいオドロオドロしていて、私たちも慣れるまでは階段で行ってましたね。5階まで。

でも、嬉しかったですね!汚くて。

だって、そんなイメージあるじゃない?
さびれたような、荒くれ者の集団!的な!
オガァーーーッ!(←雄叫びね。)

で、最初はギターやってたんです。
しかも、よ。
変に両手利きな私はレフトハンドギター購入ー。
確か、白のギブソンだったかな。フェルナンデスだったかな?

練習曲はもちろん
『HIGHWAY STAR (DEEP PURPLE)』
ね。(ハードル高っ!)

もちろん、ろくに弾けずw

その後、ベースが止めてしまったので
私がベースに転身。

べーシストnyao誕生!みたいな。



え?何の曲をカバーしてたかって?

聞いて驚け。


プリプリ

じゃ。PRINCESS PRINCESS!
え?知らない?
知らない人はお母さんに聞いてください。



楽しかったなぁ。私、用事もないのによく部室行って、アンプ最大にして低音響かせてたっけ…。

(そのせいで、授業中はアンプ禁止になった)

フルート持ち込んで、屋上(部室と同じ階にあった)で吹いてたっけ…。

(工藤静香とか)

男子のバンドとセックsションするのが好きで
(やりたい曲をすぐやってくれるからね。)
『ジッタ』とか『ジュンスカ』とか『ブルーハーツ』『ZIGGY』とか。
手当たり次第やってたわー。




ライブというか、学際なんかでも、女の子バンドって珍しかったんで、人は入っていたんじゃないかと…。


うん。ウチのバンド。





ぜんまいぢかけ




って、名前ね。




悲しくなってきた。
ベースのカバーに
ぜんまいぢかけ
ってカッティングできたのは、若気の至り?
(『ぢ』がチョットずらして付けてある)



実家から、持ってこようかな。ベース。
(取ってあるんかーー!)








あ。
つなちゃんちで、お題イベントやってるよーん!
私、かわいいらしいよ!
詳しくは、つなんち『カウパー通信』にて。(カウパーて。)


あ。
いずはんちゃんとこでは14~15日、いろんないずはんちゃんが見れるそうですよー。
はるっちょくんはいつも可愛いよー!(LOVE)

敏感な谷間

最近、お風呂に入っているときにハマっているのが

セルライトつぶし。

こう、ギューって痛いくらいに揉むらしいの?
(誰に聞いてるか?)

それで、つぶれてんの?
(誰に聞いてるか?)

な私。



ところで。私ね。凄いの。

聞いてくれる?


全身性感体なんです。(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪


どのくらいかっていうと。


肩に手を置かれると…(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪


くらい。(軽く叩かれるくらいならいいんだけどね)


でね、でね。
服の中に髪の毛が入ってたとするじゃない?

わかっちゃうんだねー。(特に胸のね、谷間に溜まるね。)

こう、くすぐったいような、筆でチロチロされてるような…あはん。

そんなとき、どうするか。


前方だったら、その場で
襟をグワッ!と開くのね。

え?服が伸びるって?
だって、痒いんだもん。我慢できないんだもん

え?Fカップが眩しいって?
大丈夫。
服の下に着てるババシャツごと外に折り返しちゃうから、ババシャツの方が眩しい。


で、確実に髪はある!

これって、凄いよね!性感体だよね!

え?背中側だったらどうすかって?
ダッシュでトイレだね。

袖から手を抜いて、服ごとクルッと回す。(以下同文グワッ

トイレに行けないときは
硬い体を駆使して、こう背中をモジモジしながら手を入れる。
肘をテーブルとかに当てて、体を前に傾けると、より深く手が入ります。
(はい、ここ。テストに出るよー。書いときな。)


1つだけ、いい?











恥ずかしいわー。こういうの。
これで、コメントつかなかったら…
イッちゃうね。うん。←こういうのが恥ずかしい。

餃子3個の屈辱

こんなことね。

書くまでもないと思うのね。
本当は。



全国区になりつつある290円(だったよね、確か)の『中華そば』(じゃなかったっけ?確か)に行ったのね。


言っておくけど、ついさっきのコトよ?

経緯をお話するね。


むすめ1が、金曜から熱を出していている。
この、いろいろな病気が流行っている時期、
熱のみで病院に行って、違う病気をもらってしまう可能性もある。

なので、家で様子を見ていたが
前に病院で処方された薬は底をつき
市販の薬では心もとない。

かかりつけの小児科に予約を入れようにもいっぱいで、
機械で動かされている事務的な電話予約は
『おかけ直しください』
の一点張り。

仕方なく、近くの小児科に行ってきた。
いい先生なんだけど、なんとなく慣れなかった病院。
2年ぶりくらいに行ったら、そんな感じじゃなくなってたな。
1時間ちょっとの待ち時間で診てもらい、薬をもらう。


そこで11時ジャスト。


そこでむすめ1
『お腹空いた。』


え?食べたでしょ!朝。

納豆ご飯、あんなに…
茶碗まで舐め取って綺麗に!

仕方なくそのまま近所のラーメン屋へ。

『餃子も食べる』

え?食べないでしょ!
今、薬局でもらった飴もガリガリ食べてた舐めてたじゃない!


『食べる。』

ママ、食べられないよ?
お腹空いてないし。
朝、牛丼2杯食べたんだから。(つゆだく、卵入り)


かくして、
お子様ラーメン(醤油味)←おまけが欲しかっただけ
ミソラーメン(大人用)←ミソ味が食べたかったらしい
餃子(7個1人前)


母、頑張りましたー!
(むすめ1=小さな茶碗に1杯しか食べなかった。)


私ね、巷じゃちょっと名の通った

【ピザと餃子は残さない】人種

なの。


『ごめん。残していい?』


うわー。私が残す。これ、屈辱ね。


そしてむすめ1

『うん。いいよー。』


『お前が言うなーー!』
(つうか、私も聞くな。)


餃子、3個残しちゃいました。ごめん。


違う意味で具合悪いです。うえぇぇっぷ。

この並びにあったらさぁ。

酒好きな人にはショッキングな画像をお送りいたします。


アルコールを受け付けない方には、
わかりやすく説明いたします。



まずは、こちらをご覧ください。





DSC02005.jpg





ね?(涙






こう、無意識に入れちゃったんだよね。


アクエリアス


うわー。やっちまったっぺーー!!



ピンとこない方にご説明させていただきます。


旦那に言わせれば

ジュースに麦茶を入れちゃった感じ。
ソフトクリームのアイスだけが落ちてしまった感じ。


私から言わせていただけるのならば

麦茶をアイスコーヒーと間違って、ガムシロップとクリームを入れちゃった感じ。
抹茶とバニラの『ミックス』ソフトクリームを頼もうとして『マックスで。』と言っちゃった感じ。
(何か、違う感が漂ってるけど。)



要はショックだった。ってことで。


勿体無い…。本日、もっとも悔やまれる出来事でした。
98円の卵(1パック)買い忘れたことよりもショックだYO。
大げさに言わせてもらえば
旦那が来月車を買い替えるっつって「頭金20万ね」とさらりと言ってくれちゃったくらい。
え?大げさ?えへ♪

ライトアップしてます(問題アリ

クリスマスのイルミネーションはじめました。


これも、もう3年目。


1月分の電気量請求が来るのが恐ろしかったこの2年間。


また、この季節がきてしまった。





でも、近所のおばさんの
『いい目印になるわぁ』
のために!


目の前のバス停で待つ人が
ライトを付けた瞬間だけ
『おーー!』
と言ってくれるから!
(その後「んーー。」と言われる)

やってやったよ!!




見よ!

DSC02003.jpg




電気代をメチャメチャ意識したイルミネーション!



えへ♪私、主婦ですから。

あっぴゃらぴーのぷー(Gif

知っていますか?

あっぴゃらぴーのぷー

の意味を。

記念すべき250記事目の名言になろうとは思いもしなかったこの言葉の意味を!



そう。

それは。


「ありがとう」の代名詞




そこのアナタ。
恥ずかしくて、素直に「ありがとう」って言えないんじゃない?

そこのアナタ。
軽い気持ちで「ありがとう」安売りしてない?

そこのアナタ。
そもそも「ありがとう」って言葉、アンタの辞書にある?




そんな頭を下げるのを躊躇っている悩める皆様に送る



あっぴゃらぴーのぷー



プレゼンターはワタクシ
「家の吹き抜けは1メーテュァー40センチ四方」名誉会長nyaoです。




では、どうぞ。




sensei.gif



意外にすんなり出してみました(ボケなし)



これを機会に、心を開いて「ありがとう」の輪を広げましょう?



尚、他バージョンがございましたらご一報ください。
メールフォーム・コメント欄にて承ります。(ウソ)

2500じゃないよ。

今。ボーナスを下ろすため、労金までの道のりを時速4キロで闊歩中!

MA-1を着て、風でなびく前髪を気にしながら、なおかつ鼻を真っ赤にして颯爽と歩くおばちゃんがいたら声をかけてください。

これから100メートルほど先を歩く、おばぁさんを全力で抜き去ります!!

ありがとう。は最低限のルールだろ!

先生に

『園で作ったアルバムを貸してください』
と言われたので
「もう、そんな時期なんだなぁ」
と思って貸した。

ウチの園では、
4月からの園での様子を撮ったもの、
イベントなんかの写真を

年度末の参観日に親子でアルバムにするのだよ。

冊子からね。
DSC02001.jpg

DSC02000.jpg


こんな風に。



貸すのはもう3年目なんで、すぐ貸せるようにしてあったりする。

で、それをむすめ1昨日持って帰ってきた。

つうか、昨日、私1日幼稚園にいたんだけど。

むすめ1むすこ2連れて帰るとき、先生に挨拶したんだけど。

先生ったら、私の前で『絵本バッグ持った?』って確認もしてたんだけど。
(絵本バッグの中にアルバムが入っていた)




なんなんだ。このやり方。


一言『お返しします』とか言えんの?


多分、


*年度末の参観日にはまだ日がある(3学期に行うから)
*新しい先生にやり方を説明するための教材として使った
*保護者の見本にするのは、違う保護者が作ったアルバムにする

って感じなんだろうけど。



でも、


「ありがとう」


は、言うべきなんじゃないの?

50歩譲って

「いやー。どうもどうも!」

でも

100歩譲って

「あっぴゃらぴーのぷー」

でもいいわ。
R子先生がやったら、許せそうな気がする。
絶対やんねぇだろうな。

なんか、言おうよ。



はぁぁぁっ!!

ダメだー!ここんとこ人の文句しか書いてない!

こんなときは、妄想。うん、妄想しよう。
今日は妄想日にしよう。

そんで、妄想しながら買い物にも行っちゃおう!
何か買ったろ。ボーナス入ったし。

南蛮…?

久々に、セブンのお弁当を食べました。
(今日はお遊戯会の衣装を着て、写真撮影をしたのです。)

7~8人で押しかけ、わいのわいの と騒ぎながら話しながら
昼食を吟味。


私とRちゃんは、おにぎり2個に
チキン南蛮をチョイス。


(実は酒のツマミにぴったりで、私の大好物)


で、時間がなかったんで、貪り喰ってたんですよ。
どうしてオンナって、
貪り喰ってんのに話できるんでしょうね。


ふいに。
ホントに、ふいに。


誰かが


「南蛮って何?」


と聞いてきたんです。


もう大騒ぎ。お祭り騒ぎですよ。

やれ
「唐辛子が入ってるからだ」
やれ
「タルタルソースがかかってるからだ」
やれ
「え?誰が何番だって?」(出遅れた人)
やれ
「中華?」(もう、わけわかんない)


だまらんかー!


つうか、私も知らないけどね。



ウィキにはこんな風にかいてありましたよ。

でも、わからん。要はなに?って話。




ホント、わかんないのは私自身。

どうして私の頭の中で

「南原バンバンバン、南原バンバンバン。
生ー活費ーがーギリギリだっ。」


って歌が延々と流れてるのか。

わかんない。


なんで、ナンチャンとラーメンズ(ギリジン)がごちゃ混ぜになっているのか。


きっと、忙しいからね。



うん。誰かが


『「南蛮」のって「野蛮」のと同じだよね?』


って言ってるのが聞こえたのもきっと空耳。
(よく、思いつくよね。)

ということで。

昨日の記事では失礼しました。えへ。


なんだ

『ちゅんえらい』
『nyaoエロい』
『何よりのお守り』
『勉強になった』
『ホントにMなの?』
『本当はS?』
『ちゅんは強い子』
『いい母だ』
『人間国宝並みだ』
『ちゅんは純粋』
『nyaoは主腐』
『簡単なようで難しい』
『四十八手は無理だろう』
『胸を張って生きて行け』
『ホントは何カップ?』
『立派だ』
『ちくbも立派だ』
『悔しかったね』
『私の胸に飛び込んでおいで。泣くがいい、気の済むまで泣くがいい!』

と、いろいろな意見が寄せられて。
(半分以上は妄想)



ありがおつございました!
(大事なところでボケるのは私の愛だと思ってください)




なんていうんでしょうか。

ちゅんの気持ちを大事にしてくれた皆さんのコメント。

ツボでした。


『そうそう!そうなの!』って感じで。
言葉足らずな記事だったのに、よくぞわかってくれました!




今朝起きたらスッキリしたようで、
珍しく早起きして、朝食もおかわり。(めったにない)


そして、持久走48位(60人強、中)


ったく。私が


『行けーー!!
スパートーーォ!!』


って身振り手振りしながら助言しなかったら、49位だったよ。
(他の保護者ドン引き)



心配していたNくんとも

創作ポケモンで仲直りしたそうで。


ともかく、今回は落着しました。

ほんと、お騒がせしました。






でも、今度は言っちゃうかも。(意外と根に持つタイプww)

ボクは悪い言葉言わなかった。

最近、泣き虫モードのむすこ1が、泣いて帰ってきた。

理由を聞いたら
『Nくんがバカとか言った』
と。


や。むすこ1って、外ではすんごい気遣い屋になることがあって。

なんせ

『嫌われるのイヤだから』

が口癖で。

ポケモン(のゲームのキャラを通信で)くれないと、もう遊ばない。

と言われりゃ

『遊べなくなるのイヤだから』

と泣きながらあげようとしたり、

『叩いたら嫌われるから』

と叩かれっぱなしだったり。
(これは私も見てた。「痛い」と言いながらニヤニヤしてたけど。)


わかんないよ?親の私には自分の都合のいいように言ってるのかもしれないし。


でも、今日はね。

何もしてないのに、あんまりしつこく
『バカ』だの『デブ』と言われたんで、途中から走って帰ってきたらしい。

あまりにも、『悔しい。悲しい。』ってハラハラ泣きながら言うんで。


悩んだんだけど、Nくんのお母さんにメールしてみたのよ。

【泣いて帰ってきたんだけど、何か知ってるか、聞いてもらっていい?】

ってね。そしたら

【ちゅん(むすこ1)が棒を持ってて、Nが「危ないから捨てな」と。】

そこから、喧嘩になったとか。



親としては、『棒…?何の?』と、私が質問されちゃう、が原因とは思えない。


かといって、
【むすこ1は、こう言ってるけど?】
と突っ込む勇気もない。
Nくんが本当のコトを言ってるかもしれないし、
元々、子ども同士の喧嘩には首を突っ込みたくはないから。

うん。謝った。
(最初からメールしなきゃよかった。と思いながら。)

でも、子どもは可愛い。
【棒…?棒は持ってないとは言ってるけど、調子いいからなぁ、むすこ1は。ごめんね。って謝っておいてください。ほんと、いつもごめんね。】

30分ほど、ダッコして話し合ったら、今は落ち着きました。


でもNくんと一緒の習い事には行きたくない。というので習い事の先生にもメール。
【お休みします】

普段なら何があっても『行く!』という子だから、今回はよっぽどだったんだろうね。


ママは

『ボクは悪い言葉言わなかった!』

っていう、ちゅん(むすこ1)の言葉信じてるから。


それだけでいいよね。




ホントは、ちゅんの言ってることが正しい!って思ってるけどね。
思い切りブチ切れたいけどね。

もんもん

ラーメンズの『釣りの朝』の最後


『そうやって、いっつも強引なんだから
『今からが僕たちのまずめどきだ』


『ばか







が頭から離れなくて…



眠れない

Template Designed by DW99

