

カレーとミックスピザ。

忙しい、言いながら今日はランチしてきちゃいました。


一軒家のような、こじんまりとしたお店で、
私たち4人と、他に3~4人も入ったら満員。

私&カッパ、カレー
DSC01992.jpg



りんはは、プレート
DSC01993.jpg



本日の主役、Mちゃん。スパゲティ
DSC01995.jpg



あんだけ話しながらよく食う客だ。



完食。
DSC01996.jpg

げふぅ。




その後、ガストへ移動。
そこで合流した餅。
お昼がまだだったので、食事。

あれ、食べてたのって、オムライス?



そして私はミックスピザ



はい?なんか言った?





うん。うまかった。






げふぅ。(2回目)

なんて健康的!

ここ、2~3日

PCに触る時間がないす。


なのに開きっぱなしー。




でも、時間の許す限りPCのイスとして使っている

これ…DSC01245.jpg


これにね。座ってる時間が少ないおかげで

腰の調子いい!(゚∇^d) グッ!!





でもね。でもね!

黄色い生地いじりすぎての調子悪い…。
(床に座りっぱなし…)



そう。

お遊戯会の衣装作りで、いっぱい、おっぱいです!!

「押し掛け隊」とまで言ってくれて手伝ってくれている3人の友達

のおかげで、何とか間に合いそうなのですが。



ベスト7枚は無事縫い終えました。
ドレス2枚は今週中にあげます!(多分)

そんなわけで、



皆さんのところに遊びに行くの、ちょっと滞ってます。
待っててね!6日の、お遊戯会の写真撮影が終わればちょっと楽になるはずだから!

取り急ぎご報告まで。




あ。そうそう、


私がね、幼稚園に行っていて、家を空けてるときに
ままりん(実母)が来たらしいの。
私帰ってきて、玄関開けようとしたら、
「何か臭い!」

玄関脇の桜の木で作ったベンチ。
そこにね。

キムチ

置いてあった。

しかも、

冷蔵庫からとりあえず持ってきました。

って状態で…。


まぁ、おかげでままりんが来たんだな。ってわかったけど。

お礼の電話したときに
一緒に袋に入ってたじゃがりこ(子どものおやつ)も、キムチ臭かったっていうのは言わなかったよ。

親孝行したーー。

ポー

私、偏頭痛があるんですよ。
放っておくと、気持ち悪くなっちゃって、
下手をすると起き上がれなくなったりして。

それが
ここ2~3日、出てるんですが。


今日は朝から頭痛かったんで
7時半に頭痛薬を飲んで、幼稚園へ。
(あ。今日、餅つき大会だったのです。)

ていうか、私味覚が鈍いんだけど
なんで雑煮担当だったの?


まぁ、そんなわけで(?)頭痛は治らず、ちょっぴり吐き気も出てきたので、10時半に予備に持っていった頭痛薬を投入。


きなこ餅を2個ツマミ食いしつつ、
雑煮大なべ5つ作ったり、洗い物したり、洗い物したり、洗い物しt…



お手伝いのお母さん達と、テーブルを囲んで雑煮やきなこ餅を食べる余裕まであったくらい、今年はスムーズに進んだので

餅、15個食べてみました。うん。うまかった。
(あ。もちろん、ツマミ食いした、きなこ餅も含んでますよ!
私、そんなに大食いじゃないですから。)


んで、13時、やっぱり頭痛くて。



友達にもらった頭痛薬投入。






今ね。ポーっとしてます。




変なテンション。



なので、今日はおでんです。




ポー。

おっかない夢。2

昨日は失礼いたしました。コホン。



ところで。ですね。

私、コメント返すのに、
いつも
『ありがとう!』
の連打するんですよ。

あれね。ちょっとやってみてください。




ありがとう!ありがとう!ありがおつ!ありがおつ!ありがおつ!




あ。ほらまた。



なに?
ありがおつ!て。


指が天狗になってるみたいです。
『アンタの頭使わなくたって、私(指)は覚えてんのよ。』
的な。

いつか、『ありがおつ!』とコメント返すかと思います。
(そうならない様に、確認はしています。)
そのときは

『当たった!!』

と、ご報告してください。
素敵な…素敵な…

乳?

差し上げます。(ウソ)





さ。じゃ、いきますか。

何って…(タイトルをご確認ください)


ポップコーンとダイエットコーラの準備はいいですか?


ウソです。そんなもんでもありません。
(さっき、メモ読み返してみたら『は?』的な夢でした。
でも、ここまで引っ張っちゃったから書くだけですよ。)

↑大事なことをカッコ書きw



舞台は両脇が山道になっている、車が何とかすれ違えるくらいの舗装された道路。
この先、30メートルほど進むとメイン道路的な道が左右に開ける。


私、誰かの車の助手席に座っていたんだけど、
前方から、首にタオルを巻いた作業服姿の男の人が誰かに追われてくるのが見えたの。
追ってくる人の声をよく聞くと
『捕まえて!』
的なことを言ってる。
運転してた人が、その男の人を遮るように車を停めたんで、
私も逃げられないよう、威嚇するために車から降りた。

その甲斐あって、その男の人は悔しそうにしながらも追ってきた人たちに連れて行かれるところ。

そこに、その男の人を探していたと思われる集団が右の山道から出てきて、
『ちょっと待て』
と。
どうやら捕まえようとしているのはその男の人だけじゃないらしい。

私は、
『ただの通りすがりですから』
と、車に乗り込もうと…

今、山道から出てきたオレンジ色のパーカーを着た男の人と目が合った。
なんだか目が逸らせない。

オレンジパーカー(天パ)は、
いつの間にか私の目の前にいる。

他の人は気づいてくれていない。

加藤茶が何かに怯えて首を窄めて逃げ腰になった上に「アイーン」のポーズを決めた格好をしながら、首をフルフルして後ずさる私。
でも、目が逸らせない。

ガシッ!

腕を摑まれ、そのままターンさせられ、
首に腕が回る。

腕の温かさが気持ち悪い。

苦しい。なんだかとことん苦しい…



『ぉごふっ』(昨日の記事参照)




と。いう、なんのオチもない夢だったのですよ。

ソレがなんで怖いかと言うと、

首に回った腕の温かさ
(もちろん、近くに誰の腕もなかったよ)
それと、

や。私ね。が迫ってくる夢、多いんです。
その度、怖い想いしてて。変な汗出して。

その後、寝なおしたんですが、また怖い夢見たようです。
(これは、時速計算しているうちに忘れた。)


誰か教えて。

私、何か病んでいるのでしょうか?

おっかない夢。1

夜中に、目がね、覚めたんです。

しかも。しかもしかも。
昼間と夕方の間くらいに歩道のない道路を歩いてて、
車が来たから、端に寄ったりしてさ。
そこにたまたま電柱があるじゃない。
危なくないように、電柱の陰に寄るのよ。

車も通り過ぎたんで、ホッとして
でも、また車が来ると危ないってーんで
端を歩き始めたら

あの、電柱を支えてる?斜めに張ってある?
太っいロープみたいなのを黒黄シマシマ管で覆ってるヤツ。

あれに思いがけずぶつかったときの


『ぉごふっ』

って声をあげて、起きちゃったの。


大丈夫?まだ夢の話じゃないよ?




そのね、夢を忘れちゃいけないって思って

給料を下ろしがてら
「たまには自分のペースで散歩でもしよう」って
片道1キロくらいの道のりを歩きながら
携帯のメモに入れたから。

案の定、1幕書いてるうちに2幕は忘れた。


だってさ。途中と思ったことがあってね。


メモ機能閉じて計算機出しちゃったんだよ。


や。給料計算じゃなくてね。


自分が時速何キロで歩いてるか?


ていう計算を…。(いやー。勉強家だわー。)


約1キロを15分ほどで歩いたんです。


時速66キロで歩いていたようですね。







おかしいよな。確実に。





………(計算し直し中)









2500ってなんの数字ですか?



もう、自分のバカ可愛さ加減も最高潮になっちゃって

肩を震わせながら、鼻の穴ヒクヒクさせつつも、顔は平静を保つ

妙技を披露しながら歩いてましたね。





というわけで、長くなってしまったので
夢の話は次回。

ほんっと、怖かったんだって!!

ご案内1

つーわけで。


↓↓の記事の『F』(命名つなしゃん)



つなんち『るうぶる美術館』

に展示されております。

他にも
akkon画伯
いずはん画伯
ume画伯
@うめっち画伯
ちえみ画伯
はるしゅん画伯
ミッチー画伯
yumi画伯

の名画も展示中。どの絵画もよじれること間違いなしの自信作揃いになっております。
みなさま、奮ってごらんくださいませ。

乳獣

久々に自分の運転で酔った。


は?幸せね。って?


ちーがーうー。
運転の上手さに酔ったんじゃなくてー。



車酔い!うええぇ。


おんなじとこ何回もグルグルしてたのよ。
目的地が見つからなくて。


お昼のカレー、甘口で美味しかったんだから

絶対出さない!!

って、思いながら運転しちゃったよー。



何が目的だったか、てーと。

生地屋さん

結局、みつからず帰ってきたけども。
うん。


そのあと、リアル友から目的の生地屋さんの電話番号教えてもらって、ナビで検索したら場所わかったけども。
ええ。


今日はダウンです。



しかも、そのリアル友が
私が行っていない生地屋さん(明日行こうと思っていた)に行って、生地を見てきてくれてます。


さんきゅー。
ありがとー。


今、画面クラクラしてます。
なんか、チカチカしてます。


なので、





最近ハマッているGifアニメ


最新作でお楽しみください。



うん。また乳ですけども。はっはっは!!










行くよ?
















shinjitsu.gif

はぁーん。どーりでねー。

前に書いたんだけどさ。



ジャーの中の愛する白米がガビガビになっちゃうのは


お米のせいじゃないことに気づいたよ。







でも、愛する白米のために、


全員の朝食が済んだらジャーから出す。


って、そんなに苦じゃないな。







うん。

寒っい夜にタバコが切れちゃって、
寒っい中、自販まで行けちゃうくらい。

苦じゃない。

ここんとこ(もうずっと)ご無沙汰だけど
旦那とのコトが済んだすぐあとに
キッチンに行ってコーヒーとタバコで一服できちゃうくらい。

苦じゃない。

先行き不安…期間限定で。

今、書いた記事がスッキリ消えて、
スッキリどころか、ムラムラ悶々しているnyaoです。


しかも、消えた記事の書き出し

MからSに性格変更ってできますか?


が消えたことが一番ショックなnyaoです。





掴みはOK?



さて。
明日はお遊戯会の衣装打ち合わせです、て。

て。って。

でね、どうやら年中(むすめ1)未満児(むすこ2)のどちらとも衣装、イチから作ることになりそうです。

そもそも、未満児クラスって、一昨年の夏くらいからできたクラスなんで、衣装がないのは当たり前で。
そこは、覚悟してたのね。
先生にも
「○○さん(私の苗字)がいるから安心だわー!」
のあとに、ボソッと
「言いましたからね!お願いしましたからね!」
と念さえ押されてたし。(指差し確認状態。)



私って、デキルオンナ主婦だと思われてるーー??キャ♪


調子ぶっこいてました。



チョクセンヌイシカデキマセーン


いいのかね?



夕方、明日の打ち合わせに出れない年中の保護者の方からメールが来ましてね。

「私、明日行けないからよろしくねー!先生も○○さん(私の苗字)いるから大丈夫っていってたから!」


私って、オールマイティなオンナ主婦だと思われてるーー?キャ♪


妄想しすぎてました。


センスモアリマセーン




もいっちょ、聞くよ?


いいんか?責任取らんぞ。







押しかけ隊のみなさーん!
たっ、頼りにしてるからねーー!(号泣


宙に舞う最高の言葉

『そのまん○。このまん○。』
のyumiちゃん、
20061113154345.gif


蛾なyumiちゃんところで

お誕生記念企画
『アテレコでドーン!』


と言うのがあってですね。


それが昨夜、こっそり(だって、寝てたんだもん!)
発表されてました。


妄想部門の大賞は

ペースト状のつなさん


準大賞は
めまいなP-なつおのはるしゅんさん


でしたーー。


おめでとうございます!




で。


ですね。

その中に

『yumiが宙を舞っちゃうような最高のお祝いの言葉』募集

って、項目があったんですね?


i-yumi.gif

乳丸出しで、宙を舞っちゃう最高のお祝いの言葉をyumiちゃんが選んだんだけど。


わたち、選ばれまちたーー!!


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 やりましたー!!



詳しくは見てきてくださいねー。



ありがとう!嬉しいよぉ!
やったよー!おかーさーん!





企画案も私だったけれども。うん。
自分が考えた企画で自分が賞もらっちゃったけれども。うん。




でも

「キュ~トグァ~ルなyumi」

楽しみにしてるところです。


逃したッ!

平日は旦那が帰ってきたらPCには触れない我が家(というか私)
帰宅時間を間違えてウッカリのんびりしてしまったよ(涙

ただいま、布団の中から生中継中ー。

右にむすこ2、左にむすめ1、頭上にむすこ1。

今日も『のだめ』は観れてません。

明日、旦那のグチ書いていい?

むすこ2に右耳、むすこ1に右手を陣取られ、
むすめ1が、携帯を打つ私の左手を手ぐすねひいて待ちかまえてます。

もう寝ないと…。

妄想の時間です。

おやすみなさーい!

旦那の目を盗んでまで。

なにやってんだろ…

つうか、何ほど好きなんだって話。


見るほうも飽きてきたよね。絶対。














p-i

緑的な仲間の話。

地元で

ハンドメイド クラフト パーティー

があったので、リアル友の河童と、その他子ども達と行って参りましたー。


残念ながら、ああいうところって写真NGなんだよね。


でも、今まで行ったことのある雑貨販売?っていうの?
1番温か味がありました。


カントリー・ナチュラル・アジアン・キッチン雑貨・アクセサリー・お菓子etc…
(パンフ通りだけどねw)


もぉ!この時期はクリスマスものも多くて、目移りしまくり。

河童のお子が家の子達を見ていてくれてるのをいいことに


『あは~ん』
『うふ~ん』


おめめハート
まるで乙女。うふ。
まるで、じゃなくても乙女ね。



乙女河童仲良く雑貨話に華を咲かせていますとね。

とある雑貨を手に河童が言うわけです。


kapa.gifF1050009.jpg

*参考 はんどあんどはあと
『これって、何入れるんだろうね?』

おーい。
おーーい。

鍋つかみですからーー。はぁはぁ。


まぁ、まぁ。よくある。うん。



んで、ペーパークラフトのかぁいい携帯ホルダーがあって。

その辺に置きっぱなしにして忘れちゃって、その度に自宅電話から携帯に電話している私にピッタリ!!

と思っていると、河童がね、いうわけです。

kapa.gif

『この、ケータイホルダー入れかわいいね!』


おぉーい。
おぉーーい。

ホルダー=入れですからー!ぁふぁふ。


んが、んが。よくある。う・うん?


でね、結局布物って頑張れば作れるだろうっつって、生地を買って。見本にするのに1つ2つ買えばよかったーって思いながらも帰宅したんですよ。


そしたらね。これまたリアル友のもんちがね。メールをくれたんですよ。


私が作った自負兄が動かなーい。というMac所持のサーちゃんの解決策を見つけるべく。

その文面にね。

ペンタブレットっていう、わかる?
あの絵が描けるヤツ。

そしたら、河童が言うわけですよ。


kapa.gif

『ペンタ・ブレット…?』

ぅおーい!
ぅうおおーーい!

誰じゃー!
『ペン太』って誰じゃー!
『ブレット=パン』かー!
『ペン太のパン』ってなんじゃー!
ペン太がパンを売るってかー!

そもそも『ペンタ【・】ブレット』なんでソコで切るかー!
ごふっがふっ。



あ。ここで私信。

サーちゃん。ソレ、私が原因みたいです。
gifアニメじゃなくて、pngアニメになってた。てへ。

今度は見れる?






と。いうわけで、ですね。
今日は河童を助手席に乗せて車を走らせると5月25日生まれの人は道を間違うという

なんとも内輪な話。


ちなみに

kapa.gif

『指から出ているのは怪電波』です。


私の周りには、こんな人がわんさか。
どうだー!
この手の話には事尽きない。
次は誰をネタにしてやろうか。(デーモン閣下風)

我慢できない

14日に、幼稚園で

保育参観があったとさ。
(終わっちゃったよ!話『とさ。』で終わっちゃったよーー。)


で、倉本信之先生をお迎えして
陶芸教室を開催したんですよ。

DSC01954.jpg

本当は画家だと言うことを強調していらっしゃった、倉本先生。



『世界で一つのなんちゃらを作ろう』って。

なんちゃらつったって、皿or茶碗or壁掛け のいずれかなんだけど。


写真をね。撮ろうと準備してたんだけど、


ごめん。

ほとんど、私作製

『ちょっと…さわんないで!!
形崩れちゃうから!』




むすめ1、完全に助手以下!



そんなこんなで、後は倉本先生が成型をして、焼いてくれるらしいです。


それだけかって?


んだよ!!


だーって、写真とれねーべ?
手ぇ、粘土でカピカピだもん。
むすめ1の方が手綺麗だったモン。


いえ。すみません。

力入れて作った割には、ちゃんちゃらおかしい的な出来でした。

焼きあがって、お見せできるようだったらうpしますので。


まぁ、まぁ。待って。いいもんあるから。




午後からは倉本先生を今度は講師に迎えお話を聞きました。

DSC01954.jpg

モンゴルによく行くと仰っている倉本先生。


私ね。講習って嫌いじゃないんですよ。
耳を傾けてよく聞くほうなんです。

でもね。去年と同じ話だったーー。

おしい!!楽しみにしてたのに!!おしい!!


なもんで、つい。

つい、ね。


妄想しちゃって…。


寝る前恒例の妄想しちゃって。


眠くなっちゃったのよ!!
窓際で、お日様浴びてポカポカだし、
ほんっと、妄想日和で。



行くよ?




shihuku.png

ここここ、こんな感じ!!まさしく!



自分が白目剥いたのわかったからね。

煮込み○○

先日、30分煮込んだ






DSC01952.jpg









ほうれん草(ボソッ

たまには『育児系』

お子さんのいるご家庭で、テレビのあるお家って、今ほとんどですよね?

は?

まだ地デジ対応じゃない?

んにゃんにゃ、んなこと聞いてるんじゃぁありません。




今日の話は、テレビの主電源のことです。




家では、節電のためにリモコンで電源を切りません

ん。待機電力って結構キクらしいですよ。



でね。子どもって、何でかやたら電源好きじゃないです??
家もねー、これにはずいぶん参ったんですよ。

親の敵のようにバチバチ消したり点けたり

生きてるっちゅーねん!!(違うって。)


たまらず、色んなこと試したんです。

アンパンマンの顔を描いた紙を電源の上に貼る
(返って、興味をそそった。)

セロテープで電源を塞いだ
(押したら意味なし。一緒に凹んでいくから。)

ガムテで塞いだ
(私も電源切れないし。)


うーん。うーん。




ピカーン!






DSC01955.jpg





見よ。頭は使いようだ。

こうして硬いもので塞げば、
私はこの蓋の下部に空いた隙間に指を滑り込ませて器用に消せるじゃないか!

いいよ、いいよ!これ!!

しかも、貼り付けるテープも気持ち強力なおかげですぐには取れない。

ふふふ。当時2歳のむすこ1、蓋を押してるよ。






こうして、今まで5年間、

引越しのときも、どえりゃーお客がいらっしゃっても

主電源に蓋

で、時を刻んできた。


おかげで、むすめ1・むすこ2もいたずらすることなく大きくなった。



もう、いいんじゃないか。






DSC01956.jpg

見てごらん。

こんなにスッキリして。

テープの跡もご愛嬌とばかりに輝いているよ。

お久しぶり!主電源!!




さぁ。君の役目は終わったんだよ…。

DSC01957.jpg


お疲れ様。フィルムの蓋さん。







そんで、今までのクセが抜けなくて指を滑り込ませようとして
突き指する私。

とんでもないもん。

ちょっと…ね?

つなんちのつなさんでGifアニメなるものの講座しててね。

『よし!いっちょ私もやったるか!』

って、なんか変な使命感というか

私にもできるの?っていう、不安とわくわく感というか



とにかくね。作ってみることにしたんですよ。



簡単で、すぐに試せるもの。

ってのが、コンセプトで。



ところが、理解するまでに時間かかっちゃいましてね。

つなさんチンチン的説明は理解できたんです。


絵が描けない


もう、初歩の初歩ってとこだね。あはははh…(涙


まぁ、そこも簡単なものを描くことでクリアして。

あとは、とんとん拍子にできたわけです。


見る?






あ。でも、これがまたうまく貼れなくてね(泣

クリックして開いてみてください。


ホント、ここまで引っ張っておいて申し訳ないんですけど。



お手数おかけします。



あ。


お子さん、近くにいませんか?

撤収させてください。
もしくは、これから無理矢理寝入らせてください。

ダンガーなので!



行くよ?





opai-guru.png

クリックリッしてください。


いつもより、多めに回しております。


なんか、とんでもなく罪悪感…。
でも、大きな事を成し遂げた感もある。うん。やってやった。

私には2つある

今朝、幼稚園のテントたたみに行って、
帰宅する車のサイドミラーたたんだまま走っていたnyaoです。

園バスの40歳の運転手さんに
『姉貴!』と呼ばれ、投げキッスされたnyaoです。

園バスの40歳の運転手さんに
『兄貴!』と呼び返し、投げキッス2回返したnyaoです。



掴みはOK?




私、3年前胆石の手術をしたんです。

もう、転げまわっても痛いわ、
変な汗は上から下から吹き出るわ、


もう!

っていう痛みがありましてね。


調べたら、元々の大きさ
どころか、萎縮しすぎて小指くらいしかないことが判明しまして。
Dr.に
『どんだけ我慢してたんだ??』
と、我慢強さをお褒め頂いた挙句


手術にいたったわけなんです。


ずっと、胃は痛かったんだー(胃じゃないって)
ずっと、腰がズーンって重かったんだー(体も重かった)


で『切りますからね』
と脅されていたりもしたんです。

最近の胆石の手術って、内視鏡で行う事が多いんですって。

でも、萎縮しすぎて取りにくいから。ってことで。



怖かったなー。
お腹空いてたなー。
ニコチンも切れてたなー。(手術2週間前から強制禁煙)
イライラして旦那にあたったなー。




でも、ま。終わったんですよ。無事。
ついでに、腹の脂肪は取ってくれませんでした。


でね、切らないで済んだんです。結局。
内視鏡で済んだらしくて。
チョット切って、カメラで見ながらの手術(でいいの?)の痕
今も残ってます。(当たり前)

みぞおち辺り、
右の脇腹、
そして、へその上。
にそれぞれ2~3センチの傷。

それがね。
私、むすこ2を産んだばかり(産後6ヶ月くらい?)だったので
腹の肉がまだ…今もだけど、ブヨブヨと…ね?


閉じるの(縫うの)大変らしかったすよ。えへへ。


特にへその上

結果、頑張って縫い合わせたもんだから

へその上に、もう1個へそ出現
みたいな。


そんなわけで、私にはへそが2個ある。

って話。




あ、そうそう。
私の血液ってちょっと変わっているらしいです。

だれ?納得したの。


血液と言うか、血清かな。



アレルギーを起こしやすいらしくて。


抗-Le(a)陽性

だそうで。


わかんねーーー。


でも、私からは輸血しないでね。

てか、私も旦那との殴り合いの喧嘩なんかして
輸血が必要にならないように気をつけます。
(その喧嘩の原因が納豆に入れるマヨネーズの量だったりしないように。)

恥ずかしいものですな。

昨日のバザー終了後、私の実家に泊まりに行った、むすこ1とむすめ1が、今日の夕方帰ってきました。

むすこ2は寂しそうだったんだけど久々にパパママ独り占めでテンションも高め。
そのままの勢いで今日も過ごせたので、よかったです。

どうして、こんなに真面目なフリかといいますと。

昨日の記事が恥ずかしいからなんですねー。

先ほど、コメントのレスするまで恥ずかしくて昨日の記事読めなかった!w

何をどんな風に書いたか。は覚えてるよ?めちゃめちゃ酔ってたわけじゃないから!(いや、まじで!)
でも、恥ずかしいさ!

なぁんにも考えないで書いちゃってさ!

まぁ、でも。
思ったより『まとも』に書いていたのでよかったー。

途中、中国人になってたけど。
『抱いて』とか書いてあったけどw
↑意外にこれは普段から言ってるから、なんちゃないさw

で、どうして今日はモブログなのかというと。

今、子ども達によってPCが占領されているからで。

うん。パチンコやってる。ハンゲームで。
なおかつ『だるまさんがころんだ』しながら『誰が鬼(旦那)にカンチョーでタッチできるか』やってます。

笑い死にするんじゃなかろうか。家の子たち。

さ!夜更かししてますよー!

酔っ払いですよ。

今日は酔っ払いテンションで下書きもなくいきますよー。おー!
今日中に書き終わるかなぁ。
ツッコミどころ多いですよー(多分)
誤字脱字もあるですよー(多分)


本日、バザーでしたね?

昨日の装着しましてね?

ボランティアの大学生(男子)に

『キャプテンハーロックみたいですね!』

と。


こう、ワタシ的には

『フック船長』

だったんだけど。


つーか、


キャプテンハーロックって誰?







うん。お昼のカレー食べ終わってからお腹空いてきたnyaoです。

リアル友の河童にトン汁おごってもらったnyaoです。





今ね、旦那の親友が来ていて、夜更かし中です。


焼酎5種類ほど呑み比べして、酔っ払ってます。(あれ?言ったっけ?)


こつぶピー(誰も知らない?)3袋いっぺんに口に入れてます。(ふがふが)





もう、みんな大好き。




抱いて!




グー。(もう寝ます)(尻同盟に入れて)



明日、言い訳するかも。

変身の決め台詞と決め技について。

幼稚園の倉庫にテントが置いてあるのね?

組み立て式のデカイやつよ?


それって、重いのに、2メートルくらいある棚の上にゴソッと
や。ゴソッってほど可愛くないね。

ドンガラガッシャン的に乗っかってるの。


べら重い鉄筋みたいな塊が、べらイッパイ乗っかってんの。




そんな感じで。(え!?)



あ、そうそう。そんでね。

その2メートルの高さの棚に乗って、その鉄筋の塊を下ろすのよ。



下ろしたのよ。





問題はここから。



いくよ?



そこからね。飛び降りたの。



2メートルの高さから、

飛 び 降 り た の


すげーべ?



しかもよ?


「○○ちゃんのママー。なんでそんなとこに上ってるのー?」

って聞かれてよ?

「高い所が好きな人もいるのよー」

って言いつつね?あ゛?何か言ったっぺが??



「見てな!」



『仮面ライダー! とぅっ!』



って言って、飛び降りた。





ドシーン!!!

(実際は猫並みに静か)



「ジュワッ!!」
もちろん、スペシウム光線





何か、みんなヒイタ。



ミンナ ヒイタ マル



なんか、間違ったげーーーーーーー?

あ・あなたは!……キャー!

後ろで、気配がするんです。

こう、微妙に邪悪的な…視線を感じたわけです。

それまで、明日の小道具作りしてたんですけどね。

ゲーム担当責任者として、必死に小道具を作りまくっていたんですよ。
明日、ゲームが終わったら全部処分しちゃうんですけどね。

折り紙折ったり、コピーしたり、むすこ1の出来損ないの適当な漢字を消しゴム魔人と化して消したり、


あれ?なんもしてない。


や。数字書いたり、タバコ吸ったり、妄想したり、


えと。


(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


とにかく、恐ろしいまでの視線に我慢できずに振り向いたんです。











dora.gif







ベタな海賊がいますけど。(明日、これ装着します)

や、ここは気づいてツッコンでほしいナ。

ちょっと前からプロフィールの写真変わったのご存知ですか?


可愛いでしょ?


可愛いよね?


でもボノボノみたいなのじゃないからね?monkalさん

トドでもないから。サーちゃん。


よく見て。



nazonyao.jpg




この小動物。

どっかで見たことない??

わかんない?


しょうがないなー。


じゃ、ここ、見て確認してもらっていいスか?





やん。(意味なし)






すげーべ??


いてーべ??



どうよ!こんなん足で飼ってるのよ。私。ったら。




だってさー。

こんな面白いもん(と思っている)

こんなツッコミがいのある小動物(と思っている)

気づいてほしいんだもん。


わざわざぶり返して言いたいくらい
気づいて、ツッコンでほしんだもん!


ほら!ほら!


つまんねーレスするから!

カモーン!

非常事態発令!

今日、遠慮なく、
残っていた白米どんぶり1杯分



たまごかけご飯(たまご3個分)にて食してしまった。

挙句、胃がもたれてしょうがねぇ。







結果






どうしろって…






今晩の子ども達のご飯・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




とっておきの生ラーメン(しょうゆ味)出したけど。

しかも3食入りで98円のだけど。



明日、米買ってこなくちゃ。



あー、びっくりした。ご飯ないし、米ないし。



つうか、財布の中に福沢さんも、夏目さんも見当たらないんですけど。
夏目さん、過去の人だって!
野口さんだ!野口さん!ありがとーはるしゅんさん!!



あーあー。

非常事態発令、非常事態発令。





先日買ったGBA(中古)とソフト3本、米に化けませんか!!





この記事のツッコミ上手はるしゅんさん

うえぇぇぇ。

昼食をとろうと、冷蔵庫をのぞいた。


なんもない。


たまご20個。
ベーコン。


しわの少ない脳みそをフル回転させ、何ができるか考える。


焼くか?


よく考えたら、時間もない。





結果



ベーコンを焼いている間に

たまご3つかけご飯





んむーー。
もたれてるーーー。

胃がー。
胃がー。




ゴミの日は木曜日

昨日、むすめ1がめでたく

5歳になりましたー!

いえーい!



あっという間だったなぁ。この3年は特に。


おめでとう!!

ぱふぱふ!


で、リクエスト通りグラタン(byマ・マー)とホッケ


だけでいいんだってさ。

へぇ。ママのレパートリーで印象に残る二品が

グラタン(byマ・マー)
ホッケ


へぇ(T-T*)フフフ…



ま、それは置いといて・△・)ノ バイバイ



日を同じくして、旦那がケイタイの調子がおかしくなってしまうほど抽選に命をかけて(電話が繋がると当たりらしい)会社の友達の中で唯一購入する権利を勝ち取った幻の焼酎(勝手に命名)が届いたのだ。



はぁはぁ。

そ、その名も


村尾



誰それ。





そして、誕生日だというのに『あんまり食べないし』と言う理由で
村尾にご注目らしい

お土産のようなケーキに成り下がってしまった。(ごめん、不二家)



ここに写っているのが『村尾』さん(7000円也)。  だから誰?

で、もう1本はむすめ1にちなんだ焼酎

なんで、ケーキの写真に『村尾』さん(当たったことは会社の人に言ってない)が写っているのかは、旦那に聞いてください。

で、結局ケーキ(およそ1000円)は3つとも1口づつ口を付けただけで終わり。


どこに行ってしまったかはご想像にお任せします。
タイトルをよーーく読めばわかる。





焼酎の間に写っているパンの袋を止める青い止め具は

その日の朝のもの

あははは。

13

昨日、あの記事うpしてから、ある言葉のリサーチで、ここにいらっしゃった方の数


13


ほんっとに、申し訳ないっ!!

せっかくきてくれたのに

2007手帳


これじゃぁねぇw


可哀相すぎるので、お詫びに


イトイで、悩殺?されてきて!




『ほぼ日手帳』で、こちらに来られた方、

私、買ってませんからーーーー!!




ざんねーーんっ!

泣ける話をお見舞い。

バス登園している幼稚園児の下2人。
毎朝、バスが見えなくなるまで手を振るのが私の習慣。
雨だろうが、雪だろうが。
そして、むすめ1を一緒に見送っていた入園前のむすこ2

今はバスの中から私が見えなくなるまで手を振ってくれるむすこ2

私はバスの中のむすこ2が、私を見失わないよう大きく大きく手を振る。

見失わないよう大きく大きくジャンプしながら手を振る。




家、主要道路沿いにあって、めちゃめちゃ交通量多いけど
(しかも、向かいはバス停)


さっき、いつも家に宅配便を届けてくれる、青と白の縞々のポロを着たおばちゃんに
「ものすっごい、手振ってたね~ww」
と言われたけど、

むすめ1は知らん顔だけど、


これだけはやめられない。

見たきゃ、8時半に家に来な。
その代わり、一緒に手ぇ振ってもらうかんね?←ここが泣き所。

ペタポン(投げやり編

去年の暮れに知った手帳があります。

ほぼ日手帳なのですがね。


今年に入ってから、

来年は『ほぼ日手帳』使うぞ!

と想い続けていた私。


そんなに予定もないくせに
そんなにいろんな出来事があるわけでもないくせに

憧れていたんですよ。


2ヶ月ほど前から発売が始まったのかな?
もう、気合入りまくりで、何度もココを開いては

『(カバーは)この色にしようかな?』

『早く、注文しなくちゃな』


なんてやってたんです。



買いませんでした。
や、正しく言うと

買えませんでした。あう。




だってさー。
サティの本屋行ったらさー。
手帳コーナーに「1日1ページの手帳」あってさー。

ほぼ日→カバー付きで¥3,500~
1日1ページ手帳→¥1,300


何も聞かないで。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



だからね?せめて…と思って
数あるスタンプ
1部

こいつらを使って、何とかしようと!

ペタポン

したんですよ。
少しでも、可愛くしちゃお!って。

ね?わかる?この気持ち!







2007手帳


表紙








もう、来年が見えた(泣

牧場ミルク vs コロン

今ね!子ども達、おやつの時間なんですがね!
牧場ミルクこれ!

食べてるんです。
普段、お菓子には手を付けない私が子ども達に
ママ、コレ、味見してみる?
なんて可愛いこと言われて、1つもらったんですわ。

何かに似てる。なんだ?
昔、食べたような、懐かしい味。


こ…これは!!


あの、端っこから、歯でカリカリーっと、巻いてある生地を剥ぎ取り最後のまったりクリームまで綺麗に取れたら

勝ち!

みたいな!

まったりクリームが俵型のまま綺麗に残せた方が

勝ち!

みたいな!あれ!あれ!






コロンこれーー!!

まさにコレの味!
懐かしい!


って、この味って…


牧場ミルク


なんだ。なんかちょっと…微妙。
おいしいからいいけど。
まだ、口の中がまったりクリームな感じだけど。

Template Designed by DW99

